シーローン王国末期の上映会

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:34:12

    ルーデウスの家族全員と親友たち、オルステッド、王竜王国の王家が
    転移事件から王国が滅亡するまでのシーローン王国を鑑賞する会

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:31

    ちなみに私はジェイドへの肩ポンが見たいです

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:39:44

    シーローンの王族にも見せようぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:06

    まーたルーデウス(とロキシー)を壊すスレが立ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:17

    パックスはなんて酷い奴なんだ、許せないよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:35

    >>3

    ほぼ全員亡くなってるんだよなぁ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:36

    >>5

    大本の原因は転移事件だからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:58

    >>2

    謀事が久々に上手くいったからひたすらに煽られてそうなジェイドさんの自業自得な今…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:42

    本来部外者の筈なのに1番悲しそうなルディ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:25:05

    >>3

    生き残ってるのは何人?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:27:00

    シーローン滅亡の時期ってヒトガミにジェイド肩ポンするほどの余裕があるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:17:16

    >>12

    一番忙しい決戦までに滅亡したって報は入ってないから、チャンスがないわけでもない

    何より老デウスを煽ったやつだぜ?

    おそらく時空転移は龍族が秘匿してたとはいえ、最強クラスの魔術師でナナホシと同じ世界出身者を煽るとは…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:48:23

    これ、王竜王国の王家はどういう気持ちで見たらいいんだろうな
    国王を殺害した龍神を恨むのか、そもそもの原因を作ったヒトガミを恨むのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:48:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:49:57

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:49:50

    ジェイドっで最重要人物の一人なのに基本蚊帳の外よね
     離れてる間にクーデターで皆殺しになった
     クーデター返しする空気じゃない
     人形狂いは参加しなさそう
     なんか1日で敵主力が壊滅したんですけど、やば
     死神のせいで城内に入れない
     し、死んでる…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:55:35

    >>14

    跡を継いだ息子の反応見てるとわかるけどそもそもの話としてヒトガミに干渉される前からあの国は腐ってるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:00:13

    シーローンの顛末を見て曇るのはルーデウス達とパックスの身内くらいや
    言っちゃ悪いけどパックス自身はクーデター起こされるくらいのやらかしも相応にしてる
    パックスに家族を人質に取られたり、酷い事をされた兵達からすれば当然の報いでしかない
    確かにヒトガミは暗躍して破滅へと誘導してるけど何もかもがヒトガミの仕業ではない
    パックスに対して不満を持つ人間を生み出したのはあくまでもパックス自身でヒトガミはそれらを使徒に利用させただけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:07

    できればハルハ君にも見せてあげたかった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:11:46

    >>20

    王家のごたごたに巻き込まないで上げてください…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:12

    パウロにも見せてあげたかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:24

    >>22

    激怒不可避

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:18:29

    >>17

    かわいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:33:41

    >>23

    パックスが情報規制を敷いて城の中に閉じ込めたから仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:28:34

    >>19

    いうてそいつらだってヒトガミに利用されたことと後の悲劇を知ればもっといい始末があったと悔やむと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:02:54

    王国の崩壊にも落ち込んでいるけど、映像内のルディたちが思いの外曇っているのを見て凹む社長

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:46:07

    >>25

    せやな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:12:44

    ジョブレス・オブリージュより史実エンディング(一部改変)

     西部の小さな国、シーローン王国で起きた内紛の話だ。

     王竜王国に島流しになっていた第七王子パックスが、王竜王国で力を付けて故郷へと戻り、その王権を手に入れようとした。

     父は友人であるザノバと共に、その内紛に参加した。

     第七王子側について、内紛の隙に領土を切り取ろうとする北国を迎え撃った。

     父は局所的な戦いに勝利したものの、第七王子は死に、幼君ハルハを擁するジェイドが王権を獲得した。

     その結果、シーローン王国は王竜王国の属国から離脱。独立した。

     しかし政権は長くは続かず、王竜王国と北国の板挟みとなり、滅んだ。

     内紛の後、残ったのは第七王子の妻と息子だ。

     彼らは王竜王国に戻ったものの、肩身の狭い生活を余儀なくされることになってしまった。

     なにせ、第七王子の行動の結果、王竜王国はシーローンという国を失うこととなったのだから。

    ジョブレス・オブリージュ - 10話 過去の卒業R15 残酷な描写あり 無職転生ncode.syosetu.com
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:16:53

    >>26

    そりゃパックスが自分の行いを悔やんでたりするならそうもなるだろうけどさ

    パックスはかつてやった事を反省したり、その被害者に申し訳ないと思ってるとかそう言うのは皆無だからな

    自分が功績を挙げても認められない今と未来に絶望してる有り体を見せられても身から出た錆としか思われんよ

    ルーデウスはリーリャとアイシャが無事だったから同情や共感を抱けた訳で

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:50:06

    >>30

    まぁ言い方キツいけどルーデウスはパックスの件は蚊帳の外で他人事状態よね

    前世の男と重ね合わせたりして助けてやれなかったのかって後悔したけど他の被害者達と同じ様にアイシャ達が被害に遭ってたらどうだったかって感じではあるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:30:29

    >>30

    いやただ話を聞くんじゃなくて上映会で地の文読めるなら同じ死に追いやるでも代替わりをちゃんとするとかの理想論が思い浮かぶでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:48:55

    このシーローン滅亡までの道筋を生前のシーローン王族やジェイド将軍に見せてぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:29:56

    パルテン・シーローンは偉大なる王にして事実上最後の国王扱いになるんかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:14:07

    >>32

    どれだけ自分の正義を信じてもパックスの死後を頭に血が上って考えて無かったという一点はだれにも言い訳できないからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:29:49

    >>8

    ヒトガミはパックスとシーローントドメをさすキッカケを作っただけなんよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:12:13

    >>32

    王竜王国の不興買ってる時点で詰みなんだよなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:42:15

    まあ過去にアイシャ達監禁したとはいえ水に流さず根に持ってたルーデウスの狭量が狭かったのも事実だしな 

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:43:11

    >>38

    根に持って当たり前なんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:26:35

    >>33

    ここに第4の大国、シーローン共和国の情報をひとつまみ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:31

    >>38

    そこは仕方ない、そこで立ち止まって別にパックス死んでもリカバリーきくって油断したのがアウト

    パックス死関係はパックス以外の誰が悪いって話じゃなく自分の正義というかパックスを助ける義務はないって事実に油断した人たちの後悔の話

    ヒトラーを画家として評価しなかった人たちは仕事をしただけで助ける義務もないけど画家を諦めさせなかったら死人は万単位で違うとかそういう話

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:57:34

    >>41

    そもそもルーデウスはパックスを助ける事に反対してたからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:21:07

    >>42

    自覚ないだけでやっぱ根に持ってるよなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:43:51

    >>42

    ルーデウス「共和国だし誰かで代用すればいいか」

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:48:06

    >>44

    なお

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:10:22

    よく頭なんて誰でも良いとか代わりはいくらでもいるって創作物では書かれたりするけど、現実世界考えたら絶対そんなのは嘘でしかないからな
    そこを理解してなかった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:42:42

    妹、義母がひどい目に遭わされました
    自身も監禁されました
    神にセクハラしまくりました
    他人の恋人をNTRするのが趣味です
    肉親を皆殺しにして王座を奪いました

    ……社長命令なければルディが力を貸す理由無くない? ザノバがいくのを選んだとしても、それなザノバの選択ならばって尊重してスルー安定な気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:40:49

    >>47

    社長の指示もあったとは言え心情的にはザノバが行ったら生きて戻れないからついて行った形だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています