ここだけキッドの悲しい過去回想が描写された世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:48

    血まみれになったシンデル・ヤナイカちゃんを抱きかかえて慟哭するシーンは心抉られたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:06:55

    シルトン・デルヤナイカ!シルトン・デルヤナイカです!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:07:29

    割と本気でやめてほしいけど無いと言い切れないのが本作品です

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:07:37

    >>2

    多分悲しい過去だから改変されてると思われ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:07:48

    >>2

    シルトン・ドルヤナイカな事をお前に教える

    つまりシン・ドルヤナイカか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:08:04

    アニメでやたら作画気合い入ってたよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:09:55

    子供狩りと時期被りしてる年齢だから何かあるのかなくらいに思ってたんだ
    そこまでエグい被せ方しなくていいじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:11:51

    「命があるだけマシ」というセリフがクズ野郎の発言にみえてくるレベルの悲惨さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:12:31

    尊厳を持たされずに生まれてきた男

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:13:56

    ぶっちゃけキッドも悲惨だが別ベクトルでキラーの方もグロくね?これ踏まえて鎌ぞうのシーン正気で見れる気がしない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:14:27

    楽園を温かい家庭だって言っていたのがまさかこんな....

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:15:14

    暖かい家庭のことか?の意味が重くなったな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:01

    カレーうどんの思い出が曇らせピークとか言ってたあの頃にもどして

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:32:16

    「欲をかいた権力者の純心に比べたら、世の悪党の方がいくらか人道的だ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:59

    (自分もちょこちょこ書き込んどいてなんだけどこの情報群から具体的なものを書き出せそうにない)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:19:39

    すぐあとに見つけたジキジキを見てこれがもっと早く手に入っていればっていうシーンは辛かった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:22:02

    海賊王の血筋を絶やすために赤子狩りしてた時代に生まれてるからそれ関係で何かありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:23:54

    ルフィが天竜人を殴ったのを見て嬉しそうにしてた理由になるほどって思った

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:11

    >>16

    そのジキジキのギミックがキッド&キラーの知らないところで明かされてるのも辛いねんな

    「能力者は『特定の磁気を発する方向』へ体が引き付けられる」って海賊王を目指す男への最大の尊厳破壊案件やん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:39:45

    南出身+エースと年近いからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:49:50

    兄弟だとキラーの方が上になっちゃうからって兄弟盃断って相棒宣言するところよかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:59:01

    兄弟同然にお世話になってたキラー一家の家庭描写を愉快にするのやめてもらえませんかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:26

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:00:48

    キラーの仮面を被ることになった原因の話は辛かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:02:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:05:34

    キラーの変な笑い方は本人の本来の笑い方じゃなくて死んだあいつの真似だから笑われるとキレるって聞いて泣いたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:23

    キッドが重くなったらキラーも重くなっていく仕組みになっているのいいな
    よくない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:02

    ここまで酷い境遇を抱えながらも立ち上がってるキッドを見たらそりゃキラーも惹かれる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:21

    好物:ロールキャベツ
    平和な家庭の象徴だと思うじゃん!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:46

    キラーの家は裕福でも親が冷たいんじゃないかとか色々予想されてたが、そんなこと無かったのが救いやね
    そのお陰か分からないけどキッドやドルヤナイカちゃんに会えて青春出来てたし、あと地味に本名がオシャレだと思った
    まあ例の件で全部無くなるんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:45

    妊婦狩にあった母親が
    自分の命より子供を助けてと血まみれで出産して
    私の子供!私の子供は…と言いながら絶命
    子供はキッドと名付けられた

    くらいはありそうと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:49

    おだっち「キラーはテキトーです」
    まあ…確かに色んな意味でテキトーだったな名前の由来

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:12

    >>26

    そいつがDなのは予想斜め上だった。ロビンパターンなの⁉︎てビビった

    でも後にそいつとの約束を斬り捨ててまでキッドを支え続ける事にしたことで「Dの意志や運命」の一切に縛られないと言うスタンスが確立してる

    そういう意味ではキラーという名前がかなりマッチしてると思った(All妄想)


    おかしいなキッドスレなのにキラーに比重がいくな

    便乗とはいえ盛りすぎた

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:58

    ロールキャベツが好きな理由がまさかあんな理由だとは思わなかったよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:28:50

    まさかシャンクスの息子だったとは……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:51

    キッド誕生日1/10
    エース誕生日↑翌年の1/1
    普通は妊娠10ヶ月で産まれるはずなのでエースの本来の誕生日は単純計算で前年の3/1

    つまりドンピシャで妊娠狩りに巻き込まれる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:08:35
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:36

    >>37

    既にスレがあったのか(驚愕)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:17:29

    もう2度とゴーグル使えやwって笑えないねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:26:20

    エースのことがなければ本当に暖かい家庭だったかもしれない世代の生まれなのが絶妙

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:47:27

    強かな生き様と輝かしい活躍をした直後故に悲惨な過去を生やすのが躊躇われる上、生い立ちにしても南の海と子供時代の容姿と幼馴染と失恋エピソードくらいしか情報がないので妊婦狩りでお茶を濁すのがせいぜいな男

    ドルヤナイカちゃん死亡ルートは避けてくださいね先生?先生?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:04:30

    美しさ、儚さ、強さ
    女性らしさがあって
    自らの生まれを呪い
    世界を憎む男、キッド

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:11:50

    >>42

    オイ💢(cvゾロ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:17:43

    実はドルヤナイカを自分で殺したんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:36:44

    >>44

    キッドによる初の民間人被害者なんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:41:11

    海に出る前も散々だけど出てからもめちゃくちゃハードモードやんけ
    他作で例えて申し訳ないけど、お前らだけ時空超えてアビスの大穴通ってきたんかってレベルやぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:01:55

    スレ見てpixivにある海賊になりたい少年がキッドに押しかけにくる二次創作思い出した
    結構好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:57:01

    想像の10倍くらいシャンクスにボコられとるやんけ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:04:21

    ドルヤナイカちゃんが汚れたのを笑われて怒るのはやっぱりそういう文脈が乗ってくるよな
    2人の手配書見て笑ってるのが救い、キッドが30億だからワノ国後だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています