インドネシアの覇権漫画です

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:53:23

    ちゃおの重鎮ですが今だと多分日本よりもインドネシアの方が知名度高いです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:54:25

    みい・ふぁ・ぷーってアニメが昔無かったっけ?あれ大好きだったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:54:29

    長いことやってるのにどんどん新しいこと(lgbtとか)取り入れててすごいなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:57:05

    まだ連載中なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:58:04

    終わってなかったの今知ったわ…10年くらい見てないわ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:00:26

    公式YouTubeアニメもインドネシア製なんだよね

    日本語字幕もあるのでインドネシア語のリスニングに使えるかも?

    Anime "hai,miiko!'' telah dijuluki sebagai bahasa Indonesia(みい子のインドネシア語吹き替えアニメ)


  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:05:01

    >>6

    すげ〜海外アニメって感じ(そりゃそう)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:13:29
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:43:06

    >>8

    インタビュー内容とは関係無いけど

    自画像より本人の方が美人だな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:43:33

    >>9はおのえりこ先生の話ね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:40

    今月は病気で休んでたらしい

    でもこの歳で普段は毎月休まず描けてるのがすごいよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:30:12

    >>2

    俺もこれで見てた記憶はあるけどまだやってたとは

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:44:51

    こっちむいて!みい子(1990-)
    わんころべえ(1976-)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:44:11

    いつの間にかみい子達が中学生になってて驚いた

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:42:06

    ちゃお版のマリオくんという立ち位置なイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:02

    ミルモやってた時期に見てたなあ
    最近何故かトレンド入りもしたあの漫画が始まる直前くらいに妹が定期購読始めてくれてたのは、幸運だったかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:03

    私はこの漫画でせっくすという言葉と意味を知りました

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:12

    みいこでーすから名前変わったんだっけ?
    なんかナプキンの話とかあってビビった記憶

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:03
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:45:59

    みい子とあさりちゃん、どの雑誌に載ってるのかたまにごっちゃになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:37

    >>11

    あと線が変わらず綺麗なままだな

    漫画家って歳をとると線がガタガタになるイメージがあるから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:07:36

    >>20

    まああさりちゃんもちゃおに載っててもおかしくない感じするけど…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:38:39

    >>22

    調べたらあさりちゃんもう随分前に完結してた…永遠に載ってるもんだと

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:44

    >>23

    ネットでの活動多いから今でも続いてるもんだと錯覚してたわ、あさりちゃん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:37

    >>20

    実際同じ雑誌に掲載されてた時期もあったからしゃあない

    ぴょんぴょん - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    休刊後、ギャグ&バイオレンス強めのあさりちゃんは学年誌に出戻り、ラブコメ強めのみい子はちゃおへ移籍

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています