ぶっちゃけ菊花賞トライアル組どう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:43:54

    新馬戦は後のダービー馬のドウデュースと接戦で、弥生賞勝ちで皐月賞5着ダービー3着の実績馬アスクビクターモアを競り落としたガイアフォース

    ホープフル2着の実績があったものの、皐月ダービーは9着と悔しい結果に終わったが突き抜け成長ぶりをアピールしたジャスティンパレス

    どちらも本命候補だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:44:53

    取り敢えず直行組よりは菊勝ちそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:45:19

    個人的にはセントラル組重め

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:46:20

    スタミナ面が分からん以上今わかってる範囲で判断するしかないしな
    そうなればその2頭+ビクターが個人的本命

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:46:29

    両方2200mだからなんとも…ってのが感想ではある
    が、当然勝ち馬とアスクビクターモアの印は重くなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:46:45

    距離が伸びればボルドグフーシュがより前に届く、それだけだと思っている

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:47:28

    長距離は強い馬が順当に勝つとは聞く

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:58:03

    1番本番に向けて良さそうに感じたのはローシャムパークだっただけに寂しい。
    アスクビクターモアもジャスティンパレスも元々強いのはハッキリしてたし、まぁこの2頭は割と問題ないんじゃないんすかねー。

    あと、ディナースタは個人的には楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:16

    最近の菊花賞は面子が薄くなったせいなのか前走条件戦から直行組がやたら馬券に絡む
    今年も怖いね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:58

    ジャスティンパレスはあんまり菊っぽさ感じなかったなー 別のレースで見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:02

    神戸新聞杯組はどうなんだろうな……ジャスティンは秋天の方が向いている気もしなくもないけど。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:04

    >>6

    ボルドグフーシュいいよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:49

    ガイアフォース君の走りが想像以上に「あー菊勝つのってこういう腰重い競馬できる子だよなー」(言語化難しい)って競馬だったので期待してる
    ジャスティン君は距離持つか怪しい感じだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:23

    ガイアフォースくんの勝ち方本当好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:44

    ローシャムパーク回避でアスクビクターモア以外栗東か
    2年連続美浦馬優勝なるか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:19

    ジャスティン血統はバリバリ長距離向きなんだよな、兄がベルモントステークス勝ち馬とアイアンバローズ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:09:02

    菊に関してはスタミナが足りるかが問題だからトライアル走って余裕ありそうなのは期待できる。スタミナ足り無さそうなのに根性で走りきったコントレイルみたいなのが例外でスタミナ足り無いと皐月賞馬ダービー馬だろうと負けるからな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:14

    うろ覚えなんだけどガイアフォース中山で外外回して勝ってなかった?
    あの時の馬場がどうだったか知らんが、オールカマーの内有利見ると実はもっと強いんじゃねえか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:36

    >>16

    ガイア君も菊花賞馬の血が父系にも母系にも入ってるんよね...

    血統だとどっちもありそうなの怖い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:45

    ジャスティンパレスはあの舞台では力が抜けてたけど菊花賞となるとどうだろう
    スタミナが持つのか心配

    となるとアスクとガイアが軸なのかと思うけど夏使ってきた馬で有力どころは誰かな
    ドゥラドーレスとかディナースタとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:12:42

    >>6

    体つきもステイヤーだし絶対菊本番で強そうなやつよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:39

    今年も阪神3000でよりスタミナが求められる、というのが一番の懸念点よな……
    例年の京都なら持つ馬が阪神だと持たない可能性があるから、その点難しくなっている。セントライト組は持ちそうだけど神戸組は中京開催もあってちょっと不安視している

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:14:17

    >>18

    オールカマーの週はコース替わりだったのが最内有利の大きな要因だからそう単純な話でもない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:16:50

    >>22

    中山と中京で差はあれど、どっちもそこまで阪神3000mに繋がる気はしないんですけど。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:36

    長距離は騎手で買え

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:21

    1番距離安心できるのは2600mで完勝してるディナースタだろうな
    それ以外はみんな未知の領域だと思った方がいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:35

    ここ3年は神戸新聞杯組が2連覇してタイホはセントライト記念大敗だからどうなんですかね…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:12

    >>24

    形状は中山の方がずっと近しいと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:25:56

    >>27

    というか菊は基本神戸新聞杯組がめちゃくちゃ強いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:28:41

    でも神戸新聞杯は代替開催で例年とコース違うからなぁ
    いつもの常識は通用しない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:52

    ぶっつけ組って誰がいたっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:35:50

    2019 阪神2400、中山2200→京都3000 ワールドプレミア(神戸新聞杯3着)
    2020 中京2200、中山2200→京都3000 コントレイル(神戸新聞杯1着)
    2021 中京2200、中山2200→阪神3000 タイトルホルダー(セントライト記念13着)

    去年の神戸新聞杯は不良なのもあってここ数年の情報は全く当てにならん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:44

    前哨戦も代替開催で本番も阪神菊花賞だから去年の情報以外は何も当てにならんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:14:33

    セントライトも神戸新聞杯も阪神3000には何も繋がらないんだろうなあって感想しかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:18:07

    なんかどいつも長距離無理そうって思っちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:20:22

    トライアルとか使わず菊直行して勝ったやつっている?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:26

    >>36

    フィエールマン

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:18

    ガイアフォースは血統分析すると父キタサンの時点でまずコイツ母父バクシンで菊春天勝っとるわ分からんとなり、母系見ると母父クロフネに目が行くが母母父はダンスインザダークという長距離馬も出てくるという分からんすぎる血統なのでマジで分からんという結果だけ残る

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:23:29

    結局ね、阪神捲って勝って2600も捲って勝ったディナースタなんすよ 

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:23

    >>37

    体がアレ過ぎるやつだしなんか参考にならなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:24:35

    まあ阪神ならキンカメ入ってる奴買えばいいんちゃう?(脳死)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:08

    >>39

    期待はしてるが兄が2000m専のジャックドールなので残り200mで止まる可能性も否定出来ない

    が、こいつが3000m保つなら勝つかはともかく大まくり仕掛けて最後の直線ヨーイドンの為に脚温存してる奴道連れにしそうなので余計予想が複雑になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:27:54

    >>42

    ジャックが距離そこまでなのはどう考えてもモーリスのせいだからモーマンタイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:00

    直行して勝ったフィエールマンの菊は終始ドスローのガチの上がり&位置取り勝負で上がり最速5頭いるとかいうアホみたいなレースだったからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:31:39

    >>29

    セントライト記念勝って菊花賞も勝ったのは最近だとキタサンでその前がルドルフとかのレベルだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:14

    ヴェローナシチーはスタートで行手が狭まっちゃったのもあるけど、5着は評価したいがどう思います?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:25

    >>46

    菊は向いてる舞台とは陣営はずっと言ってたし、とりあえず乗り替わりで頑張ってほしいですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:46:54

    >>45

    そもそもグレード制導入後の前走セントライト記念の菊花賞馬が

    タイトルホルダー

    キタサンブラック

    マンハッタンカフェ

    ライスシャワー

    レオダーバン

    だからな


    ミホシンザンは一応セントライト記念出たけどその間に京都新聞杯挟んでるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています