強化まだか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:15:26

    もうちょっと強くてもいいんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:33

    でも実際どうすれば強化されるんだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:19

    凄く属を物凄く俗に効果量を上げて発動しやすくする?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:28

    サウジアラビア目標をファン数3000目標にしよう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:20

    固有に役割が十分ある時点で普通に恵まれてる方だと思うが...

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:51

    チャンミが9人じゃなけりゃあなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:52

    条件緩和と加速欲しい……欲しくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:17

    独占力持ちだから一定の使い道はある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:26

    2回追い抜くと発動するようにするか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:45

    スパートをかけると同時に加速して効果時間中に3人抜かすと最終直線で速度上昇とか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:50

    >>2

    補正をスタ20%賢さ10%にして弧線を中距離汎用、先行コーナー○を中距離コーナー○にするだけで割と強くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:27

    弧線がキタサンと被ってて独占は自分自身が勝つためのスキルとして考えると微妙なのがキツい
    両方とも覚醒自体は強いせいで上方修正はまず無いし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:22

    あんま下手に強化してクリオグリみたいになられても困るからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:25

    固有自体は凄く族だし、独占力持ちで役割も持ててるからなぁ…
    固有の発動条件をレース人数に合わせて変動させるとか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:27

    チャンミが12人になったらだいぶ発動するんだろうけどな〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:41

    育成ウマ娘として弱い分サポカの自分の邪魔しないからいいじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:30

    自前スキルを差し系統統一。固有条件緩和くらいはほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:18

    まだ弧線が光芒円刃だったら良かったんだがなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:46

    チャンミトコトコ皇帝やん、三冠馬なんてそんなもんちゃう(シャドーロール見ながら)CBは間違いなくクソ強だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:48

    今の方向性のママ純粋に強くするとリーディングサイアー狙えるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:10

    >>18

    その辺は初期キャラ故仕方なし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:58

    「レース終盤で出走人数の1/6を追い抜くと速度がすごく上がり、更に1人追い抜くと加速力が上がる」
    ならどう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:05

    自前の回復がコーナーなら良かったんだが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:38

    >>22

    相手を抜いてから時間差で加速付与はあんまりだけど

    レースの出走人数に合わせて固有の条件が変わるのは良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:00

    コンテンツ全体で海外遠征とかアレな部分を完全末梢して完璧な皇帝ですってキャラにしてるのと相殺ということで。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:25

    >>22

    継承固有で覇権取れそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:45

    実馬会長のレースを参考に「プラン通り(掛からない条件)にレースを進めたら加速」とか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:45

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:27:48

    別衣装までなんか微妙な感じなのが悲しい
    ここら辺オペラオーもそうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:08

    会長がオグリより強いとまずいでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:23

    なんて言うか初期実装組の悲しさを感じるよね。

    どうしても後発組に比べると性能面は劣ってしまう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:36

    マイルSの会長出来がち。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:28:42

    >>22

    今度はデジタルがあれになるからすごいの条件も加速の部分と同じにしていいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:08

    根性補正が要らな過ぎる
    実馬的にもキャラ的にも賢さ補正の方がマシでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:23

    >>31

    それは普通のゲームでもあるあるだからしゃーなし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:11

    >>31

    初期実装組って得てしてインフレに置いて行かれるかアルトリアみたいに後続の蓋になるかでほとんどいい事ないもんなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:17

    会長と鎌倉系大和撫子が相手にいる中距離はキツいから強化はあんまりねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:19

    今の固有に加速つければ良いだけじゃん
    チャンミならそれぐらい厳しい条件だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:25

    別衣装当分は出ないだろうし3rdアニバ位にならないと状況変わらなそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:30:50

    >>30

    いうほどマズいところあるか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:00

    秋カイチョーは流石になんとかしろ
    あとサポカ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:31:36

    会長に限らず育成シナリオで距離適正Cのレース走らせるのやめろマジで

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:05

    >>24

    あーごめん、日本語間違ってた

    「1人追い抜くと」ってのは終盤に入ってから1人でも追い抜いたらって意味

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:18

    >>41

    単体サポカ←産廃

    満を持してのグルサポ玉座←新シナリオに殺される


    どうして……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:37

    >>40

    FGOにおけるアルトリアペンドラゴンみたいな立ち位置だからな今の通常オグリ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:56

    >>38

    そもそも加速しないと条件満たせないんですが…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:15

    >>30

    なにも不味くないが

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:33:20

    >>43

    そういうことか

    こっちこそ上手く読み取れず申し訳ない

    それならいいかもね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:34:11

    >>45

    通常オグリがおかしいって言うより、最強ってわけでもない通常オグリの固有の下位互換ばっかり実装されるのがおかしいよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:22

    正月オペラオーとかいう凄く詐欺固有
    あれを見たときはなんというか運営からの気迫を感じたよね
    複合は盛りまくるのになんでさ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:29

    >>49

    まあ通常オグリ固有はなかなか絶妙なバランスだからな。どこでも強いけど最強ではないみたいのは作るの難しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:46

    >>51

    チヨちゃんとか使えるコースが限定されてる分もっと強くて良かったんじゃないかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:57

    >>45

    クリオグリの圧倒的な性能のせいで目立たないけど、通常オグリも初期実装とは思えないぐらいに性能高いよね…。


    スキルにも成長補正にも恵まれて適正も幅広いから戦場を選ばずに走れる、でもそれでいてチャンミでは強すぎる訳でもないからヘイトも買いづらい。


    本当に初期実装か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:35

    >>36

    初期キャラなくしてはコンテンツもありえんというのに損な役回りよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:12

    >>53

    鼓動とかいう腐らないすごく族固適当に積んでも強いんだよね凄くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:17

    そもそも抜かすことが条件なのに加速出来ないから抜かせないのが終わっとる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:42

    >>56

    ほんとこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:19

    中盤で競り合っていたらにすれば良いんじゃない?
    抜いたらは流行りの追加条件

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:24

    現状継承親かデバフでしか見かけないのよな会長
    せめて補正が順当にスピパワならもうちょい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:37

    >>56

    固有発動のためにクリアしなきゃいけない条件がなあ…

    もっと効果を上げるとかしないとキツイかも

    継承でおまけとして考えるならいいけどメインだとちょっとね…

    演出も条件も凄い好きなんだけどさ

    独占力で沈めて抜かす想定なんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:48

    >>60

    元々この固有チャンミの人数じゃなくてフルゲート辺りの人数想定して作られたんじゃねーかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:52

    三冠馬2人とも微妙な感じなのにCBだけは明らかに強くされるだろうなという謎の確信があるのも嫌だなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:45:13

    チムレだととりあえず入れ得なんだけどなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:45

    >>63

    スキルの発動条件ゆるゆるで固有もモブが垂れてくるから発動しやすいしで楽なのよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:21

    現状のエンドコンテンツがチャンピオンミーティングだからなぁ
    キャラもサポカもこれ依存で評価が決まってしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:51

    >>62

    見るからに強そうなのに走らせてみると全然そうでもない着物オペラオーみたいな調整してくると思う

    サポカも強いけどレスボ5だったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:14

    >>62

    CBが万全だったらルドルフとか雑魚www みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:37

    ブライアンはまだ差し追込なら勝手にすごい速度になるしスキルも最適解とまでは言わないが汎用性は高いから戦えるんだけどな
    会長は三抜きがシンプルダルい

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:44

    初期は強かったからええやろ
    ソシャゲ故インフレは仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:22

    同じスタ根補正でも通常マヤノみたいにノンストとかいう切り札も持ってないからただただ使いにくいし微妙なんだよね
    せめて垂れウマでもあれば……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:58:48

    >>62

    サポカの時点で格付け完了してるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:00:04

    >>69

    別衣装で更に弱くなってるのはどうなってるんスかね……

    秋シチーはかなり良い性能だったのにこっち悲惨過ぎる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:00:05

    >>66

    むしろあれほどずいぶん未来を見てやがるサポカも無いでしょ

    当時から強かったのに新シナリオ完全対応は意図してないだろうけど玉座を煽り倒してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:00:07

    >>56

    欠陥住宅みたいだな

    リフォームしたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:36

    >>53

    パイセンに関しては覚醒のソムリエと垂れウマに上方修正入ったのもでかいわ

    短マならソムリエでワンチャン狙えるようになったし垂れウマは因子周回でも優先度高いから「とりあえず迷ったらオグリ育成しとくか」ってなるもの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:02:03

    >>31

    そのための別衣装よ

    あの…なんで更に弱くなってるんです?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:02:10

    「スタミナ管理・息の入れ方を完璧にして、すべきところでスパートをかけてゴールする」となるとそれこそミラクルランみたいな3種複合な気はする
    (実馬がやろうと思えば出せるんだろけど)最終直線での切れ味で勝負してた感じでは無いから、1位〜50%で中盤速度+回復+レーン移動、かつ他に回復スキルを発動していたら終盤で加速(効果量低め)とかがいいなあ、ちょっと強すぎる、というより汎用性が高すぎる気もするけど、ルドルフはコースを選ばないのも強さのひとつな気がするし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:07

    別衣装でより洗練された強さになるチャンスはあの良く分からん秋衣装で無駄にしちゃって少なくとも後半年は巡って来ないだろうし尚更強化が欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:03:52

    一応固有が凄く族だから育成次第である程度はなんとかなるんだけどね
    まあ本人が持ってるスキル構成とインフレと上位陣の強さがちょっと…なんか中途半端に強いって感じ

    秋会長?ノーコメントで…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:05:25

    スタ根補正がマジでアレ
    せめてその10%を賢さに振ってくれれば……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:05:40

    >>77

    ルドルフとかオペラオーみたいな自分でレースやってた組こそああいう複合固有欲しいよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:52

    ナリブがあれだけ強化出来たんだからルドルフは強化出来ないなんて言わせねぇぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:07:11

    >>78

    会長もオペラオーも別衣装で念入りに弱くされてるの笑うわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:08:02

    >>80

    賢い馬の代表的な一人なのに賢さに補正がない謎

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:16

    継承固有としてはまだ有能?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:30

    >>79

    他に加速があれば追い抜き条件も達成できるから、中距離ならノンスト、長距離なら一気を使って短マでの通常オグリみたいな使い方はできるのよね

    2000~2200はクリオグリ、2400は魔境、長距離はタマやタイシンがいるから影薄いけど、不遇とはいっても腐ってもすごく族なのでやれる方ではある

    まあ赤息子やブライアンの方が発動が容易で成長率もいいから独占力のついでくらいでしか見ないけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:12:12

    >>85

    最終直線が加速区間じゃなくて、かつ後方脚質ならなんだかんだチャンミでも積み得

    すごく継承固有なんてなんぼあってもいいですからね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:12:41

    ウマ娘もサポカも評価基準がチャンミしかないのはユーザー的にもサイゲ的にも損しかないと思うんだけどどうにかなんないかなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:07

    >>83

    何がしたいのかよく分からない秋ルドルフと本気で強いと思って出してる正月オペラオーだから似てるようで違うのよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:06

    >>85

    効果だけならオグリより強いからねあれ

    本人が使えないだけで

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:14:33

    >>89

    正月オペはあれ本気で強いと思って出してたのか(愕然)

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:17:57

    >>91

    すごく固有だしマエストロ自前だしぱっと見かなり強そうに見えるからなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:04

    >>89

    効果が高くても持続時間がカスだと大して強くないことに気づかないのって掛け算が分からない人間が性能考えてることになるんですが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:05

    >>89

    それマジ!?どこで言ってた ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:20:23

    >>91

    中盤スキルを重視していっぱい発動して位置を上げれば、後は固有で終盤を補える。とコンセプト的には理解できる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:28

    新春オペラオーは当時チムレ強いって言われてたけど今はどうなんかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:33

    >>96

    チムレでは今でもトップクラスに使われてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:22:53

    >>62

    CBがクソ雑魚でも嫌だわ3冠馬だぞ

    だからルドルフが弱いのは文句言っていいと思う

    俺も言う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:20

    偽すごく族という何かしら悲しみ背負ってる奴ら。マジで強いと思って出したのか、性能抑えるために設定したのか……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:26

    てか赤テイオーが調整で上位互換になってるのがね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:59

    とりあえずご意見ボックスに「顕彰馬クラスの馬をもっと強くしてほしい」って送った

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:04

    プリコネみたいに星6で強化してくれー!!
    と思ったけど女神像絶対足りねーわ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:43

    >>101

    ほい、オグリが更にパワーアップ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:05

    >>103

    複合固有か継続速度アップ系に変更すれば強化パーツにならないからセーフ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:27:50

    正月オペラオーはむしろカタログスペックだけ強くして実際は雑魚だけどガチャぶん回させたろ!wという悪意の元に作られてると思った方がしっくり来る

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:29:13

    ここもまた愚痴と被害妄想で満ちている

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:37

    >>105

    俺もこの認識だわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:31:04

    会長になんらかの救済措置が欲しいのは満場一致よね

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:34:03

    意図的に作った強キャラは実際はそこまで強くならないから……
    なんかノリで作ってロクに調整せず野に放った奴の中に明らかな壊れが混ざるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:09

    >>67

    あーCB贔屓のユーザーってそういうこと言いそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:52

    CBは強いと思われてるのは
    ・一気と強攻策持たせればある程度はやれる追込
    ・前の二人と異なり後発組なので環境を見ての調整が期待できる
    ・さすがにそろそろ「三冠馬は強い」とハッキリ言えるヤツが欲しい
    の重ね合わせだと思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:22

    >>109

    チョコボンは流石に分かってぶっ壊した方だろ


    黄ファルコとリッキーは鳴り物入りで出した割には肝心のダートチャンミでクリオグリに轢き倒されてたけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:04

    サポカすら捻り潰されてる会長流石にかわいそう
    まあ王座は新シナリオきたらワンチャンあるけど強くなったらなったで自分に積めないからなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:50

    スタミナと中盤加速救済も兼ねてスパートを前半1/3から可能にしちまえばいいんだよ
    そしたらスタミナ盛って相手より加速タイミング早くすれば追い抜き条件の固有も出やすくなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:51

    >>109

    チョコボンはかなり意図的壊したろ

    正月オペとの差で当時愕然としたわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:40:53

    >>51

    短距離チャンミでは最強格やぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:11

    >>111

    それとチヨノオーシナリオのシニア有馬がね

    擬似トウショウボーイvsマルゼンスキーやれるなんてあの運営なら垂涎モノじゃないの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:10

    >>115

    見ただけで明らかにヤバいのわかるぐらいスキルガチガチだったもんな

    あまりに強すぎるから逆に警戒してる人いたレベル

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:56

    >>118

    大型バランス調整の告知もあって罠説を真面目に語られてたもんな

    普通に超絶ぶっ壊れでしたってとこまでオチが付くけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:47:46

    >>118

    実は固有が弱いんじゃないか、そんな風に考えてた時期が俺にもありました

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:49:44

    そういやチョコボンいたか
    んじゃ偽すごくは意図的に弱くしたのか…?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:02:11

    >>121

    すごくの条件的に通常通りの効果時間でようやく趣味枠入るかなぐらいだもの

    悪意しか感じねえ調整

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:03:23

    >>121

    そりゃそうでしょ

    あれ見た時悪意しか感じなかったぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:14:02

    愛用してる身からしたら、何はともかく補正をどうにかして欲しい
    スピパワ賢さのどれにも補正が無いから育てにくすぎる
    あと、覚醒の意味不明な先行かな
    プロフェッサーはヒント本で安く取れるからそこは良い
    加速に関しても継承やスキルでどうにかなるからまぁ

    強いて言うなら、固有の条件を緩くして欲しい
    さすがに9人チャンミで1/3追い抜いて発動はキツい
    あとはサウジ消してファン数目標にして自然にホープフル行って8冠ボーナス欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:15

    カイチョーはデバフ採用の中距離チャンミでそこそこクリオグぶっ刺してるし弱くはない、が
    グランドライブになって補正の呪いがな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:54

    初期だから弱い会長は理屈としては分かる
    秋会長は擁護できないと思うんですが

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:45

    私服もオグリエルコンだけとかきっちぃわほんと

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:42

    神威は終盤で順位を上げるたび(最大三回)に速度と加速アップこうしてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:29:39

    ハヤヒデスぺちゃん会長はデビュー後の初戦だけでいいからマイルAにしてほしいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:34:51

    育成も普通に難しいからバクシンオーみたいに初心者向けだから仕方ないという理屈すら通らない

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:02

    正月オペは長距離の先行差しが弱すぎるのもあるから…
    皐月では後方からの競馬で勝ってるしもっと追込適性盛ってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:51:13

    会長は好きだからチャンミでも使ってるけど
    会長の小遊三が出る時は大体出なくても勝てるとき

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:51:43

    >>132

    小遊三→固有

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:31

    強化は今日からかもしれんぞきょうかだけに

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:06:24

    >>53

    会長が押しなんだけどチャンミやるとこの子の方が能力値毎回会長超える…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:09:24

    >>45

    オグリはFGOでいうと黒いほうじゃない?

    初期実装で、なぜか大技の倍率が他より一段高い

    青いほうは数年ほど不憫気味でここの会長が言われてるような事はかなり言われてた上にストーリーで出番無かった

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:02

    そのゲームのレース仕様(序盤中盤終盤、ポジキ(今もあったけ?最近この辺全くチェックしてないからわからん)とか逃げ競り合いとなステータスにほぼ差がないと単純に有効地点でほぼ自分の身だけで満たせる条件の加速スキル持ってるやつが勝つような)を根本から見直さないと急激なインフレで過去キャラが完全に腐るし結局そうしてもずっとおんなじことし続けるだけだしなあ。三冠馬でもシンザンやらCBとか出て欲しいやつだらけだけどはっきり言って今のゲーム仕様のままなら出てきて欲しくないな。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:38

    ソシャゲの古いキャラが弱いは分かるがじゃあ最新キャラが無双してるかっていうとそうじゃないのがね
    結局寵愛枠になれるかどうかでルドルフはそうじゃなかったってだけよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:05:41

    小遊三でアホほど笑ってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:10:36

    ブライアンは多分強くしようとしたとは思う
    いかにも強そうな雰囲気の金スキル
    王道のスピスタステータス補正
    そしてステータス伸びやすいハードモードあり
    少なくとも小細工抜きで強い、というようなコンセプトだったと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:11

    >>77

    おおむね同意するけどルドルフがコースを選ばない、っていうのは微妙じゃない?

    現役時代阪神は怪我もあって一度も走っておらず出走したレースはほぼ中山東京だし東京は取りこぼしがそこそこあるからなぁ……

    コーナースキル→中山

    固有スキル→最終直線(東京)っていうつもりで制作したのかも

    >>109

    派手な効果を意識して制作した最高レアよりも効果が単純で地味だけどそれゆえ腐らない渋い低レアの方が環境に大きな影響を与える、ってのはトレカだとよく見るしね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:40

    とにかく速度上限上げて追い抜けば良いと言わんばかりのスキルラインナップ
    ただこのゲーム有効加速の仕様がパワー換算5000とかちょっとアホすぎるので……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:33

    >>140

    自分も同意

    固有チキったのが謎だけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:25

    腐ってもすごい族だから安定発動さえできるようになるなら上位いける気がするんだけどなー

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:17:07

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:19

    それはさすがに過言だよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:21:28

    多分補正問題は永遠にのしかかるよな
    クラマでちょっと関係なくなったけど玉座実装されちゃったしグラライ以降はステ2000まで上げるゲームになっちゃったし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:35

    つーかメインが対人なんだからもっと調整してくれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:25:31

    岡部くんがいっぱいで草
    正直ルドルフはR版の正統進化の金赤いっぱいSSRを早く出してくれんかな……あれ初期結構使われてたから
    あれの延長は結構ニーズあると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:27:18

    >>149

    サポカが強くても本体が雑魚じゃどうしようもないんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:27:19

    すごくだから補正チキったんだろうなぁとか会長は理解できる。オグリは謎

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:27:57

    初期勢だから仕方ないってのは分からんでもないがバランス調整はちゃんとしろよ 1年半やっててバランス調整がアニバの1回ぐらいってヤバいでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:20

    継承とか独占力とか需要はあるので手元に1人は欲しい
    三冠馬の扱いとして正しいかは知らん

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:29

    >>151

    実際汝の強さは文句ないし性能調整しようとしたのは分かる

    オグリ?そうだね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:42

    補正に関してはシステムでどうこうするべきな問題って感じがする
    どうすればスタ根性補正があることで有利になるのかはわからんけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:31:23

    >>155

    スタミナに応じてラスパ開始位置を早くすればちょっとはマシになるよ

    難易度と何より絵面がすごいことになるからプレイヤーがどれだけ残るかは分からない

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:35:03

    >>156

    短距離でもスタミナ1200を要求されるのはちょっと健全じゃない

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:04

    一見似ているけど会長よりも条件を満たすのが難しいバレフラ
    同時期にチョコボンもいるしで結構冷遇されてない?
    元衣装もクセが強いし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:38:27

    URA時代は育成が安定するから強いって言われてたな会長

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:41:33

    三冠はともかくURA優勝はしやすいほうだからね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:43:07

    同じサイゲームスのグラブルは、産廃キャラでもテコ入れきて最前線に躍り出ることもあったから、ウマ娘にも期待して座して待つんだ
    何度調整しても強くならない奴も割といるけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:25

    どの媒体でも目立ってて人気あるはずの会長がコレで良いんか…………?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:08

    >>161

    このゲーム1年に一回しかバランス調整しないっぽいんスけど……

    ぶっちゃけアニバで来てくれるかも分からんし来ても終盤回復のアレみたいに根本のダメ仕様には手を付けられない可能性もなくはないのが辛い

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:37

    強化より新衣装待った方が確実

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:51:50

    >>161

    タイキとかは固有調整で環境にいるな

    前も中距離で頑張ってたけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:53:11

    >>164

    もう一着出てる………しかも弱体化してる……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:36

    >>166

    ほら…メジロさんちのマックイーンちゃんとか特別な一週間とか…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:14:15

    チャンミ用のバランス調整<チャンミ用のウイニングライブ追加

    優先順位やね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:17:07

    黙って報告

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:18:30

    そもそもなんで皇帝シンボリルドルフに独占欲なんてデバフスキルつけたんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:19:27

    鞍上要素じゃねえかな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:20:18

    >>167

    SSRサポも別衣装もダメだし、グルサポも即死、通常版も調整してないせいで三冠馬()状態なのに新たにくる別衣装二着目を強くすると思うか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:22:02

    分かりました…ルドルフの株が上がるようにCBを新しい環境キャラにします!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:22:48

    マジで三冠馬の名前借りてるならある程度の強さにしてくれよ もしくはゲームバランス重視で、どのキャラも割と横一線っていうのならまだ理解はできる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:23:28

    チャンミで強かったの初期タウラスだけだったな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:24:11

    >>174

    真のウマ娘ファン「史実の強さって主観でしかないじゃん笑」

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:24:16

    >>169

    …何を?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:24:18

    >>173

    ルドルフに全戦全敗なのに何でルドルフより強くするんだよえーっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:24:29

    >>173

    鬼のように強い会長を倒さないとCBが完成しなくて会長にヘイト溜まるのが目に見えるんですが…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:26:38

    ステとスキルの割り振りがキツいURA時代ならスタ根補正も多少はプラスに働いたかもしれない、2400とかスタミナ要求ライン地味に高いし
    でも今はねぇ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:26:53

    因子周回してるときに有馬で会長にたまに負けるんだよな
    だから固有が発動さえすれば強いってのは間違ってない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:14

    >>176

    ウマ娘ファンの正体見たり!ウマ娘の凄さは史実リスペクトと抜かすウマ娘ファンの正体は実績より思い入れを重んじる都合のいい頭をした厚顔無恥だったのかあっ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:28:10

    >>182

    ウマ娘に限らず○○ファンは大体そうでは?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:29:19

    >>181

    モブ入り18人立ての3人と精鋭揃い9人中の3人じゃ重みが違いすぎるのよね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:29:58

    グララだとスタミナ盛るの難しいから逆にスタミナ補正ありがたい
    みたいなことはないの?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:31:25

    1年半やっていまだにモデルの競走馬の強さとキャラ性能を結びつけようとするのマジかって感じ
    推しは強くあって欲しいってのはわかるけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:31:26

    >>185

    ガチ勢は因子のみで900とか普通に盛ってくるからなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:32:51

    >>185

    スタミナを疎かにしてはいけないってのは間違ってないんだが

    それも全部スピードがある前提だからね

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:33:51

    ぶっちゃけ中距離チャンミで大体独占力兼ねて使うけど
    固有が弱いと思ったことない
    加速して価値狙える展開なら普通に3人抜いて発動するし
    ルドルフが弱いのは単純に自前スキルと成長補正
    差し自体の不安定さだよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:35:48

    >>186

    こんなこと言っておいて実績ガン無視性能にしてるから批判されてるんですがそれは

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:37:16

    >>186

    実在の競走馬の名前借りる必要あるか、それ?って個人的には思うんだけど、ハートいっぱい着いてる辺り自分みたいなのは少数派なのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:37:22

    そりゃ「元ネタリスペクトしてます」とか言いながらクソ雑魚にしてたら顰蹙買うでしょ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:37:24

    馬主や関係者がウマ娘のシンボリルドルフは実馬の尊厳を損なってると言ってたのか
    知らなかった

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:38:01

    >>190

    それもうワガママの叩き棒にしか見えないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:38:22

    >>192

    まあルドルフ以下も腐るほどいるわけだが

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:38:36

    >>190

    そんなの商売の建前に決まってるじゃん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:38:38

    行けルドルフ垂れ馬爆撃だ!
    無敗の三冠馬の姿か?これが

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:39:12

    ルドルフファンは他を下に見ても良いと思ってるフシがある

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:39:21

    サイゲに良バランスなんて求めるな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:39:36

    サイゲに期待するやつが馬鹿なんだよ
    ウマシコして寝ようぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています