スペシャルを使え

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:05:49

    愚かなる軟体動物どもが
    ネリモノにするぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:19

    悲鳴上げながらヘルプ先にスペシャル突っ込んで2人で5秒間必死に生存ムーブしてクリアした瞬間にびゅーんと飛び出すジェットパック
    それを!使えば!生存確定やったやんけ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:08:26

    すいません
    テッキュウとかマルミサ地獄の時のカニタンク持ちはどうすれば…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:11

    >>3

    コロコロ転がってカタパをぶち殺せ

    打ち込むんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:55

    あにまんではスペシャルの使い方わかんない人にも配慮してスレ立てないと叩かれるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:10:16

    常にwave1で吐き尽くすのを目標にしてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:35

    >>4

    わかったぜ!ほどほどにシャケしばいたらカタパ倒…なんでタワーこっち狙ってくるの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:11:38

    カニタンク!発動!

    コジャケ「コンッ」 ボチャッ
    ヘルプ!ヘルプ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:12:20

    >>6

    もっと考えて使えボケ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:13:03

    >>8

    最悪転がれよw

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:16

    メガホン持ってるならハコビヤ寄ってきたら使え
    使え!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:14:19

    3のスペシャルは即効性が無いからちょっとでも危ないと思ったら早めに使わないと取り返しがつかなくなるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:55

    別に取っておこうと思って使ってないわけじゃないんだ
    使い所無かったり使おうと思った時には手遅れなだけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:16:39

    >>9

    前このスレで危なくなる前に使え苦手なオオモノ出たら使え言われたからハシラとカタパッドとタワーと鉄球出たら脳死で連発してるわ

    使うシチュエーションの最適解がわからんもん考えても意味ないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:34

    >>14

    流石やな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:43

    >>11

    えっ後のカタパ対抗できる数少ない手段なのに使っていいの!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:17:46

    >>13

    自分が苦手なヤツが来たら脳死で使え

    3WAVEまで行けば評価下がらないからそれまでに使い切ってもいいから使え

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:18:59

    テッキュウ見つけたからカモンしたら何回かトリプルトルネードとメガホン同時に飛んできて草生えた
    憎しみ抱きすぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:19:27

    WAVE2で死ぬぐらいならWAVE2で使い切って生き残った方がマシだからな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:20:59

    早めに使った方が良いとはいえwave1で使い切るのは脳死過ぎないか?wave2まで見越してくれないとマイナス入るじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:21:01

    >>16

    ぶっちゃけWAVE1でもなきゃ別に使い切ってもいいよ

    ハコビヤは上手くいけば50個ぐらい取れるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:22:44

    そもそもハイパープレッサー撃ってたのってシャケコプターリスキルするためだからメガホン撃つのは必須ではない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:23:42

    WAVE2で使い切るノリでやってる
    おい……なんでWAVE1満潮ヒカリバエで全員がスペシャル吐ききってる……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:26:58

    >>14

    これから先もそれだとマズイかもだけど、慣れるまではそうした方が抱えたまま終わるよりいいかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:29:12

    WAVE進めば進むほどペナルティ減るんだからもっと気軽に使っていけ
    当たらなかったらとか考えずに使え
    その分ほかの仲間が楽になって回り回って自分が楽になる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:31:08

    >>24

    SPなくてwave2で死んでもwave1で全滅するより遥かにマシだと思ってるから多分辞めない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:45

    トルネード打って打開できますか?ジェッパはどんどん使え

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:14

    >>1

    総帥、貴方のとこから消毒済みタコ派遣してくれません?

    バイト4人じゃ手が足らないんです

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:35:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:36:43

    ピンチの打開とか考えずピンチになる前に使ってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:49

    >>29

    普通に考えればwave1で失敗するのが最悪なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:49:03

    >>29

    普通の人はクリアするのが目標だが

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:49:43

    やべえヤツおるな wave2をクリアするにはwave1をクリアしなくちゃ行けないんすよ そりゃめちゃくちゃ余裕ある時にもバンバン使ったりするのはあんま良くないがな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:14

    カリカリイカちゃんちょっと落ち着け

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:04:44

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:03

    >>35

    イカだけに?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:06

    せんせーヒカリバエでカニタンクは転がればいいんですかー?
    悠長にショット撃ってたら粉砕されたんす

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:08

    考えて使おうとすると考えてるうちに詰むから手持ちの武器じゃしんどそうだなと思ったらすぐ吐く

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:22

    オヤブンの時のカニタンク好きホップソナー嫌い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:06

    >>35

    2のままじゃヌルすぎたから難易度上げてくれて正解だわ

    野良のマッチングがイカれてんのと複数テッキュウ湧くのだけは勘弁してほしいが

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:21:44

    メガホンレーザーが欲しいです、5.1chとか付いてない方の。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:20

    >>41

    固定組めば良いじゃん

    変なプライド持ってなければ(ここ重要)3人集めるくらい造作もないだろ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:27

    スペシャル打とうとしても2w3wで渡される武器のスペシャル使い切られてるんですけどぉ!
    そのまま終わってスペシャル一回も使わない馬鹿みたいに見られちゃった…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:07:15

    壺ってどのゲームのあだ名なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:02

    >>45

    壺おじさんじゃないかな多分…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:23:07

    (正直2で大変とか言ってる人はスキル不足だからちゃんと適性ランクで勉強しようね…)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:40:21

    >>44

    使い切られてる…?

    ヘルメットに付いてるSPパウチは輪番式ではなく個人で固定だ 1バイトにつき2個、exwave開始時に使い切っていたら1個補充

    お前は1wave目で2個使い切ってる正真正銘の馬鹿ということだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:29:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:37:40

    トルネードはちょいちょいディスられるけど対カタパットとしてはトップクラスだと思うよ
    ジェッパやカニと違って蓋が開いてなくても倒せるしナイスダマと違ってタメ要らずなうえ複数狙いやすいし
    ピンチの時には大変不便なので各wave中盤にカタパが湧いたら即切ってヨシ
    あとは一つだけ足元に置いとくと事故死が減るかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:37:52

    カニタンクの使い方はこうだ!

    雑魚処理→L2(イカ化)の防御モードでコロコロすればまず死なない上に敷き潰せる。たとえドスコイの大群に囲まれても防御モードならば問題ない。L2を信じろ

    オオモノ狩り→ショットとボムを使う。ショットは撃ち始めが弱く撃っている間隙だらけなのでヘビやタワーに狙われているときは防御モードで安全になるまで逃げてから撃とう。L2を忘れるな

    自衛→防御モードでコロコロすればどんな不整地だろうと突破して逃げられるし雑魚に襲われても問題なし。殆どのオオモノの攻撃すらも防げる。L2を讃えよ

    ちなみに防御モード以外のカニタンクの装甲は絶対に信用してはいけない。コジャケとドスコイの手に掛かればあっと言う間に解体されるぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:39:20

    カニのボムは遠くで死んだ味方助けるのに超便利

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:40:34

    俺はサメライドとカニタンクを持て余しがちだな
    ただ余るぐらいならどっかで使って味方にスペシャルをアピールした方が良いかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:42:23

    >>53

    カニタンクのL2を怠らなければジェットパックほどではないがかなり強いので持ったら常にスペシャルは意識するべき

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:56:35

    カニよりはサメのが汎用性高いだろ
    カニは周り囲まれてる状況だと後ろから殴られて死ぬ コロコロ状態だと殲滅力ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:00:50

    サメは金落ちてる箱周り綺麗にするために雑に使ってるわ
    それか向かない武器の時にタワー生えて近くに仲間がいない時は使っちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:53

    サメはヘビを強行突破できるのが地味に偉いと思うんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:00

    >>51

    ぺちぺちでノックバックして海に落ちるのほんとあれ欠陥品だろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:10

    >>23

    満潮ヒカリバエだからだよ!!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:48

    サメは持て余すくらいなら雑にヘビバクダンテッキュウタワー辺りに切って吹っ飛ばしても良いと思う
    特にわちゃわちゃしてきた時のバクダン吹っ飛ばすとバクダン中心範囲攻撃になるから全然意識してないオオモノや雑魚シャケも吹き飛んでかなり安全に帰れるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:02:21

    スペシャルを使えと言われた事を思い出した俺、サメを適当に発動し見事海へホールインワン

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:52:12

    サーモンハゲ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:59:13

    WAVE3でモグラテッパンわらわらであっさりノルマ達成ってパターンもあるわけだしな
    惜しんで死ぬのが最悪なのです

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:04:36

    wave1グリルのコジャケがウザイのでソナー切ったらグリルに轢かれて消えたのですぐ出し直しました
    wave2で失敗したけど俺は悪くないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:09:52

    >>64

    SPドブに捨てておいて俺は悪くないっていう鋼のメンタルだけは凄いと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:14:26

    別にいいじゃん、SP使ってるんだし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:17:21

    >>43

    毎度起動時なんかに流れるバンカラジオで息抜き・気分転換にシャケをしばこうとか言われてる以上固定とかじゃなく野良でワイワイ遊ぼうってコンテンツという認識だったんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:21:44

    >>66

    うわあ逆張りマンだ

    SP使えってのは使えば少しでもザコシャケ減らしたり、危険地帯から脱出できるからだって分からないのかな

    お前のやってることはSP使ってないのと何も変わらないじゃん

    頼むから評価たつじん以下であってくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:22:53

    「なんでもいいからSP使え」→「wave3まで温存せず早めに使え」→「1waveで2個も使うな」→「SPドブに捨てるな」→「SP使うならオオモノちゃんと倒せ」
    この先もどこまで行くかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:26:30

    結果と態度はともかく「グリル時のコジャケがしんどいのでソナーで対処しようとした」は普通の使い方では
    まあ進入路が不定だから轢かれたら消えるソナーは特にグリルだと使いにくい部類のSPだと思うけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:35:37

    ひねくれたように用途とか考えずにスペシャル雑に扱われるこっちの気持ちにもなって欲しい。ガキかお前は

    >>70

    まぁソナーくんって蘇生か雑魚処理に使うもんだし使い方は問題ないな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:08:23

    極端な話するとカゴに寄せて倒すグリルでコジャケがキツいからってソナー切った所でそのキツい行動範囲内に絶対グリルが来るんだから
    そもそもグリルでソナーがスペドブ案件

    ただ、それはそれとしてキツそうだからスペ切る判断はスレの趣旨的には正解だよ
    次は効く場面考えようってだけ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:12:10

    ブキチは今すぐチャクチとボムラッシュを返せ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:12:48

    バイト怖いなあ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:14:36

    使うようにはなったけどタイミング遅くて死んだりちょこちょこドブることあるよね
    そんな俺は達人

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:15:52

    実際ソナーってみんな生き返ろーって時にしか使ってないや…
    たまにボタンミス

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:34:43

    >>74

    こうなるから難易度上げるなって話になるんだよ…

    廃人様は上に隔離して下界に絶対降りさせないようにするか、廃人様一人居れば無双出来るから歓迎されるようにしなきゃ争いしか産まん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:36:53

    グリルでソナーはカゴの真後ろに置いたら潰されなかったよ カゴの真後ろまで上がって来られるならどうしようもないですが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:45:55

    【サモラン初心者研修】特殊WAVEの基本知識と立ち回りを全て解説【#スプラトゥーン3 】

    このクマサンの動画見るといいよ。

    ちゃんとスペシャルタイミングも教えてくれてる。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:47:24

    グリルの死因の3割くらいコジャケだしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:51:57

    >>77

    ゲームで〇〇怖いなあとか言ってる奴相手にしちゃ駄目だよ

    やってることがまんまネトゲの姫プだもの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:02:55

    あっ!カタパが今いる位置とは反対側に湧いた!カニタンクを…\help!/\help!/\help!/
    あっ味方が皆カタパのせいでやられたあっシャケの大群で向こうに行けないあっあっ
    打開力をくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:08:34

    このステージでは
    この武器とスペシャルは
    この敵に使う
    って考えは普段と変わらないんじゃないかな
    だから恐れずにスペシャルを使っていk
    オデ テッキュウ コロス ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:09:01

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:00:37

    >>77

    評価リセットできるんだから難易度のせいにしたらイカんよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:20

    サメだ喰らええええええええええええ
    🌊🦈←ーーーーーーーーーーーーーー
         🐟

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:07:31

    ソナーはナベブタ大量の時とか雑魚処理が苦手な組み合わせの時はポン置きで仕事してくれるから割と好き
    ヘビに隠れたコジャケでエイムずらされてそのまま死んだ経験ある人は一杯いると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:11:05

    スペシャル使わない人多いて思ってたけどアプリで戦績見ると自分が気づいてないだけでみんなちゃんと使ってる時あるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:15:03

    エイ!(ヘルメットについてるパウチは残りSP数なんだ!)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:21

    カニとかいう危なくなってから使っても手遅れだし、かといって危なくなりそうな時に使っても微妙なやつ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:31:38

    タツマキ→ドロシャケ→キンシャケとか優しすぎてどこでスペシャル使えばええんやってなったわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:15:37

    伝説までいけば大体みんな使い切ってるんだよな
    発動前に死んだり危険になる前にさっと使うから見えないだけで

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:46:37

    >>14

    使い切るのはともかくそいつらが詰まり出したらwave1の納品量でも余裕で死ぬからフツーに吐いてくれて全然いいと思う

    wave1で2回スペシャル吐いた味方がいたら「wave2以降どうすんねん」って思いつつも「吐かなきゃ死んでたならしゃーない」って気持ちが湧く

    けど全滅したリザルトでスペシャル2個抱え落ちしてる味方がいたら発狂する

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:02:24

    スペシャルを吐かないやつ←最悪、舐めプ、お荷物、評価リセットしろ

    スペシャルをドブに捨てるやつ←シンプルに下手だから練習しよう、吐こうという気概だけは評価したい

    スペシャルをwave1で吐き切る←正直ありがたいし気にしない、忙しかったなら仕方ないけどそうじゃないならもう少し温存とか意識してくれると助かる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:34:47

    カタパタワーと違って純粋に体力が高いせいで鉄球に対して明確にメタれるスペシャルが無いの酷くない?
    強いて言えば6本当てればどこからでも倒せるメガホンだけど上手くやればカタパやタワーを3体潰せるスペシャルを鉄球1体に使うのも駄目ではないがあまり美味しくないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:08

    カニタンクでトリガーハッピーするぜェェ!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:20

    >>95

    そこでカニタンクですよ

    うまくいけば2〜3体倒せるから奴らが群れを成して現れた瞬間に吐くことをお勧めする、元から吐きどころ見つけるのが難しいスペシャルだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:58:27

    >>97

    あ〜なるほど

    鉄球複数出た時メインで削るのかなりしんどかったけどこいつ自身は周りに攻撃してこないから真っ当に火力や射程のあるカニが使えるのか

    周りの雑魚は味方に殲滅してもらうしかないのは残念だが時々鉄球だけ残ってることもあるしそういう時には便利か

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:05:51

    リザルト見返してたけどやっぱり使い所困るからかサメライド持ちの人は全然吐いてないイメージあるな
    カニとかサメに関しては噛み合いもあるから責められない

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:08:17

    >>99

    サメとカニは使いどころが自分から見つけに行かなきゃそもそも来ない系スペシャルだから逆に脳死でガンガン使っちゃっていいと思うんだよね

    そこそこ安全って場面で吐いて絶対安全にするだけでも味方は助かるんだし

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:15:29

    祝砲マンを散々見てきたからむしろWave1でスペシャル使い切る奴見ても好印象まであるわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:22:09

    迷惑かけてる自覚ない味方がイラッと来て叩くのはわかる
    祝砲とか特にタチ悪いし

    けどプレイヤースキルない味方に対しても叩くヤツは、むしろそっちの方が無能な味方より遥かに来てほしくない

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:28:32

    祝砲っぽいナイスダマも実は終了間際をアーマーで確実に耐える為に使っているケースもあるからな
    無論それまでに劣勢になってたら躊躇なく切っていくべきスペシャルだが温存できたならそれはそれで確実なクリアには貢献できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています