ペンデュラムって一枚初動全然無いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:23:11

    かわいそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:24:59

    はい
    贅沢言わないのでこのレベルもっとよこしやがれください

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:51

    サルが一応そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:28:05

    一枚初動ってこういうのとかのこというんかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:28:52

    猿の1枚初動ってバットサーチ慧眼サーチ慧眼スケールからの天空の魔術師スケールセットでpモンスター2体並ぶだけじゃない?それでも十分?はいそのとおりです

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:29:27

    >>4

    スケール+出すモンスターまで用意できないと1枚初動とはいいがたいんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:30:22

    一枚初動だったらペンデュラムの概念壊れる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:32:34

    KONMAI「ペンデュラムは召喚方法的に1枚初動は無理だから出力上げても問題ないよね?」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:33:11

    ペンデュラムは1枚初動より開発しきったケツ穴レベルのゆるがば2枚初動がほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:34:27

    >>8

    出力……あげてますか???

    竜剣士とヴァリアンツは素晴らしいとおもうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:35:52

    イグナイトエアプだけどアイツらbotに利用されるくらいだし1枚初動なんじゃないの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:37:48

    >>11

    イグナイトはねサーチするためにはね反対側にもイグナイトが必要なの

    純然たる2枚始動なのあいつら

    そのかわり共通効果でくそがば2枚始動だからbotでもできる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:38:59

    >>11

    あれは2枚合わせると2枚初動になる同じ効果のカードがデッキに24枚入ってるだけだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:44

    >>13

    冷静に考えると同じ役割を持ったカードの枚数多すぎてヤバイな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:40:57

    ペンデュラム触れたことなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:43:07

    いずれ来るとは思うけど、それはP効果もモンスター効果もないPテーマだと思う。下手したらそのテーマしかP召喚できないデメリットだけ付けられるまである。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:44:07

    ケプラーってddの一枚初動にならんの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:44:51

    Pもモンスターもないのに1枚初動って無理では?
    EXにリンク1が来る感じ?

    ハイパーディレクターとビルガメス足して2で割らないレベルでもないときつそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:44:56

    イグナイトbotの罪状の9割はイゾルデとリナルドが担ってるとこはある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:49

    実際イグナイトの動きは2枚初動とはいえPデッキの初動としては理想に近いのでは?
    イグナイト効果でエクスパラディンサーチ→効果でチューンナイト持ってきて自身の効果でSS、イゾルデ作ってリナルドリクルート、回収したデュランダルとイゾルデの効果でイグナイト2枚サーチしてスケールを揃える
    スケール揃えつつ盤面にリンク先を確保、EXもP召喚で出せる分肥やしていると完璧な動きに見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:47:14

    召喚したらデッキからPカードを二枚選んでスケールに置くカードだと!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:48:23

    >>2

    一応こいつがPの中だと一番真っ当な一枚初動だな

    3ウーサータイギャラいけるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:50:51

    今おもうと猿、ジョーカー、キグルミの連結は結構やばかったなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:52:44

    >>20

    まぁ理想に近いけど強欲なことを言うと展開が細すぎて……

    イグナイト自体はバニラモンスターなのでとても地味に並んだときどうするって言う問題がある

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:53:44

    >>17

    DDは基本初動というか組み合わせで回してくからその辺曖昧でな…。メジャーなのはコペルニクス+グリフォンで3妨害構えるってのだけど。

    1枚でもできることはできるけど貧相

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:57:08

    なかば冤罪のように制限にいってる
    とあるペンデュラムのリンクを返して欲しいよね
    あいつ一枚だと辛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:57:55

    P効果でこのカードを破壊し、○○モンスターの融合P・シンクロP・エクシーズPをエクストラから直接Pゾーンにっていう出張カードは多分来る。そして初動で破壊された本体をP召喚するテーマ。
    新世壊テーマの拾世壊のカルキ、おそらくヴィサス=スタフロストのテーマ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:59:26

    スケールに設置を無効にされないカードとかほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:12:35

    DDは純粋に1枚で構えられる妨害は地獄門1枚からのデスマキナ効果2回+ヘッドハントが限界ですね
    ワンフォーワンがアリならいつもの盤面作れますけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:08:26

    東↑東efソロサーチソロefB置きB↑Bef東→東efVサーチ東B素材エレクトラムss
    エレクトラムef北V↑VefB置きエレクトラムef対象B北回収Vエレクトラム素材ビヨンドss
    ビヨンドefマスターケルベロスサーチ北ケルベロスPスケ東Bpsビヨンド東B素材ウーサ
    北↑ケルベロスefジャッカルサーチジャッカルefケルベロスss北ケルベロス素材タイギャラ
    動き変えればエクストリオやパキケ出すルートも出来るけど多分Pで一番強い一枚初動動きはこれじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:36:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:46:26

    その代わりにサーチカードはアホほどあるよねペンデュラム
    40枚超えのデッキレシピが多いのもその辺が理由か

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:21:57

    死偉王の統率スキルと相克と相生スキルの素晴らしさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:25:36

    >>30

    これ召喚権残してるのがつよいわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:35:28

    >>5

    慧眼って片方のスケールもEMでいいのか…

    魔術師じゃないと発動できないと思ってたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:31:02

    エンディミオンPモンスタースケールに置きつつそのカードにカウンター三つ置きつつ1ドロー出来るターン1無いカード下さい!(強欲)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:34:01

    >>36

    そのカード発動するターン名称エンディミオンカードしか特殊召喚出来ない縛りつけちゃる

    マジックビーストは捨てろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:40:14

    >>37

    まあ縛りないと召喚権使わず雑にサバから妨害並ぶから出張されまくって即規制よね

    一枚初動のバランスって難しいぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:42:51

    モンキーボードはそのうち1枚は帰ってきそうだから楽しみ
    その前に虹彩が3枚になるのが先だろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:53:21

    1枚初動こそないがセフィラに使われてるケプラー地獄門ラミアとか、ヴルム覇王門デストルドー霊廟、エンディミオンパーツとかスケール+αの出張セットが多いイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:14:08

    >>40

    セフィラはスケール共通効果がクソ過ぎて共通効果無いグラマトン+出張パーツで揃えるしかないんよね

    んでそうやってデッキ枚数が嵩んで自由枠が薄くなる二重苦

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:23:19

    >>30

    どうして遊戯王でKONAMIコマンドをやるんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:19

    カーテンライザーは一枚初動になるのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:28:51

    エレクトラムが禁止になったら1枚初動でもいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:55:58

    >>42

    「ss」と「右へ移動」「左へ移動」より解りやすいから…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:58:38

    ユニオンキャリアー死んだけどデビフラ持ってこれるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:03:06

    Pの一枚初動と言えるのに求められるのって、
    ラスターP的効果もった奴サーチできるP効果に破壊されたらPサーチするモンスター効果をもった奴でしょ
    サル+α効果持ちは流石に許したくない(EMemトラウマ)

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:06:19

    >>47

    猿+αの効果です許して

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:08:27

    >>44

    別に禁止にならなくても行けるよ

    上の猿ジョーカー初動も召喚権食って1妨害でも飛んできたら終わりだし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:15

    >>48

    めちゃめちゃ助かるし生命線だし強いし必須な姐さんだが、

    それはそれとして姐さんしかいない(効果を先に使わざるをえない)とクソつよリンク1の効果が使えなくなるのが惜しいというか、調整されてるというか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:14

    >>46

    スプライトスプリンドで落としてセイントデクレアラーで回収したりギアギガントで回収したりは東雲一枚からでも出切るよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:13

    >>50

    マドンナ手札にあってディレクター出せるとくそ楽しいよね

    誓約重すぎるんだよなぁこのテーマ……

  • 53122/09/27(火) 19:43:40

    結局ペンデュラムの一枚初動って誰がいるの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:22:43

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています