やっぱおかしいだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:29:35

    あの甚爾が不意打ちに徹した学生五条より更に強い五条相手に縄持ったら10分以上防戦出来るミゲル

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:30:13

    ミゲルスレきたーー

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:30:29

    化け物

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:30:36

    連載が続くほどに「いやおかしいよなコイツ」って材料が増えていく男

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:30:42

    しばきあいなら乙骨以上かもな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:31:22

    現代の異能の師匠に抜擢された男だ
    当然強い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:31:26

    荒レタラ祟ルゾ夏油!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:32:02

    フィジギフが盛られたから
    その分相対評価がグッと上がるのは仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:32:12

    そもそも肉体がゴリラ、映画で更にビルドアップされてて笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:08

    最強の呪術師相手に術式無しで10分以上戦った男にして現代の異能の師匠

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:33:09

    ここからボコボコにされる(軽症)

    GIF(Animated) / 2.91MB / 4070ms

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:19

    実は弱いという選択肢が無くなる男

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:28

    反転術式でもお使いになられてます…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:33

    戦闘自体五条にボコボコにされてんだけど生きてるのがおかしいレベルだよな、なんか耐久上がる術式あんのかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:41

    タフネスの権化

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:34:47

    鍛えた肉体と呪力でフィジギフを上回ってる数少ない一人

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:04

    作者に「強い」とだけ言われた男

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:05

    直哉が言うところのアッチ側に身体半分くらい踏み込んでそうな男

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:11

    強くて有能だったばっかりに特級共から無茶ぶりを振られることに…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:21

    五条の足止めが10分出来ても15本宿儺の足止めは出来ないよねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:23

    >>12

    呪具主体とは言え五条の相手してる時点で弱い訳がなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:07

    >>20

    もしかしたら今後やるかもしれんし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:12

    五条の強さを誰よりも分かってる夏油が任せた男だ…レベルが違う

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:42

    >>20

    攻撃範囲が広すぎる上にまだ手札ありそうだもんあいつ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:52

    五条最強すぎて折れた夏油がこいつなら五条を10分止められると計画の要を任せた黒人だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:36:54

    >>23

    これが何よりの証拠だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:02

    >>14

    自分も黒縄触ってるから術式未使用の疑惑アリ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:37:40

    >>18

    むしろ首から下ぐらい浸かってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:00

    この時の悟のパンチは普通に術式使ってるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:04

    アフリカ最強の術師とかでも全然おかしくない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:04

    すんげぇ強いのはわかるけど無双どころか防戦一方のところしか見てないので不快感はあまり無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:06

    ミゲルならたぶん足止めできるでしょって思わせるの凄いよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:11

    夏油からは五条をその五条からは乙骨をコイツには投げても大丈夫だろという信頼を寄せられる男

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:30

    宿儺足止めして死ンダラ祟ルゾ!乙骨!とか言ったら笑うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:38:43

    >>1

    ミゲル+黒縄+夏油の呪霊数千体+五条に不利な市街地戦だからおかしくはないけどやっぱミゲルは優秀

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:10

    >>29

    小説だと爆撃と同じって評価

    ミゲルはクリーンヒット外してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:27

    何度も擦られたネタではあるけど本編で情報更新されたし語るのはおかしくないな
    そして、うん…やっぱ強い。強いのは強い。お墨付きもあるし文句ねーっす…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:49

    死んだら祟るぞって、ある程度死なない自信がないと言えないよね
    それが舐めプじゃなく本当に死なない実力があるのがスゲェ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:52

    乙骨の師匠としては2割貢献してるらしいけど時期的に特級に返り咲いた男の師匠やってるんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:54

    >>34

    人気投票で上位に来そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:40:57

    >>36

    悟の動きに反応できてるって事か…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:11

    最低でも死滅回遊上位プレイヤーくらいの実力はあるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:41

    万全を期すからとはいえ不意打ちで学生五条に挑んだフィジギフ
    で、あの頃より覚醒した術式もより洗練されて何より急いでる状況の五条を10分も足止め
    五体満足…うん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:48

    避けてんじゃなくてボコボコ殴られてるのにかすり傷くらいの描写なのはなんなの
    そしてキレてる五条悟にボコボコにされたのに「アイツは本当にいないんだな?」って念を入れて聞くくらいしかビビってないのはなんなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:53

    ミゲルはボビーオロゴンをCVにできないっていう天与呪縛があるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:03

    >>34

    その台詞が言える時点で強者すぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:28

    >>45

    その代わりに山ちゃん起用はとんでもない事なんすよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:46

    公式もわかってるよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:50

    多分肉体も呪力量も両方高水準な例

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:08

    そういや術式は何なんだろ
    さっぱり説明がないけど使えない理由があるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:42

    電線を蛇にしてたのは術式じゃないの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:18

    >>51

    あれは夏油の放った呪霊らしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:53

    >>50

    >>51

    小説では夏油の呪霊扱い、上でもあるけど本人も黒縄握ってて使えない可能性が高い

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:23

    >>51

    電線に呪霊が潜んでいただけだった気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:15

    >>49

    恵まれた外人の肉体をそれなりに高い呪力で強化してるって感じだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:24

    あくまで足止めだから五条の無下限を使えなくして時間いっぱいちょっかい出してりゃいいわけだからな
    本気で術式使って戦ってたらどうだったのかも気になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:13

    >>52

    >>53

    >>54

    そうなんか

    知らんかったサンクス

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:16

    そもそも国の術師が何十年かけて編み上げた呪具(特級相当)を国外に持ち出して使い切ってもお咎めない時点でアフリカ最強の術師なんじゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:33

    >>56

    その場合術式が五条に攻撃が届くかはキツいね、黒縄が本人にも作用する可能性あるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:20

    >>58

    それは思った、それなりの立場なのは確か

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:51:07

    スレ主よ
    荒れたくなければ他のキャラの名前を出さないように注意しとけば強さ議論は起きないと思うぞ
    特に自然呪霊4人は五条を足止めした点で議論呼びやすいから気をつけるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:09

    パパ黒盛られて連鎖的に五条の強さも上がったから下手したら夏油より強かったんでは?な可能性すら出てきたな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:10

    死滅回游の泳者で最強であろう鹿紫雲が黒縄持っても五条悟を10分足止めするのはキツいと思うから本当に強い

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:11:44

    映画だとメイメイさんがいても五条が相手取る選択したから強さの説得力がある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:50

    >>64

    そこは夏油がばら撒いた大量の呪霊に広範囲で対処しなきゃいけなかったから断言はできないんじゃないか

    黒縄+呪霊の妨害されてもいけそうなのは自分しかいないと判断はしてそうだけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:47:06

    盛られるフィジギフより固いの何なの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:48:19

    >>66

    でもミゲル相手でもフィジギフは勝てるイメージ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:51:18

    五条悟に次ぐ現代の異能とナレであったけどカッコミゲルって足していいとおもう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:10:07

    実際五体満足で15本指宿儺を足止めしてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:11:48

    縄無しだと特級一歩手前なイメージ
    それでもくっそ強いんだが

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:14:17

    >>62

    相性の問題もあるから直接やり合う場合は術式次第としか言えないだろうけどな

    あとミゲルの方が強かった場合

    そのミゲルに夏油を王にしたいって思わせた経緯がより気になる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:22:30

    乙骨に対しては割と好感持ってるんだよねミゲル
    まあ劇中でもダメな意味で甘ちゃんって指摘されるくらいだから分かるけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:12

    単行本 百鬼夜行のMVPはミゲルです
    Q.ミゲルの新情報は?A.強い
    映画特典 その実力は相当なもの
    なんやこいつ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:37:54

    声優も豪華なの付いたしまた出てきてほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:39:26

    オススメ入りしてて草

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:49:24

    映画だとお前それ首折れないの?みたいな蹴り受けてたな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:31:18

    こいつ五条のことはクッッッソ嫌いだけどそんな五条に頼まれた乙骨のことはそこそこ可愛がってんの笑うんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:36:49

    >>77

    歌姫にも言われてたけどほんとに五条と親戚なの?ってくらい乙骨良い奴だから…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:48:46

    軽く見積もって特級クラスだと思う
    領域への対策も持ってそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:22:29

    黒縄あげるから10分五条足止めしてくださいって言われて出来るやつそういないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:30:10

    呪力って貯められるみたいだし身体ブーストしてるならワンチャンあるんじゃない?
    乙骨も体術はまだ未熟だったけど呪力強化のごり押しで夏油と戦えてたしその夏油も黒閃くらっても口が切れるぐらいだったし呪力があれば大体ことは出来そう
    なお無下限術式

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:32:43

    面白黒人枠でギャグ補正のある術式でも持ってるんじゃないかねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:37:55

    面倒見のいい兄貴分やってるのが笑えるよな
    映画のウワアオ大好きだわ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:50:46

    死滅で色んな強い奴出てきたけどまだミゲルと同じことが出来る気がしないんだが
    本当にこいつシャレになんないくらい強いんだな
    領域なしなら五条に瞬殺されないってことはほぼ領域なしなら宿儺にも瞬殺されないってことだよな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:55:10

    黒縄くんとかいうベストパートナー
    単純に強い術式無効性能に加え伸び縮み(?)してワイヤーアクションめいたこともできる 持ち主よろしく単純に便利で強い
    五条とやり合ったらめちゃくちゃ減ってたみたいけど普通はどんぐらい保つんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:02:15

    まじでどういう経緯で百鬼夜行手伝うに至ったのかわからん
    五条任せるってことは夏油はミゲルの闘ってる所見て判断したんだよな?たまたま海外で呪霊祓ってる所目撃したのか…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:08:13

    >>77

    映画のオリジナルではあるけど

    めっちゃ可愛がってるのほんと草

    仲良しだね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:09:24

    よく考えたらこいつ五条にも夏油も乙骨にも絡んでるじゃねーか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:13:13

    >>86

    たぶんアフリカ最強クラスだろうし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:14:46

    >>81

    限界超えた貯蓄は無理じゃない?

    ゲージマックスで打ち止めだと思うが

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:15:37

    そういや乙骨は黒縄に関しては無駄足だったとは言ってたけど他になんかあるんか?
    ミゲル再登場も兼ねて伏線回収よろしく

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:18:33

    縄も当たれば有効ってだけでべつに万能盾ではないという
    ちょっと使っただけでごっそり減ったしそれでも大したダメージ入ってないし

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:13:04

    どんどんあがっていくミゲルのハードル

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:43:10

    >>71

    ビジネス嫁だから旦那を王にしたかったんやろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:54:16

    >>61

    特に荒れても無いスレで荒れたくなければ~とかお前には何が見えてるんだよ

    見えないものを見ようとするな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:03:58

    フィジカルなら自然呪霊を超える男

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:34:40

    アイツハイナイダロウナ?の確認かーらーの
    あ先生 やっ久しぶりの五条登場嫌がらせにしかみえなくて草

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:35:58

    映画だと縄を全く五条に使わずに数分耐えてた男

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:46:28

    >>95

    映画公開当時にミゲルのスレ建てるとほぼ確実に荒れてたからしゃーない

    荒れないで語れるスレが貴重だからこそだと思うぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:30:54

    何においても「五条悟ヲ相手ニスルヨリマシ」なんだろうな
    乙骨可愛がってるのは

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:34:21

    >>71

    アフリカでも魔女狩りらしいあるので呪術師だけの世界にするのに賛成してたんじゃね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:38:05

    各国に一人か二人くらいはミゲルクラスの使い手いるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:55:33

    夏油(特級)に頼まれて五条(特級)と戦い、五条に頼まれて乙骨(特級)の面倒を見ていたとかいう最強夢主みたいな設定の面白外人

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:44:22

    >>27

    黒縄ってやっぱり自分が術式使えなくなる縛りで他者の術式を強制突破する呪具なのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:56:36

    >>103

    しかもCV山寺宏一

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:39:27

    >>99

    なんでや

    呪術ってよっぽど差がない限り

    ほぼ強さ談義とか無意味やんけ

    つえええでいいのに

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:28

    映画見たら思ったよりボコボコにされてたけどそれはそれで耐久性ヤバいなとなる男

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:53:31

    これで九十九とも関わり合ったら笑う
    特級術師コンプリートしようぜ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:11:13

    >>95

    望遠鏡を覗き込んだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:54:14

    >>109

    静寂を切り裂いて幾つもの声が生まれてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:57:54

    >>20

    無理だな

    宿儺は人間がどうなろうと気にしないから、広範囲攻撃をバンバン使う

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:01:04

    >>101

    アルビノ狩りとか呪術関連(現実の)らしいからね

    ギャン怖すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:07:28

    このクラスの呪術師達が何十年もかけて作った縄を1人で半壊させる五条も五条だよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:27:25

    >>108

    ラルゥを通して間接的に関わりを持てないかな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:28:30

    夏油との関係性について掘り下げ欲しい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:42:02

    コイツがめちゃくちゃ強いのもちゃんと頑張ってるのもわかってるんだけど五条の攻撃を「サッキノハヤバカッタ…」で済ますの面白いんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:17:47

    本編内ではずっと黒縄持ってたせいかこいつ自身の術式はいまだに不明なのよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:24:46

    数人で何十年掛かりとは言え、五条が殴って始末するほうが早いかって思わせるような効果を発揮する代物を作れるアフリカは恐いっすね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:30:36

    最終的に30分近く足止めしたんだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:56

    そんな長く止めてたの!?
    ミゲルやば

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:51

    ブチギレ五条相手にしてほんとミゲルって…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています