仮に全部終わらせて地上に戻ってきたとしてさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:14

    この子、素直にレオナとくっつくと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:38:38

    レオナが身を引こうとするダイを豪快にかっさらうさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:22

    知らないのか?
    パプニカ女王からは逃れられない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:33

    おっと、レオナ女王のお婿さん発見伝

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:17

    というかこいつのレオナへの好意は恋愛感情なのか?
    当のレオナにも言われてたけど恋愛関係ガチでドライだぞこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:38

    魔界編がたしか5年後よね
    ダイくんが帰ってくるのがそれより先としたら
    さぞかっこいい、けれど可愛さも残した素敵な好青年に成長してるわよね
    楽しみね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:13

    >>5

    どの道これから愛にするんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:59

    こんだけ待たせておいて身を引くなんて姫さん可哀想だろ?
    覚悟しちまいな、ダイ
    ま、もうちっと勉強はしねぇと王様は難しいかも知れねぇけどな~

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:16

    >>8

    王様ではなく王配になると思うぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:14

    でもぶっちゃけ作中でこいつとの好感度稼いでるの
    レオナより男仲間の方が圧倒的だよな……
    ホモとかじゃなく、男同士で笑い合ってる方が楽しいお年頃なんじゃ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:49:33

    なんかダイくんを「こいつ」とか言われるとやな気持ちになるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:49:55

    難しい文字で書いた契約書を出して
    ダイ君ここにサインして!!
    で結婚って寸法よ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:57

    「竜の騎士は代々女性を不幸にする」って言われたままでいいのか!
    レオナを幸せにしてバーンの言葉を否定するんだダイ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:24

    ダイ君もハグされてドキドキしてたし普通に脈ありだわ
    そもそもレオナがダイ君を離さんよ大先輩からの金言だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:53

    魔界編の始まりやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:54

    >>10

    おっぱいが好きなんてポップ子供だなって言うくらい男女のアレに疎いからな

    レオナのことはとても大事に思ってるけど無知シチュとかそんな感じだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:26

    ラストらへんで大親友のポップの他に名指しされてるのはレオナだけなんだよね
    結婚してどうぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:01

    >>10

    そらそうだろ、12歳だぞ

    自分の経験もあるとはいえ逃げられんように囲っとけみたいに言ってるフローラ様がちょっとおかしいレベルで早すぎるわ

    というか結婚しても島に帰りたいなぁみたいにならん?この子。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:07

    >>13

    ジンクスかのように言ってるけど

    王女相手に婚姻前に手ぇ出すのは普通にダメだと思うよ親父さん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:12

    バランが愛する女性と結ばれ血を繋いでいくように言ってたからな
    魔界から戻ってこれたら即結婚式挙げてさしあげろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:51

    >>18

    たぶんあの世界、俺らの世界よりは成人年齢低いと思うしそこはまあね

    でもデルムリン島暮らしだったからあの世界でもさらに基準ズレてるかもしれんか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:23

    レオナがバチクソに抱けばええやん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:21

    将来ラーハルトはサンチョ並に献身的にダイの子供に仕えて世話しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:44

    ベンガーナ王あたりが「ウチの娘はどうだ」とか言ってきたりして
    あの人もダイのことめっさ好きだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:55

    >>24

    言うけどレオナが勝つぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:00:53

    振り返ってみて思ったけど
    レオナってダイの好感度稼いではいるけど
    大半は友情度であって恋愛度ではないような……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:02:18

    なんかさっきからやたらダイレオ否定したがってるレスあるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:17

    レオナならダイを幸せにすると信じているよ
    頼れる仲間たちもついてるしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:05:18

    >>6

    昔はレオナがダイを見下ろしてたのに、5年後にはレオナがダイを見上げてるんだよね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:14

    >>27

    ダイレオを否定したいわけじゃないんや

    ただダイレオが成立する材料が原作描写だけだと不安定な気がして「うーむ?」となってるんや

    やっぱダイ自身が恋愛への興味薄そうなのがネックなのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:06:21

    >>27

    そういう理解しかできないお前の知性の問題だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:08:34

    >>29

    いいな

    ダイはかなり背伸びそう

    絶対カッコイイわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:15

    でも魔界編でなんか程良い距離感の女キャラが登場して
    地上に戻ってきた時にダイを巡ってレオナとバトる展開があればそれはそれで美味しいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:09:30

    >>23

    ダイが名付け悩んでたら名前候補にディーノを推しそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:12

    あの手の世界なら成人とみなされるのは15歳くらいやろ。
    魔界編の後なら17歳だろうしなんも問題ない。
    年齢的に勝手にその手の興味は出て来る。普通にくっつくだろう。
    むしろ5年不在だったことでパプニカ新興貴族に不心得者が出てきて余計な事しないかが心配なくらい。

    そういう興味が普通にある17歳のダイが想像しにくいのは俺らの側の問題であってダイとレオナは悪くない。

    それはそうと竜魔人化してヘロヘロの時に黒のコアの爆発を全力防御したせいで魔界で紋章の力が一時的に使えなくなったり、それで記憶があやふやになってる間に魔界編で新ヒロインとか出てきてくれると後で恋愛バトル始まって俺得なんですが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:14:40

    >>33

    新キャラ(予定)の新生空戦騎が女性だったらありそうな展開

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:44

    アバン:最終的にはくっついたけどなげー間のらりくらり
    ポップ:告白はしたけど結局どっちつかずっぽいエンディング
    ヒュンケル:優柔不断ってわけじゃないけどズルズル追いかけられてる

    ダイも最終的にはくっつくとしてもかなり遅くなる気がしてならない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:59

    最終的にくっつくと思ってるけどレオナがアプローチかけてるのに鈍感な対応してくるダイ(その癖お前レオナ好きだなって発言をする)が頭に浮かびすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:15

    個人的にはちょっと照れた風に苦笑して
    「おれにはそういうのはまだはやいよ」
    とか言うダイがしっくり来てしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:20:33

    デルムリン島にはダイの幼馴染的なモンスター娘はおらんのか!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:27

    >>40

    エンプーサ「うっふ~ん♥」

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:14

    勇者で竜の騎士で亡国(アルキード)の王子でパプニカの王婿か

    権力欲皆無だろうにそっち系の属性盛りすぎな生い立ちやなほんま……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:12

    実際、一部の関係者を除けば、大魔王を倒す強さはともかく種族的には人間と認識されてるんじゃないの?

    ベンガーナでの反応も、半分は「素性も知らないガキ」がドラゴン投げ飛ばしてるからであって、「ロモス、パプニカ奪還した若き勇者ダイ」のフィルター越しなら、
    強さにビビりながらも「ほへー、勇者ってすげえなあ」で済んだやつもいた気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:10:27

    「竜の騎士というものは、どうも代々女を不幸にする存在らしいからな(ホントはバラン以外知らないけどダイが不安がるならこう言ってやるぜケッ)」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:41

    戻ってきたならテランにあった竜の騎士用のあの神殿どうするんだろ、もう新しい竜の騎士は生まれないらしいが

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:35

    >>45

    バランが水晶破壊してたような…まだ機能してるのかなあれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:23:10

    ダイは純粋系主人公にしては珍しく恋愛に鈍感じゃないしレオナとは恋愛だと意識してるでしょ
    ダイはデルムリン島に住んでレオナが公務後にルーラで行き来する(賢者だからすぐ覚えられるはず)5時から婚がいいんじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:16:14

    恋愛面で考えるとパプニカ行きそう(というかレオナがパプニカから離れるわけにはいかない)だけど
    デルムリン島で暮らしてもいい気がするんだよなダイ
    生まれ育った場所ってのもあるけど、
    平和になった世では人と魔物が一緒に暮らす場所のモデルケース(しかも勇者という影響度大な要素付き)って大事だろうし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:31:00

    >>44

    歴代竜の騎士にいたんだろそういう相手。

    戦いの遺伝子で多分わかる。

    心が結ばれても戦死とか多かったんだろう。

    あとバランまでは子供つくれる機能なかったろうし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:34:06

    ここまで言っておいて恋愛感情ないとは自分でも思ってないでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:16:07

    アバン流独身術は破られた
    血筋は亡国の王家
    世界を救った勇者
    逃げられる要素が見つからないんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:00:54

    >>43

    むしろ呪文とか使ってるだけダイはまだ納得いくと思う

    ボラホーンのパンチ片手で受けて微動だにしないヒュンケルの方が見た目的におかしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:06:51

    まあ実際に勇者ゲットした姫様の言葉通りにすると思うなレオナは

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:13:03

    まだそこまで情緒が育ってないのよダイくんは
    だからこそ純粋なんだろうなってのはある
    思春期に戸惑うダイくんが俺は見たかったよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:33:52

    ダイは王様になってもどこぞの時代劇よろしく
    変装して民草に混ざって人助けしてそう

    そしてレオナに怒られてそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:36:30

    >>33

    ダイが記憶喪失になっててその間に他の女の子と仲良くなってるのが定番やなw

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:37:48

    >>44

    ヴェルザー「これも計算の内かバーン」

    バーン「当たり前だぜ!このバーンは何から何まで!計算尽くだぜェッ!」


    とか昔にやってそうなバーン様だな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:19

    そういや原作でデートイベントとかまったくなかったな……
    いやデートになりかけたことはあったけど(デパート回)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:35

    ポップにスケベ役担ったからそこら辺ナーフされちゃったんだよな
    初期はレオナに鼻の下を伸ばしてたんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:20

    野生児みたいな育ち方したバリバリの戦闘種族にしてはポップ周りとか、レオナ姫とのやり取りとか、色恋沙汰に対してかなり敏いしドライなんだよなダイ
    あの時代のキャラなのに斬新だわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:00

    仲の良い友達グループが恋愛でギクシャクしたりしてるのを見ると
    恋愛にドライになるのもしゃあない気がする

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:02

    >>14

    でも貴方10年以上トンズラされたじゃないですか

    今回の大騒動なかったら終わってましたよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:03:55

    こんなとき、ロカが生きてたらいろいろアドバイスしてくれただろうにな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:05:35

    ロカもかなり鈍感な ところあるからなぁ…

    マトリフ師匠に聞こうぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:06:49

    ダイ「ねぇマァム、ぱふぱふって知ってる?」(無垢なる瞳)


    ダイ発のセクハラシーンなんてここくらいやろ多分

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:49:20

    そういや恋愛相談できる男友達もいないのか?
    ポップはがんばってはいるけど本人も迷走してるからあんま参考になりそうにない
    ヒュンケルはむしろ身を引くタイプ
    クロコダインは諭してはくれるだろうけど良くも悪くも無難な線に留まりそう

    アバン先生は……上手いアドバイスくれるか、自分も逃げてた身だから話題を避けるかどっちだろ
    案外ノヴァあたりなら頼りになるんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:56:05

    >>56

    記憶喪失になってもゴメちゃんと友達になろうとしたし大丈夫

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:27:37

    まあ魔界編連載やったら現地ヒロインとか多分出てくるし色々もつれそうですけどね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:30:40

    >>66

    ノヴァは勇者の名前やらイケメンやらで女よく寄ってきてそうだからな。

    後、案外ロン・ベルクは女性経験多いかもしれん。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:37:54

    >>66

    その他思いつく男っぽい面子も

    ・友人すら同僚位しかいたことなさそうなラーハルト

    ・生後1ヶ月ないうえ男女のない存在のヒム

    ・枯れっ枯れのじいちゃんと人間を知らない島のモンスター

    ・他国の王族の婚姻に口出ししづらそうな各国王族

    誰も頼りにならん・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:28:15

    そもそも少年向けバトル漫画であってラブコメや少女漫画じゃないからな……
    いやそれにしたって恋愛強者少なすぎねえかこの勇者関係者

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:52

    >>6

    オレ知ってるよ魔界編

    記憶がまたトんだダイが魔族の女の子とよろしくやってるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:46

    まあなんでヒロイン候補が一人だけなんだってくらいには
    モテそうな性格してるわなダイ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:14:21

    >>70

    余がいる゛よ…!!

    何人欲しい?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:20

    おいちょっと待てドノツラフレンズ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:30:11

    >>74

    あんたはあんたで力で奪う以外の方法知ってるんか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:46:02

    >>76

    雌というものは強い雄に惹かれるものだろう?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:48:27

    じゃあダイは魔界だと常に発情した雌魔族にモテまくるよなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:43

    >>78

    まあ力こそすべてな世界なら

    ダイを恐れて避けるか、ダイに取り入ろうとして寄ってくるかになるんじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:53

    ラーハルトの父親とか人間と結ばれてるしわりとガバガバなのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:35

    >>77

    アームライオンでも、もっとマシな求愛するわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:56

    ダイの子は紋章を継ぐのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:47

    >>82

    まあバランから遺伝してるんだし継がれるんじゃねえかな

    血が薄まって遺伝しなくても紋章そのものは引き継げるし


    人間から怖がられるのがトラウマになってこんなのいらないとか言い出したらどうなるか分からんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています