【質問】あたしはしがないSS氏

  • 1■122/09/27(火) 22:20:50

    ①SSを投稿しようと思ってるけどみんながよく見る時間とかありますか?
    ②CPや現パロのような注意が必要なものはどの範囲までつけたほうがいいですか?
    ③投稿頻度はどれくらいがいいですか?もう完成している作品なら適度に分けて連続投稿みたいな?
    ④コメントや煮込まれたいです泣

    書いていた作品はルウタシャンの重めシリアスです。

    質問に至った経緯
    SSを投稿していたがハートは付くけどコメントが一切来ないまま落ちてしまって(削除済み)めっちゃ悲しくなった泣
    承認欲求の高い主に救い手のアドバイスをください。

  • 2■122/09/27(火) 22:21:07

    あ、あとコテハン?付け方教えてほしいでふ

  • 3◆.pitCM.Fow22/09/27(火) 22:21:48

    コテハンは名前欄に『#』と適当な文字列つけるだけだ

  • 4◆GtN0Plfghk22/09/27(火) 22:22:55

    >>3

    あざっす

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:24:14

    スレ主が聞きたいことではないかもしれんが、
    支部やハーメルンなんかの小説サイトに投稿するのも手だぞ
    なんだかんだ探してもらえるのは強い
    スレは落ちたらそこまでなとこあるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:26:02

    支部とかに投稿するのも手よ
    時々ここに投稿したのを支部に残したりするけど思いの外たくさん見てもらえることがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:26:04

    リアルタイムで感想とか欲しい…
    まぁ支部は垢あるし考えてます

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:32

    こっちに先行公開してリアタイの反応を見つつログ代わりにハーメルンに投げるのがオススメ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:46

    感想もらえるかは技量よりキャラとネタによるとこあるからな……
    よければ1のSSを読んでみたいことをお前に教える

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:29:56

    自分も色々調べながら投稿してるけどこの時間とかよく見てもらえる
    逆に0時半を越えると反応が悪くなる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:30:58
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:31:45

    >>10

    今日は6時に投稿したけどコメント一切こなくて悲しみの向こうへと…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:29

    なんな流行りの安価とって物語の進行を決めてもらいたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:13

    内容にもよるけどシーザーとか黒ひげとかゲスくて派手なムーブができるキャラを活かせると目に見えてレスが増えたりするよね
    そういうのが期待されてる内容なのが前提だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:13

    >>1

    SSスレは完結するまで感想控えたりするからな…

    読むのに他のレスが邪魔に感じたりする

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:11

    掲示板とか関係なくてSNSなどのマーケティングの話だけどいわゆるゴールデンタイムは夜なら18時以降と21時以降だね
    ここはIPの関係と割と通信量食うのでWi-Fi環境下じゃないと開かない人多いみたいだし21時以降がいいかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:03

    >>11

    めっちゃ保守されてるし煮込まれてるしなんならおすすめSSスレにあがっとる!

    ウタちゃんの可愛い恋心の描写が丁寧で素敵だったことをお前に教える

    こういうエモSSは邪魔したくなくて感想スレしにくいこともお前に教える

    いっそ「モチベにしたいから気軽に感想くれ」って宣言しちゃうのもありじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:03

    あとワンピカテなら木曜以降の新規投稿はやめたほうがいいよな?
    最近早バレ増えたせいで木曜から常駐スレ以外開かないようにしてる人いるみたいだし
    今週みたく来週休載みたいなときはいいけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:50

    >>14

    アドバイス感謝。普段読んでる本の影響もあってかあんまり多くの登場人物出すのが不得意、主人公がいて独白、対象になる人物のやりとり、多くて3人から四人程度が一番描きやすい、ゲスキャラの構想も練るか


    >>15

    なるほど、まずは完結させて投稿してから感想もらうのもありか、あんまり筆は早くないからどうしてもリアルタイム投稿になりがちだけど


    >>16

    やっぱり10時ぐらいが一番目につきやすいのかな?



    >>17

    えへへ♡


    >>18

    早バレケアもしないといけないから木曜以降も気にしなくちゃいけないのか、ありがとうございます。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:03

    >>19

    あとSSはいっそスレタイにSSって書いとけばSS目当ての人間が釣れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:45

    今構想中の作品のスレ画
    察しがいい人なら何をモチーフにしてるのか多分わかる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:08:06

    土曜日までには完成させて投稿します

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています