【魔法科】正直さ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:33

    高校編終盤のお兄様と光宣の対立しょーもなさ過ぎじゃない?
    水波を治療したいという気持ちは一緒なのになんで戦ってんだよお前ら
    スタンスが違うのは分かるけどもっと普通に話し合って妥協点見つけろよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:59:40

    本日の対立煽りスレ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:14:47

    終盤の戦いまでの流れは全体的に無理やり感がある
    ディオーネー計画に賛同しなければ日本が爪弾きにされる可能性があるとはいえ後輩を木星送りにしようとする十文字先輩とか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:31

    光宣には水波を自分と一緒(パラサイト)にしたいという下心があるし
    お兄様もお兄様で水波にかつての穂波さんの影を重ねてて「水波には魔法も役割も捨てて普通の人間として生き欲しい」という願望を抱いてるから少なくとも最初の状況ではお互い妥協は出来なさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:56

    ほかにラスボス務まりそうなやついないし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:17:23

    >>3

    十文字先輩は最初からあんな感じだと思うぞ

    正体ばらす前の達也がナンバーズじゃないってなった時にも、ナンバーズ以外に居るのは問題って事で七草とくっつけようとしてたりするし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:37

    やめて下さい!私の為に争わないで下さい!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:23

    >>7

    うーんこの

    深雪に次ぐお兄様の悩みの種

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:35:20

    >>4

    とはいえ結局の所光宣は最後に水波をパラサイト化させず人間のまま治療する方法を考案して実行しようとしてたしお兄様ももう他に道が無かったとはいえ水波のパラサイト化を認めたし

    どっちも妥協出来てるんだよね

    やっぱり最初の病室の時点でお互い頭を冷やしてれば戦わずに済んだのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:24

    獅子身中の虫多すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:43:09

    >>10

    水波ちゃんはお兄様と深雪を露シアの戦略級魔法から命がけで守った忠臣ぞ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:49:12

    >>10

    身も蓋もない事言うと、作者がゲイのサディストだから…

    お兄様を活躍させるための必要な犠牲、コラテラル・ダメージってやつだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:16

    >>7

    お兄様に宇宙船を建造させた女

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:04:37

    桜井水波ちゃん最強伝説貼る


    お兄様「水波をパラサイトになどさせん!普通の女の子として生きる道が水波にはある!」
    水波「光宣さまと同じ…?ちょっと悪くないかも♥」

    お兄様「水波が誘拐されただと!?うおおおおお待ってろ水波!今助ける!」
    水波「光宣さまは望むならちゃんと家に帰すって言ってるけど深雪さまを裏切ってしまった手前帰りづらいし……それに光宣さまともう少し一緒に居たいし♥」

    お兄様「水波が光宣を庇ったのは深雪が知り合いを殺すのを止めたかっただけ!光宣を深雪より優先したわけじゃない!」
    水波「深雪さまは今ここに居ないし次に魔法使えば死ぬかもしれない(そうなればもう二度と深雪を守れなくなる)けど障壁魔法で米兵の奇襲から光宣さまを守ります」

    お兄様「ハァハァ…やっと追いついたぞ!無事か水波!」
    水波「光宣さまに置いていかれてしまいました…🥺」

    お兄様「水波はもう俺達にとって家族も同然。主従関係なく出来るだけ長く深雪の傍に居てやって欲しい」
    水波ちゃん「ただ今を以て私は深雪さまの従者を辞めて光宣さまの傍へ行かせて頂きます😌」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:09:22

    >>14

    酷すぎて草も生えない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:12:23

    >>14

    原作読んでないんだけどさ

    もしかしてクソ展開なのでは…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:21:16

    お兄様カワイソ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:23:47

    至極真っ当な感性と理由で戦ってるのに「実は水波の気持ちじゃなくて自分の気持ちを優先させてるかもしれない...」とか自省させられるお兄様ホント可哀想

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:39:01

    深雪との婚約の件も水波のパラサイト化の件もそうだけど自分の方が折れれば丸く収まると判断してそれまでの努力や信念をあっさり捨てられるお兄様ってすげぇ大人だと思う
    でも同時に悲しいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:48:05

    お兄様はある意味魔法師としての立場から逃げようとしているから…魔法使えない側に近い感性で動いているというか。
    退路を断って魔法師のために先頭に立ってもらうために必要なんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:58:44

    パラサイトは日本から追い出せって断れないスポンサーから依頼を受けてるからね
    それが無ければもう少し柔軟に進んだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:01:19

    >>19

    まあ「絵に描いたような都合の良い存在」だよ

    全部投げ捨てて、開き直って魔王ムーブしてもいいくらいお労しい人生送ってきたのに、まだまだ曇らせていく作者にはまいるね

    友人やクラスメイトにすら「もしコイツが敵に回ったら確実に消す手段あらかじめ用意しとくわ」するのは狂人の所業なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:15:08

    >>19

    お兄様が救いたいランキング上位がことごとくお兄様の気持ちを汲んでくれない状態なのほんと悲惨

    お兄様の思考は独りよがりなわけでもなく、一般寄りの考えなのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:06:23

    初見の時はお兄様そんな人外になるのに忌避感ある人だっけ?と思ったけど人間に、というか普通の感性にわりと固執してたのかなと思った

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:19:47

    >>24

    達也さんがその程度のつまらない常識に囚われてるなんてびっくりですよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:17:48

    >>22

    >友人やクラスメイトにすら「もしコイツが敵に回ったら確実に消す手段あらかじめ用意しとくわ」するのは狂人の所業

    バットマンもやってることだから・・・

    バットマンとか立派な狂人じゃないかというのは禁止

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:42:13

    >>25

    お前の思考がサイコパス過ぎてそっちの方がびっくりだわ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:47:20

    光宣とかいう顔がいいだけの外道サイコ野郎
    もしもお兄様と光宣のルックスが逆だったら結末は違っていただろうな
    やっぱりイケメンは正義

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:48:17

    なんでや!お兄様もイケメンだろう!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:51:43

    >>29

    イラストではお兄様も思いっきりイケメンに見えるけど設定上は光宣>>クリプリ>>>>>お兄様くらいの差がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:59:20

    >>30

    お兄様は感情が死んでて表情が変わらないからね

    唯一感情を向けられる深雪さまからは高評価よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:38:03

    >>26

    バットマンは殺しはやらないゾ

    それ以外?ありとあらゆる手段を使いますが何か問題でも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています