もうラッシュじゃないアニメはやらないのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:54:42

    ラッシュもいいんだけど、OCGルールの新作アニメもまたみたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:55:01

    やるか
    儀式メインアニメ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:56:20

    多分何かしらの召喚法が出ないと無理そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:57:10

    正直アニメテーマでもあそこまで複雑化しちゃうと難しそう
    新召喚法が融合みたいなソリティアしないタイプなら大丈夫だろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:43

    まあ複雑化してるから難しくはあると思うんだけど、それはそれとして遊戯王のアニメが見たい!ってのは分かる
    魅力的なテーマがアニメで動いてる姿を見たいのよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:47

    前も同じようなスレ立ててたよな
    味しめたか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:59:54

    あるとしてもDSOD方式の1時間くらいで過去キャラがデュエルするテレビスペシャルとか動画配信とかじゃない?
    完全新作はないやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:02:32

    VRAINSでの誰も彼もソリティアして盤面作り始めるデュエル、確かにOCGってこういうとこあるよなと思いつつもアニメとして出されるとメチャクチャダレるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:05:22

    今さら儀式フューチャーは悪手だろ
    遊戯王デミスとかいやだよ…ZEXALのデフレの二の舞になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:07:02

    >>6

    単純にアニメ見たい人が多いんじゃない?

    全ての人が四六時中あにまんに張り付いてる訳じゃないしちょい前のスレは知らなくてもおかしくない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:12:02

    現代じゃなにも理解してないプレミ警察がいて、理想的に使わせたら封殺しておわっちまうよなデュエルがあるからパッと見分かりにくいようにプレミをさせて山場があるデュエルを作るのが地獄みたいな仕事ってインタビューから分かってるのになんで求めるんや?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:13:08

    AVとブレインズ不評だったのにわざわざやる意味あるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:19

    いっそ遊戯王をアニメにするんじゃなくて作品世界を映像化すればいいんじゃね
    モンスターの世界、ストーリーをさ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:33

    「デッキが回転させやすすぎてアニメにならない」ってことを理解したらもうやれとは二度と言えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:21:42

    マキシマム逆輸入しろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:22:24

    >>15

    出すか… 5枚マキシマム!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:26:18

    >>15

    マキシマムは実際良かったよな

    正直フュージョンや今の装備魔法みたいな既存のシステムのリブートより独自性あってインパクトあったマキシマムを推して欲しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:33:51

    推せそうな物

    儀式モンスター
    レベルギミック✕融合、儀式、…
    エクストラに入ってるユニオンモンスター
    本格的に強いデュアル、スピリットモンスター
    新たな神のカード
    現代ルールでのペンデュラム
    新たなカオスエクシーズやオーバーハンドレッドナンバーズ
    ペンデュラム✕〜の2つの召喚法モンスターの拡充
    シンクロ✕エクシーズのような組み合わせ、どの召喚法で召喚したかで能力が変わる


    こんなもんか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:35:16

    やるか…全召喚方を司る主人公!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:35:33

    毎回お互い事故手札からスタートするアニメにしよう(提案)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:36:59

    >>19

    1番下はあれだ、古神旧神デッキとかかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:38:37

    プレミに騒ぐ馬鹿どもがいる限り無理

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:39:46

    あるとするなら30周年記念映画ぐらいじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:04

    >>23

    どゆこと?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:40:54

    次辺りでサラッと復活するんじゃないかって気はするけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:42:55

    ただやるにしてもデュエル構成が難しすぎてなぁ
    OCGに合わせると1ターンで1話の半分終わっちゃうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:43:01

    個人的にはストーリーが良かったり展開が熱かったら多少のプレミくらい気にならないけどな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:43:19

    >>25 VRAINSが変にOCGよりのデュエル構成を意識し始めたことで余計にプレミが目立つようになって、それを指摘したりする視聴者が現れたってことじゃない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:59:41

    >>17

    1体1効果のモンスター達の中でユグドラゴだけ3つ持ちっていうのが分かりやすく強さのシグナルとして成立してたよね

    ネイルのキャラクターもよかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:03:21

    >>23

    お隣のTCGアニメでもプレミガープレミガーと叩くやついるしTCGを題材にする以上避けて通れないんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:14:37

    ブレインズ叩きの常套句「プレミメーカー」実際にここの掲示板でも言われたけど
    お前プレミしたこと無いのか?と何処のどのカードのプレイがプレミだと言えるのか?と小一時間問い詰めたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:16:45

    >>32

    実際ミスがミスだとわかるのは終わった後だからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:17:15

    VRAINSのデッキは強すぎてむしろわざとプレミをさせないと勝ってしまうってぶっちゃけてたからな
    ネットでギャーギャー言ってるプレミプレミと騒ぐやつ程度のプレミは理解した上で作るしかないのに

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:17:24

    前も似たようなスレで書き込んだけど11期の通常パックの看板モンスターが全部リメイクなのちょっと寂しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:19:20

    カードゲームアニメなんてノリと勢いでこのカードつええ!このプレイヤーかっけぇ!くらいに思わせるくらいでいいと思ってんすけどね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:19:41

    >>34

    その時点でアニメ向きじゃないっすねって話だが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:22:51

    >>37

    そのとおりだと思うよ

    いや本当に、書き方が悪かったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:25:41

    ここはいいけど正直アニメ終わった後の他の掲示板とか地獄だったからあんまり見たくない
    ラッシュに移行してからも人が少なくなっただけでいるのは変わらないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:42:58

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:45:38

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:12:49

    >>13

    ファンタジーならそれに特化した作品が世に溢れてるので小説や漫画ほど設定練り込まれてないOCG世界のストーリーを映像化しても見劣りしそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:20

    >>28

    アークファイブもヴレインズもそのストーリーが特に言われる点で

    プレミはそれにくらべりゃ全然問題にされてないんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:52:30

    現実的にはおかしい戦法をアニメ演出として取り入れるのはいつものことだから、毎デュエルをやたら冗長にする必要はないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:51

    プレミってさ
    前までルールミスかと思ってたけど
    カード展開を最適にやらないことも含まれるって聞いて引いた

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:46

    >>42

    円盤や配信で利益を得たいわけじゃなくてあくまでOCGの宣伝だってことを考えれば多少見劣りしても問題ないと思う

    「昔の古い漫画のカードゲーム」を「今やってるアニメのカードゲーム」に変えられればそれだけでアニメをやる価値がある

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:54:53

    プレミを指摘されるからアニメは無理ってのが意味わからん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:55:53

    というかアニメスタッフがもうやりたがらないだろ
    制作もocgの頃から変わっちゃったし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:36

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:56:59

    >>47

    販促目的でアニメをやりたいのに、アニメについてネットで検索したらうるさい指摘しかないなんて状態になったら、新規入ってこないからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:57:29

    >>44

    逆にデュエルに時間をかける事で尺稼ぎしてる場合も割とあるからなあ

    その場合はデュエルがテンポ悪くなってしまうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:57:31

    本当にめちゃくちゃ作って欲しいなら大金持ちになればワンチャンできるかもな
    それかKONAMIの偉い人になるか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:58:35

    まぁ色々考えるとまっさらな状態から始められる新召喚方法で作った方が楽なんだろうなぁ
    複雑になればなるほどプレミが増えてしまうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:59:36

    >>49

    オタクに指摘されるのが嫌だからアニメやらない…ってこと⁉︎

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:00:57

    >>54

    んな訳

    そもそもプレミ指摘なんぞ少数派もいいとこだぞ

    復活するってなったら復活するだろうからま、待てば海路の日和ありの精神で待っとけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:01:06

    転生vsヴァレットの構成マジで困ったらしいからな
    ヴァレットにはボスで居てもらわなきゃならんけどOCG的に強いのは転生

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:01:40

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:02:10

    まあ、プレミ指摘とアニメやらない事になんの関係もないしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:03:29

    実際の所はわからんけど複雑化した現代デュエルで構成に悩まされてる所に、追い討ちをかけるかのように重箱の隅を突かれてはやる気削がれることもあると思う
    作ってるのも人間なんだし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:21

    てか単に今はラッシュに力入れたいってだけじゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:05:56

    最後にやったのが打ちきりエンドのブレインズなんだからもう無理やろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:06:45

    >>56

    一番困ってそうなのはトリックスターだったけど

    あからさまに対戦相手が毎回メタ張ってるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:07:23

    今の遊戯王はストラクチャーズみたいに省略しまくらないともう描写できなくなってきてるからな
    スタン落ちでもすればまたOCGのアニメもできるんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:08:33

    ラッシュアニメはどのくらい見られてんだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:10:24

    >>59

    突かれてやる気削がれるなら

    やる気無くなってるのは、プレミの比じゃなく叩かれてるシナリオの方じゃないの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:11:21

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:11:46

    まあそのうち復活するんじゃね
    正直否定派の理由ムチャあると思うのだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:14:50

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:15:51

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:17:36

    >>68

    そんなゆるゆるなコンテンツとも思えんしね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:19:56

    ソリティアやプレミが理由なんての自体が根拠のない妄想すぎ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:20:46

    作られるとしても、ぎゃろっぷではなさそうかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:25:51

    事実上アニメに関して「魅せれる」デュエルを作れるのが一人しかいない、インタビュー見てるとあらゆる方面からそれっぽいデュエル作って!っていう無茶振りされる、OCGのインフレがひどすぎて年々誤魔化しが効きにくくなるっていう三重苦状態
    しかもセブンスに入るまで理想的な売り方すらさせてもらえずむしろ大半のカードを考えてたような状態

    これを知った上でOCGのアニメがやれるとは思わないし負担も考えたらやらなくていいし休んで欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:27:31

    指摘でやる気失くして制作しないとか言ってる奴らの発想の浅さに驚くわ、個人の動画投稿者か何かと勘違いしてない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:30:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:24

    >>74

    そんなのが許される規模のコンテンツじゃないよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:32:35

    >>74

    うわぁ傷ついたわ

    レスやめよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:38:24

    >>74

    そもそも制作するかしないかの裁量権持ってるのは現場のスタッフじゃないしな

    >>77の反応見るにネタじゃなくてガチで言ってるんだからビビるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:51:17

    >>78

    どうした急に

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:53:24

    アニメ班は新シリーズやる度に新しい召喚方法必要だと思ってない…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:54:39

    そもそもヴレインズは打ち切りで終わってるからね
    遊戯王アニメが打ち切りで終わるなんて思ってなかったから、びっくりしたわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:20

    まあ監督でゴタゴタしたあとやぶれかぶれで無理やり続けてたしね仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:06:12

    >>81

    トリビアだけど東映版も実は打ち切りだし、漫画連載も打ち切りの危機を経験してる

    そこからまたアニメやってカード実際に売り出したら売れてシリーズになって…って考えるとすごい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:08:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:42:23

    なんとなく見てるだけでも サイバース4体五体と展開してるからそんな守りのカード出さなくても良くね?って疑念が生まれるんだよな
    で後から考えたら庵野徐4000取れるルートがあるみたいな感じ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:42:42

    ていうか多分ヴレインズはライト視聴者には長過ぎる上に単調なものが多く何をやってるかもわからずモンスターの見せ方も上手いわけではないから真面目に見てるのがOCGやってる層でその中からだとプレミ煽るやつが出やすいというか目立つんだと思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:03

    アニメなんてしなくても売れるんだからしょうがない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:59:45

    OCGにそこまで興味はないけど遊戯王アニメが好きってライト層もいるのは確かだと思う。そい言う人たちにとってVRAINSのデュエル構成って「1ターン長いな」「声優さん大変そう」ぐらいしか思ってないだろうしね。ただそうなるとストーリーが停滞して回を重ねる毎に視聴者が去っていくってこともあったのかもしれん。

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:51:13

    OCGとアニメ効果わけるべきだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:00:50

    どれとは言わんが横着した上でプレミしてるのはちょっと…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:23:29

    プレミ指摘する奴ガーとか意味不明過ぎるだろ
    お前が個人的に嫌いな奴にアニメ化しない責任押し付けてるだけじゃんそれ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:29:15

    インフレガン無視してDMみたいな速度のアニメやれば良い

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:40:24

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:33:17

    見たいけど既プレイヤー以外に見るやついなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:55:17

    そもそも見たい動機が 3年見てないから見てーなーくらいのふわっとした感じだから 実際やっても半年位で見なくなりそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:55:18

    リンクショックの影響はでかそう
    あと、放送開始日が4月に出来なかったのもスタートダッシュ失敗してる

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:25:39

    >>86

    大事なこと話しながら間にターンが15分挟む感じですごく長かったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:22:07

    ZEXALくらいのシンプルなエースVSエースくらいのにするかデュエルリンクスと同じルールでやればいけるんじゃねと思ったけど、これまんまラッシュデュエルなんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:58

    ZEXALはZEXALで初期のカードパワーのデフレで離れた人も少なくなかったと聞く

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:37:42

    「強欲な壺」「天よりの宝札」「エンジェルバトン」「エクシーズトレジャー」「回避」「スキル」とかで誤魔化して接戦を演出してた感ある。

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:41:56

    人離れた原因をいうならそれこそストーリーでしょ
    カードゲーム部分なんてそこの大不評に比べれば些事もいいとこだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:50:51

    そも今のocgのスタンダードな強い効果である「1ターンに1度発動・効果を無効にして〜」がアニメと相性悪い
    ピンチからトップ解決しようとしても「なんで引いたカードの方止めなかったの?なんでここで妨害吐いちゃったの?」ってなるもん
    ハンデスの方がまだ見栄えするわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:28:54

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:49

    >>103

    何がどうクソなのか説明できないと誰も分からないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:48:13

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:09:43

    アニメじゃ今の遊戯王のスタンダードな手札誘発全般が全くもって面白くないのも地味ながら大問題だよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:29

    正直歴代に強化回せてる今の方がいいと思うんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:39

    基本序盤カットのダイジェストじゃないとOCGアニメはもう難しかろうな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:09

    ヴレインズ打ち切られたのは全部エアプ指摘する奴のせいだ!みたいな論調の奴いて笑うわ
    それならヴレインズ以上にプレミ指摘されたアークファイブが打ち切られるはずなんですよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:06

    >>109 プレミはOCGをアニメでやるにはもう限界って話で打ち切りの要因はデュエルが長いとストーリー進まないって個人的に思ってる。後は総集編の多さから制作側もいろいろと大変だったんじゃないかってのも当時思ってた。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:26

    ぎゃろっぷはもう戻ってこない気がしてきたぞ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:55

    OCGアニメとかデュエル内容は勿論ルールもカード効果も使用カードも現実とかけ離れてるじゃん
    そんなん今更放送した所でまともな販促になるかよ、始めた所でコレジャナイ化してすぐ辞めるのが目に見えるわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:30

    まあOCGの動きをアニメでされても面白くないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:33

    かといって今更スパークマンを攻撃表示でターンエンド!とかもできんしな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:43

    OCG無視する:色々違い過ぎてまともな販促にならない
    OCGに合わせる:アニメとして面白くない

    詰みですね、そらラッシュ作るわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:27

    やるか、クロスデュエルアニメ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:53

    主人公エルドリッチ、ヒロインラビュリンスで行こう
    このくらいの低速デッキなら視聴者もついてこれるし現実でも普通に強い

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:30

    罠で相手の行動徹底的に封殺するのはボスの戦法なのよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:13

    >>117

    中ボスかライバルキャラなら映えるけど主人公にやらせるのはキツすぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:02

    そもそも今でも中々強いテーマに継続的に新規供給するのはやべーよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:11

    >>115

    今思うとゴッズは変則ルール中心でよく3年もやったもんだな…

    話の面白さはともかくとして、あの時期に出たアニメ産カードって

    特に魔法が壊滅的だったんじゃねえか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:25

    今更OCG準拠のアニメとか謎の呪文を唱えながらモンスターが出たり消えたりしつつ展開って感じなるから
    長い、わかりにくい、爽快感が無いの三拍子そろったゴミになるわな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:47

    遊戯王関係ないけどカードショップを舞台に店舗大会に出たりメタを考察してりして身内でワイワイするアニメとか面白いと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:07

    >>121

    ワン・フォー・ワンとか調律出てたから

    少ないスタンディングデュエルで有能だしてたイメージ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:05:00

    >>123

    それストラクチャーだな

    決闘者的には面白いけど決闘に興味ないorライト層だとついてけなさそう…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:14

    ガンダムとかペルソナみたいな感じで、連作映画出してくれねぇかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:10:36

    >>124

    そのぶんジャックが割を食ったな

    クロウやルアはテーマ単位で強化貰えたが

    ジャックやルカみたいなテーマじゃ無いのは

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:26

    龍可はそもそもデュエル少なすぎるからな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:19:37

    ライディングデュエルは疾走感ある絵作りは評価されたけど特殊ルールの方は魔法が空気化するわ
    バーン強過ぎて終盤魔法露骨に引かなくなるわルールの違い全然生かせてないわで全く評価されて無かった
    そこを勘違いして以降の作品でも全く使いこなせていない誰得特殊ルールを標準化させたのは本当救えない
    (Noの戦闘耐性→効果無効orNo同士のタイマンばっかりになる、アクションデュエル→LP調整のご都合感満載、
    スキル→雑魚にすらストームアクセスで運勝ちしただけ感凄い、そもそもボス戦で使わない)

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:27:58

    >LP調整のご都合感満載

    というか実際にアクションデュエルは話の都合によるものじゃないかあれ

    初戦からして手札コストとして使われてたし、あの時点でもう決闘が複雑になってきてたんで

    それをどうにかするためのご都合ルールってことだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:32:03

    >>129

    まぁこのレス見ると無理だよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:35:59

    アクションデュエルがあんだけ批判されたのに次回作も特殊ルールやります!は逆に凄いわ
    なんでそこまで特殊ルールに情熱注いでryんだ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:41

    遊戯王というTCGそのものがアニメ的見栄えが良くない方にカッ飛んで行ってたからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:46:40

    >>132

    結局途中からスピードデュエルはほとんどやらなくなったけど、

    その結果としてアニメ映えしないOCGデュエルが展開されたわけなので、

    当初にスピードデュエルをやろうとしてたこと自体はそこまでおかしいとも思えないんだよな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:48:43

    >>132 スピードデュエルはVRAINSがデュエルリンクスと連動して展開したかった結果だと思う。まあ結局雑に引き分けにして決着はマスターデュエルでって感じになっちゃったけど。

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:53:26

    >>135

    その割にはリンクスにヴレインズのキャラもスキルもリンク召喚自体も来なかったんだよな

    まぁこの滅茶苦茶雑な連携も遊戯王らしいけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:28

    >>136 時代がやっと追いついた(VRAINSワールド開放おめでとう)

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:11:08

    >>14

    つまり2〜3枚で大型ズドーン!

    みたいなデッキばかりにすればソリティアさせずにアニメを作れて、大会でもソリティアデッキばかりにならずに多様性が出る…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:56

    そもそもマナコスト概念が存在しない現代遊戯王がカードゲームとしてもだいぶ特殊な部類だからな
    昔は生け贄や融合デッキみたいな上級モンスターのルールが機能してたけど現代ではな…全キャラに意図的にパワー落とした新テーマ渡すしかまともな画作りは無理そう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:59

    >>138

    アニメ内の見栄えはともかく「必要数の少ないギミック?このソリティアデッキに上手く採用すれば選択肢が増えますね」ってなる未来しか見えない…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:34

    必要枚数少ないってそれガッチガチに制約付けないと出張セット化不可避ですわ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:00

    >>139

    他のカードゲームはコスト面の制約とかでいまでも作ろうと思えば作れるわけだけど、

    遊戯王はむしろ昔人気になれた理由であるそういう制約が存在しないのが首を絞めた結果アニメはラッシュに移行した感よね

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:10

    そもそもなんでOCGがこんなにアニメに向かない方向で進化したんだろう?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:03

    >>143

    大抵のゲームは洗練されればされるほど興味の薄い人間にはとっつきにくい内容になっていく

    囲碁でもチェスでも将棋でも、盤面そのものにがっつり焦点を当ててヒットした作品がほとんどないのもそれ

    逆に麻雀なんかは公式団体ですらルールがガバガバなことがかえって創作する上では有利に働いている

    公式でガバガバなんだから特殊ルール満載でも本格っぽい雰囲気だせるじゃんってなるからね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:55:53

    再戦もどきとかリンカネもどきとかクソ強スキルばっかで扱い切れるのかな?ってなったけど案の定勝てたのに負けるデュエルが頻発したな
    トリスタにあんなスキル持たせたらダメ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:00:41

    OCGのアニメはもう難しいかもしれないがカードデザインはOCGオリジナルよりアニメテーマの方がシンプルで好きなものが多かった
    オリジナルの方は絵一枚からストーリーを読み取らせようと情報詰め込んでごちゃごちゃしてきた

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:13:14

    >>136

    まぁリンクス環境をDMからいっきにヴレインズなんかできるわけないだろ常識的に考えて

    それにスピードデュエルは別にデュエルリンクスだけじゃなくて紙でやることも提唱されてたしそのやり方も込みでアニメでやったんだと思うし

    カードの販促ろくにできてなかったんだからスピードデュエルやスキルの説明くらいはしなきゃ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:10:05

    >>132

    特殊ルールなのは良いんだけどスピードデュエル全く面白くないんだよな。

    だってやってることがただ狭いだけの普通のデュエルだし、その上リンクと絶望的に噛み合い悪いからな。しかもストーリーに全く影響しないから、なんでアニメであのルールでやろうとしたのかマジで謎なんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:27

    >>147

    OCGのスピードデュエルなんざリンクスに合わせて作っただけで大会等のイベントもそれ用に調整したストラクやカードも皆無、

    環境激変するのに専用リミットは無いしMDでもランクマはおろかルムマですらプレイ不可、その程度のルールだし広める気更々無いでしょ

    実際プレイしてる奴見た事無いし環境考察も全くされてない、かつてのジュニアルール並みの死にルール

    そもそもOCGに合わせるならスキル入れたりメイン、エクストラの枚数違いに言及しなかったりとかなり不自然

    提携してるとすりゃ普通にリンクスでしょうよ、まぁそのリンクスとすら提携出来てないけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:06

    >>134

    まるでスピードデュエルの時はアニメ映えするデュエル出来てたような言い方

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:26

    >>148 最低限のフォローをするとスピードデュエルが遊作の過去と関係している伏線がアニメ2話で匂わせてたけど、そんなことはなかった。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:29:02

    フォローになってなくて草

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:52:53

    環境違いすぎるんだから連携で実装なんて無理だし
    やれって言ってる方が謎だわ
    アニメ開始時なんてGXすら実装されてなかったのに後続シリーズ差し置いて実装も違和感
    スピードデュエルやったのはリンクスのスキルやスピードデュエルのルール基礎説明と尺長くならないようにじゃないの
    まぁもう次に実装されるワールドってタイミングでアニメやれたらベストだったんだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:08:16

    インタビューとか見てるとコンマイが「リンクスやるからアニメでもスピードデュエルやれ」としか言ってなかったんじゃないか疑惑が立つのよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:28:38

    ラッシュデュエルのアニメやるのはいいよ
    ocgのアニメ作れる人いなさそうだし
    それならラッシュのカードをocg用に調整して出してくれや
    アニメのごっこ遊びこそ遊戯王の本質だろうに!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:29:53

    >>155

    なんで?

    ラッシュやればいいじゃない

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:56:57

    >>155 やろう、ラッシュデュエル(アニメごっこ遊び)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:33

    やるとしたらライフが1万6千のルール作るくらいしか思い付かないな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:09

    難しいかもだけどDMのようにアドバンスやオリジナルのレギュレーションを作って既存のカードプールでアニメ展開続ける方が好ましかったのかな?新たに遊戯王の名前だけ借りた別ゲーを作る方が博打打ちだし。KONAMIも思い切ったことしたよなって思う。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:47

    フォーマット制がまともに機能してるTCGなんてMTG程度だぞ
    DMのアドバンスとか冷遇してる感モロに出てるし実際知り合いはそれに嫌気さして辞めた
    スタン落ち導入してる他TCGのオールスターフォーマットはもっと酷い、ルールとしてあるだけで環境管理する気が微塵も無い
    遊戯王にもスピードデュエルってフォーマットはあるけどやってる奴見た事無い時点でお察し

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:03:48

    >>145

    スキルなくても勝ててたぞ。この場合はライフ4000ルールの方がマズかった

    まあ突き詰めれば葵というキャラの扱い自体がダメだったにつきるけど

    あんなプレミの塊にしてまで負け試合ばかりさせる必要ないだろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています