ゴールデン帯バラエティ番組の1コーナー「トランとー」「〇〇(トラトレ名字)のー」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:04:57

    「「ゾク⭐︎ゾク⭐︎発見隊〜」」
    がやってそうなこと、ありがちなことといえば?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:09:26

    毎週夫婦漫才から始まる(まだ結婚してない)

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:49:25

    「何経由で知ったのそれ」みたいな年1系マイナーイベントによく行っている

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 00:58:44

    毎回変なとこに行って、しかも必ずトランの知り合いがいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:00:27

    専門家を呼んで話を聞くけれど、理解して納得したりリアクションしてるのが司会の二人だけ。

    たまに話についていける芸能人がいると「よくご存じですね!」ってなって他のゲストは余計に置いて行かれる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:01:29

    何をやってるのかはまったく分からないが2人がマジで楽しそうにしているため人気

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:03:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:11:02

    トランセンドが一方的に見つけてるのかと思いきやトレーナーの方も大概変なのを探し出している

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:13:12

    毎年震災の時期だけは必ず真面目に被災地をテーマに復興の取材をしている

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:13:37

    >>3

    なんかあったなそんな番組

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:14:02

    ピアス
    指輪
    インナーのライブシャツ
    ベルト
    ヘアピン

    なんか毎週1アイテムだけお揃いなんだけど誰もそれについて触れない
    ただ「このコーナーは全部私服でやってますよー」とは言われているので、スタイリストの悪乗りではないことは確かである

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:41:19

    ある日を境にお互いにプラチナの指輪をさりげなく付けてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:30:49

    混んでるイベントや観光地に行くとさりげなく手を繋いでいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:26

    サメ映画聖地巡礼、そこに隠れた絶景探しとかやってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:50:08

    文化放送

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:53:16

    深夜帯にやっていて一定の視聴率があった為ゴールデンに移動
    「なんか違う」
    「戻して」
    「日和ったの多くない?」
    「こいつ等ゴールデンでもいちゃついてんな」
    「はよ結婚しろ」
    の声が多かった為半年で深夜に戻される

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:45:09

    >>16

    そんな相席食○みたいな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:19:23

    きょうのえすぽん

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:05:52

    >>18

    不定期に特集される人気コーナー

    シネマガンが捉えたエスポンの可愛いところなどを紹介

    ※本人の許可は得ています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:14:42

    最近見たB級映画のやり取り再現のコーナー
    トレちゃんは少しでも「愛してる」「好きだ」といった表現が入ると急に気恥ずかしくなって声が小さくなってしまうので視聴者からそういったシーンを積極的にリクエストされる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 11:37:33

    >>14

    ゲスト:デアリングハート

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:03:09

    2人ともネットミームに精通しているため切り取りが人気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:48:37

    訓練されたネット、「俺達は変な物が見たいんであってラブコメはそれはそれで見たい」という反応

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:34:58

    >>16

    深夜帯に戻った一発目の企画「B級映画濡れ場視聴耐久対決、恥ずかしくなった方が罰ゲームで相手に告白」

    視聴者「待 っ て た」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:47:18

    言っても若い男女2人、それもドバイで沈んだ日本国民に勇気を与えた2人がマニア気質全開で楽しそうにしてる画は見たいか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:52:52

    >>25

    見たい

    視聴率もとれると思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:57:01

    >>3

    タルマエ!あれを見てみろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:11

    >>25

    需要の塊だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:20:21

    月一の企画「今月おすすめのガシェット」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:29:37

    2人で東京モーターショーに呼ばれて連日ブース紹介してほしい
    絶対楽しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:32:21

    >>30

    そして次週の放送会で、同じ会場でやってた激ニッチ産業の展示会に行く回が放送されるまでセット

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:39:58

    そのうち公開生放送でプロポーズとかやるんじゃないだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:58

    タモリ倶楽部みたいなニッチなネタやってそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:44:48

    そもそも現役時代から人気の元アスリートと指導者、ペア仲も良くて、映画、食、技術、ゲームと多分野にわたるマニアの男女ペアとか存在が需要の塊でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:08:42

    >>32

    「えー、私事ではございますが視聴者の皆様にご報告がございます」

    「ウチら結婚することにしました!」

    「ネタで『まだしてないのか』とか散々いじられましたけどね、なんとほんとにしちゃうんですよ」

    「黙ってしれーっとするのも良くないかなと思いまして一応ね、ご報告ですー。じゃ、今週の企画はこちらっ!ーー」

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:30:36

    >>35

    『一応で流す報告じゃなくて草』

    『やっとくっついたか』

    『結婚したなら〇〇と〇〇のコーナーにならない?』

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:36

    >>36

    トラトレ「トランとー」

    トランセンド「(下の名前)ちゃんのー」

    トラトレ&トランセンド「「ゾク⭐ゾク⭐発見隊〜」」

    になるからセーフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:04:49

    >>37

    でも結婚した次の回で照れながら○○と名乗るトランは見たくないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:10:24

    >>35


    おそらくプロ視聴者達ですら一回スルーするレベル


    Xのトレンド1位〜3位までは独占しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:32:37

    >>35

    『公開プロポーズくらいしろ』

    『むしろ公開結婚式やれ』

    『ゾクゾクさせてくれ』

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:51:57

    なお結婚した後の方が、以前は平然とやっていた手繋ぎ、密着とかのスキンシップがぎこちなくなる模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:45

    >>41

    『今の方が萌える』『この2人のポテンシャル舐めてた』などと好評

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:38:38

    スターウマ娘とその指導者がその実マニア気質の美男美女、しかも初々しいカップルという属性までつくの、エンチャントの掛け過ぎでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:52:53

    たぶんタモリ倶楽部みたいな事やりはじめる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:12:36

    キッチンカーで往く!B級グルメ魔改造ツアー
    とか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:44

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:56:34

    手繋ぎスカイダイビングとかやりそう(実際可能かは知らないけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:31:20

    >>47

    2人がくっついて飛ぶタンデムダイビングはあるよ、素人同士では無理だけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:16:30

    >>48

    つまりトラトレがインストラクター資格取って密着ダイビング…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:23:30

    大手メーカーの最新技術の広告塔みたいな番組持っても面白いと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:42:35

    律儀に見てるえすぽんの結婚発表回視聴後ポスト

    espoir_city マジか…あいつらもうちゅーとか済ませてたのかよ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:10:53

    >>51

    『そのままの君でいて』

    『やっぱいるなお前も結婚の悦びを知れ』

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 13:18:21

    2人とも突然マニアックな資格取り出して遊び出しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:13:49

    >>51

    『エスポトレが教えてやれよ』

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:28:12

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:21:28

    >>53

    「トラン、○○免許持ってるよね?」

    「持ってるよん」

    「よっしゃ行くぞ!」

    とか言って重機とか船乗り回し始める2人か

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:37:11

    >>53

    トレちゃん「俺○×県の『××踊り検定』一級持ってるんだよね。これ全国で二人しか持ってないらしいんだけど――」

    トラン「トレちゃんトレちゃん」

    トレちゃん「ん?」

    トラン「ウチ持ってるw」

    トレちゃん爆笑

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:40:29

    >>57

    お 似 合 い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:47:55

    >>56

    船舶免許持ってるトレちゃんと通信士免許持ってるトランセンド

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:52:04

    >>45

    最初はボノとボノトレをゲストで呼んだ企画だったけど道中迷子になってボノトレ捜索になる珍道中とその結果レア食材を手に入れてさらにそれを美味しくするボノが受けて人気企画になりそう

    トランも迷子探し楽しめそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:05:46

    「○○とー」「✕✕のー」と来たら「おまけコーナー〜」かと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:56:11

    >>59

    「よっしゃ小舟借りて出すぞ」「まかせろ」で突然港から漕ぎ出すトラトレとトラン

    翻弄されるスタッフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:37:00

    ゲスト:ゴールドシップ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:43:42

    ロケ先の温泉旅館でしれっと混浴しそうになる2人

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:28:43

    >>64

    スタッフ、堪えきれずに「カメラ回ってないとこでやれ!」と言ってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:53:48

    船舶に乗る回で二部屋に別れて唐突に始まるモールス信号の打ち合い(放送できないのでSOSは禁止)
    ラストお互いに悩んだ後「・—・・ — — — ・・・— ・」「・—・・ ・・ —・— ・」を送りあって苦笑する

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:17:01

    >>66

    ごめんこれだけだと全然わかんない

    区切ってもらえる?

  • 686624/04/23(火) 07:09:59

    答え言っちゃうと「LOVE」「LIKE」です
    どっちがどっち送ったかはご想像にお任せします
    …公共放送で分かりにくく惚気んなよ(今更)

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:11:10

    >>68

    ありがとう

    アルファベットの発想ができなかった…ずっとひらがなで読もうとしてた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:48:37

    トラトレ側が「LIKE」って送ったあと「STILL NOW」って送ってねえかなー

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:16:51

    >>70

    この放送の1年後くらいに結婚報告したんだよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:03:37

    >>65

    この後うまぴょいしたんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 11:03:54

    地味にトランエアプなんだけど、トランって技術全般が好きなの?それとも変わった機械が好きなの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:12:04

    B級グルメ再現全国ドライブみたいなのも面白そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:07:01

    青春18きっぷ限界旅とかやってみてほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:24:20

    2人の撮影が上手いから、トランやトラトレが撮影した映像も多そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:10:39

    ネタ資格ばっかりかと思ったら案外ソムリエとか持ってるトレちゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:21:29

    たぶんこの二人はYouTubeチャンネルで番外編やってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 20:47:53

    カットの仕方で不満に思う所と惚気の割合が2:8ぐらいになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:41:57

    >>73

    本質的には「未知への興味」が根源だからどちらかと言えば「知られていない新技術・革新的な発想」が好きって感じじゃないかな

    最新技術はそういうのを満たしてくれるから好きっていう感じだと思う

    もしかしたら見落としてるだけでもっと具体的な言及されてるかもしれないが

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:55:46

    >>79

    「ウチがトレちゃんにカエルの半身揚げ食べさせてあげたのカットされちゃったんだよー」

    「美味しかったのにな、トランの手からもらうとなおさら」

    「えへへー」


    『ゾクゾク発見隊はどのレベルのゲテモノ料理まで耐えられるのか?』放送後のumatubeチャンネルにて

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:22:23

    >>81

    こいつら…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:54:53

    >>81

    スタッフみんなブラックコーヒー頼んでそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:46:26

    普段からこのレベルで惚気てたら面白すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:04:23

    youtubeショートに毎週有志が上げる「今週の語録」「今回の惚気」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:41:28

    >>85

    【ショート】今週の惚気(全編)

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:31:43

    あーん、間接キス、密着は日常茶飯事

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:31:17

    >>87

    ちょいちょい即興で恋人コントも始める

    結婚してからもやる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:49:48

    フラッペとか「トレちゃんそれちょ〜だい」って平気で飲む
    そのくせしてカップルストローは照れくさくて出来ないとかぬかす

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:09:23

    >>83

    なんなら陀羅尼助(超苦いお腹の薬)を舌の上で転がして食べてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:37:42

    こういうのは芸人にうまく茶化してもらおう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:29:09

    >>91

    夫婦扱いしてイジってきたのに本当に夫婦になりおってやりにくくなったわ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:50:18

    >>91

    そうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:02:04

    『あんなにでっかいもの持ってるのに密着されて特に動じないあいつは何なんだよ』『賢者だろ』『いーやああいうのはいざという時は獣だね』とのネットの声

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:59:59

    実は恋人が結ばれるというスポットや、夫婦円満の神社などロケ先にあると律儀に訪問している

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:24:13

    ただ距離感気にしないってだけじゃなく、ところどころに乙女を見せるのがトランの凶悪さ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:24:45

    >>77

    料理ロケで食材を取りに行ったトレちゃんとスタッフ

    スタッフ「めっちゃ食材吟味しますねー、さすがっす」

    トレちゃん「トランには一番美味いもの食ってほしいじゃないですか」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:01:13

    >>97

    スタジオの芸人「これでこいつら最近まで恋人ですらないとか言うてたのホンマ腹立つ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 12:06:44

    未婚芸人「皆さーん!!結婚するとこういう男になります!!」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:53:14

    『こいつら結婚前からこんなだったぞ』
    『籍入れたかどうかだけで関わり方変わらんよな』
    『技術系の話じゃなくて恋愛論まで詳しくなっちまって…』

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:30:33

    実は、温泉ロケの時のトランの入浴シーンはトレちゃんがカットさせている

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:14:29

    とりあえずオグタマやキンウラあたりの持ち番組とコラボしてほしい。確実にタマが過労死するが。

スレッドは4/30 13:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。