テッキュウのサジェスト草

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:52:33

    直球すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:53:18

    大抵衝撃波が出てからいるのに気づく

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:55:05

    デケェ図体してやることは端っこでコソコソしながら衝撃波なのほんま…
    そのくせ弱点もないし1200も体力があるのはイカれてる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:56:34

    隠キャわかりみすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:56:42

    >>3

    イカじゃなくてシャケだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:57:13

    中央にワラワラ敵が集中してる時のテッキュウは殺意湧く

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:57:14

    なに海に帰ってんじゃボケ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:23:12

    テッキュウだ!味方は真ん中に居るから早く処理しないと
    からの2体、3体と連続したときの絶望

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:24:35

    隠キャを超えた悍ましい何かだわ絶滅しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:25:48

    テッキュウそんなに強いか?ただ慣れてないだけな気がする
    攻撃もジャンプするだけで避けれるしダメージも即死じゃないから移動強制+即死の肩パッドの方が圧倒的にウザい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:26:30

    場所が特定しにくい上に、1匹いたら確実に2~3匹目がぞろぞろ湧いてくるのも害悪すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:27:45

    >>10

    テッキュウ単体はそんなに強くないがいろんなシャケ処理してる最中いつの間にか湧いたコイツが飛ばした衝撃波に当たった時コイツへの殺意が天井突き破る

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:28:07

    鉄球撃ち出す寸前に頭上に弾を掲げたタイミングで倒せば落ちた鉄球から周りに味方の攻撃判定の衝撃波が出るとかあったら嬉しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:28:21

    >>10

    交戦して足元を敵インクで取られてる時に来ると思ってすらいない衝撃波が3つくらい重なって来るとまあ避けるの不可能なので2人くらい余裕で死ぬんですよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:29:25

    処理に行くためにはシャケ軍団の肉壁を超えて海岸まで行かないといけないのがクソテッキュウ発射機でイカも発射して中央に戻らせろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:30:47

    キホンの「ホ」でテッキュウ弱くね…?となった新米バイト達は現場で現実を目の当たりにする
    コイツはタイマンしてくれるような奴じゃないんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:30:51

    テッキュウ処理してる時はどうしてもタワーにタゲられやすいのがきつい
    そしてカタパとのタッグで何もないところから即死できる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:30:55

    >>10

    こいつ単体の話ならな

    こいつの真の厄介なところは場所が特定しにくい所

    タワーはビームの発射方向、カタパは場所を方角をしらせてくれるものがあるのにテッキュウにはそれが一切ない

    そして1匹出たら確実に2~3匹湧いてくるから、ほっといては絶対にダメというのも強い。これのせいでテッキュウを倒しに海岸側に言った仲間がいつまでも戻ってこずコンテナ側がジリ貧になることがあんのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:33:54

    ×カタパッドのほうが厄介
    ○カタパッドもタワーもテッキュウも厄介

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:34:35

    >>19

    三体が同時に湧くこともある

    問答無用でスペを切る

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:34:37

    >>18

    一応鉄球が飛んでくる方向でわかるっちゃわかるから実は一切ない訳ではないぞ

    タワーカタパとの違いは着弾点がイカ目標ではないところ

    イカ目標なら必ず目に入るがテッキュウはコンテナ付近見てないと気付けないのがミソ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:35:10

    まぁ慣れてないってのも確実にあると思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:36:33

    >>19

    その3体のうち1番絶滅して欲しいオオモノシャケは?ってお題でフェス開けそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:36:39

    でもテッキュウとカタパッドどっちを消してほしいかでいったら絶対にカタパッドでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:41:42

    テッキュウよりはある程度こっちに寄ってくるカタパのほうがマシかな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:47:21

    消せるならカタパかな
    ボム使用強制されるのがうざい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:47:47

    >>10

    評価が上がってくればいつか分かる時が来る

    混戦での鉄球は死ぬほど辛い上に純粋に体力が高いせいでタワーをブラスターで崩したりカタパをスペシャルで吹っ飛ばしたりする裏攻略的なのが無いせいで倒すのもしんどい

    今は束の間の平穏を謳歌するのだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:48:41

    テッキュウ好きなのに悲しい😞

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:27:40

    カタパは前作からいたし、やろうと思えば一人で一体見れるからまだいいんだ
    テッキュウは耐久がドスコイ並のくせに海に帰るし海岸にいるから雑魚シャケにも囲まれやすいしでワンターンでキルできないからクソなんだ
    そのうえ同時に三体湧いたりする、なんだお前!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:29:12

    リッターで確一なら許した
    どうして耐えるんです?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:48:40

    ひっそりと陸に上がってくるな
    どこにいるのかマジでわからん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:56:09

    カタパ3体湧き
    タワー3体湧き
    テッキュウ3体湧き

    これならまだテッキュウが一番楽なんだよな、全員同じところに沸いてくれるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:07:07

    テッキュウ湧き、なんか頻度が異様というか初動でテッキュウが湧くと初動のザコシャケが少ない気がするんだよな。ワンチャン雑魚湧きの方で発生してないか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:08:20

    っしゃあ!サメ・ライド!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:08:43

    >>34

    なお耐え

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:09:37

    見ろこの大量のテッキュウを

    あ ちなみにサメライドの爆発耐えます

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:10:55

    >>36

    耐えて帰った後さらに縦振りに耐えてて大草原

    いや体力おかしいやろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:12:48

    >>27

    タツジンの身ではまだまだ甘いと言うことか 

    ではその苦しみが分かるまで精進して潜ってくるとしよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:13:47

    テッキュウA「ぐわー!」
    テッキュウB「テッキュウAがやられたか…」
    テッキュウC「テッキュウBもやられたようだな…」
    テッキュウD「だがまだ我々が加勢に来たぞ!」
    テッキュウE「おかわりもあるよ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:17:51

    >>39

    味方と協力して倒した後金イクラ回収して俺も帰ろうとした時に雑魚と一緒にまとめて沸いてくるのやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:21:02

    >>39

    >>40

    その他オオモノ&雑魚シャケ「多勢に無勢だいっけぇっ」

    仲間「ぐえーやられた」

    俺「えっあっうわあああああああああ(大量のシャケの攻撃によりジリ貧)」

    ってことが普通にあるのに草生えない

    クマさぁんここブラックゥ.....

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:22:04

    >>36

    倒した瞬間次の湧いてるの草

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:26:16

    >>33

    ドスコイと同じ枠でテッキュウ出て来てる説はあるレベル

    マジで他のオオモノの2倍は出て来る

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:28:47

    #テッキュウマイクロビキニ部←ええ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:33:15

    マジでここまで体力多い理由がわからん
    あの発射台簡単に使われたら悔しいじゃないスかwww
    とか思ってんのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:42:22

    倒して安心してたらいつの間におかわり来るのマジクソ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:43:13

    テッキュウやたら処理してる時のバイトログ見返したら他が8とかなのに22湧いてた事はあったから砲台周辺からしか出現できない分優先枠みたいな形で処理されてんじゃねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:43:58

    イクラキャノンすら耐えるのやめろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:44:29

    こいつ一発も撃たずにやられたら必ず次のテッキュウが現れるって言ってる奴いたけど本当?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:10:52

    せめてトルネード1回で死んでくれ
    固すぎるんじゃ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:22:14

    キャノン残してくれるからタワーとか肩パットよりはマシ
    でもそれはそれとして許さない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:25:31

    1体処理した後にまた衝撃波が発生して覗きに行ったら同時に2体沸いてたりでびびる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:59:45

    見た目は抱きつきたくなるお腹ととぼけ顔で大好きです
    戦闘向きじゃない性格なんだから海で泳いでて♡

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:15:09

    >>53

    バクダンに連れてこられてるっぽいからしゃーない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:23:43

    >>36

    最低でも体力半分にしろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:46:18

    こいつ一体狩るだけならまぁ最悪でも周りの雑魚を殲滅してから狩ればいいのよ雑魚を殲滅できるかは別だけど
    カタパタワーコウモリと一緒に来るとスペシャル切っても殺されるのやめろ長篠戦法やめろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:28:24

    >>51

    ぶっちゃけキャノンもそこから動かない味方を出す要因になるから割と…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:47:47

    >>57

    動かないんじゃなくて動けないんだよなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:53:33

    周辺のイクラ発射した後なんかテッキュウが2体ぐらい出てきた時が一番判断に困る
    スペシャル切るなりカモン押して味方呼ぶべきなんだろうが一人やられてるような状態だとね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:18

    え、何これは…(困惑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています