ウイニングポストの新作?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:47:10

    ターボウイニングポストの2016年版からハマって今は最新作で楽しんでるもん。
    売上も上々みたいだし多分来年の四月辺りにまた最新作が出ると思うもんが、皆は最新作ではこの年代で遊びたいとかこういう機能やイベントを追加してほしいとかみたいな希望はあるかもん?
    ターボは2016年版であった縁のある産駒が生まれたら騎手が訪問してくるイベントを復活させて欲しいもん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:49:21

    この娘の復活もん
    この娘を復活させて水着も追加するもん
    早くするもん コーエーは何してるもん 早くするもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:51:14

    ターボは実名騎手の数を増やして欲しいもん。
    特にクニヒコくんとかは2016年版がそっくりで良かったんだけど、それ以降は愛想の悪い進藤武騎手になっちゃったもん。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:52:23

    次は9の2023じゃなくて10になる可能性はあるもん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:52:32

    地方にも馬を入れさせろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:53:31

    障害レース実装してほしいもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:53:59

    30周年だから10になるんじゃないか説とダートレース追加してから10になるよ説があるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:55:20

    クラブ牧場はもう少し体調管理やレース選択のAIの性能を良くしてほしい…
    史実馬突っ込んだら訳わからんレースを延々走って重賞未勝利みたいなことが頻繁に起こる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:01:48

    ターボはゲームでの初恋が青葉さんだったから青葉さんを秘書に復帰させて欲しいもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:04:05

    エディット画面からも子孫馬一覧見れるようにしてほしい
    もっと言えばそこから対象の子孫馬のエディットに移れるようにしてほしい

    というかエディット画面から血統見れるようにするなら父母に直に飛べるようにしてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:04:39

    やっぱりシンザン辺りの年代で遊ばせて欲しいもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:05:50

    史実子孫一覧が見れるようになったのはとてもいいと思うもん
    その画面で選択すると血統表が見れるようになるともっといいと思うもん
    あと年末の持ち馬整理画面でもサイアーラインと史実子孫を参照させて欲しいもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:05:53

    リボーとシーバードを所有したいもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:07:26

    もう10年ちょっと遡ってシンザンやハイセイコーの時代でやりたいもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:07:43

    種牡馬は27年で強制引退だから、自分で自己所有した種牡馬はいつ引退するか自分で決めさせて欲しいもん。30歳になっても種牡馬続けさせたいもん。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:12:29

    >>15

    さすがに許してやれもん

    幽閉は出来るようになったけど早期引退はちょっと欲しいもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:12:58

    調教師にならない騎手にイベントかなんかで年に一人だけ調教師にならないかって誘うようなイベントあったりすると嬉しいもん。
    それでヨーイチさんや大西騎手を調教師にしたいもん。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:13:41

    引退年やらなんやらの都合で本来と生年がずれる馬がいると聞いたので
    その辺なんとかしてほしいもん

    あと国も…南米とか増やせとかは言わないけどせめてイタリアは入れてほしいもん
    トニービンがフランスの馬になっちょるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:14:05

    >>17

    ターボもそれ欲しいもん、なんでか現実と違って調教師にならない久保村騎手を調教師にしたいもん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:19:03

    豪州にも牧場開きたいもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:21:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:22:06

    >>19

    あの人は調教師にならない方が幸せだと思うもん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:22:17

    種牡馬もっと所有させて欲しいもん
    というか引退馬のみでいいし金ならいくらでも払うからプライベート種牡馬もっと買わせて欲しいもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:23:39

    原作の久保村師は弥生賞勝ち馬を馬主に何も言わず皐月賞回避させる男だがいいのか
    期待のシュンランがなんの報告もなくクラシック回避とかしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:24:02

    上にも書かれてるけどあと10年ほど遡ってセントライトのサイアーラインを繋ぐプレイさせてくれもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:24:23

    >>22

    現実の事件と混同してはいけないもん、ウイポ世界の久保村さんは事件も問題も起こさない優等生だもん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:24:42

    プライベート種牡馬施設を日本以外にも作らせてくれて年イチ制限無くなって現役の普通の種牡馬でも年末処理でプライベート行きに切り替えることができるようにしてくれ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:25:01

    ひたすら金余るので施設の拡張もう少し段階上げてほしいもん
    課金でもいいからもっと施設建てたいもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:26:00

    3000億とか余っても使い道がないのでいっそ100億くらい使っていいから使い道欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:26:19

    クラブ最初期が金なさすぎて困るから一億円とかみみっちいこと言わず十億とか百億とか入れさせてほしいもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:26:21

    ターボも軌道に乗ってお金余り始めると架空馬高く勝って即売るとかして遊んでるもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:26:50

    遡れるだけ遡りてぇ~
    代々零細血統を繋いできた一族エミュとかやりてぇ~

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:27:20

    こういう希望ってどこか公式に投げる場所あるもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:27:20

    エディットで騎手の引退年も変えられるようにして欲しいもん
    岡部騎手と共に長きにわたり大活躍する福永洋一騎手や武豊騎手のライバルとして活躍する岡潤一郎騎手が見たいもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:27:58

    セクレタリアトとかディクタスの因子2個目付け足せるようになりたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:29:27

    久保村騎手はサンエイサンキューの産駒がデビューする辺りで引退しちゃって困るから騎手引退年をいじらせて欲しいもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:29:40

    主人公馬主の引退タイミングで1000億くらい使ってレース作ってもよかろうもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:30:50

    >>37

    面白そうだもん、日本版ステイヤーズミリオンとか作らせて欲しいもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:33:01

    既存レースにグレード変動させろとは言えないから自作レース作れるならそれだけでもグレード変動制採用して欲しいもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:37:30

    馬の数を増やしたりCPUの種付思考を変えてもっと現実に近づけてほしい
    なんでクワイトファインに種付10頭もあるねん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:38:28

    一年ごとにデビューさせることができる(所有できる)馬の数の上限上げてほしいもん
    10は少なさすぎるもん 全然物足りないもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:39:05

    >>41

    せめてDLCを買ってから文句を言え

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:40:04

    >>41

    DLCして国内牧場の15でも結構管理疲れないかもん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:40:29

    種付け数なりイベントなりでサラ系の概念がほしいもん
    ヒカルイマイ普通にそこそこ有能もん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:41:08

    レースの作戦に幻惑逃げを追加してほしいもん。
    溜め逃げはなんか違うもん、大逃げさせた上での幻惑逃げを見たいもん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:46:11

    その年の実際の番組表を実装するもんPS5ならできるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:48:10

    昔だとG1少なかったりするので今のままでいいとは思うけども名前くらいは変動させてほしいもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:49:50

    コースポだけじゃなくて、競馬ビートとかみんなのkeibaみたいな実際の番組のパロディみたいなのを実装してほしいもん。
    登場人物は一枚絵で良いもん、伊坂さんが実際に活躍してるとこ見たいもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:51:41

    というかG1ジョッキーモードみたいなのを作ってほしいもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:52:55

    子供はもう一枠増やしてもよくないかもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:53:50

    >>47

    むしろそれが醍醐味もん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:01:39

    子孫の結婚相手は何歳でも結婚できるようにしてほしいもん。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:06:46

    この機能既にあったらごめんだけど他の馬主の馬も殿堂入りしてほしいせめて三冠馬くらいは見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:08:38

    >>46

    コエテクには無理だもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:10:11

    種牡馬の上限枠を広げてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:11:08

    500億かけてレース作らせろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:16:53

    >>12

    ターボも史実馬の子孫を確認できるのはスッゴく便利でありがたいと思うもん

    あとはエディットしてるときに確認出来たら万々歳もんね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:20:33

    ノーザンダンサーとミスプロを消し飛ばしたいもん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:20:33

    エディットで因子とかマスクデータも弄れるようにして欲しいもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:21:28

    ぼくのかんがえたさいきょうの競馬場とぼくのかんがえたさいきょうのg1レース開催したいもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:22:33

    直すのめんどくさいからアメリカ三冠馬をダ○にしたりするのはもうやめろもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:34

    所有してた馬の過去の戦績をちゃんと見れるようにしてほしいもん 年越したら2着馬がわからんのはつまらんもん

    あと戦績があまり良くなかった引退馬の戦績もあとから見返せるようにしてほしいもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:53

    馬の名前だけじゃなくて騎手の名前も読み上げて欲しいもん。ついでにエディットしてもこっちで発音の調整を出来るようにしてほしいもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:11

    海外馬の馬名はアルファベット18文字以内でも決められるようにしてほしいもん
    牧場名は〇〇牧場と〇〇ファームだけじゃなくて〇〇ヒルズもできるようにしてほしいもん
    馬の因子と芝適性をエディットさせてほしいもん
    騎手の引退年をエディットさせてほしいもん、武豊の引退年を2999年にしたいもん
    引き継ぎの時の資金は500億くらいを上限にしてほしいもん
    クラブの自由度を上げてほしいもん、ローテを組めるようにして放牧も好きに出させてほしいもん

    それと障害レースを実装しろもん
    オジュウチョウサンとかカラジとかを再現できないから馬の引退年上限を消せもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:25:32

    >>47

    プイプイ記念に勝つルドルフとかわけわからないもん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:39

    >>64

    ウイポはカンパニーが現実で8歳G1制覇したときに次回作から上限を8歳に引き上げた実績があるから障害が追加されたら引き上げられる可能性は高いもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:27:52

    殿堂入りしたときにトロフィーだけじゃなくて自動生成でヒーロー列伝みたいなポスターもほしいもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:08

    国際GIは全部実装するもん
    豪州GIコンプリートすればGI勝ち数も獲得賞金も簡単に増やせて満額種牡馬入りを楽にできそうもん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:32:35

    76年からだとギリギリSP種牡馬にトキノミノルを登場させられないらしいからもう少し遡らせて欲しいもん
    あわよくばセントライト所有したいもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:17

    面倒なのはわかるけどもっと前の時代まで行かせろもん、シンザンを育成したいもん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:33

    自分で闇競馬開催してやりたいもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:34:57

    軌道に乗るとお金余りすぎる一方でクラブにはお金入れづらいから、税金でがっぽり持ってかれるみたいな妄想してるもん
    実装して難易度選択か何かで選べるようにちょっとしてほしいもん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:09

    年代ごとの名称変更や格付け変更実装してほしいもん
    調べるのが大変だとは思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:32

    >>48

    どうせなら所有馬のnetkeibaみたいなページも欲しいもん。netkeibaスタイルで血統とか戦績を見られると楽だもん。あと変に荒れてる掲示板も自動生成であると良いもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:33

    >>73

    レースの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:28

    >>73

    ドバイとサウジとBCが一定年までなくなるのはダート馬にとってはキツイもん

    日本とかかなり後になるまでダートGIがなくなってしまうもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:39:52

    エディットで史実馬の毛色をいじれたら面白そうだもん。これでユーバーレーベンを芦毛にするもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:40:25

    障害レースは強くて健康な馬でも予後不良の危険があるから、タイミングよくボタンを押して障害をクリアするみたいにしたらいいんじゃない?失敗したら落馬、既に健康が×なら予後不良になるとかして。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:09

    騎手の引退を1年伸ばせるイベント欲しいもん
    チュートリアルイベントとして松島オーナーモデルの人が豊に泣きつきながら現役続行をお願いするイベント入れて欲しいもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:36

    史実の延長に架空馬突っ込みたいので
    完全に史実だけど1970年から50年くらい交配だけして馬を育ててからシナリオに入れるようにしたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:40

    >>65

    何ならそもそもプイが存在しないのにプイ記念になっているもん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:42:25

    障害が追加されたら飛越能力が追加されそうだもん。それで石神騎手の絆コマンドが飛越と賢さ上昇になりそうもん

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:43:23

    内部的な距離適性と表示される距離適性を分離して、レース結果によって表示される距離適性が変動するようにしてほしいもん
    調教師の技量によって距離適性の正確性や絞り込みの早さが変わるようにしてほしいもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:46

    せめて昔の時代のトップジョッキーで既に幾つかG1取ってる人はきちんと縁の馬に記載してほしいもん。増沢騎手の縁の馬にハイセイコーが無いのはおかしいし、そもそもプレイヤーがG1取らせたらあたかも初めてG1取ったみたいなこと言うなもん。

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:51

    各キャラクターごとに結婚したときの一枚絵を追加するもん
    それから結婚を機に呼び方を変えてくれるイベントも追加するもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:04

    架空馬でプイに勝つと繁殖ボーナスうめえってなるけどプイ記念にまで勝ってしまうとなんか複雑な気持ちになるもん

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:36

    レース作れたら総賞金50億くらいのレース主催したいもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:46:43

    もっとお嫁さんとのイチャイチャイベント増やして欲しいもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:14

    既出だけどレース名だけ変動させてほしいもん「産経大阪杯」とかで走ってみたいもん
    あと30周年だからと変な機能つけて10で出して開始年の選択肢減らすよりは9の22にしてプレイヤーの選択肢をもっと充実させてほしいもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:26

    >>88

    8であった色んな家族イベントを復活しろもん

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:33

    >>90

    8のお嫁さんからのバレンタインチョコ+お守りはありがたいしキュンと来た覚えがあるもん。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:48:47

    騎手、調教師にも引退示唆つけてくれもん
    大量の絆コマンドを持ったままTBRが去ってしまったもん

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:50:29

    超低確率で輸送トラブル起こしてほしいもん。遠征費用多めに出すと輸送トラブルの悪影響が軽減できる機能とかほしいもん。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:52:29

    今の御時世なら
    9割以上男性プレイヤーという前提でも
    男の秘書復活してもいいと思うもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:09

    史実馬なしでプレイごとに血統や能力値が変わる架空モードが欲しいもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:09

    ターボは秘書に今みたいなキャピキャピした女の子ばかりじゃなくて、もっとセクシーなお姉さん系のキャラクターが欲しいもん。無双作ってるコーエーならそういうキャラのノウハウあるはずだから早く実装するもん!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:15

    >>93

    それ観光施設の悪質な客みたいに腹が立たないかもん?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:53:23

    殿堂馬の称号は被っていいから表示してほしいもん
    神速の中距離ランナーだとか超弩級長距離砲とかいっぱいいても問題ないと思うもん
    名前の下が空欄だとちょっと寂しいもん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:54:59

    >>92

    似たようなやつだと知人にも交代示唆ほしいところもん

    もしくは交代してもコマンドだけは引き継いでほしいもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:02

    主人公と知人だけじゃなくて他の馬主も代替わりしたら面白そうだもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:56:52

    クラブもそうだけど調教師のレース選択もなんとかしてほしいもん
    どう見ても除外される馬をビッグレースに突っ込んで4頭制限手動で外す手間かけさせるなもん
    他厩舎ならともかく同一厩舎の同一馬主から10頭も同一レースに突っ込むなもん

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:57:19

    せめてクラシック勝った馬は皆特殊二つ名にしてほしいもん。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:52

    G1に勝つと騎手へのインタビューが観れるとかが意外と需要ありそうだもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:58:55

    ダート馬にも
    砂■■■□□□□□土
    みたいな世界適性付けたら面白いんじゃないかって思うもん
    レース選択が狭まるからゲーム的にはクソになる気がするし実際やってほしいかは微妙だけどもん

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:59:39

    >>104

    オールウェザーは真ん中くらいになりそうもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:00:16

    クラブの幼駒もセールに出させてほしいもん
    整理しようとするとまず自分が買ってそれをまた売るのが面倒もん

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:01:41

    >>104

    ターボもそれ欲しいもん。

    今のでも一応レース後にコメント聞けるけど、初めてG1取った時とかには特殊インタビューとか凱旋門賞取った時とかには騎手との特殊イベントみたいなのがあると嬉しいもん。

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:02:49

    >>107

    申し訳ないもん上のコメントは>>103に向けてだもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:03:47

    出走予定登録のリスト機能便利だけど芝の種類か地域(米欧)でも絞り込みできるとありがたいもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:04:53

    >>109

    あと坂の有無くらいは表示してくれていいと思うもん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:04:57

    家族系でG1を始めて取った時とか凱旋門賞取った時とかにイベントがあると嬉しいもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:06:31

    一厩舎で面倒見れる馬数に上限つけるオプション欲しいもん
    ズボラして全部同じ厩舎に預けてしまうもん
    自動振り分け使え?まあそれはそうだもん

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:06:54

    馬主一年目でも海外に行けるようにして欲しいもん。
    あと海外幼駒も一年目から買えるようにして欲しいもん。
    そのせいで短距離界でマニカトに勝てないもん...

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:08:18

    9月1週目の海外G2と9月5週目の海外G1に出るなら、8月5週目から海外牧場に預けっぱなしにするとかできるようにして欲しいもん
    何もわざわざ日本に帰る必要はないと思うもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:08:33

    せめて何か偉業を成し遂げたときとかには一枚絵を表示したりしてほしいもん。
    あと8のときにあった名馬百選も復活させてほしいもん。レーティングでしか名前が残らないのは余りに寂しいもん。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:11:27

    父親が三冠馬だったときとかは本馬場入場では触れられるけど、実況とかコースポとか騎手のコメントとかでももっと触れて欲しいもん。「〇〇の子が再び三冠を制す!」みたいなのがあるとモチベーションも上がるもん。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:12:39

    登場史実馬主増やしてほしいもん
    中島勇(ビワ)とか土井肇(ヤマニン)とか三野四郎(タマモ)とか小林百太郎(ニホンピロ)とか欲しいもん
    無理ならせめてエディットで顔ありで登場するの以外の馬主名とか牧場名も弄れるようにしてほしいもん
    万葉牧場のMrCBとかビアのビワハヤヒデとかタマノのタマモクロスとか違和感ヴァリヴァリもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:13:24

    要望ではないけど新馬戦で大差勝ちできない馬orジョッキーの能力が心配になってしまうバランスはやや微妙もん
    難易度上げない自分の問題ではあるけどもん

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:13:33

    レース後の短評をいつでも確認できるようにしてほしいもん
    この馬は重賞はまだ早いかとかいちいち把握してらんないもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:14:09

    >>116

    1600mが明らかに短い牝馬とか超ステイヤー牝馬が生まれたので皐月や菊花に出してみたけど

    特に何も言及されなかったもん

    寂しいもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:14:45

    なんで8では牧場を見て回れたのに9からは無くなったんだもん?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:16:18

    全データ共通で殿堂入り馬を保存できる機能がほしいもん
    今は2週目3週目初めて以前のデータ上書きするともう過去データで作った強い馬を見直せなくなっちゃうもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:18:56

    ダビスタみたいに自由意志で口取り写真とか撮って保存できる機能が欲しいもん。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:19:07

    >>5

    むしろ地方馬主スタートシナリオ追加してほしいもん

    資金と名声を稼ぐことで中央馬主資格が取れるようになるもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:19:36

    いろいろ書いたけど、こんだけ要望が出るのはある意味すごい良作なんよね
    UIクソだったけどファンが離れられなくて神作に進化したEUシリーズ思い出す

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:21:00

    コースポの記事が文章はいいけど写真が馬が立ってるだけで味気ないから、レースのシーンの切り抜き写真を掲載してほしいもん。ハナ差とかの時はゴール前の写真が欲しいもん。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:21:50

    ダートレースはいくらあっても足りないもん
    宇都宮、高崎、公営新潟の交流重賞をなんとかねじ込んでほしいもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:01

    「稀に見る満場一致での殿堂入り」は毎年見るから文言変えて欲しいもん……

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:22

    ・新しい生産拠点に豪州、南米追加
    ・新規騎手に今村、丹内、丸田、レーンなど(仮名でいいけど)
    ・欧州調教師に清水師を追加
    ・系統の上限引き上げ
    ・アジアマイルチャレンジ復活、欧州長距離三冠追加
    ・父や系統での「絞り込み】追加

    欲張りだけどこれらがほしいもん

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:22:24

    >>125

    今作が今までの作品のかゆいところに手が届く感じの作品だったから、余計にもっとこういうの欲しいなぁと期待してしまうもん。

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:23:59

    >>127

    上山も追加もん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:32:13

    来年ウイポ30周年でナンバリング変わりそうだからイヤだもん。
    ウイポの無印は信用できないもん。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:32:24

    初代であった厩務員のコメントを復活してほしいもん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:33:03

    >>132

    良くも悪くも新機能モリモリだから仕方ないもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:35:54

    >>94

    井崎先生秘書やってたのかもん

    しかも相馬眼に難あり…もん

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:39:53

    >>94

    こうして見ると未だに登場しているキャラクターが多いもん、歴史のあるシリーズだもん。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:02:28

    年期間限定でいいのでサラ系やアラブ系の競走を追加してほしいもん
    地元の既に廃止された競馬場が過去はアラブ系を中心に興行してたらしいもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:03:36

    テレビで特集が組まれるイベントがたまに発生するのも良いかもしれないもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:13:56

    系統の表が地味に見づらいの改善して欲しい
    親系統と子系統が一緒だから滅亡してるかどうかぱっと見わからないのが不便だから完全に別ページにするとかして欲しいわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:15:48

    >>117

    ヤマニンはもういたもん

    失礼したもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:18:45

    所有したら走らせないといけないのが地味に面倒だもん
    最初から肌馬としてチューニングした馬は2歳引退させて欲しいもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:20:31

    血統表が5代以上前も見れるようにしてほしいもん
    「セントライトの血を引くウマが欲しいもん」とか思っても
    探すの大変もん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:23:16

    史実うまなら自分で調べて辿る楽しみもあるし5代までだからインブリード判定消せるメリットもあるしで難しい話もん

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:23:40

    一年目からでもお守り持ってたら怪しい行商人みたいな人でも来て海外幼駒販売するようにしてほしいもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:25:33

    >>143

    あとシンプルに自家生産オリジナルホースの長い長い脈々とした血統表を見たいってのもあるもん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:34:11

    そういえば種牡馬にフィリーサイアーとかコルトサイアーとかそういうのは設定されてるもん?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:38:30

    データ量が膨大かつゲーム的にも複雑になるだろうもんけど
    レース体系やルール(出走条件とか)が史実に沿って年ごとに変化するモードとか
    あっても面白いと思うもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:42:24

    牝系独立するのはもうしょうがないとしてせめて特性は一部引き継いでほしいもん…
    独立に全くメリットがないもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:43:21

    >>147

    バグだらけで誰も出られないレースとかありそうもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:31:37

    パソコン版で良いから自分のイラスト取り込んで馬具にする機能が欲しいもん

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:39:19

    >>148

    親系統と子系統みたいな感じで名牝系昇格するまでは上の牝系の一部としても数えてくれればだいぶ楽になりそうだけど…もん

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:44:26

    とりあえずドイツ馬をフランス馬にするのを辞めてほしいもん
    それからスーパーホースが邪魔に感じる事が多いからオンオフ機能かサードステージみたいに母馬を所有していて決まった年に配合させると出現する隠しキャラみたいな感じにしてほしいもん

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:49:28

    >>132

    9も最初は1991年スタートと2020年スタートだけだったからな

    無印は前作最終版よりも劣化しまくってるのが定番よ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:09

    なんでウイポは一度時代時代の馬のデータ作ってるなら多少の修正加えるぐらいでそのまま使えばいいのに、一々ナンバリング変わるたびに年代リセットするんだもん?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:45

    >>154

    無印で最初から完全版出しちゃうと翌年以降のバージョンが売れなくなるからもん

    あえて年代を削っておいて後から追加する余地を残しておけば毎年追加要素として出せるもん

    要するに毎年買ってる人はコーエーにカモられてるもん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:09

    なんであえて1991年スタートにしたのか疑問だったもん
    オグリは引退後でマックイーンのクラシックは終わっちゃってるしテイオーも3歳になってるもん
    買う気が起きなかったし実際無印は買わなかったもん

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:31

    84もルドルフのクラシックだし76もTTGのクラシックなのでそういう趣味だと思われるもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:49

    引き継ぎ2週目は完全に強くてニューゲームしたいから海外クラブ含めた全牧場施設+所持金全額引き継ぎしたいもん
    あとプライベート種牡馬も2頭以上買いたいもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:16:42

    年末処理が年々長くて辛くなるのでせめて途中でセーブさせてほしいもん

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:05

    >>156

    もう無印を買うのは無駄って周知されてるんだから最初から本気出せもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:11

    マカヒキおじさんとかワンダーアキュートみたいに九歳、十歳くらいまで走らせてほしいもん。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:52:55

    年齢上限はちょっとはわかるけど、いまでも持ち馬が溢れるからそこまで使うかわからんもん……
    Jpn1と同じG1を0.5勝分でいいから他のパート1国の重賞とか走らせて欲しいもん

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:55:26

    あと無理を承知で言うけど
    高知で開始する環境ハードモードのウイポがやりたいもん
    高知から中央に遠征するときは中央から海外に初遠征するときくらいのデバフがかかるもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:56:08

    まずは一々リセットされてない新作が出ることを祈りたいもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:18:23

    ターボは出来るなら実況にバリエーションが欲しいもん。前年の三冠馬と今年の三冠馬がぶつかったりしたら、最後の直線で「さあ三冠馬同士の決戦!」位の事は言ってほしいもん。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:42:28

    >>160

    言うほど売れないんだもん、なじみの客相手の商売なんだもん

    たまたまウマ娘効果もあって2021から売れてるもんが…

    無印でリリースしてそこから手直しって形じゃないとIP自体が潰れてたんだもん

    まあターボはカモなんだもん

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:53:33

    ドクターフェイガーをもう少し長い間種付けできるように1960年代からのスタートして欲しい。
    あとペティンゴももう少し長く使わせて欲しい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:12:06

    次回作からコーエーが乱心してパラドゲーみたいな売り方するのを期待するもん
    銭ゲバのコーエーがそんな売り方するわけない?期待するだけならタダだもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:54:11

    商売のやり方からはずれるけど
    パラドゲーは沿革にいろいろ紆余曲折はあったけど、開発に関してはゲームエンジンを公開して有志がMODを追加できるようにした頃が転機だと思うもん
    人気のMODの機能を次回作で取り込んだり、MOD自体を取り込んだり、なんならMOD開発者ごと会社に取り込むようになって仰天したもん
    あんな文化があるといいもんね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:01:38

    騎手とか調教師とかの画像取り込みをさせて欲しいもん。みゆぴーとか明らかに老けて作られてて違和感が凄いもん。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:08:32

    今はなんか流行ってるけど元来そこまで売れるようなゲームではなかったからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:01

    矢作厩舎のメンコがかっこいいからメンコのデザインもある程度自由に決められたら良さそうだもん。デザインできるなら矢作厩舎のメンコにするもん

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:24:37

    そこまでほしいとは思わないけどもう少しレースの動画ちゃんとしてほしいとは思うもん
    時々ゴールしたあとコーナーに向かって全頭突進していくのはちょっとどうかと思うもん

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:48:28

    大体の機能は今のままでもいいけど8のときにあった牧場を観察できる機能は是非復活させてほしいもん。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:08:23

    子孫の女性騎手の仕様を何とかして欲しいもん
    結婚したと思ったらそこから3年連続で妊娠してろくに乗せられないもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:02:02

    子孫に女性騎手が出たことないのでまだそこの不満には至ってないが、女性馬主でプレイした時に、連年同じ時期に妊娠出産してて、馬かよと思ったことはある

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:38

    産駒が三人産まれるまでは止まらんもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:15:04

    >>33

    https://www.gamecity.ne.jp/support/inquiry/

    コエテクならここからご意見ご要望を送れるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています