カードを売るのってメルカリと店どっちが良い?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:16:55

    バウワウジャが3枚入手したんだけど
    この間店で売った時は買取価格は1300円だった(売値は約2000)
    メルカリ見たら2枚3000ちょいで売れてたからどっちが良いと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:29:09

    信頼度は店
    トラブルを自分で解決できるならメルカリ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:36

    実際この手ので先にある程度ちゃんと状態の写真を提示してた場合とかでもトラブるケースとかってあるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:38

    メルカリは糞客がね…
    めちゃくちゃ高いカードだとあんがい客層がいいんだが数千円だとなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:31:23

    >>3

    配送中の事故とか梱包の甘さとか色々あるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:22

    >>3

    梱包に関してはプチプチとか曲がらない様にダンボールとか使えって濡れ防止にビニール袋とかに入れてから封筒に入れれば基本的には何も言われないよ。

    状態は最初の時点で新品でも上から1つ下の状態を選んで提示してれば文句言われても読んでない方が悪いでなんとかなる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:36:40

    メルカリで2枚3000ちょいって言ってもそこから手数料送料引かれたら同じ位になりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:38:50

    メルカリでカード配送する場合ってどんな感じにすればいいんだろう
    数枚でも封筒とかはダメだよな?こう、べちゃっと段ボールで挟む感じで良いんだろうか
    勿論スリーブには入れた後で、こういうの色んなルールがあるだろうしちょっと緊張するよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:15

    金額だけならメルカリだけど、トラブルや諸々の手間を考えると店の方が楽だよねって

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:44:32

    メルカリは梱包する手間や梱包に使う道具代手数料配送代含めたら店とほぼ変わらなくね?っていう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:48:44

    なるほどなー
    確かに変わっても数百円くらいだしそのくらいなら安定した店の方がいいですよね
    すぐに売れるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:50:38

    >>10

    その辺考えるとそれこそ引退とかの大量処分で「1000枚近いカードを〇万円でゴッソリ一回で配送!」みたいな場合にはメルカリが良いのかも?配送料とかの計算知らないから何とも言えないけど

    現役で多く出たカードを数枚売って~くらいなら手間的にも実店舗のが優秀…なんかな、カードは単価が全然違うから一概には言えないけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:05

    >>10

    送る量にもよるけど数枚ならいらないスリーブ1枚+梱包用のいらないカード+ミニレター合わせても100円にもならないし

    梱包、発送の手間も店に売りに行く手間よりは手軽だから収支で言えば断然メルカリよ

    大量に売るなら話も変わるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:34:20

    メルカリは売れない可能性もあるけど店なら状態糞でもない限り必ず金は手に入るぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています