五条悟を10分以上足止めしました

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:00:06

    オレガンバッタ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:01:43

    お前あんなに殴られてたのにまだあんなに動けるのか
    そりゃ足止め頼まれるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:02:57

    その後、五条から乙骨のこと頼まれてるのが何よりの強さの証拠だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:03:44

    >>3

    ガキ任せて大丈夫なくらいには精神まともと思われてるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:03:53

    戦闘力は描写少ないから何とも言えないけど防御ならあの花御より上疑惑あるからすごいよ君

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:04:28

    一生遊んで暮らせる金くらいもらったかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:05:04

    それでいつ再登場するんです?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:06:46

    硬さもおかしいけど目隠し外してる五条に縄当ててんのも十分おかしいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:24

    映画だと室外機に黒縄巻きつけて
    無下限相殺しながら室外機ぶつけようとしてたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:57

    最近描写が盛られたパパ黒
    を余裕でボコす覚醒五条
    を相手に10分以上持ちこたえるミゲル

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:33

    チート呪具で盛ってるけど弱いやつが使っても意味ないだろうしやっぱりミゲルはヤバかったにいきつく

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:46

    >>9

    あれそういう事だったのか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:11:13

    五条やっぱやべーわと再認識される度にミゲルの強さ評価が自動で上がっていくシステム好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:12:09

    耐久力なら特級クラスあるだろアンタ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:12:18

    >>11

    気を無効にできる武具があったとしてピッコロ大魔王編あたりの悟空と殴り合いできるかって言うと無理だからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:03

    普通に上澄みサイドのはずの火山がお遊びでズタボロにされてそこより下とはいえ上位の雑草が術式の展開だけで物理的に圧殺されてるのになんでこいつは殺意を込めてタコ殴りにされてピンピンしてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:13:30

    パパ黒の時は逆鉾、ミゲルの時は黒縄という最上級の呪具使われる五条どんまい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:16:23

    9割ないだろうけど死滅回遊で味方として参戦してくれたらめちゃくちゃ心強いと思う
    虎杖伏黒サイドの戦力がやっぱ不安だからさ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:20:12

    五条を1分間捕まえとくとか無理やん!って言う漏瑚(宿儺指8本分)
    五条を10分足止めできるミゲル
    つまりミゲルは宿儺指80本分の強さ…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:21:06

    >>18

    耐久だけなら特級疑惑あるからな

    >>8>>9見るに戦闘技術も凄いだろうし

    早く来てくれ─────!!!

    ミゲル────!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:21:47

    作者曰く
    実は強いらしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:16

    >>19

    まぁあれは"4メートル四方に"という

    条件ありきだから多少はね

    それはそれとして漏瑚クラスでも驚かん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:11

    >>21

    知 っ て た

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:39

    五条の強さを誰よりも分かってる夏油が任せる程の男だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:23:57

    ミゲルは映画の時に散々ネタにしたから出涸らし感が

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:25:32

    >>19

    見るからに怪しい呪具が目の間に展開してる状況で文字通りその場から動かないように一分間押し留めろは宿儺でも怪しい条件なんだよなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:21

    >>22

    >>26

    80本はさすがに冗談だけど改めて見ると漏瑚のほうがだいぶ条件厳しいな

    漏瑚すまんかった…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:43:42

    >>27

    謝れて偉い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:59:58

    ミゲルが作中でもトップレベルなのは明確なんだけど、五条との戦闘は読み切り時に書かれたせいもあり茈や領域展開も使わず殆ど体術だけで戦ってたのと、黒縄や夏油の呪霊の援護もある中で渋谷と比べるとフィールドがそもそも広いので、自然呪霊の足止めの時と条件の厳しさが違いすぎて強さの比較ができないんだよな。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:01:15

    >>29

    まぁ敷地が広い代わりに

    0でも気軽に赫撃ってきたしそこは一長一短

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:02:34

    >>26

    自然呪霊たち20分以上足止めしてるんすよ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:05

    前から疑問だけど領域展開しなかったのはなんでなん?
    周りに巻き込む人も多分いないっぽいのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:14

    >>30

    ミゲルに直接赫打ってるシーンあったけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:08:24

    そもそも黒縄で術式が乱されているという大前提があるからな
    だから五条は近接ではほとんど素の体術オンリーだったと思うぞ
    つまり地下鉄での自然呪霊共とほぼ同条件

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:10:22

    >>33

    赫くらってイテテって言ってるシーンある

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:11:31

    >>35

    あのシーンは赫って明言されてないでしょ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:13:25

    >>36

    そうやったわすまん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:18:54

    >>34

    ミゲルと同じ状況なら少なくとも花卸が死ぬことはなかったし、ヒット&アウェイももっと簡単だったでしょ。漏湖たちは五条の領域展開を防ぐために周りの人間を多く巻き込めなかったし、封印するために大きく距離を取ることもできなかったんだから総合的にみると自然組のほうが条件は結構厳しいよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています