「テメェら全員ぶっ殺してやろうか!!」「やめろコラソン!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:04:58

    根が良い子〜〜〜〜〜〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:07:30

    隣に暴走してる奴がいると一周回って冷静になれるんだ
    それはそれとして良い子

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:08:06

    放火魔

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:09:24

    こんなコラソン止める子供が全部ぶっ壊したいって言ってたんだよな…切ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:10:10

    迫害に傷付いて泣いてるのに暴走するコラソンを止めてるって描写が根が善良なのをさらに引き立ててるように見える

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:11:17

    こんな子に全て壊したいって言わせた世界はホンマにくそ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:11:58

    この辺見ると白鉛病が治らなかったとしても大惨事になったとは思えん
    反政府的なムーブして最後はコラソンみたいに死にそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:10

    >>7

    ドフラミンゴのとこで育っても最終的に裏切りそうよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:31

    自覚あるようでなにより…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:31

    ロー、ドフラミンゴの右腕になったとしてもどっかの子供に絆されそうな雰囲気ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:16:00

    >>9

    正直親身になってくれると白鉛病が治らなかったとしても死ぬ時は恨みとか消えてそう

    むしろコラソンが世界を憎みそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:07

    「コラさん大好き」が最後の言葉の子トラ男か…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:26:42

    >>8

    まぁ、元々ドフラミンゴファミリーの環境には思うところあったみたいだしな

    余命と破滅願望でそこに注視できるほど余裕なかったけど

    自分の目的の為に利害一致してて、迫害されることもないから身を寄せるのに良かっただけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:30:10

    >>1

    つい最近まで全てをぶっ壊したいって言っていた子供と同一人物とは思えないな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:17

    ドフラミンゴのところで子供らしさを取り戻してはいた(クソガキ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:49

    >>15

    大人になってから3馬鹿でガキの喧嘩してるの見ると「良かったね…」ってなるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:30

    >>15

    このクソガキ頭良いから厄介だな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:34

    先生に言ってやろじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:46

    迫害されるのはいつものことなので
    隣で怒ってくれる人がいる分いつもよりマシなんだよな…書いてて辛いが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:28

    コラさんのローの持ち方がこれからおんぶになるのすごく良いよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:42

    白鉛病が治らなかったらローはコラソンが生きる世界を壊したくなくなってるけど、コラソンはローを死に追いやった世界を壊したい的なすれ違いが起きそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:53

    >>20

    おんぶバージョン

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:46

    >>21

    うわ〜それはそれで見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:43:54

    コラソンって優しい子に見せかけて結構暴力的なんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:23

    とはいえ何がなんでも治したいって躍起になるコラソンの気持ちもわかるんだよなあ
    トラウマ刺激させてるとはいえ責める気にならない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:45:46

    >>15

    「追い出されるだけじゃすまねぇだろうな!」が小悪党の捨て台詞感あってちょっと笑いそうになる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:46:30

    コラさんの死に物狂いの行動がローの心を開いたのは事実なので…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:10

    >>24

    なんだかんだでちゃんと🦩の兄弟なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:23

    >>15

    刺されたこと黙ってもらってた恩があるから言うのやめた!


    このガキ義理堅いぞ!?ってなる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:56

    >>29

    この頃から今のトラ男の片鱗があるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:59

    >>24

    優しさが不器用というか

    1人を助けるために大勢に迷惑をかけるタイプでもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:49:53

    世界から拒絶されたと思っていた自分にも必死になってくれる人が居るってのがローにとっては重要だったからな
    そう思うとローってチョッパーと要素が結構被ってるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:51:12

    >>22

    愛じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:51:39

    センゴクさんに拾われたのってもしかしてそれなりにやさぐれた後だったんかね
    病院爆破とか子供投げ捨てたりするし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:53:37

    コラさんが喋れない設定でスパイしてるのバレないためもあるんだろうけどドフラミンゴのこと拒絶してて悲しいよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:02

    >>33

    最終的に抱き上げることになるから愛ですよ…愛

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:56:30

    >>18

    やだよ海軍本部中佐の蹴りいなせたレベルのクソガキのチクりとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:05:43

    >>30

    ローがこのことを黙ってたことをきっかけに誘拐(?)と2人旅が始まるんだよな

    コラさんの心に響くものがあったんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:06:11

    >>7

    自分のかわりにキレてくれる人がいるってそれだけで滅茶苦茶救われるぞ

    あのままだったら結構ヤバかったとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:06:43

    >>38

    兄と似た残酷な子供と思ってるところでそんなことされたら病気なんとかしてやりたくなるかも

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:07:52

    >>11

    コラさんも世界を恨める性格なら兄撃ててるしあの迫害で家族失った時点でそうなってるでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:09:14

    >>24

    見せかけてというか優しい子ではある

    ただやり方がズレてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:11:25

    >>42

    やり方というか根は優しかったタイプだと思う

    惨劇の日に歪んじまったんかなと

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:27

    ローはドフラミンゴのとこに来たときから自分の寿命分かってたし、オペオペ見つかる前は最後にコラさんと旅できて良かったぐらいの心境でいそう
    なおなぜか北の海で発見されるオペオペの実

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:12:59

    まぁ、子供に暴力を振って追い出そうとする時点でズレてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:13:50

    スパイ任務なかったらG5いきそうなくらいガラは悪いよなコラソン

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:15:42

    >>45

    子供を魔道に堕とさない為に手段選んでられなかったんだろう

    実際兄がああなってしまったトラウマがあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:35

    >>45

    でもそんくらいしかなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:16:45

    >>47

    その子供、ファミリー追い出されたら死にませんか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:18:39

    コラさんはよくも悪くも視界が狭いから世界を恨めるかと言われると無理でしょ
    死に際でもセンゴクさんのこと思い出してるような男なんだしローが死んでも何だかんだ誰かの為に死にそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:04

    優しくて立派な両親のような医者になりたかった子に病院行きたくないって言わせた世界がえげつないわ
    だからこそコラさんが怒ったり泣いたり世界から拒絶されてるローに寄り添って心をくれたところがいいよね…
    読者もコラさんが大好きな人になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:19:39

    >>45

    でも100人も来てたらしいし

    ピーカの声を笑えば子供でも拷問する様な所なんだから

    早いうちに追い出そうとするのは当然だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:27

    >>49

    ファミリーに残ってたら海軍の攻撃に巻き込まれて死にかねないでしょうが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:28

    最後に思い返すのセンゴクさんの顔なのが本当になんとも言えない気分になる
    センゴクさんの評価見てるとなんやかんや善人だと思うよ見せかけてとかじゃなくて

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:32

    暴力より保護施設とか紹介できなかったんかね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:57

    >>55

    スパイにそんな暇はない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:20:57

    海軍がこっそり子供を追い出そうとするのはわかるんだが
    問題は本人がその辺り全く上手じゃないし、それとなく海軍とかの手が及ぶように手を回すとかも出来ないのがね……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:19

    >>55

    潜入捜査中

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:19

    >>56

    情報流す時に混ぜろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:40

    >>45

    だってコラソン海賊だし。海賊への恐怖植え付けないと別の海賊船に乗ろうとするかもしれないじゃん。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:21:45

    >>57

    下手なことしたらファミリーに怪しまれるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:03

    情報流すときなんてそれこそ一番危険なタイミングなのでは

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:22:36

    >>55

    ドフラミンゴがそれ嗅ぎつけたらなぜそうやるのか探られてスパイバレしそうだから難しそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:23:05

    コラさん、スパイ向いてねぇのでは!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:23:45

    >>64

    ドジッ子の時点で。

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:23:45

    >>64

    それはそう、悪魔の実はともかく本人は全く向いてない

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:23:56

    ローがもしもあのまま病気で命つきてしまったとしてそれで世界を呪えるような人間だったら多分ドフラミンゴとあそこまで決別せずに済んだと思うの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:46

    >>64

    若の弟だからゴリ押せただけで基本的に…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:24:54

    >>49

    ファミリーに拷問されて死んだらどうするの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:25:59

    嫌われたくなかったを自分に向けて言われたと思ってるドフラミンゴ辛い…そりゃトラウマになるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:41

    10の為に1を捨てられるタイプじゃないとスパイは厳しい
    諜報なんて仕事より世界政府からも遠いイーストのどっかの支部で海の平和守ってる方が合ってたと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:26:45

    急にやってきました
    喋れません
    どこで何したかもわかりません

    でも弟だから二代目コラソンの称号あげちゃう!

    だからまあ……ミンゴがあほじゃなけりゃ要職にはつけないでしょうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:39

    アホというか血筋には何だかんだ変な執着ありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:39

    >>71

    兄をどうしても止めたくて志願したんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:28:59

    >>74

    41歳の穴を止める!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:31:37

    >>24

    壮絶な人生送ってるからな

    優しいだけで生きてはいけなかったんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:07

    >>55

    政府が消した街の生き残りなんて政府からすれば抹殺対象だからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:32:24

    >>70

    「つまらない冗談言ってねェで」って言ってたしそんなに気にしてないと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:33:36

    >>72

    「弟だから(俺と同じ天竜人の血が流れている特別な存在だから)」ってだけで愛情みたいなものとは絶対に違うんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:35:46

    >>15

    でもドフラミンゴといる時は基本無表情で

    コラさんといる時は表情豊かだったんだよな

    コラさんの雰囲気のおかげかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:02

    >>70

    俺はこれドフラへの台詞でもあると思って読んでいたわ

    ロシは兄を止める(復讐から救う)ために人生を捧げていた訳だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:36:53

    >>12

    pixivの方は削除か非公開になってたけどこれのデッドエンドのイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:01

    >>81

    確かにコラさんと一緒だと表情豊かだった…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:39:43

    >>82

    兄を止めるためにスパイしてたのに目的がローを救うに変わっていくのも不思議なもんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:42:06

    >>85

    兄を止める目的も捨ててはいないよ?

    文書届けてドレスローザ救うおうとしてたんだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:11

    >>49

    子供を犯罪者にして良いわけないだろ

    当時のコラさんにできた事はあれくらいしかなかったんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:13

    >>85

    明確に直近のタイムリミットがあるローを優先するのは分からなくない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:09

    やりすぎじゃあ…ないですかね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:49

    >>89

    昔の兄とダブって見えて思わず拒絶反応出たのかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:46:57

    >>89

    ここですぐ殺してやるになるロー、喧嘩っ早やくて好きだわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:49:36

    >>49

    海賊になる根性あるならどこでもやってけるさ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:02

    ローもなんやかんや普通にコラさん刺してるしあのまま育ってたら普通にヤバイガキになってただろうね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:33

    >>93

    もうすぐ死ぬしなにしてもええやろの精神だったから…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:55:24

    >>94

    無敵の人的な感じだったもんなあれ

    ヤケになってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:56:43

    >>93

    罪のない人たちが殺されてこんな暴力男がのうのうと生きてるなんて!

    という動機だからなあ

    暴力がなければやらなかったと考えたらフツーでは

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:58:22

    >>93

    そりゃ病人の子供に対して意味もなく暴力をふるう大人が平然と生きてるのを目の当たりにしたからしゃーない

    読むと暴力は日常的に子どもたちにしか向けられてなかったみたいだし、背景しらないと最低なんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:45

    >>97

    コラさんのやってること箇条書きにすると本当に最悪で草

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:00:19

    >>96

    あれ仕返しもあるけど故郷を失った悲しみを無理矢理ぶつけてるから

    八つ当たりに近い

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:06:14

    >>99

    コラさんもそれをわかってるから「痛くもなかった…!」だし

    それを聞いたローは態度を変える

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:06:32

    >>96

    「俺の親も妹も教会のみんなも死んだのに」

    けどこれってコラさんは何の関係もないんだよね

    ローが一番囚われてたのは皆の理不尽な死でだからどいつもこいつも殺したいと自暴自棄になっていた

    コラさんの暴力は引き金に過ぎないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:08:44

    >>101

    あの状態じゃコラさんじゃなくてもどっかの誰かにやらかしてただろうからな

    たまたま矛先が向いたのがコラさんだっただけで

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:10:27

    ドフラミンゴのとこにきてから一年半はコラさんに暴力を振るわれ、そのあとDって名前って理由で病院たらい回しでフレバンス思い出させられて、そのあと自分のことで泣いてくれたから好きになるってなんかストックホルム症候群みたいでな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:11:11

    >>103

    側から見るとそうとしか思えないよな。ロー本人は否定しそうだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:12:15

    >>104

    過程はどうあれ結果はどう足掻いてもコラさんのおかげなので…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:13:25

    本人がこう仰ってますので…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:27

    >>106

    ハートの海賊団が慈善団体である理由である

    悪いことしたらコラさんの名にキズがつくからな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:16:58

    >>103

    「痛くもなかった」って刺した自分の為に泣いて破滅願望から救ってくれたから心を開いたんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:18:22

    トラウマ刺激されてメンタルボロボロになってるとこに優しさ見せられたら落ちるよな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:18:43

    自分を思って泣いてくれた後、ここまでしてくれたらそりゃ大好きにもなる

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:20:20

    >>110

    海兵だってわかってるのに自分を傷つけないために嘘をつくコラさんに「よかった…」って言うローがさあ!!悲しくってさあ…!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:22:39

    >>104

    全然違うと思うけどな

    Dはファミリーから無理矢理連れ出すただのきっかけ

    コラさんが無茶な医者探しを続けたのは「ローが可哀想だから」

    完全にローの為を思って行動してくれる人はコラさんだけだったし

    短命の自分を思って諦めないでいてくれたのは救いでもあったと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:26:17

    >>110

    ここでもうコラさんは海兵やめて全部敵に回す覚悟決まっちゃってるから、最初と違って目を見てしっかり言えたのかな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:30:36

    >>112

    酒呑んで自嘲してるシーンの地図に夥しい数の印ついてるんだよな

    普通はあそこまで他人の為に走り回るなんてできない

    コラさんがローを本気で死なせまいとしてた証拠だと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:31:49

    >>112

    ロー視点だとコラさんが泣いで可哀想っていうまではDだからって理由だとしか思えない

    ドレスローザでの言及も含めて愛してくれた根底にはDだからって思ってたんだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:35

    ストックホルム症候群ってドフラミンゴとヴィオラみたいな感じじゃない?コラさんはローに刺されてもローのために泣いたりとかローのために命をかけたことがローの心を開いたから……一番体張ったのがコラさんだからなあ(しかも自分を殺しかけたやつに号泣)好きになるのもわかるけどなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:48

    >>115

    「誰がホワイトモンスターだ」ってローの為に怒ってくれてたの思い返してたしローはあの時から愛情もちゃんと感じてた筈だよ

    Dはただのきっかけだったともローは言ってたし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:31

    ストックホルムは被害者が加害者に共感したりすることだけどこれはローを助けようとしてコラさんが空回りしてる中でローが心を開いた訳だから別物だよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:53

    >>110

    コラソンが海兵のままローを救おうとしてたらどうなってたんだろう

    自分を助けるためだけに全てを捨てようとしてるからこそローの心に響いたと思うんだが

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:19

    >>115

    ローがDに拘ってたのはコラさんの為に何かしたいと悩んでいたからで

    「コラさんが自分を救ってくれたのはDだから」と思い込んでたわけではないと思う

    「Dはどうでも良い」という言葉も聞いてるんだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:24

    >>120

    アニメだとその部分は寝てて、そのあとローを撫でた痛くなかったところで起きたっぽいんよな

    アニオリ描写かもしらんがどうだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:59

    >>103

    病院に連れて行ったのはローを助ける為だしそれをローが理解したって言うのがあのシーンだろ

    ストックホルム症候群とは全然違うと思うが

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:55

    過去編だとこのなんとかしたいのになんも出来ないローが好き。妹も守れず大好きなコラさんも助けられず…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:59:10

    治れ!治れ!!しか出来なかったのにこの後、自分の治療するとかどんだけ能力適正あんだよ…この子供

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:44

    >>124

    そりゃ10歳までは医者である父親から教わってるので…

    能力発動のきっかけや知識あればいろいろできてたと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:33

    両親も鉛玉でやられ恩人も鉛玉でなくなりという
    ひでえな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:10

    父親に教えてもらった…無敵の言葉すぎんか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:25

    >>103

    「まだ幼いクソガキが俺はもう死ぬなんて可哀想で」

    「あん時お前俺を刺したけど…痛くもなかった痛ェのはお前の方だったよな」

    ローが可哀想だからと助けようとしてくれたのはコラさんだけだったし

    行き場のなくなった憎しみを受け入れてくれたから「壊したい」と思わずに生きられるようになった

    だからコラさんを恩人と慕ってるんだと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:03

    >>123

    文書も届けられなかったし「大好き」も「ありがとう」も言えなかった。

    だからせめてコラさんの本懐を遂げようと必死になってたんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:13

    >>89

    ここ直前の投げられてる真っ最中のコマ、投げられ方とか建物の高さとか着地点鉄山とかよく見たらエグくてビビる

    ちょっと前まで一般家庭の医者の子供だったのになんで普通にそれで生きてんだ…?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:21

    26歳のローがコラさんのこと大好きだった人って幼い言い方になるのも子供の頃に返せなかったから時間止まっちゃってるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:01

    >>130

    帽子がクッションになった…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:08

    >>128

    ドフラミンゴも病気を治そうとしてくれてたけど

    それは自分の右腕にする為で

    破滅願望を抱くローを寧ろ誉めてた

    でもそれらはローが本当に欲しかったものではなかったから心酔しなかったんだろうな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:29:32

    >>133

    ローにとっては「壊したい」って考えしか浮かばなくなるの苦しかったろうしな

    本当は家族や友人を愛して生きていきたかったんだから

    世界を憎んでる様を評価されても嬉しくなかったろう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:33:11

    >>110

    コラさんの背景を考えると覚悟スゲェな…っていつも思う

    地位も安全な居場所(海軍)も捨てて世界中から追われる身になるってコラさんのトラウマそのものなのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:37:04

    コラさんと過ごすうちに子供っぽい表情が出来るようになってたんだなぁロー…

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:43

    >>134

    元々の目標は父様母様たちみたいな人を助ける側でいたかっただろうしな

    守る対象(妹)も庇護してくれる存在(両親、シスター)も同じ境遇の共感できる友だちもあの日に全員消えてしまったので

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:52:40

    本人の気質(医者のプライド、ヒーロー好き、善人好きetc)見るに、ドンキホーテファミリー在籍して悪のカリスマに憧れたこと自体がバグだからなぁ(経緯もバグだけど)

    大事な人たちを理不尽に奪われて自分のタイムリミットはすぐ近くで自暴自棄のところ、強引にでも生かそうと動き回り自分の境遇に心を痛めて怒ったり泣いたりしてくれる大恩人が現れたらそりゃもう凍えた心も溶かされるってもんですよ
    そんな人が自分を助けるために志半ばで亡くなった(しかも自分のミスで)となれば、恩人の代わりに成そうと努めますよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:02

    >>127

    ハワ親は万能だからな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:48

    滅多に泣かない正当なファンの父親が、コラさんの話はずっと号泣してて飯が喉を通らなかった位だったからなぁ
    一つの映画としても通用する物語だと思う
    そして次代に望みを託して本懐を遂げるのが良い

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:52:29

    >>85

    自分と同じく「○○だから(生まれつきのほぼどうしようもないやつ)」と迫害受けているこどもを間近でみたからかな、と思った自分を見てたかもしれないしドフィと重ねて見てたかもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:09:58

    >>103

    ストックホルム症候群はちょっと違うと思うけど、マッチポンプっぽいとは思った

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:28:37

    >>115

    それは違う

    Dだと知る2年前に刺したの庇ってくれた件でローは心を開いたんだから

    D関係なくコラさんは初めから愛情を注いでくれてたってドレスローザ時点のローは知ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:46:47

    コラさんがくれたのは無償の愛だと理解はしていたけど如何せん自信が無かったんじゃないかな
    全部捨てて自分を優先してくれたわけだし納得できる理由がないと不安にもなる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:04:59

    >>144

    ドレスローザ救った後も不安なままなの切ねぇ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:05:31

    センゴクと話せてよかったなトラ男…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:19:03

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:30:19

    コラさんの行動は最初から最期までローのために動いてた
    やったことは過激だったかもしれないけど
    真意がロー本人に伝わったんだからそれでいいんじゃないのか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:03:26

    >>145

    センゴクの受けた愛に理由など付けるなの言葉で今のローが完成した感あるよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:08:42

    >>145

    ちゃんとコラさんの気持ちに寄り添えてるのかが分からなかったとも読める

    彼の為に何かしたくてDの生き方や本懐を明確な目標としてたけど

    本当にコラさんはこれで喜んでくれてるのかなという不安

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:10:24

    >>150

    海賊になった負い目もありそうだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:16:05

    >>147

    コラさんがあえてそうしたとかじゃなくて傍から見たらそう見えるって事でしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:19:29

    ほんと


    世界は残酷だ それでも君を愛すよ

    何を犠牲にしても それでも君を守るよ


    って感じ

    悪魔の子


  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:24:18

    >>55

    そもそもそんなもんあるのか……?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:46:55

    >>135

    海軍が安全な居場所かと言われるとコラさんの産まれから考えるとそうでもないと思う

    天竜人に不満持つ層はかなりいるだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:54:35

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:13:21

    まあコラさんのやり方は諸手を挙げて賛成できるものだけではないから
    ローを病院につれてくくだりとか、ちょっとモヤっとするという気持ちはわかる
    でもコラさんは自分にできることを精一杯やって結果としてローを救った(そしてドレスローザも救われた)わけだし
    ローもそれがわかるからずっとコラさんを恩人だと思ってるんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:21:54

    センゴクの息子って立場があるからまだマシだけど海軍も天竜人絡みで不満持ってるの多そうだし幼少期天竜人バレで殺されかけた事考えると本当に生きにくそう
    嫌われたくないからって嘘をつくようになるのも分かる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:31:04

    不器用なドジっ子ってのは最初から描写されてるしね

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:13:32

    >>149

    やっぱり年を重ねた人が言う台詞は重みが違う

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:14:18

    >>133

    今さらだが、むやみやたらに騒ぎ立てずただ待っていたドフラミンゴ

    別に行動は間違ってはいないけど、結局のところそれはローからしたら諦めてるって取られてもおかしくないんだよな

    下手な慰めが効かない時や、むしろ追い詰める時もあるだろうけど

    態度に出さないっていうことは他人から見て心情が分からないことと同義で、とどのつまり何もしてないと捉えられるから


    そう考えたら行動に起こしたコラさんの方に懐くの分かる気がする

    トラウマ起こす元凶だけど医者の立場は分かるから対応にもある程度の諦めはつくし、当時の世界でただ一人誰よりも自分よりも自分の生存を望んでくれてるって嬉しいよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:10:37

    >>161

    あ、そっか自分以外の誰かが生存を願ってくれたことで、精神が安定したのもありそう

    それでようやく他にも目が向けれたのかも


    もしくは、ローにとっては生きたいという願いを体現してくれる他人で、コラさんに願いを託していたところもあったのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています