sword推しが集うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:33:26

    まだ気が早いかもしれないが欲しかったので立てた
    因みにひばりちゃんが一番気になってる
    あの容姿で広島弁なの凄く可愛いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:34:21

    ヘルメッポ以外露出度が高くてとてもいいと思います!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:28

    たておつ!!!
    前々からsword気になってた海軍推しなんだけど
    ひばりちゃんでsword推しになりそう
    頑張れsword!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:46

    追加メンバーも楽しみ
    既存キャラでも新キャラでも

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:19

    やっぱり若くて強いの集めてるのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:39:41

    みんなで王子王子言ってるのかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:13

    そろそろ目的とか知りてえな…世界政府とかCPを出し抜くためにサカズキ元帥が作った組織とかだったりしねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:26

    ソードっていつできたの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:25

    王子もぶっきらぼうな言い方だけど優しそうで好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:28

    立て乙よくやったありがとうございます!
    早くコビーが戻ってこないかそわそわしてる コビメッポ(かわいい)+ひばりちゃん(かわいい)=とても可愛い!になると思うので早く三人並んでくれー!あと他の隊員ももうちょっと詳細くれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:38

    プリンスの左手側にいる刀背負った人気になる、女性っぽいけど多分美人

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:42:32

    ドレークが海賊のふりを始めた時既にSWORD所属だったなら2年前以前のセンゴク元帥時代からある感じ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:43:17

    ドレークとコビメッポの時点でもう好きでしかなかったのに
    ここにきて良キャラデサの新メンバーが生えてきてワクワクがとまらない
    ひばりちゃんは言わずもがなプリンスも割とクセのない(ワンピース比)カッコ良さで驚いた

    ドールさんがswordじゃないっぽいのが残念だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:44:48

    コビー、ヘルメッポ、ひばりちゃんが仲良し3人組ぽくてかわいい
    設立者とか色々言われてるけど、赤犬も何だかんだこの3人見て満足してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:48:01

    コソコソやるのは赤犬っぽくないけど若手のために活躍の場所を作ってあげる赤犬もアリだな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:00

    ひばりちゃん可愛い…
    方言女子いいよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:52:18

    >>12

    スパイが主な仕事ならコラさんが同じようなことやってたね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:48

    コラさんの件があったからコラさんみたいな犠牲が出ないように設立したって説も見たな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:54:29

    CPに頼らずに海軍が独自に情報集められるように設立した組織説を見た

    >>8

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:58

    ひばりちゃんいいよね。これまではコビメッポコンビのイメージだったけど、本編で出てこないところではコビメッポひばりトリオで活動することもあったのかな?
    今後はSWORDにもスポット当たった展開になりそうだし色々見せてほしい…!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:37:40

    全体的に仲良さそうなのがいいよね
    ドレークとコビーも結構親しげだったし
    隊の特徴もあって信頼を感じるというか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:40:28

    ヘルメッポがべしょべしょになりながら訴えてるところ、一人じゃなくてひばりちゃんと訴えてるところと、無碍にするんじゃなくて行きたいけど行けねぇよ、って感じなところが、冷酷な隊じゃなくて場がありそうなところがいい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:09:14

    ひばりちゃん可愛いよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:10:12

    和気藹々としててかわいい
    箱推ししたくなる集団だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:29:06

    皆お人好しそうなのがめちゃくちゃいい
    隊長も早く合流してくれ…やり取りが見てみたいんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:44:39

    王子の後ろのでかいのや横にいる女性もソードなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:48:43

    ワンピカードにも追加で来るかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:06:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:09:06

    >>28

    画質悪かったから、あげなおし

    今のところドレーク、コビー、ヘルメッポ以外のメンバー6人が968話扉絵の人影と一致してるね

    待望のsword面子だからほんと嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:11:59

    >>29

    これ将官から佐官クラスが複数人って考えると良く助け出せたな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:13:46

    原型自体はあの扉絵連載からちゃんとあったんだなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:19:36

    >>30

    ここホントにゴッティ頑張ったよね

    ローラが惚れるのも無理は無い

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:18:56

    「同志」って言い方良いよね
    今の海軍やり方に疑問を持つような志を同じくした人の集まりだったりするのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:38:55

    >>33

    「同志」だから佐官のヘルメッポもひばりちゃんも将官である王子に馴れ馴れしかったのかな

    なんにせよ上下関係なくフランクな関係のsword面子かわいいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:00:18

    無料公開からの完全出戻り組で本誌の内容もここで知るような人間だけどsword面子めちゃくちゃ好き…めっちゃ創作意欲わいてしまう何も知らんのに

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:06:04

    ツイで見たけど海軍の大物(ガープセンゴク赤犬?他)の息がかかった人材を揃えてるって考察あるみたいだね
    成程~ってなった

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:38

    メンバー大集合の見開きとか描いてほしいな…絶対かっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:14

    部隊の隊長であるドレークが潜入捜査(=海軍として大々的に行動できない)とか指揮系統大丈夫なんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:27

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:11:16

    Sword好きでセラフィムも大好きなんで、最新話でセラフィム言及があっただけでとてもワクワクした
    彼らと一緒にセラフィムが並んでる絵を早く見たい。連携して戦ってる様子も見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:40:54

    隊員揃ってカラーで並ぶ絵を見たい。
    あとプリンスの横にいるスカートの女性もどんな人なのか気になる。カモメの飾りが可愛いんだよね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:40:45

    次回が楽しみ!えっ来週ないんですか…そんな…になってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:44:37

    >>38

    「ドレークが音信不通だから動けない」って言ってた辺り指揮権はしっかりドレークが持ってるっぽいよな まあコビー救出とかめちゃくちゃヘビーな案件だし、普段はもうちょい自由にやってんのかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:07:45

    SWORDは存在知られてるけど隊長は誰かわからないようになってるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:10:02

    そういえばドレークは百獣入りした後も海軍基地に来てる感じだったが場所的にG14に来てたのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:56

    コビーと会ってた場面は連絡係との顔合わせか各隊員との面談だったのか
    どっちにしろバラされたら命に関わるしドレークが信用してるメンバーなんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:26

    やっぱ世界政府が信用ならないサカズキが秘密裏に作った組織って説がワクワクして好き
    青キジがSWORDのトップでサカズキと内々に約束して黒ひげに潜り込んでる説もっとワクワクして好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:25:54

    >>35

    わかる

    詳細なんてまだ何も分からないのにこの上下関係なくわちゃわちゃした雰囲気がオタクの心をくすぐるよね

    早くドレークさんやコビーも含めたみんなのやり取りが見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:07:31

    ずっとswordって他誰いるの?状態だったから前もって扉絵登場してるのも流石尾田っち…って唸るしかなかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:18:22

    赤犬直属部隊に赤犬に歯向かったコビーと赤犬の娘がいるのなんかロマンス感じる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:23:13

    てかドレークの身分って少将?中将のどの人より強そうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:55:31

    ほんとやっとドレークさんとコビメッポ以外のメンバーが出た感じだけれどワクワクが止まらない!
    ゆるい昼食シーンとか訓練シーンとかみてみたい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:12

    swordってもっとこじんまりとした本格的なスパイ組織だと持ってたら賑やかで仲良しそうでなんか安心したわ
    コビーによるルフィさんは凄いんですプレゼン、もしかしてドレーク以外にも喋ってたりしてるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:01:29

    >>51

    総隊長ポジの中将とかいなければ海軍内部では中将扱いになっててもおかしくない気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:01:30

    と言うかSwordって名称からしてかっこいい
    CPとか飛び六胞とか三将星とかもかっこいいけどここまでド直球の名前で特殊部隊、厨二心が爆発するな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:04:09

    >>55

    名前的に政府に対抗するための武器、海軍の闇を切り裂く剣みたいなポジになるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:17:12

    >>53

    まーーたはじまったわってなるけど、ひばりちゃんはキラキラしながら聞いててヘルメッポが一応付き合ってくれてる図が浮かんだわ

    ドレークさんはその場にいたらちょんと参加してくれてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:06:07

    AEGISとSWORDは四十億巻でライバル関係って書かれてたから隊員早めに出してくれて助かる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:11:05

    今後どういう活躍をするんだろうな
    政府の闇を知ったとして真面目な良い子が多そうだからそのまま海軍裏切るかは微妙な気もする

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:24:36

    扉絵連載とかで日常風景見たいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:37:46

    一応ドレークさんがボスでいいのかね?
    人事考課で各隊員と面接してるとことか見たいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:36:15

    賑やかで楽しそうな特殊部隊だけど
    これからの事考えるとそれどころじゃないのがお辛い

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:36

    ワンピースパーティがまだ続いてたらsword面接回で
    「あんた、そこに正義はあるんか?」
    「おかみさん…」みたいなアイフルCMパロやってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:41:17

    はやくひばりちゃんの正面からの立ち絵がみたいぜ〜〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:48:21

    隊長ドレークは四皇カイドウの元に潜入捜査
    グルスの部隊は四皇ビッグマムの元から離反したベッジを捜索

    コビーのハンコック拿捕とかはSWORDとしてじゃない任務だろうから
    SWORDの目的は対四皇特化型の隠密組織なのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:54:46

    ドレーク以外あんま機密特殊部隊ぽいことしてないよね
    ロッキーポート事件はSWORDの仕事としてコビーが関わった感じなのかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:11

    コビメッポがREDで活躍したから読者が気になってるうちにSWORDの詳細を明かしてくれたらありがたい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:05:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:19:39

    swordがこの方直属の部隊か、もしくは一員だとしたら、頂上戦争で自分に刃向かってきた命知らずも評価してやるサカさんの度量が窺えて好きだから、是非そうであってほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:11:19

    ドフラミンゴファミリーに潜入捜査してたコラさんもSWORDだったんじゃないか疑惑あるし、もしそうなら代々元帥直轄の組織なのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:13:30

    脛に傷があるやつが集まってる説好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:38

    このメンバーだけでスピンオフとか余裕で作れるんじゃね?って面々が揃ってるイメージ
    麦わら一味との共闘がみてみたいよーー!
    月曜日が待ち遠しいなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:14:58

    >>72

    わかる

    SWORDのスピンオフ絶対面白そう

    主役はドレークでもコビメッポでもどっちでも面白そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:23:55

    ドレークは早く隊員に連絡してくれ
    そしたら動けるしコビー関連でロッキーポートの事も明かしてくれそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:32:17

    ドレーク、表向き海賊やりながら隊員に指示出すのけっこう忙しそうだよな。swordの元締めは元帥の赤犬だと思ってるんだが、やはりドレークからの指示がないと動けないもんなのかな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:16:24

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:19:46

    王子がきちんとしてそうだなって謎の信頼感を感じてる
    ドレーク不在でもある程度は回せそうな感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:56:20

    >>75

    機密部隊の隊長が直々に潜入任務中ってなんか効率悪いような気がするんだけど大丈夫なのかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:19:52

    でもドレークがルッチみたいに現場出なくなったら寂しい
    swordみんな仲良く前線出て戦ってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:36:04

    >>79

    デスクの仕事を投げ出して現場に出てきて他メンバーになんで?!?!ってされそうなイメージがなぜかある

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:32:20

    ドレークはどういう経緯でコビーのルフィ話聞いてたんだろう‥直接会う機会も少ないだろうにルフィの話してるのがちょっと謎

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:36:31

    >>81

    スパイするに当たってシャボンディ諸島でカチ合いそうな海賊を調べてて、そのときに話したのかと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:34:11

    >>82

    ドレークの服装から2年後じゃないかと自分は思うな。

    コビーなら相手が信頼できると判断したら世間話みたいに話しそう。※相手は海軍の上司

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:50:56

    目を輝かせながら上司に推し海賊の魅力を熱弁するコビーとそんな部下の話を真面目に聞いてあげるドレークさん何度見ても可愛いし、本当に仲が良いんだなって伝わってくる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:56:15

    >>80

    何かあったら責任はおれがとる!ってシチュエーションの時に現場に来たらアツい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:16:51

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:55:44

    今更だが海軍の上司に海賊布教してるのなかなかにヤバいなコビー

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:51:05

    >>87

    でもその布教のおかげで上司が窮地を脱することができたんだからセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:28:06

    プリンスがドレーク呼び捨てなのが気になる
    ひばりちゃんとか隊長が現在海賊してるドレークって知ったときの反応とかも気になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:31:15

    >>89

    ドレークの元々の階級が少将で同位置っぽいのと同世代で雑用の頃からの旧友とか色々考えられるよねプリンス

    そういうところもこれから楽しみだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:26:01

    >>85

    あぁああ本編でみてぇえええ!!

    ドレークさん生きてた!!!って感じでかっこよく登場してほしいぃいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:45:19

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:49:08

    >>15

    むしろスクアードに裏工作とかもしてたしそのへんは割と柔軟じゃないか赤犬

    徹底的ではあるけどそれはそれとして現実見てるイメージある

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:50:14

    >>71

    刑事ドラマ感ある

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:41:50

    若い世代、次世代の集まりではありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:49:48

    将来期待されてる若くて優秀な海兵がswordメンバーに多いのかもね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:17:40

    来週以降まじで楽しみだな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:41:00

    もうちょっとで来週だ!
    ほんとコビー五体満足でいてくれ…あとsword組と麦わら組の接触もしてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:01:17

    王子が言ってた今は動けねぇよ!発言、ぶっちゃけフラグにしか感じないからswordの連中もエッグヘッドに行って一味と会いそうな気がする
    今後どんな展開であれ活躍することは間違いないと思うので楽しみ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:48:32

    わざわざエッグヘッド近郊の海軍基地を出したってことは動きがあるってことだよなァ尾田っち!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:46:00

    王子の「今は」動けない発言もあるしこれからSWORD の活躍に期待していいんだよな!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:39:56

    >>100

    そーだ!そーだ!!

    共闘はいつでもテンション上がるから色々ぶちかましてswordの面々活躍も見せてほしい!!

    焦りも混じって先陣きって飛び出すヘルメッポが見たい…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:19:34

    プリンスのまわりにいるゴツい人たちの服装が何か謎構造で気になるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:38:53

    >>103

    肩パッド?みたいなのがロボット感あって好き

    あのゴツい方々もswordのメンバーなんだよね多分?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:22:52

    ドレーク発言聞いてるからSWORD隊員だろうねきっと
    扉絵にもいたからプリンス班なんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:23:15

    プリンスというか王子の事をポテチ王子と呼びたくなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:28:19

    コビメッポヒバの身長差に夢見てる
    ひばりちゃんがコビーよりちょっとだけ高いのもいいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:32:56

    ドレークが年長だとしても本当に若い年代の組織だよなコビーが18でひばりちゃんがそれ以下?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:40:08

    コビメッポが18歳と22歳だからひばりちゃんは間をとって20歳がいいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:48:33

    コビーの後輩だからコビーよりも年下だと思ってたけど海軍って年齢関係なかったもんね
    王子とひばりちゃんの設定はやく知りたい

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:09:20

    966話の扉絵でプリンスの片目見えてた。普通にイケメンなんですけど!

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:43:22

    >>109

    ひばりさんってコビーが呼んでたら悶えてしまう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:14

    今週の本誌でCP0出てきたしエッグヘッドでswordとぶつかる展開になりそう
    めっちゃワクワクしてきたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています