RPG要素があるエロゲのRPG部分にドはまりしてエロそっちのけでハクスラするタイプの転生者

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:08:57
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:12:04

    ハルベルトさんいいよね……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:32

    ノームに続いて妖精も族滅しましたね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:13:37

    おかしいなハルベルトさん凄く可愛い絵を描きそうな錯覚を覚える

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:08

    行動自体を見るとカルマは善寄りな気もするハルベルトさん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:41

    慈悲の心で苦しむ間も与えずに死なせてやる御方だからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:19:40

    >>ユニークモンスターを仲間にする小説は多数あれど普通のモンスターを仲間にした後他の同種全滅させてユニークにするとは思わんじゃん!?

    この感想を見て無限に笑ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:20:54

    HPの概念好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:31

    >>6

    なお手段は核融合爆発

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:15

    パーティーの4人はなんだかんだで狂人適正あったんだなとホッコリする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:38

    >>10

    狂人って言うか夢見る若者だった、再び夢見た

    壊された

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:38:45

    心をへし折られたとはいえ、穀潰しと化したアーロンの妹が来るのを今か今かと待ってます。
    お前もハルベルトさんとキャンプをするんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:28

    ハルベルトさんなら多分乳首ねぶりスライムのいる世界でも正気度を失わずにやっていける

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:47:14

    ハルベルトさんはレベリングやアイテム回収より人助けを優先する気高き人格者やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:28:10

    仲間たちがだんだん染まってきていいっすね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:57:30

    ・勇者を志した妹が殺されかけた兄
    ・勇者を志したものの、ダンジョンの危険に心が折れた三兄弟

    この3人が求めてた信頼とか友情をハルベルトが与えてしまったのが悪い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:48:14

    過程はアレだけど出した成果自体は英雄そのものだからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:56

    何気に「被造物たちが叛逆しないように神がステータスを厳密に設定して枷をかけた」って設定好きなのよね
    異世界にゲーム的なシステムがある理由として筋が通ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:39:56

    >>18

    わかる。ステータスが確認できる理由にこそなってないけど、そりゃステータスの上限が決められてるわってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:49:42

    >>8

    >>18

    ここら辺が合わさった「痛み」への低耐性や「HP減少」への恐怖が常識として成立するからこそ

    ・現実の人間だったからこそ容易に許容できる程度の痛み

    ・ゲーマーとしてのHP管理

    が合わさった結果狂人認定されるのいいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:50

    11話のとあるSNSの書き込みからして多分ゲームプレイヤーとしても変態の枠ではあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:21

    ゲームでコア的なのがバレてる奴らは皆、ドロップアウト取り尽くすまで殺され続けて用が済んだら族滅されると思うと胸が熱い

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:01:42

    このスレを見てさっそく1話を読んでみたが主人公がおかしいのはわかった
    そりゃ痛く無いからって平気なわけないじゃん……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:36:28

    >>6

    なお羽蟲は火炎瓶で火炙りにします

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:47:43

    最新話でアーロンの脳がハルベルトにこんがり焦がされたのがわかるの良いよね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:54:09

    レベリングのために只管狩られる背信の騎士とかいう哀れな奴

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:34:55

    全話見てしまった……
    発想が面白いだけじゃなくて、ちゃんとキャラに愛着が湧いたり、
    面白い設定があったりするのがいいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:36:32

    なんとなく気になったので読んでみるか
    ここってわりと知らない作品知ることが出きるから良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:02:35

    HP7割減で小指角にぶつけたレベルの痛み、体が燃え続けてもちょっと痒いレベルと考えると多分あの世界の知識さえあれば我々もハルベルトさんになっちゃうと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:52:50

    主人公パーティー
    ハルベルト 【戦士】【騎士】【踊り子】
    ルカ    【狩人】
    アーロン  【狩人】【商人】
    カルロス  【戦士】【商人】
    フランクリン【戦士】【商人】
    チャーリー 【戦士】【商人】

    このパーティー魔法使い全然いない……
    商人が実質魔法使いとイコールなの面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:57:12

    やろうと思えば運とか絡むけどRTAじみた行為で滅ぶはずの国を助けることもできるって言ってるの怖い
    運が絡むしそこまで命をかけるのはちょっと…ってなってるけど今でも十分命をかけてるんだよなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:22:01

    ハルベルトさんが地の文でサラッとジョブマスターしまくってるのを見てスライムやノームや妖精以外も虐殺されてるんだなと安心する

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:35:18

    >>5

    アライメントだとカオスグッドって感じがする

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:27:00

    本人は善人だけど常識は前世由来だから狂人扱い
    (なお前世の他プレイヤー視点で廃人扱いのやり込み)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:53:22

    牧場の家畜はエグ過ぎて引いちゃった。同人エロゲっあんなエグいのもある感じなん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:40:56

    尊厳は死んだ様な悪趣味に突っ走った作品はたまに見るな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:10:53

    >>30

    ルカも商人やぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:14:07

    ヒロインがグロになったり、人柱になったりするゲームとか...

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:46:01

    >>35

    エグい(リョナ?)系だとエグいものはエグいよ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:16

    >>35

    知ってるやつだと産んだ赤ん坊売って金策するのとかあったな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:09

    面白かったんだけど、女っ気がなさすぎる。エロゲーなのにエロそっちのけということで意図的なんだろうけどさ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:36:12

    アーロンの妹はよとしか
    多分唯一のヒロインだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:26:34

    >>42

    よくて店員じゃね?

    やる気なさそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:39

    もしヒロイン出るとして王国のお姫様はどうだろう
    どんな経緯で主人公に出会うか想像つかないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:54

    ゲーム主人公が来る頃にはどれだけの種族が族滅されてる事か

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:46:38

    >>45

    スライム以外居なくなってる可能性

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:09:25

    割とゲームとしてちゃんと面白そうだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:09:41

    ハルベルトすこ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:11:19

    ゲームとしてはシステムまあまあ面白そうなんだけど進行してたら途中差し込まれるだろうアドベンチャーパートが悪意ありまくる感じっぽいのがテンション下がりそう
    そもそもがエログロゲーだからそりゃそうだろってなるんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:17

    ちゃんとゲームバランス的に一強みたいなのが無いのは良いね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:17

    >>1

    素晴らしいイメージ画像だったから気になって読むしかなかった

    アタオカ系善人のハルベルトさん好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:40:23

    狂人なんだけどクソノーム&妖精殲滅、ピンチに陥った同業者救出でアライメントは正道寄りという

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:41:19

    寄生する気満々のメスブタがのこのこやってきたな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:03:59

    >>52

    奇行が目立つけど、やってることだけ見ればゴーレムで初心者を助け、中級者にはドロップ品を提供し、ついには中層の凶悪モンスターを駆逐した英雄だもんなぁ

    やばいモンスターは他にもいただろうけど、ノームとフェアリー鬼畜すぎんよー

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:58

    >>49

    グロ描写を容赦なく入れる為にエロゲーとして世に出すのはあるあるだからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:06:03

    >>7

    頭イカれてんのか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:11:27

    なんで門番くん出てこないんやろなあ()

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:33

    (現地人視点での)精神汚染・狂化スキルがついてるだけで、善属性の英雄ではある

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:03:38

    駄肉と怠惰に浸ったぽっちゃりの冒険者研修が楽しみですね。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:32

    逃すな! ヒロイン候補(労働力)だ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:29:41

    >>55

    これ僕の考えた理想のダンジョンRPG!を売るためにエロゲーとしての体裁整えただけだろうしね…

    これヒロインとのいちゃラブとかあるのかな、陵辱だけなきもしなくもない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:22

    >>61

    今回の話で先輩サブヒロインルート狙うために再送の必要があったみたいな説明があったしちゃんとトゥルーないちゃラブはあるんじゃねえかな…あるよね?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:10:33

    結果的にやってる事は英雄なの笑うわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:23:45

    後世で英雄と語られそうな男

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:09:39

    >>61

    ゲーム性とニッチな性癖を両立させたエロゲーはあるからどうだろう(VenusBloodとか)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:41:24

    >>62

    本人とのイチャラブじゃなくて生き残っていた仲間との結婚エンドを見せされる可能性

    クイーンと戦闘してるってことは主人公のバッドエンド同様種馬ハラミ袋で生存してるかもしれないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:31:58

    途中でボカされた辺り本人がその後に登場するのだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:10:05

    ハクスラなら仕方ないな…(ディアブロ的な意味で)
    オラッ‼もっと周回するんだよ!回転数がすべてだ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:39:29

    これから毎日フェアリーをキラービーにささげようぜ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:10:13

    ボ卿呼ばわりする奴がちょいちょいいるの笑いますよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:31:12

    なんか擬似的にループものの主人公になってて笑う

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:49:25

    >>71

    更新されたのかと見に行ったら更新されてて歓喜、ありがてえ


    狂人に名前を憶えられて怯える先輩ちゃん、「もちろん不正解である。(太字)」くっそウケル

    勘違いへの持って行き方もマジで上手くて感心した

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:27:28

    本人の気質は正道だけど狂属性も併発してるせいで外道扱いされてるのは草
    正道の「迷宮走者」肯定派の意見を見ると確かに主人公は狂ってるだけで正道属性ってのがわかるの良いよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:31:17

    面白くて一気見したわ
    こういう作品他にもないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:06:33

    と言うかやっぱ先輩はどのみち死んじゃうのね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:15:42

    >>75

    異世界転生することでようやく死ぬことを阻止できたのすげえ感無量だろうなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:22:59

    7で正義感あふれる少年戦士が自己犠牲を捨てて苗床エンド回避で今後どうなるかと言われてた
    22の先輩の所の少年戦士が騎士になってたところでちゃんと繋がっていた
    救ったのは先輩だけじゃないことに笑った

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:29:49

    >>71

    ゲームの先輩の教えを解いて回る事で、現実の先輩を混乱させる珍プレー

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:07:53

    勘違い中々解消できないだろうしこのままいくとお姉さんの綺麗な思い出が穢されていってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:26:00

    >>79

    彼等から見ると姉の死で狂気に染まりながらも姉の教えだけは守り続けていると言う超シリアスなバックボーンが生えてくるのホント笑う

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:09:59

    これなんだかんだでおもしろいなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:08:23

    >>71

    まあゲームとして何度もやってたし間違っては……間違ってはない…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:32:25

    ハルベルトさん元々身体能力高かったんだろうな。じゃないとあんな変態プレイ出来んだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:57:14

    >>83

    一話の回想でゴブリンとの殴り合いで押し負けてHPやばくなって撤退してたし

    その後の変態ムーブはレベルとクラスの恩恵じゃね

    殴り合ってたゴブリンが実は複数だったとかじゃなければ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:21:11

    >>75

    フラグ建てずに女王倒せば生き残るのでは?

    一応ヒロインらしいし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:28:50

    >>85

    「サブ」ヒロインらしいし、フラグ等立てずに行くと地形破壊とか出来ずにフルパワーのフェアリークイーンと

    戦う羽目になってどうやっても詰む(先輩の死)だそうだからゲーム中では不可能じゃないかしらね

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:08:43

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:24:54

    >>86

    今主人公がやってるような変態じみた職経験値稼ぎ駆使すればきつくても勝てるんじゃなかろうか

    2周目からはみんなのサンドバッグとのことだから勝ち目はありそうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:53:27

    そろそろ更新かなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:43:56

    害虫の殲滅が確認された後にキラービーの巣の排除はしないのかな
    新たなヒロイン(労働力)がどういう扱いになるのか楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:33:15

    もしかしたらキラービー達がフェアリーを養殖してるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 18:04:03

    >>91

    胸が熱くなる展開

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:37:14

    あの・・・主人公の扱いがボ卿なんですけど
    妹さん大丈夫ですか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:02:46

    迷宮の最下層を目指している
    目的のためには手段を選ばない
    (犠牲は度外視して)結果として人の為に役立っている
    (洗脳されて狂人が)増える

    これはボ卿ですね

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:30:23

    今、読み終わったけどああいう文章表現は他サイトでは出来ないのかな?
    電子書籍でのメリットだと思うんだが

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:46:18

    フォントでかくしたり震えさせたりとか?
    あの手の表現、特殊文字関係はハーメルン一強と言っていい
    わけわからんくらい機能充実してるんだよなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:59:22

    最新話の妹ちゃんに向けての言葉がボ卿で脳内再生されるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:06:04

    コイツら狂人という名のアンデットじゃね?着実に仲間を増やしていくんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:53:42

    妹ちゃんはダイエットに成功するのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:26:31

    太ることで何かのステ特性とか生えてなかったらまあ痩せられるだろう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:36:15

    ダイエット(強制)

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:36:07

    地獄のレベリングで痩せるのか、もしくはストレスやけ食いで更に逞しくなるのか
    妹ちゃんは新たなリアクションとして生贄になったのだ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:46:00

    本当に犠牲になってるのはもはや精神崩壊してるのか動かなくなってる背信の騎士さん
    まあいいか、人類の敵だし

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:16:06

    庶民視点だとただの英雄

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:23:56

    >>104

    冒険者視点でも奇行に目を瞑れば英雄

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:15:04

    >>103

    やはりハルベルトさんは英雄だぜ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:40:15

    エロそっちのけというけれどもこの世界だとエロ=死になりそうだからそっちのけになるのは異常者でなくとも当然な気がしてくる
    というかこのゲームに異種姦人体改造グロリョナ以外の当事者としても楽しめそうなエロの割合ってどのくらいあるんだろうか?言い訳程度にしかなかったりしない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 00:58:14

    >>107

    この手のゲームって申し訳程度に比較的まともな行為のシーンを一つ二つ入れて後はやりたい放題滅茶苦茶にしてるからな……

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:48:31

    >>106

    そうだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:54:31

    面白い

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:42:35
  • 112二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:05:46

    >>111

    ルカがヒロインになった……!

    もしかして書籍化の話が来てたりする?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:47:27

    >>111

    なん、だと

    ヒロイン化もそうだけど望郷の念ちゃんとあったんだなぁって

    生えてきたのはパラレルの方だけかもしれないけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:52:49

    なろうにも掲載してたとか知らんかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:55:23

    なろうよりハメ版の方が好みだな
    微ヤンデレ無言少女よりゴーレム大好きマスコットなルカの方が面白い

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:58:21

    >>115

    人人化しちゃうと(普通のモンスターだったけど族滅されて)ユニークモンスターって強みが薄れそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:34:39

    あくまでメインはハーメルン路線での進行がええな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:08:27

    毎回毎回ダンジョン入る度に切りつけられてHPが7割消し飛ばされるの、やっぱ慣れてなかったんだな…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:03:39

    気絶耐性を下げる装備とか何に使うんだよ!
    あっ気絶しないと耐えれない苦しみなんですねすいません。

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:21:13

    サーッ(睡眠薬)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:38:38

    念願の湿布をやれてたんやな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:27:34

    8.「人間に絶対服従」は狂気の発想
    愚痴ってたらカス運でルカきゅん被弾
    主ほんとは念話かなんかで思考読んでない?

    10.「ワンパンすればデメリットなし」は狂人の発想
    僕もいい加減確率は100%以外信用しないよ

    ってルカきゅんの独白あるから↓の間に何度も即死級ダメ飛んできてバンガードから湿布に宗旨変えしたと思われる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:29:23

    ダンジョン潜る度に三桁回数は被弾判定あるだろうし、何回か「ぎゃわわわわ~!」したんだろうな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:29:43

    ハメ版にはヒロインは今の所いないけどこの調子だと原作キャラの誰かがヒロインになりそうな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:31:42

    >>124

    妹ちゃん育成して自分好みに育てる予定やろ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:32:21

    >>125

    自分好み(湿布育成)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:33:26

    ヒロインありルートはなろうでやってるみたいだし、なんか愉快な仲間たちルートがいいなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:36:30

    ゲームでは先輩一推しだったみたいだしヒロインとしては先輩がやっぱり強そう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:37:52

    ハーメルンにヒロインあるとしたら先輩が良い

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:43:32

    >>70

    性格全然違うけど現地民からすれば実質ボ卿だよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:46:59

    >>97

    丁寧語のせいでボ卿感が凄い

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:57:57

    >>127

    ヒロイン有りと言うか大衆受け、コンシューマ版みたいなノリっぽいね

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:01:30

    美少女に七星剣かます現地人から見ると酷い絵面が生まれるのか
    いやおっさん相手でも酷いか

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:14:20

    もしかしたらボ卿も発言を抑制しているだけで内心はあんな感じなのかもしれない

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:14:55

    >>133

    迷宮潜る人以外は知らない

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:18:17

    初登場にしてすでの心折られてる狩人さんェ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:22:04

    >>133

    モンスター→美少女→おっさん

    ならともかく

    モンスター→おっさん→美少女

    だと「あーまた迷宮走者がなんかやってる」にしかならんよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:11:40

    途中まで読んだんだけど最初ら辺に挟まれる
    【アヘ声】公式Q&A好き
    あと、とあるSNSの書き込みで爆笑しちゃったよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:16:33

    と言うか現代人が角に小指ぶつけたくらいの痛みで気絶するとかだいぶ痛みへの耐性ないんだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:03:13

    >>139

    HPが減るという恐怖から気絶している

    ハルベルトさんとその他で痛みの具合が違う

    などありそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:51:52

    >>139

    アレかね

    昔の人よりも現代人が免疫力落ちてるみたいな感じでHPの概念によって痛みへの耐性が失われて痛みに対する恐怖も大きくなってるとか

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:28:12

    >>139

    HP自体が痛覚遮断と肉体保護の防具になっているからHP維持されている限りはそもそもまともな怪我を負わない世界で、耐性装備有りとはいえ火炎瓶で火だるまなってようやく全身痒いとかそんなレベルで痛みを減じてくれるからな

    そりゃ箪笥の角にぶつけるレベルの痛みでも拷問クラスの激痛になるし、HP0になることへの恐怖は凄いだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:41:49

    HPがある間は痛みが大幅軽減(棍棒で殴られてもこづかれた程度の痛み)されるから基本痛みとは無縁のせかいなんだろ。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:11:37

    大人は経験則的にこの程度の痛みなら大丈夫だなって判断するけど、経験則のない子供は軽い怪我でも泣き出すとかそういうのに近いんじゃないだろうか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:02:32

    痛みに耐えられないというよりはHPっていう死が数値として明確に表れてる恐怖じゃないかな
    感想にもあったけど(回復手段があるとはいえ)これが無くなると指一つ動かせなくなってその先は尊厳破壊の後の死ですよって数値が戦闘によって目に見えて0に近づいていく恐怖に耐えられるか?って感じなのよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:32:55

    ハルベルトさんの所為でボスが物言わぬアイテムドロップマシーンと化してる悲劇

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:38:24

    >>146

    あーそっかハルベルトさん以外も槍取りまくって値崩れしてるんだっけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:15:08

    >>146

    しゃーない

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:32:45

    豆腐メンタルっていう意味の現地スラングを作ってるの地味にいい仕事だな

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:19:48

    恋愛要素があんま無い感じが好き
    こういうのをずっと探してた

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:23:30

    >>146

    狂人パーティ以外にも町全体で少しずつ染まってきてるってことか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:25:58

    多分外道と中道は熟練度ドロップ稼ぎするよね
    正道はやるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:50:47

    と言うか下に降りるのが増えてついでにボコられまくってる感じなのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:22:22

    「とか言いつつエロゲ展開はブチ混んであるんだろ?」とか思ってすみませんでした(土下座)

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:57:24

    気絶耐性ダウンって元のエロゲだとスチル回収用お助けアイテム扱いだったりするのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:15:59

    めっちゃ面白かったからスレ主に感謝

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:16:25

    >>155

    あーありそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:49:40

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 05:51:24

    >>146

    欲望を優先して散々殺しまくってヤりたい放題してきた報いとしては残当

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:35:39

    主にべったりのなろう版ルカちゃんもかわいい
    感じることが無いわけでも無いがまぁコレはコレでよし

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:39:03

    >>146

    ホント笑うわ

    今回の奴も精神崩壊してたし

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:40:31

    最初の背信の騎士も仲間裏切ってリョナ趣味堪能してただろうしねぇ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:53:49

    >>152

    正道もモンスター殺すべし慈悲は無い的な感じだからより強くなるためなら普通にやるんじゃ無いかな

    一般人や他の冒険者に迷惑がかかるならやらないだろうけどこれは中ボスのメンタル以外被害無いし

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:15:15

    この世界のモンスター基本的に害悪でしかないしなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:57:47

    火炎ビン自分に当てさせたあたりでガチの狂人だコイツ!ってなった
    いくらHP0にならなきゃ大丈夫っつってもゲーム内じゃなく現実でそこそこ痛みを感じるのにエンチャントファイア実行できるのは狂人の発想
    元のエロゲの設定が濃くて、実際やってみたいなーと思うくらい描写が面白かった…

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:26:40

    ハルベルトさんもヤベー奴だけどなんやかんやで一定のラインは守ってるからな
    モンスター達にはそれが無い

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:21:11

    成果だけ見れば英雄ハルベルト

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:45:39

    >>165

    言うてもちゃんと防御すれば全身痒いくらいだからなぁ

    あの世界の住人ならともかくこっちの世界の住人だとするとやろうと思えばやれると思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:48:16

    安全に殲滅出来るなら試してはみる
    でも全身痒いって結構キツく無い?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:35:54

    頭ハルベルトかよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:16:44

    頭ハルベルトは言い過ぎ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:30:29

    でもハルベルトさんは全身ハルベルトですよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:02:26

    >>172

    想像したら吹いた

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:02:16

    後世では偉大な英雄扱いされてそうなハルベルトさん

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:00:29

    >>174

    現時点で民衆視点だと英雄定期

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:05:12

    >>174

    先輩の復讐で狂気に陥りながらも〜云々とか逸話が生えてそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:10:37

    知らない先輩(先輩)のエピソードが生えてくる回が楽しみだぜ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:11:12

    今のハメ版読みきったけどめちゃくちゃ面白い
    ハルベルトさんマジ狂人

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 10:56:55

    なろう版のほう地味にフェアリー婆の末路酷くなってるな
    ルカくんちゃんが声出せるようになって探索行く必要なくなったせいで。

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:28:46

    なろう版も読んでみようかなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:12:54

    なろう版は今のところルカくんちゃん周りに加筆修正されてるだけでおおよその流れは一緒だな
    流し見して変更点だけ読むくらいでもアリかと

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 02:06:05

    なろう版の加筆部分見ると先輩パーティが壊滅するの割と秒読みだったみたいだな
    本来の流れだとまず魔術師が抜けて知恵袋が消えた状態でリーダーと先輩で準備不足でクイーンに偵察突撃して乙ったって感じか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています