負けても賭け金払えるしこのままだと薬切れてヤバいから投了してやる

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:45:20

    これで試合は終わ…り…は?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:45:55

    マジでヒェッてなった。
    1話でこれ出すんだからやばいって

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:02:38

    マジで怖かった。
    1話でこれ出すんだからやばいって

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:53:35

    マガポケでポイント目的で読んだけど凄く面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:44:09

    このゲームデバッグ足りてなくない?
    延々と同点だと根気勝負なるのクソ.ゲーすぎる
    一方に持病がなかったらマジでヤバかっただろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:56:49

    >>5

    普通なら疲労でどっちかミスするんすよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:01:14

    何なら観客寝てるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:01:17

    冷静に見るとこの対戦相手も凄いよね
    技術だけ見たら、あの育成所で脱落していった奴らより上の技術におそらく独力でたどり着いてるわけだし

    ……なんでたどり着いたんだろうね、別にダーツにそこまでかける必要なくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:02:03

    利き手をダーツでブッ刺したのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:04:21

    薬で勝つとかズルだろ〜って思ったら同点で唸った
    冷静に考えたらそりゃそうなるよねって感じなんだけど魅せ方描き方が上手いこと上手いこと

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:39

    損切り選択出来る賢い神谷さん
    但し👺

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:21:48

    終始こんな感じだからネタバレ無しでの説明が本当にやり辛かったんだ
    是非配信を機に読んでくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:36:08

    ツインズや絹守さんが手を刺されても中盤は普通に点数取れてたから神谷が烏丸の右手ぶっ刺したのもあんま意味なさそうに感じる
    態々左手使えま〜すしなくても穴空いた右手で180連発しそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:37:40

    >>7

    見せ物としてどうよ

    >>1

    一番足元掬われたのは日頃の行いなのに最期まで気付いて無かったのがマジで救えない

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:40:06

    主人公の顔か…?これが…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:35:49

    >>10

    あの薬ドーピングじゃなくてまじで命に関わる奴だと思うぞ

    まあそれが敗因になったんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:40:12

    >>16

    あの焦り方はマジの命がけの病気だよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:55:09

    勝つための薬だったらゲームを終わらせる動機はないし、投了拒否されても別に焦る必要ないじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:55:18

    >>17

    「30分そこに突っ立っても居られない」レベルだからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:20:31

    クソみたいな内容を垂れ流すWEB広告でこの作品の存在を知ったから
    俺はあの手の広告を完全に否定出来なくなっちまった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:20:40

    >>16

    ごめん書き方が悪かったわ

    『相手が常服してる薬があってそれキッカケで勝つのはずるいだろ〜』って意味

    もちろん展開はめちゃくちゃ面白いし相手も利き手潰すって番外戦術やってるから因果応報が分かりやすくて全然良いんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:10:17

    >>21

    多分、本来は空腹や脱水症状を引き起こしてミスるんだと思う。今回はたまたま薬だから14時間程度で終了しただけじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:19:11

    >>22

    そう考えるとやっぱり日頃の行いって大事だな

    14時間継戦が体力尽きるまで伸ばせるわけだし


    まあ日頃の行い良かったらこんなことにはならんのだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:21:23

    エンバンメイズだっけ?
    個人的にはケツ持ちのヤクザと即席タッグ組む話が好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:19:14

    こういう暴力で周囲を支配してるやつ弱った時どうなるかの事考えてないよね。
    特にこいつ持病持ちなのに。
    薬隠されただけで終わるのに。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:47:14

    >>25

    需要と供給が保たれてる内は別にそんな関係でも成立するんだ

    どんな扱い受けようとそれに見合った大金が貰えるならOK!っていう奴ならあの状況でも裏切らないわけで。

    でも塚本とか二度轢きおじさんは恐怖や憎悪がそれを上回ったから離反された。

    つまるところ神谷の敗因は半端なプレイしか出来なかった自分と

    善良さやプライドを捨てきれない半端者を配下にしたこと。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:07:44

    ジャンケットバンクでもコイン稼ぎ過ぎたら払い出し待ってる間に死ぬよね?てルールあったけどそんな気分だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:41:55

    全部読んできた
    面白かった
    ジャケットも久しぶりに読もうかな
    聖杯から読んでないし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:05

    なんて漫画?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:13

    ジャンケットだとギャンブラードリームチームにオーバーキルされたチンピラ枠のゴドーさんがやけに良いキャラで笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:43

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:11
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:46

    ジャンケットの暗黒金持ちも趣味悪いが迷路の悪魔だからってすぐ集まるわ14時間の試合に付き合うわのやたら広い席一杯の観客たち何なんだよほんと

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:17

    誰が読んでも「ああ…確かにこいつ悪魔だわ…」って思えるような演出だし凄いわ田中先生

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:05:47

    >>33

    スーパープレイやハイレベルな接戦を需要にしてるのかな、と思ったらやっぱり毒ガスとか手貫通装置とか出てくるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:47

    >>5

    節制のマトはこの時のルール改良した感じある

    サドンデスが任意でこの時より続けにくくて両利き対策してるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:28:44

    あの成長バカよりも上って師匠がいたけど
    結局のところダーツを正確に当てるなんて事はもうあの世界だと誰にでもできるんだから
    そこより相手の心理を読む駆け引きが物を言うってレベルになってる話で
    烏丸やあの生徒達の心理やそこから来るルールに点数計算すら怠って勝ちより烏丸苦しめる事優先したせいで負けたって
    一番弱い気がしたな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:55:23

    >>37

    対戦相手やギミックだけではなく

    一山いくらの「ザコ」が関わる異例のルールで


    我が身優先で「ザコ」を切り捨てる訳でも、情に負けて「弱者」を助けてやろうとする訳でもなく

    「同じ境遇の後輩」と協力して共に勝利を掴もうとする対戦相手と


    その期待通り最後まで諦めなかった「プレイヤーの卵」達が相手だったと考えると


    かなり特異で不利な状況だったと言えるかもしれない


    そうなったのも本人の性根が原因の身から出た錆だから結局二流と言われたらその通りだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:43:30

    >>38

    13歳でアレだからな

    鈴音達はよくもまあ真っ当に育ったなほんと

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:40

    >>37

    ミヤコさんいいよねホント

    あの状況からこの顔できるのホント素敵

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:06

    >>40

    勝負中に成長したけど最初からあの技能もってたらどう転んでたやろな…

    ラストバトルのアレすらクリアできる烏丸にはまだ隠し玉があって

    実力見極めた上であれに収めていたのかもしれんが

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:51:23

    >>40

    烏丸どころか周りからも完全に噛ませの前座扱いからのアレは痺れたよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:28

    スレ画とペア組んで節制のマトなんて挑まされたら手ズタボロになりそう…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:40

    手をぶっ刺した時に「暴力行為は失格」と注釈されたから投了目的なら暴力沙汰にする方法があったかも
    迷路から出られたね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:44

    >>26

    神谷の場合、部下の扱いからしていつか自分も…って恐怖で支配してたけど、その立場が逆転したらそりゃねってなる。

    おそらく助けたとしても、反省するどころかまたいつもの扱いになるだろうし。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:32:49

    ジャンケットバンクに都が出たりしないかなって思ってたりする。

    「かつての上司と………友から学んだのが、勝負事だろうと遊び心は必要だ。貴様は別に間違えたわけじゃない」

    「バカ真面目な私が遊ぶなんて、信じられるわけがないからな」

    みたいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:44

    鈴音ってもしかして実力は数えたら上からのレベルってマジ? 都を酒が入った状態で完封するの凄ない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:05

    >>47

    ノールックで3本投げして全部同じイチゴに命中させるくらいの腕前

    ブランクあるとはいえ烏丸と真悟の次か同レベルクラスはあると思う


    烏丸=真悟≧鈴音>皆月>都>他プレイヤー>(越えられない壁)>ゴードーさん>絹守さん

    これくらいのイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:37

    >>46

    多分、ゴードーの店が傾いたか何かで銀行のギャンブルしてんだろうなぃ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:02

    ゴードーさんかなり上手い方何だけどちょっと作品が化け物たちのオリンピックだから相対的に、ね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:13

    実際のところ、慎吾と烏丸が一緒だったらもっと強くなれたって言ってるし、事実執念で天才に達したんだからやばいよな、慎吾。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:51

    >>51

    羽化の二つ名がその通り過ぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:47

    >>52

    羽化でなんで『レインボウ』なのかを考えた

    『破滅』(ルイン)の『矢』(ボウ)だからと気付いた

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:40:24

    負けたのも実力不足じゃなくて戦いの経験不足だから
    一緒にいたら強くなるのは間違いない

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:42:06

    1話でこいつらは10時間投げ続けてもミスらない人間で
    頭脳戦によって勝ちますって見せてるのは漫画力高くて好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:01:57

    さも大物感出しながら負けたけど実際は殆ど一人相撲だったケツワインさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:59

    華原くん
    烏丸vs自由の試合を見に来たのも指標が無いと安心出来ない性分のせいなのかも

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:58

    >>48

    鈴音って裏ダーツ勝負をやりたがらない/やる必要が無い(烏丸がやらせない)だけで

    ダーツその物を嫌いになって無さそうだからブランクがあるかも怪しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:18:16

    誰かに説明して欲しいんだけど、純粋戦での
    「バブルガムって知ってるか〜〜ガムは売り切れだぜ、坊ちゃん」
    の煽りの意味がピンと来ないんだ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:20:50

    >>59

    バブルガムの機械みたいに同じことしてりゃ同じように安全にポイントが貰えるような勝負じゃないのに

    何同じことをずっと繰り返してるんだお前?

    って意味かと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:24:42

    >>59

    バブルガム=後輩たちの命

    売り切れ=生き残った後輩たちが全員クリア

    これに気づかないまま後輩殺し続けてたのが純粋

    最終ラウンドも後輩たちが取ると思っていたマトの方にドクロ入れてたし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:26:09

    >>59

    有限である安全行動を無限に安全だと思いこんで行動=10円入れ続ければで無限にでるバブルガム

    後輩がポイントと取り終えた有限である安全が終わった=バブルガムの売り切れ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:29:13

    >>60

    >>61

    >>62

    あーなるほど。

    安全なポイント稼ぎは終わってんのに、何無駄なことしてんの? ガキなの? を皮肉ってんのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:30:29

    関係ないけど純粋戦の
    「勝つこと以外にはこだわらない」を純粋が言った瞬間の鈴音の
    (ボロをだしたわね、坊や)
    みたいな顔好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:37:11

    鈴音戦と真悟戦のルールのヤケクソ加減が凄い

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:38:45

    >>65

    あれ、烏丸を殺そう!が隠しきれてないから仕方ないね。純粋戦までがダーツゲームっぽい。


    因みになんだが、烏丸vs慎吾でなんで鈴音はあんな眠そうな顔してるん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:42:00

    ルール決めてる人があの爺だから後半の2つ毛並みが違うのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:50

    >>66

    二人がやり合うことに対しての諦観の表情じゃね?

    爆笑してお前それビジュアルバンドかなんかかよ!?

    とか言い合ってた時には静かに泣いてたし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:50:42

    真悟は技術はヤバいんだろうけど指摘された通り心理戦とか出来なさそうで
    実際に勝負やったら技術勝負に偏った内容じゃないと勝てなさそうな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:16:55

    あの爺、なんのかんの言ってたけど
    単に若者の情熱や輝きに嫉妬してただけだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:26:12

    純粋師匠は弟子の志道が首吊って死にかけてる状態でこの苦痛は誰にも渡さない…!
    って言ってたの見て汗かいて焦ってたし
    ダーツの腕前は志道より凄くて残酷な作戦も平気で取れる精神性はあったんだろうけど
    メンタルの強度は割と下の方なのでは

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:01:23

    >>71

    所詮13歳のガキだからまあそのへんはしゃーない

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:15:09

    >>70

    婆さんは命賭けた真剣勝負の熱に魅せられてたけど爺は口ではああ言ってたけど負けた若者が無様に惨めに死んでいく様を楽しんでただけだからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:17:47

    >>73

    最終試験でBランク全滅させてからの

    二人の大切なもの一つ消せってのもあの爺さんが若者が絶望してる所見るための趣味だよなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:21:45

    >>58

    酔ってる時だけどゴトーとか志道負かして馬にしてはしゃいでるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:22:31

    >>75

    ………なんで酔ってるのに、都を負けさせられたんですかねえ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:25:17

    >>76

    301とか701やったんじゃ無いかな

    一桁目0は反則、同ラウンドで一桁目が同じになる場所に当てたら反則

    ってルール付けるだけで割と無限の選択肢が出来るし(そうでないと両者20トリプル連打からの端数で先行が勝つ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:40:04

    >>73

    婆さんは若者の生き様を楽しんでた。結果死ぬのだとしてもその命の輝きに魅せられてた

    爺さんは死に様を楽しんでた。敗れ死ぬときの絶望とそれを眺める自分という優越感に魅せられてた


    双方外道だけどスタンスが少し違うんよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:18:00

    「はぁ~仕方ないここは負けてやるか俺を裏切ったアイツは後できっちりシメないとな」みたいな余裕綽々の雰囲気で投了宣言したのが覆されてからの狼狽っぷりが見ててめちゃくちゃ気持ちいいんだよね神谷

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:25:40

    >>79

    屈指の外道だからな、仕方ないね。

    イカれてるが揺るぎない『信条』がある施設内のダーツプレイヤーと違って、そんなもんもないからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:23:47

    コイツと空山くんは施設出身でもないパンピーなのにあれだからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:30

    >>81

    空山君は施設出身っぽい。

    施設出身者たちが並ぶ1コマにいたから

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:24:31

    毒ガスや毒ケーキのルールなら病気やその薬を気にする必要無く闘えてたかも

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:41:24

    >>83

    神谷の性格的に毒ガスは吸わなさそうで決着どうなるだろ…?

    ケーキは烏丸をイラつかせる為にわざと後輩に毒を回すことはしないだろうけどなんだかんだ後輩たちから恨みは買いそうよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:05:11

    >>84

    神谷は毒ガスルールだと点取って毒吸って死or時間稼ぎして薬切らして死という千日手だな

    毒ケーキは嫌がらせ抜きでも後輩に毒渡すのが安牌ではある

    でないとずっと2択運ゲーやし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています