転スラ世界のバトルで一番怖いのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:26:02

    強スキルのゴリ押しだよね
    リムル評で日向ベニマルがマリアベルに負けるって評価だしエネルギーや技量で上回ってもスキルで負けると勝ち目がないってのは独特な世界観だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:46

    まぁそういう一点特化型はその一点を対処されたらどうしようもないって弱点があるがな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:49

    >>2

    実際ユウキにはサクッとやられてたしな

    スキルが強いに越したことはないけど、やっぱ素の実力もつけとかなきゃリスクがデケェ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:42:59

    時間停止みたいな無いと戦闘の土俵にすら立てない能力とかあるしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:12

    究極能力持ちを倒すには自分も究極能力を持つかそれと同等以上の攻撃手段(神話級の武器や強力な魔法)が必要だしな
    スキルでかなり足切りされるイメージはある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:00:23

    >>3

    だからこそユウキよスキルを奪うアンチスキルがヤバいんだよな

    それでもギィやミカエル相手には全く歯が立たないのもヤバい・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:09:54

    >>6

    そいつらスキルも強いし種族としても限界突破してるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:51

    アニメ本編で只今ユウキ悪巧みして世界征服しようとしてるけど
    原作知ってる身としては叶わぬ夢なんだよなぁ
    いくらスキルが強くてもねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:16:37

    というか自分の能力をいかに隠すかといかに隠された能力を見切るかが重要過ぎる
    マリアベルだってリムルがクレイマン対策に流した情報で釣られたようなもんだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:18:40

    >>9

    まぁリムルの場合ラファエル先生がいたからなんとかなったみたいなこともあるからな

    先生がいなかったらここまで上手くいくことはなかったかもだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:18

    あとアルティメットスキルにはアルティメットスキルでしか対抗できないって原則を知ってるかどうかも大事だけど
    これは持ってる奴が近くにいないからマリアベルは知る術無いんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:56

    >>10

    究極能力4つあるから普通に偽装くらい出来そうだけどな

    こいつは大罪スキル持ってるから自分は勝てると驕った時点で詰み

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:26:39

    >>11

    グランベルならルドラ経由でワンチャン知ってるかもだけど知識と実際に体感するのとは違いが大きいしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:27:53

    >>11

    クレイマンもカガリ(カザリーム)もこれがあったからミリム洗脳に慢心してたからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:28:49

    >>9

    マリアベル視点強欲者が通じない相手が誰もいないんだよね

    そら油断もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:08

    >>12

    まぁ大罪スキル持ってて慢心する気持ちもわからなくはない

    相手が悪すぎたのもあるし敵のことを知らなすぎたのも痛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:29:10

    マリアベルとユウキの場合はスキルの意思と本人の身体の未熟さが大きな要因だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:32:56

    そう考えるとスキルに干渉できる大賢者や創造者簒奪者がわけわかんねえ性能してるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:33:06

    アルティメットに至らないやつでも性能と素の実力、技量と装備と連携である程度立ち回れたりするからな
    まあそれでも上位スキルと圧倒的存在値の前には霞むんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:40

    そんなアルティメットスキル持ちでも無理な虚無エネルギー

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:35:51

    究極能力保持者がユニークスキル持ちにどうにかされるわけないって感じだしな
    むしろこの程度で慢心するとか馬鹿だなーこいつ扱いされるだけなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:43

    >>19

    悪魔娘たちも究極能力獲得前と後でヴェルグリンドに対する立ち回りが全く違うからねなすすべもなく瞬殺から勝てなくてにやりようはあるくらいまで変化したし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:43

    >>21

    支配とかはそれこそスキル≒魂の強さの力比べみたいなとこあるしそらユニーク程度でアルティメット持ちを同行できるはずもなく

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:49

    ゆうき陣営は仲間の質が悪い
    原初複数従えるか覚醒魔王クラスを複数従えるくらいで世界征服って大言壮語吐くべきだったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:42:50

    >>17

    あの世界のよくわかんないとこでもあるんだよな

    スキルってそいつの特徴に根差したもののはずなのにより相応しい相手がいたら移りますみたいなあらかじめ上限が決まってるみたいになってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:46:39

    >>24

    最初は古くからいる魔王と新参との実力差があそこまで大きいとは思ってなかったんでしょガザリームが復活すれば道化たちだけで魔王種級✖️5でそこに自分やケルベロスも加わるわけだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:50:22

    >>24

    元々帝国を乗っ取って戦力にするつもりだったんでしょ

    ユウキ本人➕帝国➕中庸道化連➕コネで動かせる戦力(日向とか)だったら並の覚醒魔王にも勝てるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:38

    >>27

    その帝国もルドラが限界きたからフェルドウェイの傀儡だったというね

    あの世界世界征服するより壊す方が楽そう...

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:52:51

    リムルさんサイドがヴェルドラの魔素量とラファエル先生でやりたい放題し過ぎなんだよなあ…そりゃ兄弟子にもお前人類の敵にでもなるつもりか?って怒られるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:54:56

    >>26

    >>27

    ユウキの考えが甘すぎたのかそれともあの世界にいる敵達が強すぎたのか

    とにかくユウキの計画が絶対に実行出来ないのを証明してるみたいな出来事ばかり起きてたよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:55:52

    転スラ世界は覚醒してからがエンドコンテンツだからクソ長いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:56:46

    フェルドウェイとミカエルがノイズすぎるわ
    リムル達は問題なく対処したけど
    ユウキやマリアベルとグランベルもリムル達に仮に敗れなくてもこいつらのボロカスにされて終わる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:07

    >>30

    ギィと戦うまでユウキの中でギィミリム≒レオン≧リムル≧自分みたいに思ってたのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:58:11

    >>25

    そこは元々が想像主たるヴェルダナーヴァの権能だった天使(美徳)系とそれに対応した悪魔(大罪)系が特別特殊って話じゃないのかな

    輪廻の中に組み込まれてて相応しいやつが現れたらそいつに宿る様になってるわけだからより適してたユウキに強欲が移ったってとこでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:18

    足切りラインが多すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:41

    >>32

    というか他の世界線だとリムルも負けるしな

    帝国と西側諸国の戦力差がエグすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:01:44

    アルティメットスキルを増やせるルドラとリムルが殊更チート

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:04

    ユウキ自体も任意の自力覚醒出来たりするから普通にクソ強いんだけど戦う敵のランクがいきなり跳ね上がるからなぁ…
    そりゃギィとかルドラ相手に完璧に制御した聖人くらいで勝てるわけもなく

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:05:06

    >>35

    ①美徳大罪系や究極能力につながるユニークスキル

    ②ユニーク以下のスキルとは一線を画す究極能力

    ③できなきゃどうしようもない止まった世界への入門

    この辺は存在値とか技量とか装備でもほぼどうにもならないからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:31

    >>32

    マ、マリアベルは10年後ifがありますし!

    リムルやユウキにも勝てるんだぞ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:07:41

    アルティメットスキル獲得した上で最低限時空間操作が無いと時間停止の前には話にならんしな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:01

    >>40

    でもフェルドウェイには勝てないだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:08:23

    >>40

    別作品の蜘蛛ですが何かでもあったけど種族の違いによる成長速度の差って残酷だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:11:36

    >>37

    ダグリュールとかディアブロみたいな例外でもなきゃアルティメットスキル持ちには勝てないしな

    ヴェルグリンドとか近藤が出張らなくても囲めばアルティメット手に入れる前のルミナスグランベル日向にも勝てるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:15

    >>40

    マリアベルってリムルと同じく魂だけで界渡りしてるから強くなる素質はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:13:32

    普通の範囲で最強クラスになったと思ったら現れるダグリュールやゼラヌスといった創世の魔神達の強さの理不尽さったらない

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:22

    マサユキの英雄之王ってアルティメットスキルをばらまけるの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:16:42

    ユウキ君はWeb時空よろしく界渡りした時点で憎悪マシマシならもっと強かったろうに
    それでも書籍のギィとかルドラに勝てるヴィジョンは全く浮かばないが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:44

    アルティメットスキルなしで災厄と恐れられで
    覚醒魔王級のヴェルドラというバグ

    しかも兄弟で一番魔素量も多いし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:18:59

    >>46

    普通に覚醒して覚醒魔王とか聖人になってそこで終わりだしな

    そいつらとか竜種クラスになるには何枚か壁をまた超えなきゃいけない

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:30

    竜種前のリムル相手に戦えた奴は運いいと思う
    他の覚醒魔王相手なら多分一方的にボコされる
    リムルは基本的に戦闘では相手に合わせてくれるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:21:49

    >>49

    一般攻撃はアルティメットクラスというチート

    今のレオンとかルミナスでもアルティメットスキル持ってなかった頃のヴェルドラに勝てないだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:22:25

    >>47

    スキルをばらまくんじゃなくて究極能力にダメージ通したりできるようになる効果を付与って感じだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:26:12

    >>53

    それにクリティカルヒットとかが加わったバフを仲間へなら無制限にあげられるんでしょミカエルと違ってそれがメインの機能とはいえオルタナティブよりよっぽど優秀じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:30:48

    >>54

    クリプテッド戦でめっちゃ猛威を振るうんだろうなぁ英雄乃王

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:14

    西側諸国とその周辺に究極能力を持ってる奴がマジでいないんだよな
    エルメシアだけじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:32:41

    >>56

    あとシルビア

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:35:49

    原初たちも殆ど持ってなかったとか今のバーゲンセールがヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:36:58

    >>56

    何百年か前にクロエがヨグ・ソトース持ってきてる

    後は勇者時代のレオンが持ってるかどうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:39:13

    >>58

    持つ資格がある奴でも運が絡む以上必ず手に入るってわけではないからね

    逆にいえば持ちうる奴らは大勢いて確実に与えられるリムルが来たから一気に増えた

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:40:08

    ドワルゴンの初代の王持ってたとか言ってたか
    十中八九大地系だったんだろな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:42:10

    これって究極系の強さは究極能力>究極贈与>オルタナティブ>マサユキバフでいいのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:58:01

    >>42

    近藤操れればワンチャン神滅弾で消滅させられる筈

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:20:32

    >>58

    まあアイツらは魔法で同じような事が出来るからそこまで必要でもなかったからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:06:46

    正直ヒナタもユウキも同じ失敗してるんだよね
    ヒナタは正義を貫く為に色々行動起こしてたけどそこにはとても正義では片付けられない存在がいてルミナスの軍門に下ったし
    ユウキは道化連やケルベロスの力あれば世界征服出来ると思ってたらリムルやラファエルに全部見透かされて挙げ句の果てにギィやフェルドウェイといった化け物がいて夢潰える形になったし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:57:21

    こう考えると転スラ世界ってみんな力上手く隠してるんだな
    二人も馬鹿じゃないのに騙されちゃってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:18:44

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:21:01

    リムル現れたから新しい時代にするのも悪くないってのがギィ評価この頃から可能性の塊として認められてる
    帝国や魔王を除けば西側でリムルに勝てる奴はいないくらいの評価

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 16:33:33

    まあ大罪スキル最強だよなって思うのもわからんでもない
    字面がもう既に最強っぽさあるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:37

    >>40

    10年後ifなんてあるんだ

    知らなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:48:06

    >>70

    いや

    実際にあるわけではなくて転スラXで示唆されていた10年早く生まれていたらリムルを倒せていたと明言されているのがそれですね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:49:21

    >>70

    10年後ifというか10周年本に書かれてたネタで本編で書かれてた通りマリアベルに10年の時間があったら本当に最強になれてたって話

    多分成長するにつれてグリードがマモンになってたりちゃんとスキルを十全に使いこなせてたんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:57:44

    ユウキはレオンに自分の野望全部話しちゃった結果それがリムル達にも筒抜けになって西側諸国にいられなくなったのが哀れというかマヌケというか
    あの世界少しでも慢心するとメンタルズタズタになるレベルでめっちゃ酷い目に合うんだよなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:02:04

    強くなれる奴はとことん強くなれる世界だから慢心しちゃうのも分からんでもない
    実際ユウキなんかマジで最強だろこれって能力してるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:17

    >>74

    ユウキはスキルに加えて元から持ってた超能力や普通に肉体も強いとかイカれたスペックしてるからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:10:44

    >>74

    まぁヒナタもルミナスと出会うまでは無双しまくってマジでこの世界平和に出来るって慢心してたからな

    異世界人のほとんどって手に入れたスキルが強すぎて慢心しちゃうけど

    もしかして慢心しなかったシズさんやマサユキ、ヨシダさんって結構珍しい存在だった?

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:00

    >>75

    それでも世界変えられないどころか魔王すら倒せないのがこの世界の過酷さを表してるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:13:12

    >>76

    ヒナタのは慢心とは違うでしょ

    数学者使って勝てるやつ勝てない奴はちゃんと見極めてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:14:33

    >>76

    帝国勢は普通に負けるだろうし大体はキツいんじゃない?

    西方諸国なら結構いるだろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:15:44

    ヒナタが強さ測るのに使ってるのは数学者じゃなくて簒奪者だったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:35:04

    リムルのこの考え異世界人には結構持つべき考えだと思う
    スキル最強俺には敵なしだぜとか言ってると上位者に痛い目に遭わされる

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:40

    >>81

    ファルムスとクレイマン、七曜が良い例かもな

    全員慢心とおごりで酷い目に遭ったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:46:56

    >>78

    でもリムル初戦では取り逃してたし結界とか使ってたりで確実に勝てるって思ってたけど取り逃したし

    挙げ句の果てに話聞かなかったせいで自分の首締めるハメになったからな

    まぁ反省してリムルと和解出来たからホント良かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:49:37

    >>81

    前ハクロウに勝ったのも切断されても無傷なスライムボディと力の差で技術ではない

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:23

    この魔法があれば敵なし!
    このスキルがあれば負けない!
    こういう勘違い馬鹿はいずれ格上にボコされるよくできてるよこの世界

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:42

    それにしてもユウキのあの超能力って生まれ付き持ってたんだっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:21

    >>85

    そういえばこのシーンアニメ化されるんだよなぁ

    ディアブロの七曜の倒し方はどんな描写になるんだろう?

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:08

    >>85

    七曜ってこの時ディアブロが原初だって気づいてないんだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:56:16

    >>87

    ここユニークスキルなのに独自世界使ってるんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:00

    >>86

    ユウキのは生まれつきというか前の世界でも普通に持ってた能力だな

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:26

    >>83

    あそこでヒナタが勝ってるルートもあるから本編リムルの咄嗟の判断の差ではあるんだよね

    どっちにしてもクロエのリセマラの結果ではあるんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:53:17

    >>91

    もしヒナタがリムルを始末してたらクロエどうしたんだろう?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:58:02

    >>92

    何をするでもなくそのままでしょ

    その後どっかでヒナタが死んでループするしそもそも本編みたいに長生きしてるリムルがレアらしいからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:17

    >>92

    リムルさん死んじゃった

    ヒナタも帝国の強者に殺されるしやり直しかーって感じだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:12

    クロエはヒナタの事も大切だけどそれ以上にリムルの事が大好きだから
    彼のいない世界なら滅べばいいみたいな感じで悪徳の化身クロノアが暴れるレベル

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:02:12

    >>71

    >>72

    あーそういえばあったな完全に忘れてた

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:32:32

    邪悪すぎるメスガキマリアベルは結構インパクトあるよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:06:51

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:14:25

    マリアベルのキャラデザ元々不思議の国のアリスのアリスみたいなキャラだったんだっけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:16:57

    >>76

    そもそものシステムから慢心できない人たち

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:50:45

    別にスキルの重要度が高い仕様は悪くないんだけど、
    バトル描写が後半に行けば行くほどスキルを通せるか対処できるかどうかの概念バトルになるので、地の文が長くなって読んでて疲れる上に動きがなくて面白くないよな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:06:01

    >>101

    そこでゼギオンですよ

    とにかく殴る蹴るで相手をボコボコに

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:51:43

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:29

    >>90

    転移前でも普通なら増長してもおかしくない力だよな

    でも賢かったせいでどうせ軍隊には勝てないし勝てたとしても未来はないと気付いてしまった

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:09:56

    そういやユウキの超能力って何なんだろうな
    少なくともヴェルダナーヴァの作ったシステム内の挙動ではあるんだろうけど
    スキルとして存在してるわけでも無いから魔素を使わない魔法の一種かなんかなのかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:46:23

    ユウキの超能力設定って残ってるんだっけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:47

    >>106

    ていうか設定だけ知ってるんだけど超能力使ってる描写とかってあったかな?

    小説でもそこまで使ったような感じなかったけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:53:59

    >>107

    ギィ戦で使ってたけどあんま効いてなかったから印象に残りづらいんだと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:55:00

    >>107

    書籍12巻冒頭のギィ戦で使ってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:00

    >>109

    結構色んな能力持ってたんだ・・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:42:39

    伏瀬先生がその設定忘れる可能性あるのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:07:24

    どっちにしろ今更使わないだろうからなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:24:05

    >>109

    しれっと流してるけど超能力のどれもがユニークスキルでも違和感無いレベルなのずるい

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:57:14

    >>109

    こうなるとユウキの前世ってヴェルダナーヴァがいた時代の人間だったのでは?って疑ってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:10:50

    ユウキはマジで作品が違ったら主人公になれる器なんだよな
    ただ転スラでは喧嘩売った相手が世界の創造主と同等のポテンシャル持ってる超常的存在だっただけで

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:35:17

    >>113

    まぁ確かに汎用性は高そうだが、ユニークレベルかと言われるとちょっと疑問があるな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:06:03

    >>115

    というか書籍のユウキとマサユキは作者も意図的に主人公っぽく見えるように書いてると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:36:55

    >>117

    主人公が3人も居たら内容が濃くなるのは道理だね

    作品が3つ詰まってるようなもんだしな

    たまにアンチは否定するけど転スラってキャラ立ってるから

    スピンオフとか番外編が捗るんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:56:00

    転スラは話の規模がデカいからスピンオフは作りやすそうだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:55:28

    そういやもう少ししたらアニメにマサユキ出てくるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:12:15

    OPの十大聖人の部分が差し替えでチーム閃光になる気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:16:07

    >>121

    OP恒例のヒナタVSリムル様絡みのおかげか地味にOPに居ること多いよねあの人達

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:38:02

    そういやOPのヒナタVSリムルも今回の3期で終了か
    次からはどうなるんだろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:57:37

    >>123

    カオスドラゴンとか帝国陣営が出始めるんじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 16:03:07

    4期はリムルが色んなのと戦うから相手役には困らなそうだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 22:46:10

    ヴェガ達が出るのってこの辺だっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:47:09

    いちばん怖いのは独特なネーミングセンスだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:48:07

    >>127

    深夜って感じだね……

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:15:29

    3期目だとヴェガは名前だけの登場かな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:22:48

    ダムラダは一足お先に出てくるんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:32:25

    ダムラダも読者的には付き合いの長いキャラだからなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:36:47

    登場タイミングの割に強過ぎるダムラダ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:49:41

    「Aが◯◯してなかったらBのスキルにやられていただろう〜」な文章多用しすぎなのどうにかならんかね
    だいぶ先だけどコミカライズ側もこの描写困るだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:46:29

    コミカライズは普通にモノローグでやるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:02

    >>132

    それ言ったらヴェルドラ(天災級)なんて第一話から登場だぜ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:38:29

    >>135

    こんな面白おかしい奴が再登場割と遅いというバグ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:00:41

    >>136

    とはいえ全体からするとヴェルドラ復活ってまだまだ序盤なんよね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:21:02

    全部ヴェルドラさんのおかげって事にしたせいで勘違いした馬鹿がリムル様達舐めて攻めてくるのは笑った
    ヴェルドラ弱体化してるわ(誤解)+原初四柱とか予想できるわけないけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:52:26

    >>138

    それだけヴァルドラの存在が大きく脅威だったってことだし

    ただでさえ原初の黒だけでも厄介なのに私情で原初の中で一番ヤバい3人連れて来たなんて想定出来ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:28:56

    >>138

    魔王に後れは取らない

    凄いまるで力の差が理解できていないきっと原初相手でも互角に戦えるんだろうな!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:37:04

    >>140

    魔王種と覚醒魔王はもう別物

    そしてリムルとやらかしで全員が覚醒魔王級の厳選成功

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:05:22

    ラーゼンで無理なら西側で原初と戦えるのヒナタとグランベルぐらいだろうからな・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:14:57

    >>140

    まーリムル台頭するまで現代で積極的に表で活動してる魔王が役割として暴れてるロイ、国の王兼任してるカリオン、フレイ、クレイマンの魔王種級しかいなかったから仕方がない

    かなりアクティブだけどはなから天災級扱いのミリムは別としてミリオンクラス以上のやつは表に出てこないかそもそも人が到底たどり着けないとこにいるかだしな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:24:52

    >>142

    ウルティマレインミザリー辺りだとラーゼンヒナタグランベルは全然余裕で戦えるだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:31:49

    魔王の業務として異界の侵略者(ファントム、インセクター、クリプテット)の処理してたみたいだけどもうちょっと人類に処理押し付けたほうが強いやつ出で来たんじゃないかと思わんでもないな
    まぁ軍団蜂一匹出たら聖騎士出動案件みたいだから厳しいかもしらん

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:34:05

    インセクターは下手に刺激して蟲将クラスが来ると結構洒落にならない大惨事だからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:38:28

    名無し原初ならいざ知らず
    悪魔公状態の覚醒魔王級の原初二番手には聖人になっても究極能力ねえと勝ち目ないんだよな
    酷いなこのパワーバランス

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:30:47

    >>141

    気になったけど魔王種と覚醒魔王って強さ以外に何が違うんだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:35:59

    >>148

    一言で言うと強さってだけだと思う

    寿命やら神格やら諸々違うけど全部ひっくるめて強さが違うになる感じ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:38:37

    ヒューマンとしてまっとうに強くなる=聖人になる敷居からめっちゃ高いからねぇ
    界渡り経験して元から魂の強度高い異世界人以外で聖人になるにゃ帝国式選別が最適解なんだろうのが酷いわな
    そう考えると順当に聖人まで至れたサーレはかなり凄いなとはなる

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:43:06

    あの世界魔王クラスと言っても魔王種、魔王種と同等の強さを持った非魔王種、覚醒魔王、覚醒魔王と同等の力を持った非覚醒魔王、職業としての魔王と色々あるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:46:28

    >>150

    ただ進化条件は人間の方が緩いからどっちが強いとは言い切れないんだよね

    魔王種→覚醒魔王は人間の魂約2万は必要だけど仙人→聖人は精神的ショックとか進化できるし

    本編終了後は覚醒魔王は増えないけど逆に聖人は増えていくだろうね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:54:55

    >>148

    魔王種、仙人と覚醒魔王、聖人の1番の違いは精神生命体として肉体依存じゃ無くなることよね

    だから魂が無事な限り身体いくら吹っ飛んでも何とかなるし肉体の劣化すなわち老化とは無縁になるわけだね

    そう考えると精神生命体クラス以上のエネルギー保有してても肉体依存だと戦いではやっぱ不利だよねぇ

    そこら辺ユウキとギィの戦闘が1番分かりやすいか

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:19:26

    >>153

    ゼギオンみたいな肉体持ちで強い奴もいるからケースバイケースじゃないかと思う

    とはいえリムル細胞がインチキすぎるだけかもしれないが…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:46:38

    >>154

    ゼギオンは半精神生命体で両方にメタ張れるから強いんじゃなかったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:53:19

    >>155

    ゼギオンは肉体脱ぎ捨てなかった結果半身に使われてるリムル細胞のおかげで虚無崩壊の体内循環とかいう狂ったパワーアップしたから状況次第ではマイナスばっかりじゃないなって

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:15:15

    うんまぁゼギオンは例外が過ぎるからちょっと考慮外にしたいなぁ
    でもまぁインセクターってイカれた外骨格ありきの種族だからもとより肉体が重要なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:18:04

    あとシオンも肉体持ってて精神生命体のメタになってるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:32:57

    >>158

    シオンの闘霊鬼のことなら精神生命体ではあるぞ

    肉体との結び付きが特に強くて物理的干渉とセットで精神体にダメージを与えられるから精神生命体に優位取れるって感じの説明だな

    元より不死性がかなり高くなったから肉体に寄っても問題ないってところなんだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:41:43

    魔物は手軽に強くなるけどどっかしらで制限がかかる
    人間は地道な努力が必要だけど振れ幅がでかいってイメージ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:46:29

    そういや名付けされると覚醒出来ないってデメリットもあるよな魔物

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:02:33

    魔物の進化って外的要因必須なんよね
    名付け、人間の魂、依り代
    天使とか悪魔の憑依は人間も変異起こすから除外かな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:15:10

    >>162

    ゴブエモンみたいに鍛錬により自力で進化する奴もいたりするっぽいのは不思議だよね

    ゴブアが鬼人になったのはベニマル覚醒とどっちが先だっけか…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:23:37

    >>163

    ゴブアが鬼人に進化したのはベニマルの覚醒によるギフトだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:24:42

    ゴブアはギフトだったか
    コミカライズで出ないもんかなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:37:39

    >>161

    自力で覚醒できるネームドと覚醒できないネームドの違いってなんなんだろ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:41:28

    >>166

    多分名付けした奴が生きてるかどうかだと思う

    名付けの系統樹のトップにいるかどうかが自力覚醒に影響するんじゃないかな

    ちょっと違うケースだけどソウエイが覚醒対象に入らなかったのもベニマルの系統だったからじゃないかと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:46:09

    >>166

    名付けっていうか上位者にあたる存在がいるかどうかな気がするんだよね覚醒できるできないって

    初代ゲルドも名付けされたけどゲルミュッド食った後魔王種のオークディザスターになったし条件満たせば多分覚醒できたでしょ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:49:09

    >>167

    実際上がいると獲得した魂がそっちに流れてくからな

    だからリムルの配下達が殺した帝国兵の魂も最終的にリムルのトコに届いたし、クレイマンも配下を戦場に配置して魂を回収させる腹積りだった


    もっとわかりやすい例は、まおりゅうのイジスとシンシヤだな

    人々を殺したのはどちらかと言うとシンシヤの眷属だったのに、獲得した魂はイジスの方に流れ込んでた

    コレはイジスがシンシヤの名付け親でその系譜上の最上位存在だったから、配下(シンシヤ)が獲得した魂が彼女に流れ込んだんだろう


    【転スラ まおりゅう】 メインストーリー 「第19章 魔王達の宴」【フルボイス】 オリジナルストーリーあり ネタバレあり


  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:51:37

    >>169

    つまるところその“系譜上の最上位存在”が死ぬなり何なりし、自分が最上位存在にやれば名持ちの魔物でも覚醒できるようになるんだろう

    カリオンやフレイも名付け親…というか実の親が死に自分が最上位になったから、覚醒進化できたんだと俺は考えてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:52:31

    カエデとかたぶんリムルが名前呼んだらガビルみたいに再名付けされて寿命回復するよな多分

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:55:03

    >>170

    フレイは親殺しして女王の座を継承してたしな

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:00:02

    あれこれもしかしてカザリーム生きてる間クレイマンはちゃんとした覚醒できなかったんじゃね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:10:42

    不完全とはいえクレイマン覚醒出来たしカザリームみたいな状態になると自力覚醒問題なくなるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:13:03
  • 176二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:16:06

    >>173

    >>174

    言うてレオンに殺されて魂だけの状態にされたからね

    その状況が“最上位者の死”判定になって代わりにクレイマンが最上位者になったのかも

    その後カザリームはカガリとして復活したけど、全盛期と比較したらメチャクチャ弱体化してたし、最上位者交代とはならなかったんじゃないかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:18:30

    魔王種得て覚醒できる魔物とできない魔物の違いはなんなんだろう?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:19:02

    >>175

    結局のところリムルが放置するかどうかって話になるからどうにかするんじゃね

    先生ならやれるっしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:22:33

    >>177

    悪魔みたいな特殊なの以外は魔王種まではエネルギー量だけで行けるんじゃね

    だいたいEP20万辺りで獲得する気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:23:05

    >>177

    身も蓋もねぇけど才能もしくは器じゃねぇかな?

    ただ強いだけじゃ王様にゃなれないし、配下から慕われてるとか諸々の要素で篩にかけられるのかもな


    気になるのはラミリスのパシリであるベレッタまで覚醒したことだけど、その苦労性が何らかの判定に引っかかったのかね?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 21:15:10

    ベレッタはラミリスの配下に入ったからとか?
    結構簡単に覚醒出来るか出来ないかの制限外れてる気がする

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:56:13

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:13:00

    >>180

    悪魔の魔王種獲得は魔将なって2000年ほど死ななきゃ取れるとはディアブロが言ってたけどベレッタ召還時上位悪魔だったし確かに謎かな

    カオスドールなんて悪魔からちょっと外れた系統になったからってのはあるかもしらんねガドラも覚醒挟んでないけどミリオンクラスの悪魔から変異した存在になったりしたし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:18:03

    ダグリュールの種族特性の魔法無効ってクッソ強い気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:24:05

    転スラの巨人はちょっと洒落にならんほど強いよな
    インセクター並みの強種族感ある

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:46:33

    竜種 天使 悪魔 蟲魔族 巨人族この辺の種族は生まれながらに強い種族
    元はBランクかB+ランクだった大鬼族がリムルの恩恵あるとはいえ
    冥界の力完全に使えるようになった原初と同じくらい強くなれる方が異常なんだ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:25:20

    >>180

    マスターがラミリスなのと名前を付けたのは別カウントになってるのかも

    名付けした繋がりは残ってるのかも知れん

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:52:22

    本編だとリムルが名付けたから自力覚醒出来ないしそのお詫びも含めてって理由で魂与えてたよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:03:05

    獲得した魂は名付け等の繋がりがある最上位の存在へ流れていく説しっくりくるけどリムルってヴェルドラに名付けられたからリムル系譜の最上位ってヴェルドラなのでは?と思わなくもない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:08:16

    >>189

    双方に名付けしあってるから系譜上は同格だよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:10:44

    >>189

    名付けされる時に魂に同格という事を刻むのだって言ってるじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:28:44

    ヴぇルドラとリムルが名付けあった時にリムルに変化なかったのが系譜としての上下関係発生しなかった査証ってところだろか
    ヴェルドラとしては魔素減らさないための方策だった訳だけど結局リムルの名付けのための燃料タンクにされたわけだがな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:30:44

    同格の名付けだったおかげでリムルは覚醒もできたし魂の回廊もつながったんだから
    ヴェルドラはたまに余剰エネルギー持ってかれると考えてもめっちゃ得してる
    人格が変わりリスクも無くなったし

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:52:49

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:39:48

    ついでにリムル覚醒のギフトも届いたしな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:16:13

    オーバーフロー分の魔素がリムルに行ってリムル自体が活性化されてたんだっけか

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:57:02

    >>196

    竜種化するまでは竜種の魔素は吸収できないらしいからリムル側にそういうのは無いんじゃないかな

    竜種化した後は出来るかもしれないけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 16:15:30

    >>197

    取り込めないのは竜種の肉体であって魔素じゃないぜ

    というかリムルはヴェルドラから何度も魔素を奪って名付けしてるし、ヴェルドラはリムルに奪われた魔素を後で返却されてるから、双方の魔素はメチャクチャ混ざり合ってる

    だからヴェルドラの魔素にリムルが拒否反応を起こすことはないし、逆にヴェルドラもリムルの魔素に馴染みやすい身体になっているんだ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:54:41

    リムルがダメージもらってたのは竜霊覇気だもんね

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:55:51

    良いスレだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています