逆転裁判シリーズの新作が出るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:14

    どんな内容のやつやりたい?
    俺はガリュー検事主役の逆転検事Gかバンジークス&アソウギ主役の大逆転検事

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:48:55

    なんだかんだで主人公固定制のが好きだから6後のオドロキ君主人公でクライン王泥喜事務所編やりたい
    3話目くらいでだけドゥルク主人公の過去編がやれるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:23

    7でココネ主人公の成長譚が見たいです!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:01

    オドロキくん主役で現代逆裁か、龍之介主役でベルギー編、ホームズ枠にポアロのやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:36

    >>3

    これ

    未だに自力でまともに無罪勝ち取ってないしそもそも最大の理由だったユガミ検事の無実も証明された今弁護士やる確固たる理由がほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:30

    大逆転はめちゃくちゃ綺麗に終わったからそっとしておいてほしい気持ちと
    日本に帰ったあと龍太郎を助手にして色々やるのとか日本に遊びに来たホームズアイリスをもてなすのとかいっぱい見たい気持ちがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:56:29

    イトノコ刑事登場してほしいなー

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:00:24

    大逆転検事たち英国の闇に定期的に襲われてるらしいから推理格闘法廷アクションアドベンチャーになってしまう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:01:36

    >>5

    ただココネちゃんくるとまたココロスコープやらされちゃうのがなー

    みぬくと違って妨害できるタイプのものでもないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:02:45

    >>9

    不評の声そこそこあるけど言うほど嫌か?あれ

    みぬくはほぼ言いがかりみたいなもんだけどココロスコープは感情整理の部分もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:04:50

    >>10

    いや何の証拠にもならないココネちゃんだけの技術を使って法廷でこれが証拠です!ってやるシステムには変わりないでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:18

    >>11

    あの世界では裁判に必要なものとして確立してるからOKになってるんです

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:56

    >>11

    そもそもあの世界で裁判に固有能力使うの禁止にしたら弁護士も検事もそこそこアウトだし

    ココロスコープは証言の補助になる部分も大きいから気にもしたことない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:05

    ココロスコープ単純に矛盾がプレイヤーの価値観に左右される部分多くてやりにくかったからあんま好きじゃないな
    毎回やるとクドいから6位の頻度がちょうど良かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:17:23

    >>10

    みぬくもアレ論拠となる証拠や事実をセットで突きつけてるからそんな言いがかりってほどではないと個人的には思ってる


    「あなたは〇〇のことを話すとき無意識にこういう仕草をします」みたいな指摘抜きで、脳内でクセが出た部分を矛盾の突破口にすれば自然になる気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:14

    >>12

    いや作中でみぬくはズルいからNG、ココロスコープはOKって言われることの基準がないから嫌なんだよ

    オドロキくんのみぬくもOKっていうならそういうものとして納得できるけどさ


    >>13

    鞭、コーヒー、ギター、手刀、ソワカあたりはギャグ描写ではあるけど証拠に絡んできたりはしないからアウトな検事なんでいなくね?

    クラインは能力というか権力で好き勝手してきたオバさんがいたけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:19:46

    名前忘れたけど大詰めで頭の中で推理組み立てるシステムはめちゃくちゃ好きだから続投してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:24

    >>17

    カンガエルートはなかなか無難にまとまってるイメージある

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:23

    カンガエルートは爽快感あっていいと思う
    ラストの か っ こ わ る い みたいな面白要素も挟みやすいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:25:23

    カンガエルートでミスると主人公達自身に「違う違う!」って怒られるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:27:08

    >>16

    5でギンとユガミ検事の裁量で封殺されてそれっきりなのにココロスコープは出突っ張りなのはややアンバランス感あったのは分かる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:29:41

    カンガエルートわざと間違えるの楽しいよね……次回作ではいっぱいネタ仕込んでほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:43

    ココネちゃん結局弱々になった所をフォローされつつ立ち向かうってキャラのまま止まってるから独り立ちまで成長するところは見たい
    でも色んな問題を5で解決しすぎたからこの先なにやるんだ?って感じもする

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:07

    >>23

    幼馴染を生やして4話の被害者にしてなるほどくんと対立させよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:30

    カンガエルートは5の横向きに光が走る方式から6の前へ前へ突き進んでいく方式で爽快感が増したからこれからもこの方式を突き詰めてくれ

    あとは裁判終了後の無罪の字が画面奥に行くんじゃなく手前に拡大してくる初代方式に戻してもらえたら完璧

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:35:19

    弁護士VS弁護士は最高だったからまたやりたいけど難しいよなぁ
    6位の理由づけしないと敗訴する方のファンは悲しむだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:10:41

    茜さんもナユタに連れてかれちゃったしそろそろ新刑事がほしい
    でもイトノコ刑事にも復活してほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:13:29

    >>26

    逆転検事で弁護士vs弁護士をしよう

    現場での討論なら勝っても負けてもそんな悪くなさそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:22

    7早くやりてぇよ
    正直4以外全部おもろかったしなんなら4も途中までおもろかったのですげぇ期待してる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:37:15

    このゲームDS系との相性抜群だった分Switchとかの移植に若干違和感を覚えるんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:37:17

    イトノコ刑事復活してほしいけど正直あの人が成長した姿全く思い浮かばないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:53:27

    カルマガントバンサイのタメジジイトリオの若い頃が見たい(小声

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:38

    みぬきちゃん「クライン行っちゃおっかな〜」って言ってたしまたオドミヌペアで捜査したいけど
    これ以上二人で行動させると好感度的な意味で洒落にならなくなりそうなんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:59

    >>22

    「lミミちゃんが間違えたものとは?」に「人生」が出てきてめちゃめちゃ笑った記憶ある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:07:52

    逆転検事1で御剣が冥と密輸組織追ってたみたいに、夕神と心音が亡霊の所属組織と対決する話とか見てみたい
    国際的スパイを追う中でナユタや冥、ロウ刑事みたいな国際的に活躍してる面々とも絡ませられそうだし
    大逆裁のキャラクターの子孫とかが出てきても面白いかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:46

    >>35

    それこそ国際検事の立場でクラインに冥ちゃんが来るとかもできそう

    諸事情でイトノコ刑事引っ張ってきて、王泥喜vs狩魔冥withイトノコ刑事とかドリームマッチ感あるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:23

    >>1

    逆転検事G、最終的に兄貴の余罪が増えてそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:16:02

    あんまり過去キャラに頼り過ぎるのは良くないのかもしれんけど
    今まで会った事の無い既存キャラ同士の対決は見たいよね
    あと個人的な趣味で助手枠に座る牙琉検事が見たい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:19:20

    ガリューが味方側に着いたら強すぎて話が終わってしまう
    初登場時から3みっちゃんやなるほど君と同じ精神性してて、相棒の刑事や兄貴の犯罪にも挫けず立ち向かった男やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:02

    >>35

    今度の舞台は「西鳳民国」!とかやっちゃう?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:31

    >>37

    ガリュー弟主人公だとまた出会うキャラが尽く殺人犯になっていきそうで可哀想だけど

    「相棒orヒロイン枠が犯人」っていう禁じ手やって唯一許されそうな人材でもあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:22:59

    >>41

    最終話でクラインの霊媒パワーによって国際犯罪組織の頭目だと判明した相棒キャラの代わりに、助手役の立ち位置に立つオドロキ君か

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:25

    大逆転裁判の大日本帝国メインのゲームやりたい
    体験版の雰囲気に惹かれて買ったら英国行っちゃってちょっと残念だったんだよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:51:55

    大審院の雰囲気すごく好きだからわかる
    ジゴクも閻魔大王みあって好きだったから再登場は出来なさそうで残念

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:54:58

    大逆転裁判めちゃくちゃやりたいのわかるわ…
    科学が進みすぎたゆえに使えなくなったギミック使えて良いと思うけど終わり方があまりにも綺麗すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:56:14

    大日本帝国特有の不便さとかも含めて好きだったから大日本帝国側の大逆転やりたいの分かる
    無罪で桜が舞う演出好きだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:59:57

    日本に帰ってきて玄真の弟子の検事(後のカルマ一族)と対決する大逆転裁判3やりたい
    ウッキウキで着物着るアイリスちゃんとアノシャーロック見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:28:58

    本編出すのにまだ時間かかるんならこの際逆転無双とか逆転ミュージックとか逆転あつめみたいなスピンオフでいいから場繋ぎになんか出してほしい
    ナルホド君なんかもう戦闘もベテランでしょなんとかして

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:42:45

    成長した一柳検事が検事席に立つ話は一話でいいから見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:12

    大逆転検事、主人公がバンジークスでパートナーがアイリスの話をやりたいやりたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:28:30

    亜双義主役のスピンオフは見たいけど、作品が出ること自体が大逆転本編の盛大なネタバレになっちゃうから無理だろうなっていう気持ち

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:54

    逆転検事3あたりで弓彦くんが活躍してるのが見たいんだ…!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:17

    検事局の愉快な仲間達にフォーカスを当てつつ成長した弓彦が見てみたい
    でも別のゲームであった、主人公が犯人の叙述トリックを逆裁でやったらどうなるかすごく見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:53

    歴代ライバル検事のオムニバスものみたいけどゴドー検事の存在がネックすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:11

    ナルホド君と龍之介のW主人公の作品が見たいんだよね
    過去の事件と現代の事件が実は密接に繋がってるタイプのやつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:15

    >>55

    受け継がれし逆転みたいなのを成歩堂一族で見たい気持ちはあるよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:15

    逆転検事Gは毎話何か燃やされてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:36

    >>54

    ちなみの事件を追う合間に千尋と手がけた事件の回想という体裁でワンチャン

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:18

    >>57

    本編ではギターを燃やされ、登場してもいないコラボでは炎の大魔法にされるガリュウ検事に悲しき過去……

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:13

    >>57

    最終話は燃える法廷の中で裁判してもらうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:52

    >>60

    検事だから過去作通りだと裁判ねえや

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:28

    敗北を悟って焼死自殺を図る黒幕を無事止めることで火の呪いを打ち破る牙琉響也…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:57

    >>41の話と混ぜると、法廷ごと燃やして焼身自殺を図るヒロイン(兼ラスボス)を救い出すガリュー検事というわりと綺麗な構図にはなるな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:31:55

    >>22

    ソバの裁判で熱いラーメン推しとかクスッとくる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:37:52

    響也と弓彦が実はタメなので456世界線で成長した弓彦は見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:16:09

    4は何気にガリュー兄の方も黒いサイコロックの謎とか残ってるけどいつか解明されるんだろうか
    ラミロア再登場からの兄妹バレは流石に次くらいでやりそうな気もするけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:20:51

    黒サイコロック、単に解除難易度高いやつかと思いきや5で「本人も無自覚」って設定が出てきたの結構謎
    トラウマで記憶封印したココネと違って、ガリュー兄はわりと徹頭徹尾正気だったような

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:54:40

    一話だけでもいいから成歩堂が相棒キャラの逆転検事をやりたいんだけど、そんなん最強の2人で無双してまうやんけと思う自分もいる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:59

    ガリュー兄の黒サイコロックは弟への嫉妬説が一番納得いったかな
    8歳年下で二束草鞋状態で検事やっていける身近な存在は嫉妬するし
    だけどナルホド君追放は弟の存在が無かったら成立しないので否定もできず封印

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:19:04

    >>69

    なるほどね!そう考えるとだいぶ納得がいくな

    謎が一つ解けたわ、ありがとう


    ナルホドくんは先祖も子孫も成長しきってる感あって扱いが難しいイメージ

    能力面はまだしも、メンタル面が成熟してるキャラはドラマ作りにくそうなんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:43:09

    龍ノ介はともかく龍一の方は未熟なキャラの状態でコラボとかガンガン出てるし
    「1〜3の間です」って設定で成歩堂事務所依頼録的な1話完結のライトな事件ばっか集めたの出してもいい気するんだけどね
    タクシューの負担凄そうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:51:14

    みぬきちゃん周りの話を解決するオドロキ編最終章は欲しい
    あともう一回くらいガリュー検事と法廷バトルしたい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:04:23

    一気に30年位飛ばした半分SFな世界で新キャラだらけの完全新作見たい人はやっぱ少ないんかね
    5・6もあれはあれで好きなんだけどタクシュー以外が書く既存キャラの違和感凄かったから
    新キャラメインでたま〜に年食った既存キャラをチラ見せみたいなのがやりたいんだよな
    オドロキ君はクラインの偉人になっててくれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:40:48

    クライン舞台でクライン人の新人弁護士が頑張る話はちょっと見たい
    6やレイ逆みたいに現代と違う価値観の裁判が結構好きなんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:10:48

    6やレイ逆や大逆裁みたいなその世界/時代独特の裁判のあり方が好きなのわかる
    SF逆裁は一作でいいから見てみたいかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:35:39

    >>73

    偉人になってようがオドロキくんは変わらず前髪をいじられてそうという確信がある

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:26:18

    信さん操作で裁判パートやりたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:07:53

    成歩堂、御剣、矢張の少年時代の話が見たいんだよな。学校の七不思議を確かめるために夜の学校に忍び込む、みたいなやつを

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています