頼む

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:27

    龍馬危機一髪やらせてくれ… 蘭丸x欲しいんじゃ… なんなら歴代のイベント全部復刻して… 配布鯖欲しい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:40:55

    待て、しかして希望せよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:18

    待て、しかして希望せよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:31

    クハハハハ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:56

    我が行くは恩讐の彼方!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:18

    アヴェンジャー仲間が集まってきている(1人)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:14

    なんかトチ狂って今週からハロウィンカムバックみたいなのぶち込んでくれませんかね?
    京まふpu終わってこの仕打ちは人の心案件だから無い?それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:15

    ユニバースかつぐだぐだ時空生まれとかいうかなり複雑な出身してる蘭丸X

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:44:42

    蘭丸可愛いよねー

    この設定画の1番左めっちゃすき


  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:01

    弓ノッブ持ってる人とかもう古参じゃろ?はよ総集編をやってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:05

    本当の蘭丸の性別は結局不詳のままなのは上手い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:09

    >>2

    >>3

    現状これしか言うことがない

    まあ、気長に待ってて

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:31

    このゲームって配布鯖狙いの層に厳しいからな
    既存配布鯖のコインも未だに工面できないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:40

    復刻まじでやらなくなったよな
    やってるときも新規やれみたいな野次とんでたが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:06

    >>14

    予定カツカツなんやろうなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:26

    復刻もっと積極的にやって欲しいんだがなぁ
    正直社会人になるとイベントシナリオですらじっくり読んでる時間が惜しい時ある
    復刻はもう気にせずすっ飛ばしても気にならんからん……

  • 17122/09/26(月) 21:47:34

    去年イベントの情報見てめちゃくちゃやりたくなったのに…参加条件が厳しくて…参加出来なかった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:47:35

    >>15

    ぐだぐだ終わったらLT7のLB5編だ

    強化デメテル、強化キリ様に備えろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:49:08

    >>9

    あれ、意外と後ろ髪短いんだ。前下がりショートっぽくも無いし不思議だね。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:49:17

    >>14

    今年はあえて減らしてると言ってたから来年からバンバンくるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:49:38

    去年より今年の方が参加条件緩くなったけど内容見れば納得

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:21

    その前にいざ鎌倉とかの復刻来そうじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:23

    復刻ばかりする年もあるから新規さんはまっててくれよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:50:38

    >>17

    去年も結構前から告知されてたけど現実が忙しかったの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:51:32

    今年は7章に向けてシナリオ進んでないユーザーを1年かけてケツ叩いてるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:02

    >>22

    そういやもう2年経つのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:53:40

    茶々様も弓ノッブも龍馬も景虎さんもいない……
    復刻どこ?……ここ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:54:45

    蘭丸の変な声(褒め言葉)良いよね...

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:55:10

    配布大体あるけど、強化がただでさえ稀のくせに鯖コインもなくて使い勝手悪いのばかりでな……
    せめて復刻からの鯖コイン配布くらいはしてほしいものだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:02

    >>24

    新規の可能性

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:27

    >>27

    そこら辺は復刻既に終わってるからハロウィンみたいな事してくれないと希望はもてんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:54

    7章に向けてのケツ叩きが忙しいのもそうなんだろうけど、復刻は新規にグラやらシナリオ用意する必要がないってだけで工数は結構かかるんだろうし、その割に参加率低そうだしなあ
    アンチが虚無虚無煽るのとかは別に気にしてないだろうけど、単純に参加率なんかがネックなんだろうなって気はする

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:43

    ハロウィンみたいな前振りじゃなくていいから総集編ライト復刻はして欲しいよなぐだぐだ....
    いや全部話が濃いからライトといいつつライトにならんのだろうが

  • 34122/09/26(月) 21:59:01

    >>24

    去年の八月から初めて、その後リアルが忙しくなってしまって…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:30

    今年はもう諦めるしかないんだろうな
    ソロモン並みの何かが来ると信じて来年に賭けよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:59:58

    A攻撃でたまにすっ転ぶの可愛いね

    それはさておき総集編が欲しいのはそう
    うちの景虎ちゃんもコインが欲しいんじゃ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:01:48

    >>31

    ワンチャンメインインタールドかレアプリ来て欲しいです……

    欲を言えばコラボもレアプリして欲しいです……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:03:17

    来年から復刻ラッシュでウメウメ…してるところに爆弾投げ込まれそうで怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:12:00

    古参からすると今さら本能寺とか来ても素材美味しくないだろうしなぁ
    古いイベントはもうレアプリで開放で常設していいんじゃないの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:06

    >>39

    それするのにもリソースかかるからな

    正直七章前のこのタイミングではきついんじゃねぇか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:53

    ファイナル本能寺の頃から始めてて良かったァ〜!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:36

    ぐだぐだ組何気にバレンタインシナリオがいいキャラばかりなのでマジで手に入ると楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:39

    過去問題が起きてなかったとしてもバージョンが変わってる以上今問題が起きないとは限らないのでテスト機で走らせて問題がないかチェックして、あれば原因を探って…って普通にしんどいしね
    復刻で再利用できるのはグラフィックとか文章とかのそもそもラセングルじゃなくて外部のライターやイラストレーターが関わってる外注部分だからラセングルが楽になるわけではないと言う

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:35

    >>40

    何も今すぐじゃなくて落ち着いてからでさ

    どうせ年末の2部7章にユーザー間に合わせたい思惑とは逆行するし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:19

    >>39

    工数かかっちまうけど、例えば変則増やしてドロ素材調整

    交換素材はしっかり見直す

    とかしちゃえば古参でも助かるんじゃない?


    というか手直しゼロでも昔の礼装使って初期ブーストかけれるし

    鯖コイン配布あるだろうしだから個人的にはやってくれるだけうれしいぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:25:42

    焦らず今あるリソース貯めといて蘭丸ちゃんの復刻来たら速攻で解き放ってやれイッチ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:32

    >>18

    ぶっちゃけ強化キリ様はクリロノミア注入マシュがいるからどうとでもなる

    怖いのはやっぱりデメテルのほうだよな……

    カイニスが編成固定の前衛固定だから耐久パーティ組むのも一苦労だからやっぱり前衛まるごと捨て駒にするしかないか……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:12

    >>1

    同志がいて嬉しい

    俺も平安京クリア出来てなかったから蘭丸手に入れられなかったんだよねぇ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:56

    >>45

    その工数増えて他の事にリソース割けなくなるのが古参としてもにょるって話

    鯖コインもイベ素材と交換じゃなくて配布鯖を追加入手した時にレアプリと一緒に配ってくれればいいし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:33:53

    色々とゲームの仕様は改善されてるし引き続きアンケートに書いていくか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:57

    復刻より新規やるって言ってなかったっけ?
    それならもうイベント→即レアプリ開放って形にすればいいのでは?

    あと復刻すら飛ばされたサンバサンタをだな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:07

    >>51

    こっちは大人の事情とささやかれるかどうだろうね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:18

    >>51

    黒歴史〜

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:31

    サンバは別作品のパロがかなり露骨すぎたからそこが引っかかってる可能性あるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:43

    某先生自分の漫画の更新後すぐに語られるのも嫌だって騒いでたしね
    そういうのを見ると二の足踏んでしまうのかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:40:11

    復刻より新規増やすの嬉しいって声かなり見るからアンケートがそっちに傾いてたのかもしれん
    俺は復刻してほしいけど……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:43:00

    実際復刻ばっかりの年つまんなかったんだもの…
    何も読んだことのあるシナリオ読むためにゲームやってるわけでもないし、読んでもらったことのあるシナリオ読んでもらうためにゲーム作ってるわけでもないし…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:15

    >>52

    誰もそんな事言ってないのに勝手に思い込まれてるだけだからマジに受け取らない方がええで

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:15

    今のイベント期間の長さならその最中に復刻ライト重ねてもいい気がするんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:40

    >>51

    サンタカルナ忘れてんぞ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:44:57

    復刻ばかりの年は多分他の型月の企画が起動するんじゃないかなぁとは思ってる。そうするとFGOに避ける労力が古参プレイヤーもライター側もちょうどいい塩梅になるだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:32

    >>59

    イベント間に合わないって意見が多いんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:02

    >>58

    別にマジで受け取ってるとかはないで。

    ただまぁあの時期、コラボは兎も角FGOオリジナル(?)のイベントは基本復刻だった中で

    復刻されなかったイベントだからなんかあったんかなと思われるのは当然だと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:12

    >>59

    そうすると本来新規ユーザーが追いつくための復刻なのに追いつけない事態が発生してしまうんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:36

    復刻イベントを虚無だと騒ぐ奴は新規イベントもシナリオ終わったら虚無だと騒ぐからほっとけ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:25

    そういやぐだぐだイベって冬木参加条件全然無いな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:51:48

    絶望的だったハロエリを去年ハロウィンまとめてセットでぶち込んでくれたし時間かかるけど救済はしてくれるじゃろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:48

    最初の本能寺以外はだいたい終章以上クリア前提だからなぐだイベ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:50

    復刻厳しいなら配布鯖だけでも交換出来るようにならんかな
    多少要求が厳しくてもいいから

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:38

    >>52

    次のボクサーも飛ばされてるし年末は単純に時間がないだけや

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:42

    海外含む月単位の出張が最近多くてマジで配布取れてないの増えたからキツい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:27

    >>70

    さすがに夏の復刻もなくなるとは思わなかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:19

    そもそも今年が終わる時点でどういう状態を迎えるかも不明だからな現状
    というかもっと厳しく見るとま6.5章も明確に終わったとは言えない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:03:24

    海外はアレだけど寝る前にAP消化するくらいの時間も取れないって仕事の環境見直した方がいいのでは…?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:56

    現実忙し過ぎるならもう割り切るしか無いと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:09:38

    >>73

    それは流石に難癖では

    どうなるか分かってたらネタバレもいいとこでしょ

    それにロードマップ出さないといけない程ユーザーが不満持ってるとは思えないんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:57

    >>74

    出張先ってなかなかオンとオフの切り分け難しいのよ休みあるって言っても会社施設か会社の金で取った宿かウィークリーマンションにいるわけだから

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:17:33

    初期配布鯖持ってても鯖のコインが欲しいひともいるだろうから復刻版はやってほしい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:18:25

    >>76

    カノウさん年明けから今年はこういう方針ですよって生放送で何度も何度も言ってるのにな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:19:48

    >>8

    だがしかし…

    『出典:史実』なのである!(集中線)

    …つまりこの宇宙のどこかに蘭丸Xちゃんがいるということか…!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:57

    >>76

    いやすまんそういう訳じゃ無かった

    7章が終わって最終章のチラ見せとかそこまでするのかなとかそれぐらいのニュアンスで書き込んだつもりだった

    不快にさせたら申し訳ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:59:32

    サンバサンタが「大人の事情」で復刻がないはガチで広江先生がツイッターで言ってたんですよ…
    ググればスクショ出てくる
    ただその事情が何かまでは当然ながら不明
    ただのスケジュールかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:08:27

    >>82

    それ別に大した事じゃ無いと言ってたし

    辺に邪推されるから消しただけじゃないの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:10:57

    >>73

    7章が来るだけなのかすかさず最終章までお出しされるのか7.5とか挟まって来年かけて長々やるのかはたまた流石に無いと思うが7章で折り返しなのかわからんからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:31:09

    全イベントを監獄島みたいにレアプリ常設にしてくんないかなぁ
    そうすりゃ気になるのだけレアプリでやればいいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています