【カプ注意】ローとロビンのCPいいよねpart32

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:30:42

    タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ32個目です。

    ローロビCP総合スレとしてお使いください。

    苦手な方は直ぐバックしてください。


    故郷が政府の都合で滅び、心優しい海兵に助けられて生き残り、七武海の右腕としての優秀さを認められるなどこれまで歩んだ過去や性格まで似ているふたり。

    運命の悪戯かそんなふたりが今後Dの運命/歴史を知る為に協力関係になることが示唆されました。

    これで何も感じないほうがおかしいと思いませんか?


    前スレ

    【カプ注意】ローとロビンのCPいいよねpart31|あにまん掲示板タイトル通り死の外科医トラファルガー・D・ワーテル・ローと悪魔の子ニコ・ロビンのカップリングいいよね…と幻覚語るスレ31個目です。ローロビCP総合スレとしてお使いください。苦手な方は直ぐバックしてくだ…bbs.animanch.com

    >>195あたりで次スレ立て意識

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:22

    >>1

    あくまで非公式CP!この場オンリーでローロビ語りをお楽しみいただけるスレです!

    苦手な方はブラウザバック!!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:53

    >>2

    ⚠︎注意点⚠︎

    ※ローロビCPオンリー、キャラの誹謗中傷禁止

    ※リバ×、🥗やシクシク化ネタ、他CP比較・他キャラカプ語り禁止

    ※荒らしはコメントせずスルー&報告徹底

    ※ 早バレ行為は厳禁

    ※Twitter、Pixivなど公式ネタ以外の外部の2次創作は持ち込み禁止

    ※このスレのノリ・内容・妄想を他スレや外部へ持ち出し禁止(転載も禁止)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:32:39

    >>3

    見学・初めて来た方へ

    →ここで語られている内容はローロビファンの総意ではありません。また感想・考察・妄想にはもちろんフィルターがかかり偏りがあります。ご留意ください。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:02

    >>4

    ※荒らしは報告・スルー徹底


    目に余る場合はあにまん管理人への『問い合わせ』フォームよりレス番号明記して報告、ツイッターDMよりアク禁依頼

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:33:45

    >>5

    ローロビSS、イラスト制作、また🔞内容を語りたい場合はテレグラフのリンクを使い、7行以上のワンクッション置いて投稿してください(文章、画像投稿できるサイト)


    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:35:22
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:35:55
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:36:23
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:36:47
  • 11二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:38:03
  • 12二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:45:06

    たておつ


    >>11

    ローロビタオル4/13〜だね欲しいぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:41

    スレ主いつもありがとう
    過去スレにナンバリングされてる!いつも何かしらの進化があって面白い!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:47:16

    >>11

    貼っておく

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:50:27

    たておつ!

    >>11

    タオル何度見ても怖い顔(真剣な顔)のローにジワル

    隣のかわいいロビンちゃん見てちょっとリラックスしてもらって

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:06:07

    スレ立てありがとう!32スレ目

    >>11

    本誌も真剣な顔してる…影であんまり表情わからないけども

    でもいい雰囲気なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:15:18

    ローロビ見るのは健康に良い!
    スレ立てありがとうございます
    このスレ中にローロビ展開来るといいね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:46:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:29:00

    スレ主いつもありがとう〜
    ローロビスレ癒しだからこれからものんびり語っていこう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:28:16

    ここ好きなローロビ
    話してなくてもお互いわかってる感があっていいよね
    ローに何かしら魂胆があるのわかってるロビンと、何かしらバレてるの気づいてるけど強く否定するんじゃなくてちょっとはぐらかしてる感じ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:28:35

    同盟中にロビンに髪をカットしてもらうローはいるよね
    ロビンは髪伸ばしてそうだから揃える位のカットならローもできそう
    同盟って何でもありで最高だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:07:14

    >>21

    前髪切る時真剣な顔のアップが見れるんでしょ?

    切ってもらってる方は変に意識しちゃうのかわいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:11:44

    >>21

    眉間にシワ寄せてる事が多いローが大人しく座って切られるの待ってる姿見てかわいいって思うロビンちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:23:50

    ローは前髪カットされる時近い距離に顔があって慌てて目閉じちゃったりするんだろうか
    ロビンもそれ見てつられてちょっと手元が狂って短めにカットしちゃったりするんだ
    散髪シーンのローロビ想像するだけでモエる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:42:50

    ローもロビンも好きだからどんなシチュも大好き
    供給ないけどローロビ過去スレ見直してニヤニヤしてるしハートつけたいのたくさんあるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:13:22

    拾い絵なんだけどトレクルローロビ貼っておくね
    ローロビ不足の今、見ると癒やされる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:31:52

    >>26

    スタイルは良いし美男美女だし見てるだけで幸せ…

    保存させてもらうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:43:32

    小さいベポはロビンちゃんに抱っこしてもらって大きいベポにローロビ寝転がってうたた寝してほしい


  • 29二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:55:56

    >>28

    大きい2人が寝転がったらベポの顔に頭乗せることになるから密着してるの想像してほっこりした

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:30:40

    >>28

    >>29

    ローロビには本物のベポとチョッパーがいるからそちらでも仲良くうたた寝する4人はいるよね

    平和で愛すべき世界

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:25:44

    最近ローロビが住む家を探してる
    花と本に囲まれた家素敵だよね、でも海賊生活も長いから海が見えるのもいいな〜とかエーゲ海辺りの家の画像を見まくってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:44:54

    大人の男女なのに可愛すぎる
    アダルティな関係のローロビも好きだけどいちゃいちゃとかほんわかしたローロビも好き!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:11:46

    一番くじのローロビタオルGETしてきた
    今では大好きなこのシーンのおかげで元々好きだった二人に完全に落ちた
    この二人や一コマがある種コンビや印象的な場面としてグッズになったのかと思うと…本当にすごいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:08:35

    >>33

    自分も引いてきた!

    ローロビ好きには大好きなシーンなんだけどゲームやグッズで出てくるとフィルターなしに印象的なシーンなんだなって嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:23:50

    一番くじ明日も残ってるかな…

    当たった方はおめでとう!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:18

    >>35

    店舗によりそうだけどG賞だし在庫はありそうだよね

    頑張って!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:48:43

    予定があったので朝一で引いてきた!可愛すぎる…
    見るたびニヤける…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:44:10

    ワノ国でローロビグッズはあとはこれか
    これはローの缶バッジにロビンが写ってる匂わせっぽい感じだけど
    2人とも美しい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:06:24

    >>38

    これあえてロビンを入れてそうよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:09:09

    >>38

    四皇を倒すしかない→マム撃破だからこれはローロビ

    ローの次の目標にロビンの言葉がちょっと影響与えてるのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:23:48

    お前だから話したのシーンも何かグッズになってほしかった
    せっかくローも可愛いクマのシャツ着てたし
    あのシャツってローが選んだのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:21:13

    >>41

    ロビンと選んだ可能性もあるよね

    ローが選んでたらローロビのセンスが同じになってしまうからそれも良いんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:03:12

    >>42

    色違いの可能性…

    ロビンちゃんの背中にも変なクマいるかもと思ったけど、保存してる画像が唇のアップだけだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:07:34

    フィルター厚すぎて「お前だから話した」と「ずるい」はもう付き合っているやつらの言動にしか思えないけど二人とも冷静天然だから原作は素で、その後距離が縮まってから向かい合って話したり二人で何かを覗き込んだりした時に思い出して意識しちゃうのもいいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:08

    >>44

    「お前だから話した」も「ずるい」もローロビならではの会話だよね

    付き合ってなかったらその後あの態度できないって

    付き合うまでの過程も好きだから再会後に期待!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:20:55

    >>44

    一見知性の塊の二人が恋であたふたしてるのいい

    その場では冷静を保ってたローロビだけど思い出して赤面して相手を思ってたらいいよ

    恋心自覚した後の反応が見たすぎる〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:05:44

    >>11

    不当な読者だから左下の二人の名前の間に✖️が見えた

    二人の名前が並んでいるだけで幸せ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:07:27

    ローロビが同盟解消前につき合ってたとしてタイミングとしてはいつになると思う?

    1.ドレスローザ決戦後
    2.ゾウ
    3.ワノ国への移動中
    4.ワノ国潜伏中
    5.ワノ国決戦後

    自分は1で気持ちに気づいて2、3は両片思い中4で告白のイメージ
    両片思い期間にラッキースケベ的なイベントたくさんあるんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:22:27

    >>47

    自体もポップでかわいいしなによりローロビがかわいい

    あれ、✕間になかったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:28:06

    >>48

    自分はお互い見た目からタイプ&空気感が似てる親近感がはじめからあると思ってるので再会後すぐから行動を起こしてる派

    ただ本懐遂げるまでは流石に気持ちは伝えられないかな

    ということで1を推したい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:57:25

    攻めてるローはかっこいい
    頭もいいからたまに駆け引きしてロビンちゃんを翻弄してほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 10:17:46

    >>48

    4かな「お前だから話した」の後に戻る途中に

    お前だから話したも告白のつもりだったのに全然通じてないから、これはストレートに言葉にしないと伝わらないと勢いで告白

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:20:01

    好意を見せてもなかなか伝わらず振り回されてるローさんが目に浮かぶ
    お前だから話したの決めゼリフも流されるし
    ロビンちゃんは無自覚にローさんを振り回してるんだけど最後はカッコよく決めてくれる…はず!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:09:48

    >>43

    いつつきあったか考えてたらこの口元がまさに告白のシーンに思えてきた

    ローは真剣でロビンは微笑んでるしうまくいったんだろうな〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:02:05

    初めは振り回されても慣れてくればあの包容力と経験で絶対甘えさせてくれるしお互い逃しちゃダメだよとアドバイスしたい
    (しなくてもお互いわかってそうだけども)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:42:39

    表情はクールでもお互いハートは熱いと私が嬉しい
    二人とも大切な人達を幼い頃失っているからお互いを運命の相手だと認識したら執着心強そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:48:30

    >>56

    2人とも一途そうだもの

    つき合う選択したのなら尚更一途だし、つき合わなくてもずっと心の大事な思い出として残ってそうだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:24:08

    >>57

    コラさん・ハートクルーしかりサウロ・一味しかり、心に決めた相手は一生大事にしそうだよね

    ロビンは言わずもがなローの数奇な運命を知りたいもフレバンスに帰結してると思うので故郷への熱い思いも同じだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:27

    >>56

    大事なものが少ない2人だから大事なものになったら執着もするし一途にもなる

    もう付き合ってても良いけどもっとその過程を見てたい気持ちもあって…

    でもワノ国での一連の流れは大きいフラグよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:00:52

    >>48

    もう好きなんだけど再会後か夢達成後につき合う派

    ローは気持ちに気づいてそう

    ロビンは「ずるい」発言から甘えが出ちゃってるのにまだ気持ちに気づいてなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:27:38

    >>60

    ロビンが一味以外にあの態度なの本当にすごいよ

    もっとかわいいロビンを引き出してほしい

    ローも地下都市においてかれたの拗ねてる感じがすごい良かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:25:45

    >>61

    一緒にいるとちょっと違うローとロビンが見れるの良い

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:41:41

    ちょっと前に脳内メーカーのスレ見てて、ローロビどちらもパンクハザードまで脳の片隅にもなかったお互いの名前がジワジワと侵食してワノ国後半ではすごい比率を占めてたらいいなと妄想してた
    今まで一味・夢・歴史で大部分を占めてたロビンの頭にローがジワジワと侵食して、クルー・夢・医学・コラさんのローの脳にロビンが侵食してくの
    もちろん他の要素が脳の大半を占めてるの前提でビフォーアフター見てみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:10

    >>63

    それいいな!

    あの脳の中に1文字でも「ロ」の文字があるだけでも嬉しいかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:57:47

    >>63

    部分的に見ればワノ国の宴の最中はローの頭の中大半がニコ屋だよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:33:28

    >>65

    「あいつらと一緒にいねェから怪しんで当然だ」

    ローはこんなことサラッと言っているけどワノ国の人も含めて何百人もがそれぞれ祭りで騒いでいるのにその中の一人がいないことに気づいて探しにくるってやっぱりよっぽどだよね

    トラ男お前絶対ロビンちゃんのこと好きだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:24

    >>66

    当然じゃねえって誰かにツッコミ入れてもらいたい

    あの場面一味ですら宴を楽しんでて誰もロビンの事気にしてないんだぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:11:21

    >>66

    ここ何回見ても好き

    やばいくらい年下感満載

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:27:34

    >>68

    すきやきさんの「足元に注意しろカビている」はロビンが足元すべらせてローが助ける展開の前触れかなと思ってたけど、実はローの拗ねた態度へのツッコミだったのかもしれない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:20:37

    >>68

    >>69

    確かにこんなに足を高く蹴り上げて歩いてたら足すべらせそう

    一緒に地下都市行けるんだしそろそろ拗ねるな(もっとやれ)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:41:57

    >>68

    ロー的にはハイエナって悪い意味で使ってるからロビンちゃんにはそう思われたくないんだねと読み取れるし、海賊が「いい事」してヘドがでるとか言っておいてこの男本当になんなの?といつもこのシーンでそう思う。

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:39:24

    ローってもしかしてポーネグリフのためにロビン探していたふりをして、本当は一味と別行動を取るタイミングを見計らって告白しようとしてたのでは??
    そしたらスキヤキさんもいてちょっと拗ねているのでは??

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:20:45

    >>68

    >>69

    実はローが足を滑らせてロビンが抱きとめる前フリだった!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:31:41

    >>71

    これ「ハイエナみたいに言うなよ…」っていうロビンへの甘えなのでは

    わかりにくいがそういうの気づいちゃうとロビンとしてはたまらなくかわいいんじゃないかな

    このロビンのかわいいは=好意

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:42:14

    >>74

    ますますローロビが好きになった

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:47:34

    >>74

    ハイエナとか言うなよ…ってスネてるのか

    そんな風に思ってないのに階段降りながらハイエナロー想像して笑っちゃうロビンか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:52:35

    >>71

    本人は狙ってないのにここロビンに対してあざとさ満載だよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:21:35

    >>72

    見聞色でロビンの居場所を探ってたらしたら近くに男の気配が…で焦ってた可能性もあるね

    はぁ〜好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:17:43

    >>72

    地下への長い階段、ポーネグリフを写す間とたっぷり時間があるね

    うまいこと言ってすきやきさんには先に帰っていただいたんだろう


    決戦後ロビンはポーネグリフを探しに単独行動する

    →ポーネグリフ入手!&二人きりのチャンス!

    ですぐに行動に移すの超かっこいい

    そしてロビンの事よく分かってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:30:50

    これロビンちゃんのよく嗅ぎつけたわねも照れ隠しの意味合いがあるんじゃ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:36:39

    >>71

    >>74

    >>80

    ローロビならではのイチャつきシーンだったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:16:51

    ロビン:よく嗅ぎつけたわね(照れ隠し)
    ロー:ハイエナみてえに言うな(甘え)
    ロー:シャンブルズで移動(照れ隠し&拗ね)
    ロビン:ずるい…(甘え)

    わかってはいたけどローロビらしいいちゃつきをずっと見せられてたのか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:46

    >>82

    終始近距離だったしやっぱりそうだよな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:54:50

    >>69

    すきやきのさり気ない大人な対応が面白い

    4歳しか年の差がないとはいえローは1人だけ20代だもんね

    拗ねたり甘えたり存分に年下男の特権をいかしてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:55:31

    >>73

    足を滑らせた音に振り返ったロビンのお胸にダイブするラッキースケベ的展開があったんだろなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:06:43

    >>82

    こんなやり取りしてデート?してるけど目的地が壮大過ぎる

    「何百年もの過去」だからすごくローロビらしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:25:39

    改めて1055話はローロビの良さがつまったシーンだった
    また読み返してこよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:39

    >>79

    ポーネグリフは能力も使って2人で魚拓とったんだろうなと思うと共同作業も見たかった

    キッドの分までちゃんととってあげるてるの本当にローは義理堅い男だな

    一時共闘した話とかしてロビンも快く手伝ったんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:08:24

    >>88

    1枚がこの厚さだから時間もかかりそうだしたくさん会話したんだろうな〜何話したかちょっと教えてくれ

    ローの義理堅さいいよねロビンもますます好きになっちゃうだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:16:38

    すきやきさんが日和とモモに素性を明かしたのもローロビが絡んでそうで良いんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:51:35

    行きはロビンが前だけどポーネグリフの魚拓とったあとは二人並んで来た道登っているといいな
    魚拓をロビンが持とうとするから「よこせ」って奪い取るローに「それだとあなたの両手が埋まってしまうわ」と代わりに鬼哭を持つロビンとかいたんだろうな

    そのまま前を歩くスキヤキさんに見えないように空いた手を繋いでくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:13:24

    >>91

    失礼にもすきやきさんには先に帰っていただいて…と思ってたけど、隠れて手を繋ぐローロビ良いね!

    すきやきさんは見て見ぬふりしてくれそうだし帰り道は温かい空気に包まれてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:50:35

    >>88

    自レス

    ✕一時共闘

    ◯一時同盟

    >>91

    自分も92さんのようにすきやきさんは気を利かせて先に戻ってほしい(失礼)と思ったけど、帰りは甘酸っぱい空気の中3人で戻るのもありだなと思った

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:13:57

    地下で昔のワノ国を見終わった後の描写はないけど、その後の描写で色々想像できるのいいね
    ポーネグリフの写し→共同作業
    すきやきさんの素性公表→ローロビで説得
    とかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:07:55

    ポーネグリフは大きいし能力も使ったんだろうけどインク塗ったり紙の両端を持って広げたり押しつけて写し取ったりと大変な作業のはずがスムーズに進んで相性の良さを感じてそう
    お互い意識しちゃっていつもスマートにこなせる事でちょっとミスしたりしても楽しい
    これを3回も繰り返したら一体感が生まれてプラスの感情が芽生えそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:42:21

    >>91

    ローロビの会話可愛いんだよね…

    ローは素直じゃないけど優しいし、ロビンも優しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:47:02

    >>91

    この会話好きだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:51:43

    >>90

    天涯孤独のローロビが話せばすきやきにも響きそうだもの

    素性判明後「両親を失った拙者達には…肉親がいるだけで心強うございます」とモモの助も言ってるし、ローロビも自分の境遇とモモの事考えると説得まではいかなくても助言くらいはしてそうだし

    その時にお互いの過去を少し話すことになるかもしれない

    シンパシーを感じてまた惹かれ合ってしまうかも

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:50:57

    >>98

    ローロビはお互いを知るほど深みに嵌ってしまいそうなのもいいんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:14:44

    >>98

    ローロビ自分の事積極的に話さなそうだけどこういうきっかけがあれば無理なくお互いの過去を知れるね

    お前だから話したのように、お互いだから話せることたくさんあるだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:54:38

    もうビブルカード交換しておいてもらって…
    なんか運命的なもの感じるからビブルカードなくても引きよせて再会しそうな気もする

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:20:37

    >>101

    わかるわ

    ビブルカード交換するくらい親密になってても良し、交換してなくてもまた出会う運命な感じがする

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:27:13

    >>101

    >>102

    もしや……ローロビは赤い糸で繋がっているんじゃ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:44:14

    2人そろって家業を継いでるのも好き
    シャンディアみたいに一族全体が戦士の家系とか王族や将軍の血統を除けば
    両親の職業をそのまま受け継いでるのってローとロビンくらいじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:00:13

    少年少女の心が垣間見たそうなカップルで好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:14:34

    >>104

    2人とも海賊だけど、医者と学者の自負があるのもいいよね

    両親も医者学者を全うして亡くなったのも含め似てると思う(ロビン父も恐らく学者)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:49:17

    >>104

    >>106

    医者と考古学者を存分に活かしたフィールドワーク見たい

    ワンピース世界は特殊な病気や文化がたくさんあるし2人の解説や考察で話を進める感じで

    得意分野が違うしお互いがいないと解明できない謎解きとかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:09:16

    >>107

    医者・考古学者を活かしてるわけではないけどゾウで知識を生かした解説や考察はしてるね、好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:19:49

    >>108

    ゾウは10日前の出来事だしチョッパー達が怪我人の手当したりで怪我人や遺体もないけど、古い遺跡だと医者・考古学者として専門的な知識を存分にいかして考察ができるね

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:00:07

    >>95

    海底都市見終わった後、相性の良さを隠さなくなって見つめ合ってうっとりした顔したり、話してる時楽しそうだったり微笑んでたりするんだろな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:45:29

    >>108

    解説や考察シーンは知識のあるローとロビンで担当してるの良い

    ここ「爪痕に関しちゃ仲間割れの可能性もあるな」のローのセリフはロビンに意見を求めた感じかな?顔上げて話してるよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:01:04

    >>105

    わかる〜

    経験豊富そうなのにローロビだと本気だからかたくさんかわいいところ見れそうなところも好きだ

    フィールドワーク中は知的&スマートで戦闘中とかは泥臭く熱い感じもありそうなローロビが好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:23:08

    >>43

    口元のアップだけで美男美女だとわかるな

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:14:47

    >>108

    >>111

    考察と解説が的確でわかりやすい

    知的さはローロビならではだよね

    ローが顔上げて意見求めてるのロビンを信頼してるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:36:35

    >>110

    いいな!

    目があったらローは口端上げてニヤリとするしロビンはニコって笑うんでしょ

    2人行動を隠してたら共犯者みたいな関係

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:54:44

    ローもロビンもギャップの塊だから解釈の幅が広いのもローロビスレで語ることたくさんあるんだな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:55:18

    >>91

    行きも帰りもすきやきさんを困惑させてるね

    すきやきさんが大人だから変なツッコミを入れず拗らせなくて良かったよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:21:30

    >>117

    ローロビは当たり前に好きなんだけど一緒に行動するメンバーも好きになってしまう…

    グリーンビットに向かうウソップ・シーザーはローロビのボケを際立たせてくれて好きだし旧ワノ国に向かうすきやきも見守ってくれてて好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:08:44

    >>95

    以前から分かっていたと思うけど共同作業してますます相性の良さを再認識するのいいな

    ローが見つけたポーネグリフもあるけど、あれ本当にどうなったんだろう

    海底都市の後に行ってまた写したのかな

    ワノ国の歴史が書いてあって祭に参加せず2人で勉強会しててもいい

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:28:10

    >>119

    鬼ヶ島のポーネグリフは二人でこっそりお勉強会していてほしいな

    すきやきさんがいないところで仕切り直しとばかりにいちゃついてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:48:37

    >>119

    >>120

    まだ鬼ヶ島ポーネグリフもあったね!

    描写されなかったけどローが放置することはないだろうから勉強会の可能性は大いにある

    ローがポーネグリフ見つけたのが偶然じゃなくロジャーみたいに万物の声を聞けるとかだったらますますローロビは一緒にいるメリットだらけになる…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:16:12

    >>121

    この…がローにも何か聞こえてたのならますますローロビは運命的な何かがあることになるね

    万物の声を聞ける者とポーネグリフを解読できる者でまさに空白の100年を解き明かす2人だ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:59:54

    休載明けどちらかの無事を確認したい…
    ローはまだだろうけどとりあえずロビンが動いてるところ見せて

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:29:53

    >>118

    わかりみ。ゾウ前のローからのゴッド呼びで浮かれるウソップに大将クラスにも認知されてる当たり前だとさも当然に言われたウソップが死ぬほど顔色悪くなった時やどうしてウソップが顔色悪くなったのかわかってなロビンちゃんとのやりとりとかすごい好きなんだよね。

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:02:51

    >>124

    ローは嫌味じゃなくさらりと事実を伝えただけだし、ロビンもボケじゃなくさらりと見当違いな事言うしあそこのちょっとしたギャグシーンも良いよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:32:18

    >>123

    ロビンの無事を確認

    やはりまたクモと対峙してしまうのか…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:38:10

    >>120

    勉強会してる時にロビンちゃんはローさんの真剣な顔を、ローさんはロビンちゃんの楽しそうな顔を盗み見て惚れ惚れしちゃうんだろな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:30:06

    >>127

    ロビンに褒められようと勉強会に備えて一人でも歴史の勉強するローもいるかな

    2人とも知識を入れること積極的だし、学びを楽しんでそうでいい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:03:39

    本誌付録安定のローロビ上下!
    しかもローの目線ロビンちゃん見てるようにみえる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:15:55

    >>129

    本当だローさんロビンちゃんガン見じゃん!

    ローさんの指、タクトだよね?

    寝っ転がっているロビンちゃんを自分の方へと引き寄せようとしているに1票

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:31:05

    >>129

    >>130

    ローもロビンも好きな画像だ!

    確かにローの目線と手のポーズがロビンを引き寄せてるように見える〜あと黄色✕紫の補色がいい感じだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:15:15

    >>129

    上下だけど上見てるローを選んだのは匂わせ…?

    ローロビ脳だからそう思うことにする

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:09:01

    >>129

    アップにして何回も見ちゃう…お似合いだわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:26:57

    >>129

    もう隣でも上下でも前後でも何でもいいからずっと近くにいてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:35:03

    >>125

    本人は至極真っ当でおふざけなく真顔なのが面白いんだよなあの二人。似てる二人なのにキャラ被りとゆう感じがしなく妙に合うよね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:13:25

    >>135

    「懸賞金2億=大将もチェックする額」が知識にあるだけなんだろうけどね、淡々としてるからおもろい

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:59:51

    >>136

    七武海と七武海幹部だったから持ち合わせてる知識なんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:27:37

    >>104

    >>106

    家業プラスそれが理系寄りの医者と文系寄りの考古学者っていうのもバランスがいい

    相手の専門分野に頼れる関係だから今後の展開が楽しみ

    ローは隠し名と忌み名を明かした時に一度頼ってるから今度はロビンが頼る展開を期待したいところ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:43:36

    >>136

    ここのコマわざわざロビンちゃん描くのやっぱりローロビ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:32:24

    >>139

    ローの言葉に反応して近くにいるのかわいいよね


    そしていろんな知識があるだろうに、ガムで船酔いが治るっていうばあちゃんの知恵袋をウソップにすすめてるのもかわいい

    ※ウソップはローに無意識にageられ怯えさせられてるだけです

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:01:00

    知識はあるし感性は間違いなく近いし見た目含めお似合い

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:30:39

    ゾウに向かってる船の中でこんなに面白いならワノ国向かってるポーラータング号も絶対面白かっただろうな…
    ルフィはいないけどここにハートクルーが加わるの楽しすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:44:26

    ローは眉間にしわ寄せた顔でロビンは笑顔がデフォだけど並ぶとそれもバランス良い〜ってなるから不思議

    >>129の画像を2人だけ切り取らせてもらいました

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:49:58

    >>143

    かっこいいと美しいが並んでる…

    見た目も色味も何もかもがお似合いなんだ

    ローは何でドレスローザの画を持ってきたんだろうね?好きだけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:55:18

    >>68

    1055話見てるとローは普段通り年下の程よいワガママとあざとさ(どちらも無意識)を武器に積極的に攻めていけばロビンもほだされてローロビ成立するなと思ってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:26:12

    >>143

    加工ありがとう!ローは当然だけどロビンも帽子似合ってる〜

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:25:59

    >>143

    立って並ぶと背もあまり変わらないからますますお似合い…ってなるよね

    並んで隣になったグッズを次は期待したい

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:40:37

    >>143

    やはりお互いの色が映える

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:31:20

    >>142

    やっぱりローはサニーに、ロビンはポーラータングに乗ってた時期があるのがいい

    悪魔の子も死の外科医も当てにならない異名だなとお互いすぐ気づいただろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:35:56

    >>149

    自分の異名も気にしてなさそうだし元から当てにならないものだとは思ってそうだけどギャップがありすぎだからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:44:34

    >>149

    ロビンのウイング好きなんだけど、ローは初対面のシャボンディとパンクハザードとドレスローザで3回見てるんだよね

    こんな綺麗な悪魔いるかよって思っててほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:50:31

    >>151

    ローもロビンも技を出す時に手の動きがあるから指先までスッとした綺麗なイメージあるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:01:05

    はぁ〜ローロビ好き
    早く再会してくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:45:33

    パンクハザードの極寒の地とドレスローザの情熱の国とゾウのミンク族の国とワノ国と…期間は短くても濃い時間を一緒に過ごしてるよね
    次どんな国で再会するのかね?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:30:37

    どこで再会してもそこが我々のラフテルだ!!
    前にも散々言われているけどローにはエルバフでぜひサウロと会ってロビンの話をしてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:17:07

    >>155

    本当にそれ

    ローとハートクルーの登場が待ち遠しいわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:20:09

    >>155

    >>156

    早めの再登場を期待しちゃうよね

    エルバフはオハラの文献もそれを守るサウロもいるしベポは頑張ってエルバフに連れてきてくれ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:06:40

    >>154

    衣装が良かったよね

    パンクハザードは黒のコートとヒョウ柄のピンクのコート

    ドレスローザはコラさんコートと肩紐のミニワンピ

    ゾウはシンプルな黒シャツ+パンツとピンクの半袖タートルネック+ショートパンツ

    ワノ国は花柄羽織の着物と芸者衣装

    鬼ヶ島で黄色いシャツ+青コートと花柄羽織の動きやすい着物


    どれも合わせたの?ってくらい並ぶとお似合いだったな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:49:15

    >>158

    別れ際の白タンクトップとパール付きシャツの衣装も良かったので追加で

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:03:06

    >>158

    どれも好きだけど、ドレスローザとワノ国で着てたお揃いっぽい花の羽織が特に好きだな〜

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:35:47

    >>158

    DRは合わせた感じがデートっぽくていい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:34:55

    スタンピードも良いぞ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:28:34

    >>43にも出てるけどワノ国での青のクマシャツとピンクシャツのローロビもいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:56:26

    1週間位フリーの時間ができたらローロビって何するかね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 05:42:23

    >>164

    放浪とフィールドワークなんだろうけど、行き先がリゾートとか温泉街で優雅に休暇を過ごすのもあり

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:45:19

    >>164

    扉絵みたいな格好でリゾートで過ごしてほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:50:19

    >>166

    ローは牽制してロビンは安心して優雅に本読んでるのいい感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:31:45

    >>166

    >>167

    ローも一緒にリラックスしてる姿をいつか見せてほしいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:37:44

    ローとロビンでチェスの対決して貰いたい
    「それは反則だろ…」
    「でもルフィならこれくらいできるわ」
    「そういうゲームじゃねェよ!」
    とか言い合ってほしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:38:52

    対戦相手はローだろうな〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:09:12

    >>169

    海底都市の会話でこれくらい気安い感じで話すほど仲良いとわかってしまってるからね

    チェスしながらの会話が良すぎる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:01:29

    >>169

    ロビンちゃんの顔さぁ、なんとも言えない可愛さがある

    一味への安心信頼感+ローさんへの恋心が溢れ出してる…!

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:50:19

    >>172

    ロビンは2年後かわいくなったけど、ローと行動するようになってからますます可愛らしさが増えたもんね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:40:44

    >>170

    このロビンちゃんの先にローがいると思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:45:12

    チェスが上手い人は
    ・情報収集を怠らない探究心
    ・記憶力や集中力、思考力
    ・ 物事を論理的に捉え、チェス盤上で自分の駒が置かれている状況を俯瞰的に考察できる客観性
    が必要らしいので2人とも得意そうだ
    不敵な笑顔浮かべて対戦するローロビ想像できる

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:54:50

    >>169

    >>175

    ローロビのチェス対決は見てみたい

    本気でもいいしお遊びで何か賭けててもいい

    勝率は互角っぽいかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:54:50

    ローをキングに見立ててロビンにチェスやって欲しくもあるな
    ニカほどではなくてもやっぱりルール無視した動きしそう

スレッドは4/30 12:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。