杖持った狩人の初見ヤーナム観光

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:45

    2024年にしてブラッドボーンに触れたスレ主が初見攻略の反応をすると同時に困った時に皆さんにアドバイスを求めたりブラボの思い出を語っていくスレだよ


    前スレなんだよ!

    今更ながら手を出してみたよ|あにまん掲示板なんだこれ楽しい!!移動中にガシャンガシャンしてる音だけでも達する!達する!!ありがとう仕込み杖!お前全てがイケメンだなおい!!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:05:01

    いまどこ?

  • 3124/04/15(月) 20:06:21

    >>2

    禁域の森を彷徨ってますね

    あ、あとちょっと貧しそうな人を見つけたので助けておきました

  • 4124/04/15(月) 20:13:17

    あー、あとずっと放置してた旧市街の血に渇いた獣っていうボスも撃破出来ましたのでトゥメルの聖杯ってのを手に入れてます
    いつか使うと思いますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:26:56

    >>4

    聖杯で作れるダンジョンは進めていけばより強い血晶石(武器につけれる強化パーツ)が確保できるようになるぞ!

    なお発売から9年経っても未だに聖杯ダンジョンでの血晶石掘りに囚われた狩人たちの成れの果てである地底人たちも沢山いるぞ♡

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:45:47

    血に乾いた獣倒せたのか
    かなり順調じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:57:43

    この人どういうわけかエミーリア先に倒してヘムウィックも先に倒してと旧市街後回しにしてたからな…
    多分相対的に血い渇も楽だったはずよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:58:20

    ヒヒッ…聖杯はいいぞ…
    時間がある時に攻略するのもいい…ヒヒヒッ…
    聖杯ダンジョンの先にしかいないボスもいるんだ…あぁ、楽しみだなぁ…ヒヒヒヒヒッ

  • 9124/04/15(月) 21:05:19

    なんかババア死んどるんだが???

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:07:47

    DLCエリアは少しだけ入った感じか
    駆け抜けてアイテムだけ取るのも味気ないし是非強くなってからチャレンジして欲しい

  • 11124/04/15(月) 21:15:11

    勝てそうなら進むつもりだったんですけどねぇ〜…
    あんの鐘鳴り斧バケモンがマージで勝てるビジョン見えなくて帰りましたね流石に

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:55

    ババアはね…犠牲になったんだよ…
    オドン教会に呼んでから何度も鎮静剤を貰うと死にます

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:22

    エミーリア狩って魔女も狩って血いかわも狩って、となると次は誰だったかな
    随分前なせいで曖昧だわ

  • 14124/04/15(月) 22:08:07

    >>12

    いや…昔は良かったねぇってずっと言ってると思ってたら死んでたのよね

    なんか別の原因があんのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:23

    >>13

    禁域の森途中まで探索してるからそこのボスとかじゃないかな

    糞ー糞糞の糞

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:11:17

    禁域の森で助けたって言ってるんでアイツのイベントでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:07

    あー、あいつのイベントか…そうか…それは…かわいそうに…

  • 18124/04/15(月) 22:20:53

    …あー、そういう?
    グレイラットさんのパターンもあるから卑しい身分=怪しいとは思いたくなかったのだけれどねぇ
    処すか







    なんかお前強くない?????

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:21:53

    うん、まぁ強いっすそいつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:34:36

    実質禁域の森の隠しボス扱いなんやろかアイツ

  • 21124/04/15(月) 22:57:37

    パイルと大砲持つとバカみたいな絵面になるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:27

    パーフェクト獣人だから強いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:59:29

    頭悪くて好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:02:51

    >>21

    いいじゃんいいじゃん

    いかしてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:03:56

    >>21

    ジャック・ヲ・ランタンみたいだな

  • 26124/04/15(月) 23:46:50

    勝ちました
    こんなガチャガチャした戦い初めてなんで楽しかったですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:47:31

    おめおめ
    ヤーナムの影はみんなの嫌われ者

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:22

    初めてプレイしたときヤーナムの影がほんとにいやで裏道探したけど無かったときは絶望したよ、、  なんでお前ら仲良く一列で並んでんだよ、、

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:54:24

    俺はボス戦近くのクソデカ石碑(確かカレル文字取れるところ)からの帰り方分からなくて絶望してたわ
    あのクソ長い道をもっかいリトライするの……?って

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:37:05

    ヤーナムの影は好き嫌い別れるボスだ
    俺は好きの方。貴重な多対多が出来るしソロで捌きながらモツ抜いていくのも好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:54:33

    ヤーナムの影があまりにも運ゲー要素が強くてRTAやってた人が糞ー糞糞の糞って呼んでたやつ好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:46:44

    ここ抜けた後のマップがシンプルですごく助かる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:50:18

    3人でかかってくんじゃねぇ!!!ってキレ散らかしながら狩った思い出



    >>21

    スチパン狩人風でかっこいいね

  • 34124/04/16(火) 08:17:11

    多分あれ狩人呼んでなかったら俺もクソクソ言ってたかもしれない
    というかなんかダクソ3に比べてNPCやたら強くない??
    気のせい?

    さて、このまま道なりに進んでも良いんだけど、オドン教会の扉開いてるし、大聖堂の右側行けとか言われてるし、なんなら聖杯ダンジョンもノータッチだしで触れるべき事が多過ぎるぜ!!

  • 35124/04/16(火) 10:45:35

    豚の対処意外と簡単だなこれ
    回り込んで直腸検査!
    回り込んで直腸検査!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:49:21

    豚さん慣れると楽よね
    スペースがあって一人だけなら、だけど

    そこからだとどこに進んでも楽しいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:24:40

    聖杯ダンジョンってダクソ2のチャレンジルートみたいなマルチ前提の難易度なん? 後半が辛くて未だにクリアしてない、、、

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:28:33

    >>37

    別にマルチ前提レベルの高難易度って訳ではない

    ストーリークリアには無関係だし

    ただ高性能な血晶とかが手に入るのは聖杯ダンジョンだけって言う話

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:40:37

    レベルを上げれば大半は突破できるようになってるよ聖杯ダンジョンは
    ただし冒涜テメーはダメだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:04:50

    あとはトロコンしたいなら聖杯やらないとだっけか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:58:18

    >>37

    聖杯は難易度が周回で変化しない代わりに深度が高くなるにつれ難しくなっていくから固定聖杯後半はレベル100超えで体力40近くほしくなる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:27:26

    ヤーナムの影は3体全員に意識を割きつつ闘ったら面白いんだよ
    後衛一人前衛二人だから、射線を切りつつヒット&アウェイを繰り返して一人が突出してきたときにパリィ取って内臓攻撃して
    って戦場をコントロールしてる感じが手軽に楽しめて

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 16:39:13

    2人前衛のくせにピンチになると2人とも後衛と同じ召喚使うのやめろや!

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:21:52

    ヤハグルサンタってもう会った?

  • 45124/04/16(火) 19:38:02

    >>44

    何それ知らん…怖…ってなってる

    サンタなんて平和な奴見た事ないんだよ!

    どこもかしこも血みどろのやべー奴らばっかなんだよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:55:17

    サンタは特定の場所までいかんと意外と見かけんしな
    とある場所にはめっちゃいるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:19

    サンタが平和な奴……?(ヤーナム民感)

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:38:33

    どんなに平和の象徴であってもブラボにおいてはどいつも不吉やら悪意やら狂気やらの存在になるのだ…

  • 49124/04/16(火) 21:52:03

    ルドウイークの聖剣を手に入れました
    まだ強化途中なため本領発揮にはまだ至らないとは思いますが、雑に使ってもそれなりに働いてくれそうに感じました
    使いやすいとは、つまりそういうことなのでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:56:31

    ルドウイークの聖剣はいいぞ

    何というか全ての挙動が”素直”で、まるでアクションゲームの直剣みたいですぞ!

    (でも強化素材が安定して入手できる目処が立つまで、どれかひとつの武器に専念するのもいいと思うぞ)

  • 51124/04/16(火) 21:59:42

    ていうか工房はなんなんだよヒャッハーしてくるガトリング爺といい
    最上階は鍵閉まってたし…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:33

    最上階の扉は別口で鍵入手しないとですね
    よっしゃ最下層目指そうぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:12

    最下層?ああ、僻墓5層のことですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:39:48

    糞ー糞糞の糞の次は糞糞の糞糞、糞糞か

    初見のだとこの2戦辛かったわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:42:53

    俺は仕込み杖だったからヤーナムの影はそんなに苦戦しなかったんだよなぁ(2桁死亡)
    範囲攻撃はやっぱ正義だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:55:25

    ヤーナムの影ノコ鉈で言ったけど1対1繰り返せばそんなに苦労しなかったんよな…(隙自
    あとヤハグルサンタはキックが名物のサンタさんだよ
    超強いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 04:06:48

    おっ見たことない敵だ!モブなのかな?とりあえず近づいて攻撃誘発してみるk

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:18:25

    この辺の進行度で聖堂街のオドン協会の近くにヤハグルサンタ出たはず
    わざとやられるとヤハグルへご招待 二欠片とレア泥で塊落とした記憶 ヤハグルサンタの名の通りこの時点のヤハグルにはサンタがたくさん居る

  • 59124/04/17(水) 06:44:17

    なんなのぉ!?
    このゲームクソボス多いの!!?怖いよぉ!!!

    キックが名物のサンタって何だよ(戦慄)

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:47:41

    まぁ安心して
    この後に控えてるクソボス連発ゾーン(個人差があります)さえ超えたら後は良ボスとフロムゲー屈指の名作DLCが待っていますから

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:34:51

    糞糞の糞糞は丁寧にやれば武器によっては1ターンキルできるんだが事故率が高すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:32:46

    まあでも個人的に糞ボスってのはヤーナムの影の次の奴くらいかな
    DLCは到達レベルによってはあいつ辛そうだなってのがいるけど適正レベルなら大体のボスは楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:20:27

    結構進んでるなー
    現在の1が思ってるNPCの印象を聞きたい

  • 64124/04/18(木) 00:56:42

    割と中盤の後半ぐらいは来てるんですかね?血石の塊も一応ひとつは取れましたから
    アイリーンさんが気になるな…あの人この世界でも大分良い人そうだから生きててほしい

    多分ギルバートさんはもうダメだと思う(無慈悲)
    しゃべってくれなくなっちゃった…

    こっから偏見マシマシ

    連盟の人、声が良い。
    若干見えちゃいけないモン見えてそうだけど悪い人では無さそう。

    アルフレート、ただただ良い人。ただ教会の人っぽいだけあってかすんごい思想強そう、多分ひょんな事で急に頭おかしくなると思う
    穏やかそうだし多分キレさせたら1番ヤバい枠

    アリアンナ、俺こういう大人な女の人すき

    ババア、よく分からんうちに殺されてしまったが、ああいうタイプの人は苦手なので多分生きてても関わりない

    ゲールマン、色々教えてくれて助かるがちょっと答えからズラすのやめろ
    まさか旧市街行かないとオドン教会登れんとは思わんて

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:08:15

    サンタさんは見れば一発でわかる
    というかブラボのあだ名は大体見た目まんまつけられてることが多い
    個人的には三デブとか貞子とか彼氏持ち貞子とかが好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:43:32

    ゲ、ゲールマンはあくまで助言者だから…

  • 67124/04/18(木) 07:36:51

    あと人形ちゃん
    優しい声でこちらに尽くしてくれるのでマジで癒し
    たまに寝てるのも可愛いが、時たま裏に行って墓参りしてるっぽいのが気になる。

    使者's
    最初はキモさが凄いがこちらを慕って色々持って来てくれると思うと何とも可愛らしいことか。
    しかもなんか着せ替え出来るしブラボ有数の癒しの一つだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:38:54

    >>64

    アルフレートくん…間違ってはないから困るな…

    まあそのうちもっと良くなったアルフレートくんを見れますよ。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:54:21

    >>64

    オドン教会は使者から狩人証買えば旧市街スルーできるからあながち間違いでもないぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:34

    「オドン教会を登れ」の行き先が聖堂街か教会の工房かで狩人のゲールマンに対するリアクションが変わるイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:16:04

    このゲームはクソボスが多いというかヤーナムの影とかこれから出る一部のボスとか
    「複数出るのやめろ!いきなり範囲攻撃ぶっ放すの事故るからやめろ!その移動に追いつくのめんどくせぇからやめろ!」とかこっちをいきなり事故らせる技や手間かかるギミック持ってるやつが一部いるってだけで良ボスもたくさんいる。
    DLCが特に良くて俺がやった時は楽しすぎて血がバシャバシャ出るような気持ち良さだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:19:40

    >>67

    ちなみに人形ちゃんは殺せるよ

    夢から出て戻ってくれば復活してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:35:50

    サンタさんと出会ってないからあの人ともまだ会ってないんだな
    オドンのところに呼べるNPCはあと二人ほどおるぞ

  • 74124/04/18(木) 14:16:13

    「宇宙は空にある」って何を当然のことを…?
    いやなんかこのゲームのことだし何か含みありそうだな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:35:31

    そこを理解した時、リアルで啓蒙が高まる感覚を覚えた。言うなれば「気づき」だ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:20:33

    話題にあがらないけどオルゴールくれる幼女先輩と出会って無いのかしら

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:32:48

    ブラボ豆知識
    背後致命が取れる相手には銃パリィも通る
    なので実は豚も銃パリィできる なお実用性

  • 78124/04/18(木) 19:49:00

    >>76

    会いました

    会ったんですけど…

    形見っぽいの渡したら笑ってるような泣いてるような感じになって、その後いなくなったと思ったら多分死んでたらしきアイテムがあってですね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:50:58

    あの子はリボン持って豚のケツ掘って街を去っただけかもしれないし...

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:51:41

    リボンエンチャして豚にモツ抜きかまして狩人としてヤーナムの夜に駆け出しただけだぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:11:31

    あの幼女は結構イベントあるのよね
    もし2週目するなら色々違う選択してみてね

  • 82124/04/19(金) 01:11:09

    おお、ルドウイークの長銃なんてのもあったのか
    …これスナイパーライフル的なポジだ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:27:24

    長銃は個人的にちょっと使いづらい
    デザインはめっちゃ好き

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:22:24

    長銃は反動が1番凄まじいから後隙も凄まじいのよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:27:10

    ブラボは右手武器に関しては全て使いやすさか或いは独自の強みと強さが同居してる優秀な子が揃ってるけど
    銃に関しては使い難いし使いこなせたとして強いかなこれ...みたいなのが多い気がする

  • 86124/04/19(金) 10:58:32

    仕込み杖に発火ヤスリを使ってバクステR2するとめっちゃカッコいい…神秘〜☆

    というわけでビルゲンワースに来ました
    見えない!濃霧は嫌いです!!!!

  • 87124/04/19(金) 12:37:49

    とはいえヤハグルサンタのことも気になるので一回引き返します

    ここが隠し街ヤハグルかぁ

  • 88124/04/19(金) 15:47:54

    鍵もなしに開くのかよ
    管理が雑過ぎるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:42:56

    しょーがねーだろ鍵かかってたら詰むんだから

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:28:57

    確かに態々拉致ってきた以上閉じ込めて管理しておくのが正常だと思う

    ところで>>1はヤーナムの住人が正常だと思うか?

  • 91124/04/20(土) 00:11:09

    >>89

    いやてっきりフロムの事だから壁とか殴って脱出するのかと……

    そういえばそもそもこのゲームに幻の壁あるのかしら



    >>90

    どこもかしこも獣ばかりだった…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:11:41

    >>91

    聖杯ダンジョンの方だと幻壁ありますねぇ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:22:34

    こういう初心者スレみてると自分もまたやりたくなってくるな
    なんでPC版オナシャス

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:24:18

    >>91

    なんですかまさかフロムゲーに鍵持ったまま主人公が囚われてる牢に背を預けて寝てたら主人公に殺された挙句に鍵まで盗まれて脱走を許した間抜けが居ないとでも言いたいんですか

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:35:22

    そういえば禁域の森から一番最初のヨセフカ治療院へ行ける隠し通路無かったっけ?そっちから行くとカインハースト行けた覚えがあるけど

  • 96124/04/20(土) 15:33:36

    ちょっと待ってヤハグル怖すぎる
    俺この手のレクイエムみたいなコーラスマジで苦手

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:44:27

    >>85

    ほぼパリィツールでしかないからな

  • 98124/04/20(土) 16:57:33

    結局我慢出来なくて行けるとこまで行こうとDLC突撃
    結果回転ノコギリまでは取れました
    さーて性能と使いやすさは一体どれほどの


    考えた奴頭おかしいだろこれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:00:10

    いいだろ?(推定)火薬庫産だぜ???

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:02:11

    >>98

    つ ま ら な い も の は

    そ れ だ け で 良 い 武 器 で は あ り 得 な い


    テキスト見れば分かるだろうけど、例の「火薬庫」製の武器です

    パイルハンマーとか作ってたところ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:03:13

    ちなみに回転ノコ部分にはしっかりとノコ鉈ノコ槍同様に「獣特攻」が付いてるぞ!
    筋力キャラ最強候補の一つや

  • 102124/04/20(土) 17:09:35

    そういえば爆発金槌も火薬庫産か…しかも悪魔にいる古狩人も振り回してたし割と歴史深いのね、こんなもん作ってテンション上がってんのか変態の狂人どもが…!
    しっかしどれもこれも自分のキャラと相性が悪め!
    真価を出せない!つらみ!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:16:42

    >>98

    ノコギリギャリギャリは脳が溶けるほど楽しいぞ

  • 104124/04/20(土) 17:19:28

    >>102

    悪魔じゃなくて悪夢だわ

    iPhoneの変換ホンマお前(責任転嫁)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:38:54

    失礼な
    ただの鉄塊で殴りかかる古狩人とかいたぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:45:36

    >>102

    感想がセレンさんのそれなんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:10:08

    技量武器ならDLCエリアに曲刀とか落葉とかあるから……落葉は終盤も終盤だが

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:53:55

    火薬庫武器は筋力系が多いからなぁ
    DLC武器だと上で言われてるみたいに曲刀とか落葉がおススメ

  • 109124/04/20(土) 19:01:09

    曲刀と落葉ですね、頭の片隅に留めて探しつつまた進もう

    なんか落ちたけど温かな濡血晶か…ただの分類に過ぎないんだろうけど殺したてホヤホヤみたいでなんかやだな!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:29:07

    そういやマリアンヌさんの家の斜め前あたりにも話せる扉があるんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:49:21

    慈悲の刃は貴重な技量補正Sの武器だが入手はロマ撃破後だったか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:59:55

    今ステなんぼくらいなんじゃろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:26:09

    丸薬の使い方慣れてくるとノコギリはとても楽しくなる

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:51:59

    獣カレル3積み・獣の抱擁装備・変形後獣の爪で完全変態(虫的な意味の方)狩人プレイとかやったなぁ
    すぐにボコボコにされて辞めたけど

  • 115124/04/20(土) 23:21:22

    あ、そういえばヤハグルはクリアしました
    ヤクザキッククソいてぇなこれ
    黒獣パールはなんか殴り倒してたらコケてダウンしてって感じで何もせずに沈んだ……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:31:52

    ヤハグルクリアおめでとう!
    そこからブラボはドンドン面白くなっていくから頑張ってね

  • 117124/04/20(土) 23:46:29

    ヤハグルで色々情報を得たけど残された謎が多すぎるんだわ!!!!


    ・「見ろ!青ざめた血の空だ!」
    もはや意味がわからん
    青ざめた血を求める旅がブラボな訳ですが、青ざめた血が空にあるということは狩人は空に行けということか?
    そして「宇宙は空にある」という聖歌隊の言葉。
    青ざめた血を持った存在は、宇宙に身を置いているということなのか?仮にそうだった場合、恐らく獣など問題にならない相手が相手になるような気がしてならない……
    というか既に青い宇宙人みたいなの相手してんだわ
    脳喰らい?といいその手の人外連中全員青いんだわ今のところ、絶対なんかあるだろあいつら

    ・儀式の月
    狂った連中が儀式の月を呼び、そして隠していて、その秘匿を暴くしかないという手記。
    意味がわからん。頭おかしい奴らの思考は頭おかしくならんと分からんのだろうか

    ・赤子の泣き声
    これを止めろという手記。今後の何かの指標にはなるかもしれんしならんかも。
    というか赤さんはやめろ、マジでホラーだから。オスロエスですら一瞬ヒェッってなったんだぞこっちは

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:54:48

    青ざめた血の事はともかく、月と赤子については「あっ、君かぁ!」ってなるから安心して
    正直、詳細に教える為には考察とネタバレを多分に含まなければならない

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:59:14

    拾った情報にちゃんと理屈をつけようとするの偉いな?
    俺なんかほーん…OK分かった分かった
    ぐらいのノリだったぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:11:55

    >>115

    何人の狩人がそのキックに沈んだんだろうね


    >>119

    とりあえず出てくるやつ全部殺せばいいからな

  • 121124/04/21(日) 07:49:45

    >>112


    体力 28

    持久力 12

    筋力 30

    技術 34

    血質 9

    神秘 8


    みたいな感じです

    まぁ技術寄り上質っていう感じでしょうか、表示攻撃力で仕込み杖がルド聖剣に負け出したけど回転力の差で勝ってると思いたい

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:55:06

    いい上質ステだぁ…(ニッコリ
    そういえばヤハグルでも武器落ちてたけど拾えたかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:57:52

    ルド剣君最適ステだと表示火力最強らしいからその辺はしょうがない
    筋50技30くらいで700超えるって噂だ

  • 124124/04/21(日) 08:07:43

    >>122

    トニトルスですかね?確保してますよ

    バチバチするエフェクトがイケメンなんで、雷弱点の奴がいたら使うかもです


    >>123

    バケモンかな?

    実際アレのタメ攻撃火力たっかいんだよな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:06:03

    このゲームオサレ武器多い上に割と使える奴多いからな
    選択肢多いのは良いこと

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:29:56

    >>117

    啓蒙が上がっていると今の時点でも理解出来るよ。


    まあどちらにしろそのうち理解することになるんですがね。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:43:52

    そのまんまの赤さんみたいな敵は出てこないよ
    安心したまえ

  • 128124/04/21(日) 23:39:02

    ウワーッ!!
    触手プレイ気持ち良くなるからお姉さん!!?!?
    そういう癖すらもあるのかよ!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:40:29

    (触手プレイしてくる奴も気持ちよくなってるお姉さんも心当たりが多すぎる顔)

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:14:59

    ヨセフカの診療所かな?

  • 131124/04/22(月) 01:02:23

    秘匿は破られた…赤い月…赤子の泣き声……
    いよいよ真相に近付いているのか…?

  • 132124/04/22(月) 01:03:13

    画像こっちだったわ


    >>131は空が不穏になってきてるって言いたかったやつ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:03:59

    後半戦の開始だ!
    ところで聖杯とかには興味ないかね?うん?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:05:27

    おっ、ヤハグル(裏)編突入だな
    遠くにある建物とか見てると幸せな気分になるよ()

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:08:29

    保守ー

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:21:04

    ところで診療所に行ったってことはアレ手に入れてるよねたぶん
    テキストにヒントあるけど分かりにくいよねアレ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:43:05

    ここら辺から「あれ…ヤバくね…??」ってなってくるんだよねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:22:14

    >>137

    そうか?ただ獣が蔓延ってるだけじゃないか

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:06:23

    啓蒙…啓蒙を上げるのです…

  • 140124/04/22(月) 22:19:01

    えっ狩人の夢誰もいないのに話せたんだが
    ローレンスって言ってるということはアレか、エミーリア後のムービーにいたおじいちゃんかな?

  • 141124/04/23(火) 00:45:03

    …多分皆さんこれを持っているという事が何を意味するのか分かると思います
    アイリーンさんが恐らく逝きました……

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:49:12

    >>141

    おめでとう、その武器は鍛え上げれば技量補正がSになる傑作だ。活用したまえ

    カレル文字は貰えたかな?アイリーンから貰えるカレルはスタミナ回復速度を上げてくれるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:33:30

    >>141

    アイリーンさんの最期は辛いよな…

    心中お察しします…


    武器だけじゃなくアイリーンさんの装備も手に入るよ

  • 144124/04/23(火) 09:41:24

    メンシスの儀式を止めろ、さもなくば皆獣になる…

    これやっぱ悪役みたいなのいるんですねぇ
    というかクソデカ化け物あっちこっちいるんだがどうなってんだこの世界はよ!!!!

  • 145124/04/23(火) 16:52:51

    ヤハグルジリ貧になる感じがヤバい!一生沸いて出てきてキリがないぞこれ!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:01:02

    >>145

    マスコットです、かわいいね

  • 147124/04/23(火) 17:14:30

    ……力が足りないか
    となればアレかな、いよいよ聖杯にも手を出す時が来たかね……

  • 148124/04/23(火) 17:44:51

    ?Menu Text?
    ってのは何だ…??
    露骨に怪しいから近寄りたくないなこれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:02:42

    どういう手順でmenutextでた?
    改造聖杯疑う奴なんやが

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:06:12

    >>148

    自分は出会ったことないけど、ほぼ確定で改造聖杯だからやめとけ

    普通のストーリー聖杯だと狩人の夢左手にある墓(6つくらい並んでるヤツ)にアクションして聖杯&素材置けば行けるはず

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:16:06

    (捨てられた古工房……捨てられた古工房へ行くのです……)
    (教会工房の縦穴の所にいい感じに着地するのです……)
    (ファミチキください)

  • 152124/04/23(火) 18:33:30

    >>149

    普通に聖杯検索ですね

    ちょっと待ってください画像用意します

  • 153124/04/23(火) 18:39:16

    こんな感じでしたわ
    露骨に正常じゃない作動の仕方してるんで改造かなーと思ったらやっぱり……
    そんなんはMH4時代で懲り懲りだわ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:42:16

    >>153

    よくやった、その判断は正解だった

    基本的に聖杯の名前は「トゥメル遺跡」とか「呪われたトゥメル遺跡」みたいな名前になる

    画像にあるみたいに「abc1234」とか「Isekihukai」みたいな名前にはならないから気を付けて

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:44:27

    最初はオンラインに繋げないで自前の聖杯からダンジョンに向かえば改造には当たらんから大丈夫よ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:46:04

    最初はプレーンなデフォルトな奴をやるが吉

  • 157124/04/23(火) 18:49:45

    ブラボ!地底人!9kvウンチャラカンチャラ!!
    みたいなイメージあったから社会見学みたいなノリで検索かけちゃったのよね〜
    まぁ最初は自前で行った方がいいか

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:49:51

    そのうち9kv8xiyiとか言い始めたりするんだろうかここの主も
    というか久々に打ったのにこの文字列がスラスラ出てきたのヤバイな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:51:06

    聖杯はmapが固定の用意されたものとランダム生成の2種があって最初は固定聖杯を進めるといい。
    旧市街で拾ったトゥメルの聖杯をクリアするとボスが次の聖杯を落とすからそれを順番にクリアすればいい。作る為の素材はダンジョン内に落ちてるから脇道を探索しよう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:51:58

    聖杯でしか戦えないボスとかもいて楽しいぞ~!

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 18:55:01

    >>157

    9kv~とか入力する場合も「呪われたトゥメル遺跡」とか「病んだローラン」みたいな名前になるから気を付けてね

    上でも言われてるけどパスワード打ったからって遺跡の名前が変になったりはしないから

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:48:28

    >>153

    どっちの狩りでも改造は懲り懲りだよ…

  • 163124/04/23(火) 22:33:49

    敵無限沸きしてねこれ?あっお前の仕業かチリンチリン女ァ!!!
    これが3デブ!?あっ旧市街基準だから死ぬの早い!!
    人食い豚!?!?お前ボスになっちゃったの!!?…何も変わってねぇから弱えぇ……

    ただ番犬はヤバかった
    火力はまぁアホみたいに喰らわなきゃ大丈夫にしろ何やってきてるのか分かりにくい分かりにくいとりあえず聖杯クリアだぜ!


    次は…汎聖杯と中央トゥメルか……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:35:21

    鐘女は処さなくてはならない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:43:06

    汎聖杯は深度同じで構造が別のダンジョンだから飛ばしてもエエんやで

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:44:56

    ちなみに主はヤハグルの何処で無理だと思った感じ?

  • 167124/04/24(水) 08:45:13

    >>166

    ヘムウィックにいたババアがアホほどラッシュ仕掛けてくるとこですね

    いくら仕込み杖でもアレだけ来られると流石にキツい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:54:29

    隠匿破り後のヤハグルは真面目に地獄だからなぁ
    しかもよりによって…いやこれ以上は言わないでおこう

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:30:14

    ヘムババアラッシュはアメンドーズのビームもあってめちゃくちゃテンパるからなあそこ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:48:55

    ショトカ開通めんどくさがると地獄を見るロマ後のヤハグル

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:33:21

    ババアは火力高い上に数が多いけどノーロック時のローリングで怯むから囲まれたら焦らずローリングでぶつかるのだ。聖杯のガリも同じように怯むから選択肢として持っておくといいぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:15:30

    ヤハグルのモブラッシュは杖(鞭モード)だと少しキツイかもだから、杖モードで行くか鋸鉈みたいに振りの速いヤツに変えた方がいいかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:35:42

    鐘女をチリンチリン女って呼ぶの笑っちゃった

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:16:10

    へへ…招待状はもらったかい…?
    招待状の先にいい銃があるんだ…

  • 175124/04/25(木) 02:04:10

    >>168

    よりによって…何!?なんなの!?怖いよ!!?


    あ、ヤハグルのババアゾーンはバケモンに掃除してもらいながら強引に突破して何とかなりました



    コレが…カインハースト?

    アルフレート君にチクったら喜ぶかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:09:20

    血ノミはクソ(シンプル暴言)

  • 177124/04/25(木) 07:19:57

    現在のステータスです
    HPに振るかスタミナをもう少し確保するか、更なる杖を求めて技術を高めるか……
    内臓で頭おかしいダメージ出るの癖になってきてんですよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:01:17

    内臓キメちまったらもう戻れねえぜ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 11:03:49

    筋力上げる前にここ来てたら血質の道に引きずり込んだのに...
    まぁ頑張ってくれい
    何気にカインハーストは報酬もいいからね主に売値って意味で

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:10:54

    カインハースト攻略したらさらにモツ抜きへの信頼上がる気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:22:27

    技量型の武器がDLCも本編も後半に集中的してるから辛いね...

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:49:20

    >>177

    カレル文字も内臓攻撃特化になってるの笑う

    右左物理カットが主流みたいなとこあるのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:53:21

    >>181

    ノコ槍あれば十分じゃね?

    あれは技寄り上質って感じではあるけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:55:37

    >>182

    これにオドンの蠢き(内臓攻撃で水銀弾回復)あればパーフェクトなんだけど、あれ取るのちょっと面倒なんだよな

  • 185124/04/25(木) 18:26:15

    えっあのヨセフカの診療所にいた女の人なんか四つん這いで変なこと言ってる……

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:29:09

    おっ、そこまで行ったらこのネタバレは大丈夫だな
    このブラッドボーンと言うゲームは「(ルートや選択によっては)CV能登さんが孕むゲーム」です

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:31:02

    それ軽く小突いたら死ぬんよな
    まあ上位者の子供を妊娠したから殺してもいいと思う

  • 188124/04/25(木) 21:59:54

    ほうほう…レイテルパラッシュ…ほう……
    なんというオサレ武器…俺が血質を伸ばしていれば是非とも活躍させてやりたかった……
    というかこのカインハースト、取れる装備がちょっとオシャレ気味だな流石に城なだけはあるか


    ところで慈悲の刃の強さに気づいた
    こいつは確かにステップ後の攻撃とかが強力ではあるけど、二刀流の通常攻撃も地味にイカれてるな?
    特に連続突きモーションの時の火力がイカれてる、カインハーストの最初のとこにいる気色悪い虫みたいなのに試すとよく分かるし、アレはなんだろう…ガーゴイル?にも分かりやすくダメージがアホほど伸びる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:02:36

    まぁ今作の技量特化武器だしな慈悲刃
    他作品で言うところの混沌の刃みたいな技量型の完成系の一つだからそりゃ強い

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:03:35

    狩人狩りのアイリーンさんが使ってた武器だからね
    技量を上げるとそりゃまあ強い

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:03:53

    ガーゴイルは血欠片落としてくれるから狩りまくると良いぜ!弱いし

  • 192124/04/25(木) 22:08:32

    おお…慈悲の刃そんなに強いんだ…アイリーンさんの形見みたいなもんだし上手く使っていきたいなぁ


    あとカインハースト幽霊がずっとシクシク泣いてていつ後ろから寝首かかれるか分かんなくて怖いです
    仕込み杖の杖モード3発で沈んでくれるのでまだありがたい
    …というか、なんかやたら杖モード強いな……?まぁ鞭とは回転力違うからだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:11:36

    ガーゴイル君低確率で塊も落とすんだっけ?
    ここで走った記憶あるけどどうだったかな...

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:11:55

    仕込み杖の杖モードは血族(だいたいカインハーストにいる敵の事)に対して威力が1.2倍になるぞ!
    他にも血族特効武器はあるから、探してみてくれ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:12:11

    スレが持たないな

  • 196124/04/25(木) 22:21:08
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:29:13

    ブラボ短いって声も聞いたことあるけどこうやって反応聞いてるとやっぱり普通にボリューミーだな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:29:49

    たて乙、1がどんな結末を選ぶのか楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:04:40

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:05:05

    >>200なら三本の三本目

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています