【CP、閲覧注意】新旧七武海が家族の世界パート13

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:18

    こちらは新旧七武海が

    おじいちゃん クロコダイル
    おばあちゃん バギー 
    お父さん ミホーク
    お母さん ハンコック
    長男 ドフラミンゴ
    次男 ジンベエ
    三男 ウィーブル
    四男 くま
    五男 黒ひげ
    六男 モリア
    ペット ロー
    で家族をしている世界線のスレです

    義理の娘or義理の息子、祖父母及び父母の職業、六兄弟の年齢差など決まっていないので自由に語ってOK


    ※CP注意/閲覧注意はミホハン父母、クロバギ祖父母のCP要素があるからです
    ※スパム、荒らし、キャラsage等はスルー及び必要であれば報告お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:17:35

    今までのスレで出たふわっとした周りの人達

    おばあちゃんの実家→オーロの皆さん
    おじいちゃんの親的立ち位置→白ひげ
    義理の娘の時のハンコックの両親→レイシャク夫婦
    6兄弟以外のミホハン夫婦(又はクロバギ夫婦)の子供→S-ホーク含め他のセラフィム達
    近所の駄菓子屋のばあちゃん(お姉さん)→バッキン(ステューシー)
    etc.....

    こちらも特に決まった設定では無いので違ったり増えたりしても全然OK

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:12

    公式好きなもの
    ()内は嫌いなもの
    クロコダイル:ワニの肉、トマト
           (ケチャップ)
    バギー   :ホットドッグ
           (トマト)
    ミホーク  :赤ワイン
    ハンコック :火鍋
    ドフラミンゴ:ロブスター
            (バーベキュー)
    ジンベエ  :もずく酢、フルーツ
           (パフェ)
    ウィーブル :キャビアおにぎり
    くま    :はちみつ、サーモン
    ティーチ  :チェリーパイ、ケバブ
           (グレイビーソース)
    モリア   :キャビアのマリネ
    ロー    :おにぎり、焼き魚
           (パン、梅干し)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:18:45

    誕生日一覧(誕生月順)
    ジンベエ  4月2日
    ティーチ  8月3日
    バギー   8月8日
    ハンコック 9月2日
    クロコ   9月5日
    モリア   9月6日
    ロー    10月6日
    ドフラ   10月23日
    ウィーブル 12月10日
    くま    2月9日
    ミホーク  3月9日

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:29:39
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:47
  • 8二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:32:01

    SSや閲覧注意ネタを書き込みたい方へ

    (本来であればテレグラフを使用しておりましたが緊急避難でこちらのURL)


    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:24
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:56:51

    たておつ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:20:54

    今日は恐竜の日らしい
    ということで福井の恐竜博物館に行こう
    ティーチくんとかこういうの好きそうだな…と思ったけどむしろ兄弟とローみんな好きな気がする
    ぜひ推しの恐竜見つけてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:45:59

    >>11

    恐竜博物館にテンションダダ上がりな子どもたち

    ウィーブルくんは「大きいんだど」って素直に感心してそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:47:44

    >>11

    家族全員好きそう

    ハンコックもサロメ連れてるあたりああいう生き物好きそうで良いな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:34:57

    >>12

    ウィーブル「一番大きかったって言われるアルゼンチノサウルス好きだど。大きいはカッコいいんだど、白ひげさんみたいで」

    クロコ(白ひげみたいか……わかるぜ……)

    そう思っても口には出さないじいちゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:45

    百獣海賊団のみなさんが経営してるのかなと思ったり
    職員にドレークがいて細かな解説をしてくれる

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:02:58

    >>14

    好きな恐竜はって聞かれたじいちゃんは

    クロコ「おれが好きな恐竜?…トロオドンだな。世界で一番賢い恐竜だと言われている。次点でヴェロキラプトルだ」とか答えそう

    その横で「恐竜の常識がおれ様の子供の頃と色々変わってんだけど!?頼むからティラノサウルスに毛を生やしてくれるなァ!!」と時代の流れに慄いているばあちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:01:01

    >>16

    「ゼハハハ!ばあちゃん諦めな!それだけ時代が進歩してるってこったあ」

    定説が覆されても楽しむティーチ君

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:28:21

    >>15

    解説ドレークいいな

    子供たちでガンガン質問攻めしよう

    七武海家族が自分が好きな恐竜を話してる横から、

    うるティ「お前ら誰か1人くらいぺーたん!じゃなくてスピノサウルスって答えるでありんす!!ジュラシック・パークシリーズにも登場するし獣脚類最大でありんすよ!!お前ら男はデカい生き物好きでありんしょ!?ぺーたんは小柄で可愛い♡けど!!」ページワン「ホントやめろ姉貴ィ!!」

    と割り込んでくる同じく博物館に遊びにきてたうるぺー姉弟と(騒ぎは困るので)止めに入るドレーク

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:55:42

    館内で迷子になりそうな子出てきそうって思ったけど子ども達全員デカいから目立つよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:19:28

    ミホ「もし恐竜をペットにするならどれがいいだろうか」
    ドフィ(ペット?恐竜を??)
    ハン「アンキオルニスなんてどうじゃ?ここに最新の研究で色が判明していると書いてあるが、体は黒で羽は白黒のシマシマ、羽毛のトサカは赤くてそなたに合いそうじゃ」
    ミホ「ふむ、色味が良いな。それならお前にはミクロラプトルなんてどうだ。光に当たると玉虫色に輝くそうだし後肢にも翼があるそうだ。装飾的な色形が女性的ではないか?」
    ドフィ(恐竜がいーたらー玉乗り仕込みたーいねー♪…ほんとに仕込みそうな2人なんだえ…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:58:34

    >>20

    ミホハン夫婦安定のいちゃいちゃ

    ユキヒョウ飼ってるし恐竜もトカゲみたいな感覚なのか

    ドフラミンゴ君ツッコミお疲れ様

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:33:52

    ローと一緒にお土産に買う恐竜図鑑を選ぶくまくんがいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:50:11

    >>19

    子供時代なら小さいかも?

    モリアくんが恐竜の化石を見るのに夢中になっていつの間にか家族からはぐれていたり

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:44:35

    恐竜ブームが起きた七武海家がティラノサウルスレースに出場を決めてしまうという夢を見た
    あの着ぐるみ着てみんなで挑戦してみてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:38:49

    >>23

    ローが迷子になったモリアくんを見つけて家族大喜び

    ティーチくんも勝手にどこか行っちゃいそうで心配だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:53:54

    恐竜博物館が祖父母世代の頃からあれば小さい頃ロジャーとはぐれ迷子になったバギーばあちゃんがいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:31:01

    >>25

    ロー(母屋が心配してっぞ)

    モリア「キシシ!ローには見つかっちまうんだなぁ」


    ハンコック「やはり館内放送で呼びかけねば」

    ドフラミンゴ「いや、もうすぐ戻って来る気がするから」(ローと一緒に10分後位に戻って来る予感)

    ジンベエ(ドフラミンゴ兄さん!これは男たるもの動揺は禁物と教えてくれているのか…!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 09:29:50

    ネットのコピペネタとかにもあったような気がするけど、実子がミホークでもハンコックでも親とはぐれたら迷子になったのは親の方だと判断してアナウンスで呼び出しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:00:05

    >>28

    迷子のアナウンスが流れるのが見えた

    「迷子のご案内をいたします。青い髪をツインテールにしたバギーちゃんを見かけた方、お連れ様ーーお兄ちゃん(お姉ちゃん)かなーーが探しておられます。お心当たりの方は、1階インフォメーションセンターまでご連絡をお願いします」


    青髪ツインテのお母さんが迎えに来るとは想像できないので妹を見失った兄/姉が頼ってきたのかなと店員さんは判断するんだ

    バギー「なあクロちゃん。おれ様フードコートにいるからインフォメーションセンターに迎えに行ってくれねえ? これで行くの恥ずかしすぎる」

    クロコ「おれが行っても誘拐犯に間違えられるだけだ。一緒に来い」

    バギー「なんで? なんでクロちゃんもいるのに、おれ様指名なの? うええぇぇん」

    クロコ「説明がしやすいだけだろ。顔に傷のある男だと物騒すぎる」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:52:06

    >>29

    誘拐犯に間違われるってじいちゃん既に経験済みなのか?

    バギーばあちゃんと一緒に迎えに行く優しさ好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:30:27

    >>29

    ツインテールにしたファンキーなお母さんとマフィア風なお父さんが迎えに来るのかなりインパクトあるな

    迷子になったのはそっちという態度のミホークとハンコック想像できる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:35:32

    >>31

    子ミホークor子ハンコックと若クロコダイルで出かけた時職質食らってそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:54:22

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:06:10

    スマホがあれば迷子になっても大丈夫と思ったけどこの家族使いこなせるのだろうか? ということでスマホの使いこなし度合いを考えてみた

    ・クロコ:常にiPhoneの最新機を使っている。Apple好きだが口には出さない
    ・バギー:Androidユーザ。ハイエンドからローエンドまで色々買って試しに使う。iPhoneはクロコじいちゃんのを触らせてもらうので自分では買わない
    ・ミホーク:電源が切れたスマホが常に寝室にある(使おうという意欲がない)
    ・ハンコック:電源が切れたスマホが常に寝室にある(使おうという意欲がない)
    ・ドフィ:常にiPhoneの最新機を使っている。Appleの良さを説く。だいたいクロコじいちゃんの影響
    ・ジンベエ:スマホ苦手。通話機能だけ使える
    ・ウィーブル:スマホ苦手。パパママが使おうとしないので使わなくてもいいと思って安心している
    ・くま:普通に使う。機種変の時期にじいちゃんばあちゃんのどちらかからもらったものを使うのでiPhoneだったりAndroidだったり
    ・ティーチ:Androidユーザ。ハイエンド機種で写真撮影を楽しむ
    ・モリア:iPhoneユーザ。iPhoneのデザインが好き。ゴシックテイストにデコる
    ・ロー:ドフィくんからiPhoneをもらっている。謎に使いこなしている

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:08:15

    >>29

    あんまりもたもたしてるとクロコダイルも呼び出しアナウンスされるんだ

    それをちょうど来ていた会社の社員に聞かれるところまでワンセット

    翌日出社したら顔合わせた瞬間に「フフッ…」って笑うロビンちゃんや気まずそうにするMr.3がいる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:21:53

    >>34

    じいちゃんとばあちゃんが新し物を試すの分かる

    前スレの孫たちの卒業式で撮影しまくる祖父母に繋がるのか‥?

    ドフィのおさがりiPhoneを謎に使いこなすユキヒョウ流石

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:05:32

    >>34

    ジンベエくんスマホ苦手で使い所がわからない絵文字とか間違って使ってドフラミンゴくんやくまくんにフォローされる

    じいちゃんとドフラミンゴくんはPCもAppleで揃えてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:04:43

    >>35

    ロビンや3兄さんも博物館満喫してんのかBWはホワイト企業だからな

    迷子アナウンスで社長が呼び出されるの気まずい社員たちはまたボスのお子さんかと慣れる日も来るかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:11:15

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:38:13

    >>34

    ドフラミンゴくんはファッション系に進むならペイント系アプリとかでデッサン描いたりしてそうだしジンベエくんの写真フォルダには綺麗な海の写真がたくさんありそう

    スマホに対するスタンスが同じ父母すき

    そして老眼が進んでも意地でもらくらくホン系は使わないじいちゃんはいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:10:20

    クロコじいちゃん歴代の携帯機種見てみたい
    くまくんは旅行先の写真たくさんありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:28:06

    ミホハン夫婦はスマホ使えないわけじゃないけど特に関心ない感じなイメージ
    スマホを使いこなすローに「さすが妾の家族じゃ」と満足げなハンコックママ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:06:37

    スマホ普段は使わないハンコックママの言い分はこんな感じかなと思った
    「ミホークと離れて住んでおるときは毎日スマホを使っていたのじゃ。今は家にミホークも子供たちも(義)父様(義)母様もおるし、つい忘れてしまうのじゃ」

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:51:21

    バギーばあちゃん若い頃は携帯めちゃくちゃデコってたタイプと見てる
    ストラップの方が重たくねェか…?とクロコじいちゃんが気になってるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:59:40

    小さい頃にはGPS付きケータイを持たされてそうな実子ミホークとハンコック
    ハンコックは美少女ゆえの誘拐防止、ミホークはどこ行くかわからない行動力と自主性の持ち主だからという理由で渡されてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:00:49

    >>44

    バギーばあちゃん携帯にでっかいストラップじゃらじゃらつけてそう

    鰐型のストラップがあるとかないとか

    モリアくんのデコったiPhoneケース見てオリジナルのスマホケース自作しようと考えるバギーばあちゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:39:17

    >>45

    ジンベエ「父さんこれなんなのじゃ?」

    ミホーク「懐かしいな。子供の頃持たされた」

    ドフラミンゴ「GPS付きの携帯か、やはり父上も防犯のため持っていたのか?」

    ミホーク「クロコダイルからどこに行くか分からんから持っとけと」

    ジンベエ&ドフラミンゴ(じいちゃん‥)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:32:27

    ハンコックが恋ハリしてミホークから連絡先ゲットするまで一苦労ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:52:21

    >>48

    影で応援する妹たち

    ある日ミホークから手紙貰って倒れる寸前のハンコック

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:02:10

    >>48

    基本家族としか連絡を取り合わなさそうな子ミホークだけどスマホデビューした従姉妹のウタが意気揚々とライングループを作りそこにエースとメンバーに入れられたり

    勿論メンバーに入ってたハンコックはそれを見てウタに物凄く感謝しそうだ(ウタはシャンクスに似て少し人間関係に疎い感じでハンコックの恋心に気づいてないとかだと良い)ミホークのアイコンを見てうっとりしてそうなハンコック

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:54:08

    >>45

    ミホークのGPSの軌跡が面白いことになってそう

    遠いところに行ってたりどうやって行ったの?ってところに居たり

    バギー「帰巣本能?もあるし迷子にはならねェんだよな〜。だからたちが悪ィとも言えるんだがよ」

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:26:55

    ティーチくん加工アプリ好きそう
    面白加工や美女になる加工とか色々やってクラスメイトと遊んでそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:47:25

    バギーばあちゃんのスマホも若い頃からGPSアプリ入ってそう
    クロコじいちゃんが束縛系旦那(彼氏)してたと言うよりは本気でトラブルに巻き込まれ誘拐される前科があったからで

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:23:12

    >>51

    ちゃんと晩ごはんまでには帰ってくるが大冒険のGPSが見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:07:05

    >>53

    GPSの世話になる家族が多い

    最初旦那がヤベエのかと思われるがバギーばあちゃんはトラブル引き寄せ体質にGPSつけたくなるのもわかるとなるやつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:43:44

    クロコダイルじいちゃんが仕事の合間にバギーばあちゃんと子ミホークの場所を確認しているのが見えた
    クロコ「今日は早退する」
    ロビン「仕事の調整はできるけど。何かあったのかしら?」
    クロコ「バギーの座標が南に移動している。空路か? 海に出るんじゃねエか? ミホークも追っているようだな」

    巨大な鳥につかまって八丈島あたりにある鳥の巣に連れて行かれるーーとかいうファンタジーなことになっているといい
    カラスが光り物を集めるみたいなもので派手な装いのバギーばあちゃんを持ってきて満足そうな巨大鳥
    巨大鳥に食われる心配はしなくてもいいと気づいて安心するバギーばあちゃん
    ちゃんと役に立っているGPS

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:15:51

    >>56

    バギーばあちゃん光り物扱い草

    ロビンも慣れてる感じで結構な頻度であるんだ

    サウスバードみたいな鳥イメージした

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:05:48

    >>56

    ミホークの夏休みとかの日記に巨大な鳥に母が連れ去られた。船で追いかけようとしたら父が来て云々とかあったら創作?いやあの両親たちだもんねぇと苦笑い

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 21:39:10

    そういえばGWだったみんなでどこかお出かけも良し各々好きなことするのも良し七武海家もエンジョイしてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:49:19

    >>47

    ドフィ「…そもそも何処かへ行くなと説得は?」

    クロコ「聞くがドフィ、あいつがそうそう言うことを聞くと思うか……? 折衷案でGPSを付けた。これでせめて回収はできる」

    ジンベエ(諦めたんじゃな…)

    クロコ「まァ追いかけたとしてもまだ返りたくない時には撒かれたりもしたんだがな。捕獲にゃ苦労したぜ…」

    ドフィ(野生動物扱い…)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:35:11

    >>60

    捕獲で草

    父上のやんちゃエピソードが常識の範囲超えて孫困惑してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:11:55

    >>59

    GW +農業で出力されるのが田植えか茶摘みだったので今脳内でミホハン夫婦が田植えしてる

    子供たちは手伝いてければ手伝えばいいくらいのスタンス

    ウィーブルくんとくまくんが手伝ってくれそうでジニーちゃんも来て賑やかにやってるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:57:32

    >>62

    田植えの後に食べるご飯1番食べっぷりが良いのはジニーちゃん

    くまくんも笑顔でほっこりする

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:27:39

    本人に悪気は一切なく単純に何かに巻き込まれて大冒険させられるのがバギーばあちゃん

    悪気はないが好奇心とフィジカルを遺憾なく発揮して勝手に大冒険して帰ってくる子ミホーク

    他人だと情けも慈悲もないが身内(嫁と子供)に関しては伝手を最大限利用して夕食の時間までには回収するクロコじいちゃん

    普通の連休(小旅行や観光)は孫が出来たくらいに初体験してそう

    >>56

    >>58

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:34:20

    >>53

    改めてクロコじいちゃんとバギーばあちゃんはハリウッド映画みたいに何か爆発してる最中にプロポーズしてそうだな

    どうせ爆音で聞こえてないだろうとかクロコじいちゃんが黙々と事後処理の手続きしてたら

    自分が嫁に行くのかクロコじいちゃんが婿に来るのか普通に聞いてくるので色んな意味でキレそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:53:55

    ハンコックが結婚して第一子身籠ったときバギーばあちゃんが「ハンコックの身に派手トラブルが降ってくっかも知れねェ」可愛い娘(義娘)の身を案じて行動しようとするバギーばあちゃんに何もするなと一言のクロコダイルじいちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:30:43

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:21:44

    >>64

    温泉や各名所を観光して「やっとまともな旅行ができたな」と呟くじいちゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:21:21

    モリアくんは休みだと二度寝して寝坊しそう
    兄弟で起こしてあげるけど「あと5分だけ」とお決まりのセリフが
    ミホークパパに起こされる時はさっと起きる

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:39:11

    >>59

    GWはどこに旅行に行くかな

    海でも高原でもリゾートホテルでのんびりしたり遊んだりもいいしグルメやレジャー施設、良い季節なので絶景スポットなんかも堪能して欲しいね

    色々行ってほしい&やってほしいことが多すぎての想像の出力が追いつかん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:53:33

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:02:36

    >>69

    ドフラミンゴ「モリア起きろ」

    モリア「💤」

    ジンベエ「寝坊助じゃのう」

    モリア「あと5分‥‥」

    くま「モリア、起きろ」

    モリア「んん‥」

    ドフラミンゴ「本格的にヤバいぞモリア!」ドフラミンゴが振り返ると父上が立っている

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 21:31:42

    >>61

    お父さんのやんちゃエピソードがちょっと不良っぽかったのかなと思わせてからの斜め上を行くスタイルに度肝抜かれるモブクラスメイト

    お父さんより大人しいだろ?とアピールするティーチくんにいやいやと首を横に振るバージェスやオーガー達

スレッドは5/1 09:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。