Wiiデラックスが東京HAL研って噂があるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:29:36

    そもそも東京HAL研とはなに?
    ダイパリメイクみたいな新規要素控えめになる可能性ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:06

    ソースは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:31:20

    そもそも初報の映像を見るに新コピーとミニゲームくらいしか追加要素なさそうじゃない?
    追加要素を期待して買うもんじゃないと思われ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:09

    >>2

    妄想

    ただし東京ハル研自体は存在するしカービィのゲームも作ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:02

    >>2

    バトデラが縁取り仕様で今作だからそうかと言われてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:33:37

    デカデカと風雲ドノツラ城がある時点で追加控えめとはおもえねーよ
    あれだけでお釣りがくる可能性すらある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:33

    >>6

    20周年の要素を加えてるかと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:36:28

    こういうの求めちゃうのは分かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:38:43

    >>8

    DS世代は金銀リメイクとこれのせいで並大抵のリメイクでは満足できない体質にされてしまった

    かく言う俺もそうなんだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:39:30

    東京HAL研っていうのは作曲担当で言うと酒井さんが所属してる所で覚えていいかと。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:55

    東京HAL研はまあ、ちゃんと下積みもあるしWiiデラが出世作になり得るかもね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:47

    追加要素を期待しすぎるとそこまでじゃなかった時にガッカリしちゃうから程々にな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:51

    >>11

    HALEGGが東京HALだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:47:25

    BGMが原曲っぽいのが唯一の気がかり

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:50:04

    >>8

    どうでもいいけど左下のCERO Aで笑っちゃった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:54:55

    >>14

    Wii以降のアレンジって難しそう

    スタアラですらメドレーにしちゃうくらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:39

    >>15

    スマブラは引っかかったからドットだから許されたんだろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:33

    >>17

    シミラの顔が隠れてることに笑ってるのではって思ったけどこのネタもう古いのか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:57:52

    >>14

    原曲=あんま手をかけてないのでは?ということが言いたいのかもだけど、これまでのリメイクと違って音源がガッツリ変化してるかというと微妙だし、よっぽどアレンジしてないとあれだけの動画で気づくのは難しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:58:41

    >>18

    そらDSの時代だからねえ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:59:27

    >>14

    ディスカバリーとかの仕事もあっただろうしリメイクのbgmまでやってる余裕は無かったんじゃない?下手に新しく人呼んでアレンジしてもらっても不評になる可能性もなくはないし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:00:35

    出てる映像だけだとリマスターて感じだったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:20

    >>19

    マリカ8のココナッツモールが原曲を崩さずアレンジしてたけどあんまり違いが分かんなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:02:44

    BGMはむしろリメイクしないで欲しい
    今聴いても十分綺麗な音だしニンテンドークラブ限定だったサントラクソ高騰してるし
    ディスカバリーもWiiDXも早くサントラ欲しいんじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:33

    非公式の考察だけど東京の方はカービィ関連だとバトルデラックス以降空白期間が続いてて

    山梨がディスカバとグルメフェスを出してあまり時間たってないのもあってWiiデラは東京説出てる。

    【考察】順風か、逆風か カービィのグルメフェス【スタッフリスト】 - Papen's Piling2022年08月17日に発売した『カービィのグルメフェス』(以下、グルメフェス)のスタッフリストについて見ていきましょう。www.papenspiling.com
  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:57

    山梨ハル研→本編アクション、本編にあるミニゲームのアップデート版、ハコボーイ、グルメフェス
    東京ハル研→あつめてカービィ、バトルデラックス、タッチカービィSR、はたらくUFO
    一番分かりやすい判別の付け方がサウンドコンポーザーで大原さんと酒井さんが東京組(グルフェスやエアライドみたいな例外はあり)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています