B・Fとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:18

    粒は揃ってるけどいまいち地味な感じの昆虫

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:55

    そもそも枚数少ないけど下級は割と粒揃いだと思う
    EX枠もバリスタ以外はそこそこ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:11

    昆虫族自体がそんな感じ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:17

    兎にも角にもチューナーが足りない
    あとシンクロも殺意が高いように見えて素の打点が足りない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:31

    >>2

    唯一の縛りフリーな風属性12シンクロやぞバリスタ様

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:37

    シンクロ体もみんな強いと思う、バリスタはあんまり出さないけど
    ただもう少し並べられないと1ターンで殺しきれない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:04:52

    蘇生の蜂玉はいいカードだと思う、蘇生効果の方にターン制限無いのは偉い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:05

    ヴォウジェで破壊→ヴォウジェとダートとアズサで焼き殺すのは決まるとエグいダメージ量が入る

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:16

    そもそもがこいつらアニメでもそこまで出番多くないってのがな
    オリカ後続が望めるほどの人気キャラ人気テーマかと言われるとちょっとわからない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:06:35

    決戦の!!!ビッグ!!!バリスタ!!!
    っていういかにも切り札な名前と見た目してるのに全体攻撃もバンプアップもダメージ倍化もないただの3000通すマンなのなんとかならんのか
    いやダートとは相性いいんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:32

    今の環境だと収縮持ちのヴォウジェの方が便利に感じてしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:42

    マスターデュエル初期に結構お世話になった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:50

    甲虫装機混ぜてる純だとイマイチ物足りない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:07

    無条件で特殊召喚できるのは割とぶっ壊れだと思う
    ビートルーパーみたいな昆虫リンクやローカストキングの素材とかにも便利

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:10:32

    >>11

    今回のイベントだと割とエースしてくれたよ

    蜂玉で耐性付ければ生存してターン返ってくることも多かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:04

    もっとこう破壊輪的なバーン付きの妨害罠とかバトルフェイズ中の緊急同調効果で追撃とか気軽にダートサーチしてバーンとか
    ビートバーンっていうコンセプト自体は好きだから殺意の手数が欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:10

    >>7

    シンクロモンスターも蘇生できるから何気に優秀なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:12

    効果の詰め込み具合もあって徹底的に使い倒される過労死枠

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:13:30

    >>14

    ユニキャリとかピコファレーナでこいつにギガマンティス装備して2回攻撃するの楽しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:15:53

    BFNもデッキからリクルートしつつバトルフェイズ強制終了とか強い事書いてると思うんだがなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:31

    >>18

    ビートルーパー混合型(半分乗っ取られてる気がする)だとスケイルボムと他下級を並べて耐久することもある

    本当に優秀な子だよ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:17:40

    >>10

    何気に除外から帰還させる効果が優秀

    リンクモンスターとデビルドーザー帰還させられないのは置いといて、2ターン目くらいに出すと強いカードだと思う

    B・F騎甲虫だとマイティネプチューンとの兼ね合いになるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:19:14

    >>20

    いやマジで強いよ

    初見の相手は大抵引っかかる

    最近はメインで起動しなかった伏せはブラフって考えの人も多いし

    ただ、遅いのとメイン2で荒らされかねないのが難点

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:22

    >>20

    強いのは間違いないんだけどいかんせんサーチできない攻撃反応罠ってのがね……

    蜂玉とか蜂起とかと合わせてサポート魔法罠のサーチできるようになればなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:20:26

    条件付きだが墓地から自己SSできる比較的高レベルのシンクロチューナーというのも結構悪用できそうかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:21:24

    ハマがSRなくらいでMDでも入手しやすいのがありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:22:30

    >>25

    こいつのシンクロチューナーである意味が分からなかったけど、スティンギーランスと合わせてビッグバリスタになれるのなんか好き

    シンジのやつそこまで見越して……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:23:38

    >>25

    ただ戦闘破壊時に蘇生ってのがいまいち

    B・Fは愚か昆虫族シンクロにも制圧札は存在しないのでね・・・蘇っても普通に殴られて死ぬことがよくある

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:25:06

    ツインボウ共々ビートルーパーの序盤のリンク素材展開で助かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:25:37

    >>22

    除外から直接場に出せるからいかにも共振虫と合わせて使ってくださいと言わんばかりの効果

    ドラゴンバイト来たら光るものがあると思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:35

    アズサの蘇生条件も込みで考えるとやっぱアニメでやってた緊急同調が欲しいよね
    新規で緊急同調内蔵したレベル3シンクロとか来ないかしら

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:55

    コモンズの逆襲と蜂テーマをかけ合わせたネーミングセンス最強なのに名前があまりにも弱すぎる
    サーチさせてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:46

    >>32

    効果も(使いにくい)ソウルチャージと考えたら最強だぞ


    やっぱ辛えわ名称つけて縛り緩くしてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:32:02

    堅実な効果は揃ってるから打点お化けか七星龍淵みたいにバーンの殺意高いやつがシンクロ体で来れば…
    制圧とか妨害系によるより殺意と脳筋を追求して欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:33:21

    名称つけてもB・F魔法罠のサーチが無いから無意味なんだよなあ…
    オラッB・F新規出せやKONAMIッ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:33:42

    >>18

    スピードロイドでも混ぜるとバロネスまで行けるの本当に優秀

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:34:31

    お前の下級、ビートルーパーによく馴染むぜ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:35:58

    B・Fと書かれた~形式のサポートであれば後出しサポートも余裕って寸法よ
    問題はブラマジ並の人気テーマじゃないとその形式は配られないということだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:08

    >>37

    お前の中継とエース、B・Fによく馴染むぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:37:23

    新規来てくれねえかなあ
    好きなんだよこのテーマ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:39:50

    >>28

    一応ヴォウジェハマのバーン効果との相性はいいんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:33

    >>38

    現状だと一斉蜂起みたいな「カード名がカテゴリに属しておらず、テキストで特定のカード名を指定していないカテゴリサポートカード」をサポートできるカードって存在しないんだよな

    唯一の例外が「デュアルモンスター」っていうテキストを直接参照してるゴルドナイト

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:42:55

    粒しかない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:43:10

    カテゴリ名称の記されたカードなんて現状だせん
    名称ターン1の書き方で含まれるか変わるようなテキストだから

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:04

    吊り上げ効果持ちレベル4でピンやクロスボウの様な展開速度無く地味だけどこいつも割と強い

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:45:33

    >>45

    地味ながら破壊時効果が偉い

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:48:37

    >>45

    ゴキポールを墓地に落とすだけでリンク2以上が確定するからビートルーパーだとめっちゃ優秀な奴

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:57:56

    下級ラストのダート
    バーン効果は手札から起動できるのが偉いし火力もヴォウジェでの処理考えると5000まで期待できるのも殺意高い
    ただ壊獣とかの送り付けで焼き殺せないのが若干マイナス

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:00:24

    >>48

    これの後半の効果いつ使うんだろと思いながら今日もダートを手札から捨てる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:01:20

    >>48

    テキストが微妙に分かりにくいことで有名

    そのモンスターってどっちやねん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:11:07

    カテゴリーだけど層薄すぎて今だと他の昆虫テーマと半ば融合して使ってる感じ
    個人的にはやっぱビートルーパーの展開サポートかなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:21:48

    >>10

    シンクロテーマだからそれでいいけど欲を言えばレベル関係なしに除外から戻せたらアームドホーン再利用できてありがたいんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:14:57

    今回のフェスでいかに昆虫リンクに頼ってたか思い知った
    昆虫リンク新規5000兆枚くれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:23:46

    B・Fが安さの割に色々できることが知られてきてうれしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:49

    とりあえずニードルのリクルート手段と展開しながら打点あげるカード欲しい
    B・F版ロンファ兼墓地から除外でシンクロの打点+1000とかで

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:55

    シンクロフェスで使ってた
    未界域とかゴキポール入れて展開力伸ばすとヴォウジェをガンガン並べられて気持ちいいしサイコブレイドくっつけたツインボウで殴るのも楽しい
    貧乏人の味方だわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:31

    ビーフォースは新規来たら嬉しいけどシンジがトップスに魂を売った扱いになるの笑っちゃうんすよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:49:42

    昆虫汎用が増えれば実質強化だから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:21:08

    ハリファイバー逝ったからニードルへの手軽なアクセス手段が減ってB・Fに寄せた構築がキツくなったと思う
    ビートルーパーに侵食される

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:24:40

    ビートルーパーフォースにゴキポールのサーチ先として一枚入れてるけど割と役に立つなこいつ…となる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:25:49

    チューナー枠になんとなくこいつ入れてる
    ジャイアントワームと並べるとライブラリアンとかナチュビ作れるから意外と役に立つんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:30:48

    同じ昆虫族だし禁じられた機械を使うより真っ当では


    >>61

    タイミングを見計らう必要はあるもののコイツとランスで8シンクロ作れるな

    なんだったらアトラス退かして4500打点4妨害サベージが立つ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:42:55

    というか新規チューナーかニードルに手軽にアクセス出来るカード寄越せ
    ろくにシンクロもできないんじゃ
    SRに混ぜたら乗っ取られそうになるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:52:49

    全レベルのB・Fシンクロ新規来い

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:54:36

    3シンクロ欲しい
    もう一体有能チューナー欲しい
    打点補助欲しい

    とりあえずこの辺は欲しい、特に打点補助
    なんで戦闘テーマが戦闘に弱いんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:42:50

    フィールド魔法でB・Fモンスター魔法罠サーチと打点強化欲しい。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:47:20

    ・手札から自身を墓地に送って昆虫族をデッキから墓地に送る効果
    ・昆虫族SモンスターのS素材とする場合、このカードをチューナー以外のモンスターとして扱うことができる効果

    をもったB・Fレベル3チューナーくれ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:32:33

    ヴォウジェは自分から殴る分には強くて好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:36:54

    レベル6シンクロでシンクロ素材にしたら攻撃力アップと耐性付与する中継シンクロ的なのは欲しい
    ハマの2連撃が活きるしバリスタで守備抜いた時の破壊力も上げられる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:30:25

    蜂の陣カード化したらバトル終了まで相手カード発動できないとか付かないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:51

    >>32

    せめて蘇生対象がレベル5以下だったらなあって使う度に思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:26:41

    >>71

    チューナー1枚しか出せないからわりと返しにも使いにくいんよね…

    アズサが引っ張れればちょっと緩和される

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:34

    WPPでビートルーパーが来日したし
    今度のVジャンプの付録風昆虫だし真面目にアニメ枠はシンジだと思っている

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:58:32

    せっかくの蜂テーマなのに女王蜂が未だ不在なのがな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:30

    もしシンクロ体くるとしたらレベル7か10で欲しいなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:42:51

    >>75

    アズサ+ヴォウジェで出すレベル11でもいいぞ

    それこそ女王蜂担当の切り札ポジションで

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:58:32

    >>73

    視聴者からのヘイト凄そうなのだけが残念

    いやB・Fを提供してくれたことには感謝しているが俺も胸を張って好きと言えるキャラじゃないな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:03:43

    >>70

    加えて「場のB・Fは相手の効果の対象にならない」も欲しいな

    「覚醒の魔導剣士じゃなくてダベリ出せばライフロスせずに遊矢勝てたじゃん」って言う声に隠された効果があったって反論できるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:48

    >>60

    中盤に手札に来てどうしよう…となってたら勇者トークンをリンクスパイダーに変換から、アクセスコードまで伸ばしたこともある

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:27:28

    レベル9、10のシンクロ来たらハマみたいにシンクロモンスター素材にしたら効果追加みたいになるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:43:56

    >>45

    アームドホーンとのシナジーがヤバイ奴

    召喚権必要、墓地に必要の弱点をアームドホーンがばっちりカバーしてる

    純B・Fだと初手に引きたくないけど、ビートルーパー混合だと初手に欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:40:33

    >>45

    地味だけど良い性能してるよねこいつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:53:39

    下級新規レベル2、3、4を1枚づつだとバランスよくなるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:04:37

    >>38

    >>42

    なんなら『「B・F」カードまたは「一斉蜂起」1枚を~』みたいに直接名指ししてキーカードに仕立て上げてくれるのもいいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:20:15

    昆虫族いっぱい増えろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:34:03

    同意

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:25:38

    シンクロ体増やすとして弓矢関係の名前のネタってどのくらいあるんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:29:38

    >>87

    イングランドのロングボウ(長弓)とか中国の連弩とか各国の弓や弩でまだまだ使ってない名称あるはず

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:17:15

    >>87

    ヴォウジェみたいに槍関係もいけるから大丈夫

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:23

    >>49

    ほぼ純B・F

    (イベントとかでリンクが使えない時)とかによく使うぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:59:27

    B・Fにもデッキシンクロくれ(強欲)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:00:09

    >>87

    >>88

    >>89

    弓や槍以外でも極論「刺さるもの」ならなんでも良さげっぽいしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:20:21

    果たして次のパックで新規が来てくれるだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:11:50

    やっぱチューナーとサーチカードが足りないよな
    特に魔法のサーチ方法が無いの何とかしてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:39:14

    肝心要のシンクロ態の弱さもなんとかしてくれ
    普通に素の打点が高いアタッカーが欲しいんじゃ
    効果ダメージとかの小細工はもう間に合ってるからいらん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:11:12

    8枚くらい新規欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています