コナン世界だとQ.E.D.・C.M.B.の水原さんと立樹って……

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:11:10

    どれくらい強い?
    さすがに京極さんには及ばないと思うけど……

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:26:09

    赤井さん安室さんぐらいじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:28

    銃相手に対処出来るくらいのレベル

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:40:15
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:05:11

    蘭ちゃんよりメンタルが戦士

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:29:04

    蘭姉ちゃん苦戦した事あるけど二人とも苦戦したことないからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:02

    ギャグありならバイクを片手で持ち上げるバケモノです

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:49:50

    >>2

    なんで女子高生とFBI公安が互角でもおかしくなさそうなんだろ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:27:29

    主人公に「銃を持った方から倒してください」とか言われるヒロイン

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:30:37

    語学やら変装技能も身につけてなかったっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:31:47

    2人がかりで馬賊かなんか全滅させてたよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:34:25

    >>11

    丁度>>1の画像の話ですね。犯人が送り込んだラクダ騎兵を素手で不殺でボッコである。

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:26:56

    水原さんは「いい奴」ではイスラム原理主義組織らしきテロリストに捕らわれた人質を救出するネゴシエーターやって見事解決してたし
    「H.N」では世界中を駆け回ってハッカーの正体を突き止めロシアのアジトに単身乗り込んで制圧していた
    「ファクト」ではとうとう自分一人で謎解きまでしてしまった
    最近はハーバード大学入学を目指して試験勉強している
    マジで京極真+安室透なんだよなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:43:33

    20人ほどのマフィアが突然襲ってきて水原さんが応戦
    ゲストキャラ「彼女大丈夫?」
    燈馬君「多分…目撃者が大勢いるから正当防衛は成立ふするんじゃないかな」
    もちろん全員倒して警察に引き渡す水原さんであった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:45:49

    探偵サイドが基本安楽椅子探偵で警察を顎で使うタイプじゃないのでヒロインが体を張る羽目になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:49:38

    水原警部もコナンの長野県警くらい有能

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:51:02

    >>12

    確か>>1は「バルキアの特使」で銃持った軍人くずれに囲まれてるときじゃなかったかな

    馬賊はこっちの「カノポスの壺」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:58:39

    バルキアの特使の時は銃を持った敵が50人位いたよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:11:14

    ゴールデンカムイとかの世界観でもやっていけそうな水原さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:20:04

    水原可奈

    戦闘 無敵
    諜報 万能
    推理 単独解決経験あり

    こんなごく普通の一般人です

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:21:54

    水原さんは普通にハーバードに行ける
    推薦ももらったし、テストも合格範囲内だ
    行動力の化け物

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:27:52

    コナンの、蘭姉ちゃんや少年探偵団や安室さんの要素を一人に詰め込んだようなお方

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:28:24

    >>19

    ここでステイの指示が出るの笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:30:04

    水原さんは頭脳労働以外の全てをこなしてるからマジで最強のワトスン役
    基本的に燈馬君よりすごい人

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:33:45

    お前ら立樹の話もしてやれよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:36:40

    iffの頃の燈馬くんは、黒の組織に子供にされても水原さんに相談すると思われる
    そのくらいの信頼関係がある(新一が蘭ちゃんを信じていないとかいった話ではないが)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:38:40

    >>25

    立樹さんはまだ人間としての面影を残している

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:39:51

    >>25

    彼女は戦士というより森羅の第二のお母さんという感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:40:55

    >>19

    容赦なさという点では燈馬君の方が金カム向きかもね

    ほんの少しでも水原さんを傷つけた奴のことはえげつないくらい徹底的につぶすから

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:48:45

    >>24

    最近は弁護士も一目置いてウチに来て!って言われるくらいには推理能力と洞察能力が身についてるから、頭脳労働も一般人より上になってきていて隙がなくなっている

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:50:54

    >>26

    水原さんのこと傷つけるヤツ絶対許さないボーイの癖に、スナイパーぐらいならまあ傷つかんやろくらいに水原さんの暴に対する信頼度がカンストしているボーイ燈馬

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:55:22

    スナイパーには傷つけられないのに校内で飛んできたサッカーボールのせいで腕を怪我する水原さん
    不意打ちって怖いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:01:53

    ゴリラかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:10:13

    >>25

    あんまり単独で暴のイメージがないのよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:23:21

    さすがに京極さんとタイマンだとちょっと分が悪いけどいい勝負できると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:34:40

    これが暴力ヒロインですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:42:19

    違います武力ヒロインです

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:43:28

    水原さんの活躍は大体素手だけど剣道部なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:44:20

    >>36

    別に主人公に暴力ふるってるわけじゃないから

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:49:22

    専門は剣道のはずなのに獲物がなくても素手で銃を圧倒できるってどうなっとんねん

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:53:19

    ボウリングで京極さんみたいなことは出来る、京極さんは緊張して放り投げたって感じだから素のパワーが違うけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:46

    >>27

    C.M.Bの方は普通に騎士とかマサイ族の戦士とか出てくるし、森羅も普通に危険に対応できるのでそこまで立樹が戦う必要性が無いんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:03:50

    >>17

    砂地で半月刀持ってラクダの乗った馬賊数十人を相手に二人で戦うというバトル漫画でもそうそう無い展開

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:06:22

    >>30

    未来編のif世界で弁護士やってるしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:12:56

    >>38

    >>40

    獲物があればもっと強いということだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:14:50

    >>33

    人外パワーで戦うようなバトル漫画で自力脱出でならまだ見るけど

    助け出す側がちゃんとほどかないで縄パーンと千切ってるシーン珍しくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:27

    有能すぎる家庭教師のおかげで学力がとんでもない事になってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:20:42

    >>41

    ボウリングの玉でジャイロ回転しながらまっすぐ飛ぶってどういう事なの…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:18
  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:42:34

    水原さんは暴力ユニットとしてだけじゃなく間諜スキル、人脈スキル等々併せ持った万能ユニットだから京極さんとはまた違った強みがあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:47:55

    作者が燈馬より水原さんのが貴重って言ってるんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:54:11

    >>9

    いつのどの話だったかおぼけてないけど確か普通に了解してたよね?

    もう自他共に戦士認識なんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:07:27

    >>50

    初期の時点で、ピザの配達に扮して会社のビルに侵入とかやってるんよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:09:47

    >>26

    ロケットマンの1シーンでこいつらトゥルーアイズのエージェントですって言われてもなんの違和感もない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:10:19

    黄色いハンカチの回見るに、蘭はヤクザに囲まれると部が悪いくらいなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:13:20

    >>47

    ちょくちょく海外行ってるけど燈馬やロキが通訳してると考えるには不自然なシーンもあるから多分無印時代にはもう英語は覚えてたと思われる

    初期の頃は定期試験でヒィヒィ言ってたのにドンドンスペック上がっていく

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:14:15

    言語が通じる辺りとかはメタ的事情があるんだろうとは思うが、燈馬くんが頭脳労働全振りというスタンスなせいでオールマイティなスペックがガンガン上がっていった子
    それが水原さんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:01

    >>53

    1話から友達のために不法侵入する娘だからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:21

    >>29

    擬態できるようになっただけで道徳や生死感ズレてるまんまっぽいんだよな

    初期燈馬くんは笑顔で地雷踏み抜きそうだから水原さんがハンドリングしないとまずいけど今だったら一人で生き延びそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:15:24

    新しい方の話で特殊部隊も1人でぶちのめしてるんでもう桐生ちゃんとかそっち系のキャラ
    間違っても金田一とかの常人系探偵漫画とクロスさせちゃいけない枠

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:16:18

    蘭は英語できたっけ?
    ニューヨーク編で簡単なのはできてた気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:37:06

    話ズレて申し訳ないけど、燈馬や森羅ってコナン単行本の探偵紹介に出てたっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:43:43

    >>62

    でてないよ

    正直でてほしい加藤元浩作品って巻数合わせると推理漫画だと結構上だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:56:35

    >>26

    この後上空に投げた瓦を囮にして一瞬でスナイパーの背後に回り込むんだよね…

    …スナイパーさん向かいのビルの屋根の上なんだが?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:07:40

    そういえば今やってる新作の方はどっちも戦闘力は控えめだな
    グリフターズの方はしっかり強かったけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:45:35

    >>56

    初期の方は燈馬妹に訳してもらってるシーンもあって明確に英語通じてなかったんだよな

    言葉が通じるようになってるのは作劇上の省略かと思ったら、語学留学の時に燈馬が水原さんの友達の方に「日本人同士でいると上達しないよ」って別行動を薦めてる(暗に水原さんはもう喋れてると示してる)辺り、完璧にマスターしたっぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:43:00

    水原さんはコミュ力高くて度胸があるから、語学は実践でガンガン身に付けてるんだろうと解釈してたわ
    聞き込みなんかでも頭の回転の早さが見て取れるし、多方面で素の能力が高い

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:49:50

    最近はエッセイを書くために英語小説を読んでいる
    話しと書きは別のスキルだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:05:51

    コナンとQ.E.D.がクロスオーバーとかしたらどれだけの武力と知識を持つ敵が必要になるんだろうな プラーミャ並みのやべーやつか武力組織か治安の悪い国家とか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:23:24

    コナンやQED勢に対応できるクソデカ謎を用意するよりしょうもない事件を大量に用意した方が良さそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:17:49

    クイズゲーム大会や脱出ゲームとかで競わせる方が楽しいかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:21:38

    燈馬くんを出し抜いたり上回った人はそれなりにいるけど、水原さんと戦えた人はいなかったはずだからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:26:30

    少なくとも京極さん相手に戦えるレベルはありそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:43:38

    コラボした時に蘭といい戦いしたら読書大混乱に陥りそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:45:44

    少年探偵団と絡めるのが1番無難かな。
    下手に武を持ち出すと暴の水原がパワーバランスも何もかもぶち壊してしまう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:50:38

    >>72

    クッソ危ない海をボート持って移動したら流石に疲れたり、犯人の行動が原因で怪我自体はしてたりするんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:32:56

    燈馬くんと新一って事件とか犯人に対するスタンスがほぼ真逆だからそこで一悶着ありそう

    >>69

    >>70

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:47:15

    水原は行動力がまず化物すぎる
    正義感と好奇心でなんでもかんでも首つっこんで自分のためじゃなくても海外にひとりでさらっと行くのアクティブモンスターだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:52:48

    水原さんは割と理不尽なこと言ったりしてるんだけど燈馬君が実働部分を全部1人でやらせるからそこまで理不尽感出てないんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:01

    >>73

    個人的にはむしろ「京極さんなら渡り合えるかも」ってイメージだわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:55:52

    >>79

    やらせるというか基本的に「やりたい」のは水原さんの方で、燈馬君は巻き込まれてる形が多いからな

    それにしたって燈馬君は水原さんをなんだと思ってるんだ案件多いが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:58:58

    >>63

    結構上というか、コナン以外でもっと出てる推理漫画ってあるんだろうか

    世界観同じのCMBまで足すとコナンさえも抜いちゃうし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:00:48

    >>72

    上回ったのはマジシャンの人だけでない?

    後は引き分けとか痛み分け位で終わってる気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:16

    燈馬くんは理想主義のコナンくんよりもシビアな判断もできる安室さん赤井さんとの方が相性良さそうだよな 国家間の問題によく巻き込まれてるからそんな感じのノリで公安やFBIの協力者やってても不思議じゃない というかFBI案件の回は原作で既に結構あるし…
    燈馬くんって謎は謎のままにすることもあるから真実を明らかにするコナンくんとはその辺の思想の違いで対立しちゃいそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:35:47

    >>84

    水原さんが悲しむような推理はしないよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:33

    >>53

    1話の時点で燈馬の指示で事件現場の会社に情報引き出すため潜入してこのやり取りを燈馬くんの指示ではなく自分で即興でやってるのが凄い

    (女性社員との会話中)「あなた本当に記者?若すぎない?」「えーん!これだから女はってまた編集長に叱られるー!」

    (男性社員複数から情報収集中)「君可愛いね!合コンしない?連絡先とか教えてよ!」「ごめーん!あたしニューハーフなの!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:04:25

    >>76

    あれは浮き輪か何かじゃなかった?

    元々2kmほどの距離だった海岸↔岩が沿岸の開発で波の勢いが強くなった、それに伴って海岸が侵食されて距離が長くなってる+離岸流があるとかで成人男性でも溺れ死ぬ距離の海で

    夜にこっそり往復してるのに部屋で「疲れた…(ぐったり)」程度で済ませてる体力お化けではあるんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:05:50

    >>69

    プラーミャレベルがゴロゴロいる武闘組織を操る治安の悪い国か…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:08:15

    暴力ヒロインやってたのは一桁巻通り越して本当に最初期の一桁話あたりよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:18:16

    >>87

    浮き輪であってる

    11巻収録の「寄る辺の海」だね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:20:07

    暴の化身状態となった今が嫌いなわけではまったくないのだけど
    水原さんの身を案じて我を忘れてかけつける燈馬くんってな気ぶれるシーンは正直もっと見たい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:26:23

    そもそも燈馬くんは論理的に矛盾してることが気に入らないだけで探偵のつもりはこれっぽっちもない
    そこからすでにコナンとのスタンスの差が出てる

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:32:54

    >>83

    トリックも動機はわかったけどどうすることも出来なかった形式的真実の犯人とか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:36:27

    >>93

    そもそもあれ燈馬くんどっちかと言えば犯人寄りな気がする

    オチからして因果応報だろって感じだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:05

    >>87

    確か浮き輪を被害にあいそうな人に用意して

    一晩岩で待機して行方をくらましてっていう手紙を置きにいって戻った

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:43:16

    明かしても仕方のない真実があると凍てつく鉄槌で実感して以降は特にそうだけど
    燈馬くんは必ずしも犯人を捕まえなくてはいけないってスタンスではないしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:22

    京極さん並みの“暴”の持ち主なだけでもやばいのに更に諜報能力もある しかも事件にも自ら積極的に関わってくるタイプなの犯人からしたら水原さんってめちゃくちゃ理不尽な存在だな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:55:27

    >>92

    それか身内が困ってる時だよね

    月光前のコナンとは割と精神性近い気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:04:09

    >>98

    ただの友人程度だと面倒さや警戒心が勝って放っておくこともあるのがドライよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:07:44

    >>91

    iffの文化祭の話とかがそれに近いかな?

    水原さんなら余裕で取り押さえられる犯人に、防具として座布団巻いてたとはいえわざと腕に打撃受けて折られつつ速攻解決したやつ

    余裕で勝てる相手って前提でわざわざ自分が殴られて腕折るような行動取ったのは水原さんが文化祭楽しみにしてたから「少年に怪我させた」って現行犯の罪作ってとにかく早く終わらせるためだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:08:45

    >>99

    何か困り事があるなら燈馬を頼れ、燈馬を動かしたいなら水原さんに頼れだもんね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:17:11

    >>100

    あの後水原さんが見てない所で割とえげつない追い込みしてるしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:25:48

    >>102

    詐欺師に「僕はこの怪我をあなたにやられたと証言し『殺してやる!(録音)』を警察に提出します。するとあなたは殺人未遂ですね?」だっけ


    巡礼とか1億円とかがそうだけど、水原さんがダメージ受ける重めの真実はわりと自分と当事者の胸の内だけに隠しちゃうのよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:08

    >>103

    正直自分も巡礼は思い出したくないかな…

    幸せになろうぜ…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:47:40

    現実世界で言う所のビルゲイツとコネがあって語学堪能で成績も悪くない学生なんて
    ハーバードの方からむしろ学費免除してでもお願いして来てもらう逸材ではなかろうか
    アメリカの大学って学業でも資産でも、とにかく自分に利益をもたらしてくれる生徒は
    とことん優遇してくれるっていうし

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:39:37

    >>47

    これって入試テスト合格圏内ってだけじゃなくて、現実で言うマイクロソフトレベルの会社が母体になってる奨学金資格のテストでトップ合格+十分ハーバード合格圏内なんだよな

    数学の話題出ると頭の中で盆踊り始まってた水原さんはもういないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:54:47

    すっ裸の王様の燈馬って好きだけどちょっと怖いな
    頭はいいけど嫌味な芸人マネージャーが水原さんのことを「バカ女が」と言ったことに静かにキレて最終的にクビになるまでとことん追い込むのはなんかもう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:58:37

    バチカンの騎士とかファンタジー世界もいけそうなレベルの人はお互い本気じゃないからわからない程度で終わったから…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:27:55

    蘭姉ちゃんは燈馬くんと水原さんに気ぶるのか……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:06:27

    >>107

    とはいえクビになるまで墓穴掘ったのは自業自得だしなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:51:48

    小五郎のおっちゃんと水原警部面識ありそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:43:28

    >>109

    水原さんと平次が剣道繋がりで仲良くなっちゃいそうだから最初の頃は推しカプ(平和)の間に現れた知らん女が!?って感じだったりして

    燈馬くんとの関係を知ってホッとしたりする

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:29:02

    京極さんは武以外がポンコツよりなので総合スペックだと上まである

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:33:01

    >>110

    水原さん馬鹿にしてなかったらもう少し穏当なやり口してたかなって

    水原さん馬鹿にされなければ鬼ではないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:24:46

    立樹も戦闘力や諜報力悪くはないんだけど
    森羅自信が行動力の塊で単独で事件調べ始めたりも多いから
    水原さんと比べるとちょっと霞んでしまうのよね

    無論コラボ回とかでの共闘見るに戦闘力は同等なんだろうけど

    年下なのと身長さもあって森羅の保護者的存在だよな
    なので最後の最後でのあれがかなりエモい……

    燈馬、お前も水原さんにそろそろあれくらいしてもいいんだぞ
    少しずつ進展はしてるの感じるけど、まだこの関係に名前がついてないで2人同意してる場合じゃねえぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:00:49

    よし、まじっく快斗から魔法使いを、いやQED世界もタイムスリップとか幽霊とか存在してるし……

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:37:46

    >>84

    青臭い理想主義のコナンやはじめちゃんが少年漫画の主人公としては王道

    Q.E.D.ではその役割は水原さんなんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:44:40

    コナンや平次とかの子供側と合わせるなら森羅で、警察組とかの大人と合わせるなら燈馬かな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:34:25

    CMBならキッド絡みにした方が親和性高そう
    フェアリーリップ編みたいに入手経路がキナ臭かったりするとマウも出せるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:38:50

    ヒロインの暴で対応できない敵には
    社会的に殺す主人公

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:21:17

    水原さん存在が暴力の化身すぎて忘れがちになるけど剣道がメイン武器なんよな  武器すら必要なく身一つで銃火器持ってる相手に勝ってる…なにこの女子高校生……

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:28:08

    >>121

    立樹と互角って評価になるとむしろ剣持った時に水原さんまだ伸びしろあるんじゃねえの?になるのが怖い

    水原さんは素手っていうかその場にある物武器にするジャッキーみたいな戦い方するんだけど

    >>49とかも銃持ち相手にその場にあった長椅子蹴り上げて視界塞ぐ盾にしつつ、棒で下から椅子ごと貫いてノックダウンだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:29:47

    可奈ちゃんはチートスペックだけど
    最終的に解決するのは燈馬の頭が必要ってのが
    作品として破綻してなくてバランス良い

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:56:44

    >>19

    風都探偵でもやっていけそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:59:38

    >>33

    なんかしらんがギャグ漫画日和みを感じる

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:26:11

    >>117

    QED、たまに犯人側が理詰めで悪役嵌めることあるんだけどそういう時の想は大抵「こりゃもう駄目だ」って感じでほったらかすからな

    これがコナンだったらしつこく食い下がるんだろうが

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:29:08

    マジでいつか探偵図鑑にでないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:39:26

    今日魚影やってたけどピンガには勝てるかな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:09:09

    >>105

    >>106

    世界的な仕手筋の親玉や日本の公安ともコネがあるぞ!

    …この子もう公安が監視対象に入れてるんじゃないの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:12:20

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:40:33

    >>128

    勝てると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:30:02

    しかも警部の娘という権力まで持ってるっていうね

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:35:31

    >>128

    水原さんは銃持ってる相手に楽々勝てるから蘭姉ちゃんより強いと思うので勝てるんじゃね?

    燈馬くんでもハッカーとしてピンガの邪魔とかやれそう 原作的にもパシフィック・ブイに関わってても違和感ないし(なぜか技術者として呼ばれてるいつものパターン)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:41:04

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:43:41

    >>126

    「形式的真実」いいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:08:00

    QEDの場合は被害者クズで犯人可哀想ってパターンだと最後まで追い詰めないことがしばしばあるんよな
    証拠がないといっても知己のある警部(水原警部とか)に伝えるだけでも全然顛末は変わりそうなのに、それもしない
    そこはコナンや金田一とかなり違う部分だと思う
    小説だとこういうあえて解決まで持って行かない探偵は時々見かけるが、漫画だと割と珍しいかも

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:03:15

    >>128

    哀ちゃん連れ去られたところでピンガとウォッカ投げ飛ばして映画終わりそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:32:24
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:45:29

    >>136

    そう考えると、水原警部に話をしたとしても引き分けまでにしか持っていけない『凍てつく鉄槌』の犯人すげぇな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:26:57

    >>136

    金田一も記憶の限りだと一回だけ犯人の母親にだけ真相を説明したってパターンがある

    確か雷祭殺人事件だったかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:08:31

    確か犯人病死したから追求しようがない奴だな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:28:04

    『いぬほおずき』だと燈馬くんが珍しく感情を露にして
    事件を起こすきっかけ作った人物に相対してたけどあれはどういう理由だったかなあ
    実家に置いてあるトリックファイルに書いてあったと思うんだが詳細が思い出せねえ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:30:36

    >>138

    「巡礼」はポエム詠みそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:59:57

    >>138

    形式的真実は犯人ほんと上手いことやったよね

    最初から二人が関わってるなら真実明らかに出来てたかも知れないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:22:21

    >>140

    関係者には真相話したけど警察には何も言ってないなら魔神遺跡もかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:32:58

    すっかり頭脳の方も優秀になってきた水原さんだが
    善性に染まり切ってるゆえに見えない真実も多いんだろうなと感じる
    最新刊の事件とか関係者がああ動いた理由が本当に理解できなかったみたいだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:47:55

    >>146

    あれ見たら助けに行く以外の発想が出て来ないのが水原さんだもんね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:19:58

    水原さんは基本的に他人は善人として動くことが多いもんね
    一億円と動く男もだからこそ燈馬君が1人でわざわざ当時の裁判官の口止めしに行ったし

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:55:34

    立証責任好き
    探偵役が罪を立証するのは検察でしょってスタンスなの漫画ではあんまり見ないよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:24:39

    >>147

    というか見つけたら即座に想に連絡してたしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:14:50

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:15:10

    >>149

    それこそコナンとかだったら推理披露してたよね

    制度と論理に沿って考えている燈馬くんだからこその解答だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:56:17

    あの流れは彼らしくて好き

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:01:38

    >>149

    模擬裁判で「君は真実を見抜いていたのになぜ有罪に投票しなかった?」「日本の司法は推定無罪です、有罪の立証責任は検察にありますがあの証拠では立証出来ない」だっけ

    評判よろしく無いドラマ版だけど最終回に持ってこられたのも納得の回だよねこれ

    水原さんが燈馬君の助力無しで真相を考えて結論出してるのもいい


    コナンは模擬裁判なのもあって推理ってか真相を披露するだろうしこの場にいたらどんなやり取りがあるか見てみたいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:57:49

    >>148

    水原さんが知らなくていいことはしっかり隠すところほんと好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:28:08

    >>137

    キャンティの狙撃に気づけるかな……

    気づきそうだな……

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:35:31

    水原さんは一度燈馬くん完全に出し抜いてるのが凄いよね(手品のやつ)
    燈馬くんも密室、2人きりの状況で事件が起こったのに水原さんのこと全く疑ってないのがまた

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:05:03

    QEDやCMBはちょいちょいマジモンの狂人が出て来るんだよね
    オイラーの等式の奴とか小説家に成り代わった奴とか指輪を手に入れようとした奴とか

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:09:07

    >>154

    妃さん関係で裁判中に推理した事あったから、あんな感じでいくんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:29:41

    >>157

    あれ、動機が「燈馬が驚いてみたいって言ったから」なんだよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:17:53

    >>160

    しかも確か燈馬の誕生日プレゼントじゃなかったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 05:47:07

    二人とも互いが好きすぎる
    気ぶれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています