へっ、大逃げかよ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:52:48

    まぁ最後の直線で潰れるだろ、そこで抜け出せばいいや。

    あれ?何で差が縮まらねぇんだよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:54:56

    サクラシンゲキ「俺達逃げ馬の無念を」
    ハギノカムイオー「晴らしてくれて有難う」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:56:18

    だーれだ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:57:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:57:14

    画質悪くて分からん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:57:24

    >>3

    違ったカツラギエースかこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:58:08

    最強の死んだフリ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:58:39

    上位人気のベッドタイム、ルドルフ、マジェスティーズプリンが3頭並んで追う姿がいいなぁ

    実力がある馬はしっかり上位に来てるが、それを嘲笑うかのように逃げてるブービー人気のカツラギエース

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:00:57

    ???「すっげえ……俺もこんなふうにジャパンカップ勝ってみたい!!!」

    そして19年後

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:03:23

    >>9

    2400!逃げ切るとはこういう事だ!見せてくれた仮柵沿い!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:03:26

    >>9

    しかも人気していたシンボリ冠の馬を抑えて逃げ切り勝ちまで同じ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:06:28

    この結果を受けて逃がすかボケとばかりに当初回避予定の有馬に殴り込んできたライオンが居まして……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:08:06

    >>12

    菊→JC→有馬とか3歳馬にやらせるローテじゃねぇ!

    しかも当時の菊→JCは中1週だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:09:07

    >>12

    最初で最後の三強対決いいよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:11:59

    >>14


    ジャパンカップも三強対決じゃない?


    シービーが沈んだからアレだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:12:30

    >>13

    当時の陣営からしたら三冠よりも初のジャパンカップ制覇の称号の方が欲しかったらしいから...

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:16:05

    >>15

    当時のらカツラギは前哨戦でシービー倒すくらいで2頭に匹敵するとは思われて無かったからな

    宝塚勝ったのに11番人気だったし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:16:23

    レースよく見てみたら最後の直線で追い付かれそうな時にようやく鞭を入れてて、これが幻惑逃げかって思った。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:17:06

    大丈夫?シンボリルドルフ人に見せられる顔してる?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:17:32

    >>16

    負けたからといって「じゃあ有馬乗り込みます」とはならないんよ

    同じような事をやった鬼婦人でも古馬だったんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:18:11
    Wayback Machineweb.archive.org

    カツラギエースのこともっと知りたいって人はこの列伝シリーズがおススメよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:22:14

    これ見てるとやっぱり西浦騎手って騎手としても調教師としても一流だったんだなぁってなる名騎乗

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:23:06

    >>19

    こんな顔してると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:25:25

    >>23

    この絵たまに見るけどウマ娘化したらカツラギこんなビビってないよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:25:50

    >>19 瞳孔開いて凝視してそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:28:39

    スローペースで逃げてたが後方待機のシービーがマークされてたのとピゴット(ニジンスキーの主戦騎手)が動かなかったのでレース全体が後ろに引っ張られる……四半世紀後もなんか似たような展開のレースがありましたね……最有力候補が3着だったのも……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:30:17

    >>24

    この絵は確か次の有馬記念でルドルフがカツラギをロックオンしてるところをイメージして描かれてたはず

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:31:39

    >>23

    ルドルフが後ろから迫ってきたときにカツラギの耳が後ろに倒れて追い抜かれたらもとに戻ったっていう西浦騎手の証言があるから間違ってないのかもしれぬ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:33:29

    追い抜かれそうで追い抜かれない絶妙なペースが凄いんや

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:40:12

    カツラギさんの名馬の肖像好き
    大阪杯のやつだけどカツラギの全てが表されて好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:43:53

    >>11

    まぁカツラギのJCの1番人気はシービーだったんやけどな

    ブヘヘヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:02:29

    カツラギエース、本人は気性難側で戦績かわいくないのに陣営と勝負服がかわいすぎてウマ娘化したらほわほわ系になりそうなんよな……「してやったり!」しかり「勝負服とメンコの柄お揃いにしてみました!」しかり

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:04:06

    >>2

    シンゲキはともかくカムイオーはそんな殊勝なこと考えてなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:52:13

    >>32

    バカなふりした策謀家だけど内心冷や汗かいたりしてやったり!するカツラギさん?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:54:20

    >>32

    こんなこといいながら、西浦さんも陣営も有馬記念はガチで勝ちに勝てたからなぁ


    ジャパンカップ以上に仕上げてジャパンカップ以上の手応えで走ったという

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:04:39

    そもそもジャパンカップで逃げて勝ったの多分3頭しかいない
    ダービーと同じで府中2400を逃げ切るのは容易ではないのでしょう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:06:27

    >>24

    有馬記念はまじでこんな感じでガンマークだったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:09:29

    前評判でメディアからは前門のカツラギ、後門のシービーに挟まれてルドルフは身動きが取れない

    なんて言われてたみたいだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:27:03

    この時のミスターシービーいつ見ても酷い騎乗で笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:49:11
  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:23:08

    こちらがカツラギエースのラストランにしてシンボリルドルフ怒りの報復戦になります。後にも先にもルドルフ陣営が徹底マーク戦法したのはこれレースだけだと思われる

    1984年 有馬記念(GⅠ) | シンボリルドルフ | JRA公式


  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:34:19

    >>36

    逃げ切り勝ちしたのってカツラギエースとタップともう一頭何?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:35:00

    >>42

    キタサンブラックじゃなかったっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:22

    >>40

    知らなかった…

    これはうれしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:48:15

    最後の直線、一度はベッドタイムに並びかけられてるのにあっさり突き放してるもんなあ・・・
    ルドルフやマジェスティーズプリンスでも届いてすらいない
    (シービーのいる)本番では勝てないトライアルホースが当時最高峰の大舞台でこの完勝劇は陣営も感無量だったろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:43:15
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:48:17

    >>28

    リアルのルドルフは前方を走る馬へ殺気を発しながら走っている……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:19:57

    >>47

    実力の差を見せつけてプライドを粉々にする走りと評されていたのであながち間違っていないと思われ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:26

    カツラギエースの勝負服ド派手だよな
    蛍光色が強すぎてどのレースでもよく目立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています