ウマ娘シンデレラグレイ 94R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:02:16

    もうモブとは呼ばせない!

    待っていたぞ熱血風紀委員長!

    魔術師仕込みの走りを見せてくれ!

    バンブーメモリー 本格登場!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:03:35

    今の気持ち

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:05:03

    クリーク回だと思ったらバンブーと奈瀬父で吹っ飛んだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:05:20

    寿司でも食べるか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:05:31

    バンブーがちょっと変わってる言うならかなり変わってる人なんだろうなメインのトレーナー

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:06:04

    俺の推しが
    俺の推しがついに
    俺の推しが
    ありがとう
    バンブーくっそかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:06:07

    ロリ奈瀬推せる!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:06:18

    バンブーの本格的な登場はまだ先かと思ってたからビックリしたぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:06:48

    これバンブーのメイントレーナーが奈瀬トレの父親だったりする?
    というかバンブーの突然の登場にビビったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:03

    バンブーのメイントレーナーが奈瀬父か?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:41

    まぁ秋天終わったらバンブーだからな
    顔見せに来てくれたのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:48

    >>9

    だったりもなにも史実で武親子と関係深い馬だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:48

    俺は見逃してないぞ、コミナセキテル…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:07:51

    武邦彦⇒たけ くにひこ⇒9 2(く に)
    奈瀬英人⇒なせ ひでひと⇒8(エイト)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:09:21

    >>9

    ターフの魔術師と呼ばれた伝説の騎手やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:09:44

    普通なら指導者側が気負うっていうのは盛大な失敗フラグなんだが……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:10:07

    飛び級したのにそうかで済まされるの哀しくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:10:40

    原作的にもバンブーのトレーナーが奈瀬父は普通にありえるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:10:56

    最初の写真が貼られてるところにただの犬の写真があったことからこの世界にはイヌ娘はいない模様

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:11:07

    というかこの流れでパパじゃないわけないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:12:41

    >>16

    仕方ないよ

    豊さん若い頃は「偉大な武邦彦の子」「親の七光」ってさんざんイジられてたし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:12:48

    同じく武豊が騎乗したバンブー
    調教師が邦彦さんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:13:16

    遂にバンブーが来たねぇ!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:13:26

    >>17

    原作の武親子は仲悪くないはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:14:50

    なんとなくバンブー見た目ちょっと変わった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:14:54

    >>24仲はいいな

    ただ最終的に恩返し出来たわけではないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:15:14

    >>24

    息子がデビュー初勝利したら写真をテレホンカードで大量生産し

    邦彦さん「うちの息子が勝ちました!豊をよろしく!」

    と知り合いに満面の笑顔で配る子煩悩だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:15:31

    やっぱりサブトレの梅永さんにも元ネタあるんだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:16:45

    お父さん単に言葉足らずなだけじゃないかな
    実際は「そうか(俺の娘は凄いな)」だったりして

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:17:07

    >>28

    騎手・調教師の松永昌博氏が元ネタだな

    この人は武豊氏がバンブーに騎乗しない時の担当だった

    後にネイチャの主力騎手にもなってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:17:42

    >>25

    前のチョイ役時代より目元が変わったキガス

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:18:17

    >>9

    あのタイミングで出ると言うことはメイントレーナーはほぼ奈瀬父だろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:18:33

    シングレのバンブーも風紀委員長なんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:18:38

    つまりバンブーのトレーナーがなせ父⁉︎

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:18:47

    シングレのバンブープリティーじゃない?
    レースの時どんなになるか楽しみだわぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:19:47

    >>24

    豊「父さんは末っ子の幸四郎を一番可愛がってたんじゃないかなぁ」

    幸四郎「天才だからだよ、父さんは豊兄さんを誇りに思ってた」

    まぁ出来が良くて手のかからない子は後回しにされがちだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:20:56

    >>25

    安田勝って一皮むけたのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:21:11

    いやまぁ鳶が鷹を産んだとか言うタイプの話じゃなくて
    鷹が龍を産んだとかの親子ですし……
    作劇に落とし込むなら、父にコンプ持ってもらわないと……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:21:38

    >>27

    奈瀬文乃ファン倶楽部 名誉会長 奈瀬英人

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:22:02

    >>30

    サンクス

    スッと出てくるのは流石やで…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:22:35

    出たな、豊の嫁(幼馴染属性)!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:22:47

    初登場の頃からパッパにはなんか思うところあるっぽかったしな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:23:16

    >>30

    若い頃の顔つきにちょっと似てるかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:23:34

    そういや風紀委員ってみんなの中学とか高校にあった?
    アニメとか漫画にはよくあるけど、具体的に何するかいまいち理解できてない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:24:35

    風紀委員ってえっちなマンガでしか知らない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:24:53

    幸四郎さんも身長が騎手に合ってなかったけど才能はあったんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:25:10

    バンブー可愛いよバンブー

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:25:26

    このお姉さんがこの後前人未踏の化け物になるのか……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:25:46

    >>42

    ろっぺーさんに親父は元気?とか聞かれても軽く流してたしあんま会ってないっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:25:52

    >>41

    原作通りにすると

    ・早起きてバンブーの朝ご飯を作る奈瀬ちゃん

    ・バンブーと同じ料理を食べ続けてニンジンが嫌いになる奈瀬ちゃん

    ・風呂上がりのバンブーの体を拭いてブラッシングする奈瀬ちゃん

    ・バンブーと一緒に寝ようと布団を持ち込んで家族に怒られる奈瀬ちゃん

    になっちまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:28:19

    >>13

    あの写真見るとトレセン入ってコミちゃんと仲良くなってから今の髪型にしたのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:02

    細かい事かもしんないけど記者のなんか地雷踏んだか?ってセリフにちょっとイラッと来た

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:09

    >>50

    自分がトレーナーの一番だと思ってたクリーク

    本当の家族のように育ったバンブーの過去を知ったら脳が破壊されそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:20

    >>50

    子供の頃は六平さんにビビってたんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:32

    >>44

    普通にあったで

    朝の挨拶、校内清掃、学外ボランティア辺りが活動内容やった。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:33

    JK奈瀬ちゃんのなんと美しい事か
    スカート丈の短さときたらもう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:29:34

    「残り一周」「全力で」みたいなサインのレパートリーどのくらいあるか気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:30:32

    未だに時系列的にいっちゃん古いであろう入学式の写真は飾ってるのさあ...

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:30:40

    調整中のクリークに迫る暗雲・・・

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:30:49

    >>21

    「武邦彦の息子」から「武豊の父」にイメージ変えちゃったのは本当に恐ろしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:30:54

    奈瀬父がバンブーと添い寝したいって言って止められるのかな(豊さんがバンブーを可愛がるあまり厩舎で一緒に寝たいって言ったらお父さんに「邪魔だ」と怒られたエピソードから)

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:31:52

    >>4

    娘と同じ物が好きなの可愛い

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:32:02

    100点とっても
    模試で1位取っても
    飛び級で大学卒業しても
    「そうか」で済まされてきたってことなのかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:32:50

    >>58

    パパの所は破り捨ててるのに写真自体は飾るのぐちゃぐちゃな深層心理垣間見えてすき

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:33:21

    >>59

    クリーク陣営は「89秋天がクリークのベストコンディションだった」と追想してる

    あとは如何に故障せずに完走させるか悩んでた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:33:24

    ここから奈瀬ちゃんがブイブイいわせるようになってそれを見た近所の子が自分もトレーナーを目指すようになるんだろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:33:24

    寿司が親父との唯一の楽しい思い出だったり

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:33:58

    武父は本人の前ではそっけなくしながらも

    裏では>>27みたいに「豊をよろしくお願いします」って関係者に言ってた昭和のツンデレだから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:34:50

    「大丈夫...もう二度とあんなミス(斜行)しない」
    ここ後々の話知ってるとちょっと悲しくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:34:56

    >>66

    近所の子出てくるかな…ウマ娘世界だと父親の事故はあるにしろマイルドにされてるだろうけども…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:35:29

    >>62

    邦彦さんは馬主やオーナーとの付き合いでパーティーや高級店に誘われる事が多かった

    家族を催しに同伴させたり祝い事で高級店に連れて行ったりしてる

    豊さん曰く「僕の舌が肥えたのは父の影響」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:37:52

    >>53

    クリークのでちゅね遊びは「ままごとしましょう!私がママね!」って物だしね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:30

    >>63

    多分パッパ自体は邪険に扱ってるつもりとかないし入学式にちゃんと付いてってる辺り本人は奈瀬ちゃんのこと可愛がってるんだ ただ本人にそれは伝わってないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:48

    ネタが余りにも細すぎる…!いいぞもっとやれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:40:47

    バンブーはこれまでクリークと対戦してこなかったんだよな(イナリ・アルダン・ヤエノとはある

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:41:08

    >>73

    ちょっとキングママに似てるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:41:34

    この時代にパパの娘から名瀬文乃の父と呼ばれるようになると言われても信じられないな……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:41:36

    これのパパって時点で多分中身は面白側の人間なんだと俺は信じてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:43:56

    >>58

    奈瀬ちゃんの中では自分の担当の初G1勝利や同期の写真と同列ってことだもんな...

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:44:33

    >>65

    如何に完走させるか

    ジャパンカップ 4着

    有馬記念 2着

    産経大阪杯 1着

    天皇賞春 1着

    京都大賞典 1着

    すいません、このウマ娘ジャパンカップを除いて以降のレース1着と2着しかありませんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:44:40

    >>24

    ただ徹子の部屋でそっけない態度取って徹子を困らせた事はあったとか

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:44:54

    >>75

    モノクロだという程ヤエちゃんと似てねぇな...

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:45:54

    マイルCSはオグリvsバンブーと同時に六平vs奈瀬英人の対戦でもある訳だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:45:59

    >>82

    ヤエノムテキってもしかしてかわいい?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:46:02

    ん?もしかしてこのオモシロお姉さんバケモノ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:46:28

    >>84

    ⚡⚡⚡⚡⚡👺⚡⚡⚡⚡⚡⚡

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:47:14

    >>82

    まあ目元がそもそも結構違うのとカラーがなくなるわけだしな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:47:16

    >>85

    まだ天才

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:47:17

    >>84

    🔪👴

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:47:19

    仕事にかまけて娘を蔑ろにしてる
    単に口下手、心の中では推してる
    あえて突き放し、トレーナーとしての成長を促してる

    どれだ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:47:49

    >>50

    ウマ娘設定だとバンブーパパは学校教師だから文乃ちゃんの担任教師だったのかもしれん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:48:07

    >>43

    なんか彼岸島にいそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:48:59

    どうせシングレの中央トレーナーだもん奈瀬パパも変なのやろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:48:59

    バンブーの本格登場は秋天後だと思ってたから不意打ちされたぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:49:58

    バンブーと話してる吹き出しのクリークかわよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:50:27

    >>68

    >>71

    >>73

    少なくても幼い頃は一緒に連れて来てたって事だしね

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:13

    アシスタント募集してたけど、お金払える?大丈夫?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:15

    >>82

    まあぶっちゃけ髪の色が被ってること以外パーツも皆違うからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:35

    かんたんバンブーも良き

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:51:43

    >>97

    流石に連載初期と比べればマシやろ...

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:52:23

    >>93

    なんでや言うてその三人中身はぐうマトモやろ!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:52:59

    >>53

    一緒に行動すれば良いだろ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:54:03

    >>9

    武親子共通の夢だからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:55:15

    >>88

    そんなまるでここから進化するみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:56:08

    あの もしかして奈瀬ちゃん可愛いい?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:56:10
  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:56:32

    1P目の2コマ目からの3コマ目のやさぐれ方がすごい

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:56:34

    >>102

    奈瀬さん150だからこれよりさらにちっちゃいんだよな...かわよ...

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:57:51

    >>93

    地方でも姐さんとか変なのいるし...

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:59:15

    >>24

    豊さんがデビューして数年はレースの勝敗に関わらずダメ出しされる

    豊さんが邦彦さんの勝利数を超えたら「今の時代で現役だったら俺の方が勝てる」

    豊さんがファンにチヤホヤされてると「俺の若い頃の方がモテた」

    とちょっと大人げない対抗心を燃やすお父様です

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:59:33

    >>93

    そんな、シングレ以外の中央トレーナーが変じゃないみたいな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:01:15

    バンブーの短距離・マイル志向は奈瀬パパの指示なのね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:02:11

    >>93

    坊はフツーだろ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:02:23

    >>83

    オグリがマイラーなら避けて通れないレースだしね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:03:16

    >>98

    似てる似てる言われるけど案外顔のパーツそのものは全然違うよねこの二人

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:03:51

    いよいよこの構図がシンデレラグレイで読めるのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:04:06

    奈瀬パパも結構掘り下げる感じなのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:04:31

    >>116

    うぉっ...すげえプリティー...

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:04:55

    >>116

    真実が晒される日も近いな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:05:27

    >>116

    もうここら辺かあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:06:21

    >>75

    バンブーはイナリとアルダンには負けてるんだよな。

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:06:53

    >>106

    こんなん放送したんか…視聴してる方がお腹痛くなりそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:09:58

    >>4

    すまない、現在東京の鮨は腹ペコ怪獣オグリンによって全滅してる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:10:10

    >>113

    その指摘はディスアグリーです

    喋り方がストレンジな時点でダメです

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:10:26

    そっかバンブーは調教師武邦彦、鞍上武豊で出走してG1勝ってんのか
    その辺はどう描写するんだろ?名瀬ちゃんがサブトレで入るとか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:11:33

    >>123

    あのさあ...

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:13:56

    坊っちゃんは言葉使い以外は結構まともやし。。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:22:36

    >>123

    奈瀬パパとバンブー、奈瀬ちゃんとクリーク、オグリとベルノが同じ寿司屋で出会いかねん

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:25:53

    >>71

    騎手なのに大酒飲みで減量に苦労してたのに落馬事故の治療で痩せたら「もうダイエットしなくていいな!」とか言っちゃう武パパ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:28:28

    道開けといてかかって来いや!
    したら
    本当に内から飛んできた芦毛の怪物

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:28:30

    >>129

    絶対奈瀬パパ面白オジサンじゃん……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:28:43

    >>41

    何人いるんだよ、武豊の担当ウマ娘

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:29:36

    >>132

    いっぱい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:29:58

    >>128

    奈瀬ちゃんと奈瀬パパは回らないお寿司屋さんに行ってそうだからオグリ達とかち合うなら六平さんも一緒

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:31:22

    >>36

    騎手や調教師はどうしてもレース&馬>家族になりやすいからね

    祝日でもレースがあるなら遠方に行くし、馬が怪我や病気にならないように年中無休で世話をする

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:33:19

    >>132

    オペラオーみたいに最初から最後まで担当が変わらない名馬を探す方が楽

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:34:45

    >>36

    武邦パッパ引退特番で3人揃った時「幸四郎さんはどんなお子さんでしたか?」に「家におらなんだから分からん」って答えて、絞り出した「よく泣く子だった」に息子たちから「赤ん坊なんやから当然やろ!」ってツッコまれた話すき

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:35:05

    >>53

    付き合い始めた恋人にやたら馴れ馴れしい幼馴染がいるシチュとか少女漫画ですの?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:37:35

    >>80

    最終的に「クリークが走る、すいません出走取り消します」とマルゼンスキー状態や

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:40:16

    >>36

    豊さんは小学校入学時点でGⅠと他レースの違いを空気で感じ取り「大きくなったら騎手になって日本ダービーで勝ちたいです」という競馬の神が遣わした天才ですから

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:56:02

    >>108

    逆に奈瀬パパは原作通り(騎手として)長身になってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:02:57

    湿度高めなクリーク&文乃ペアにはバンブーの明るさが効く

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:13:35

    ここまでの描写見るに興味なさすぎてやらかした父親パターンか

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:19:50

    やっぱアプリ時空の謎後輩よりバンブーはオグリたちと同級生なのが良いな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:24:39

    >>142

    サラッと書いてある89年安田記念、史実だと中々すごい位置から伸びて勝ったレースだし、オッズ的には大荒れレースなんだよなあ……着順上から10→12→7→1→14番人気だったし……

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:35:07

    >>64

    べ、別の場所に保管してあるかもしれないし

    もしくは肌見放さず持ち歩いている可能性も

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:40:28

    ナベ父、娘に無関心タイプなのかと思ったけどバンブーや最後のコマを見る限り愛してるがちゃんと本人には伝わってない感じなんかな?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:44:20

    >>115

    顔とか髪型も全然違うよな原作ネタなのかもしれんがたまにこの二人区別つかんって奴いるけど信じられない

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:50:57

    >>148

    何というか並べると違いはっきりわかるんだけどそうでないとごっちゃになるタイプの似方なんだと思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:51:17

    奈瀬視点だと、愛憎入り混じった感情を抱く遅々が手塩にかけて育て上げたバンブーを負かしたそんざいになるわけか…>オグリキャップ


    こうなってくると「オグリキャップは何考えてるか分からんから嫌い」発言が違う意味を持って再現されそうな気がするな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:52:17

    バンブーって当時のトップクラスマイラーだよね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:58:30

    >>150

    あれは安田、有馬で共闘するから生きる台詞だしなぁ

    共闘しないんだったら言わせないと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:59:12

    >>149

    ちゃんと両方個体識別すれば違うんだけど

    ・茶髪

    ・ツリ目

    ・前髪に白いメッシュ

    ・ショートヘア

    と要素がダダ被りなんだよ

    バンブーの方が外ハネなんだけど、頬に掛かる髪はどっちも内ハネで

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:59:32

    コミちゃんとの写真あるのほっこりする

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:06:48

    >>151

    ディクタが抜けた穴に滑り込んだ形なんでまあそうやね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:10:23

    設定深掘りとバンブーの顔出しで濃い回だった

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:10:44

    >>54

    六平は六平で絵に描いたような漫画に出てくる悪役みたいな格好してたし

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:12:45

    なお

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:12:46

    >>60

    それもデビューして数年でそれになったからな

    福永祐一は「洋一の息子」から洋一さんを「祐一のお父さん」にするのに20年はかかったのに

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:13:17

    パッパと一緒に寿司食べに行くこととかあったのかなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:14:14

    >>157

    >>158

    そら北原と奈瀬さんビビるわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:15:27

    思ってたよりバンブー早く来たね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:18:58

    今回は「バンブーが来た」というより、秋天に向けた奈瀬掘り下げの一環だからね
    バンブーがちゃんと奈瀬父絡みでほっとした

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:21:51

    秋天の後にマイルチャンピオンシップ回だしな

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:22:50

    スレが武邦彦解説スレと化してて草

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:25:42

    >>29

    何処ぞの水柱を思い出した

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:28:52

    >>150

    オグリ「父親が嫌いなのか?」

    奈瀬「父は・・・」←昔語り

    オグリ「そうか」

    奈瀬「頼むオグリ!勝ってくれ!」


    オグリ勝利

    奈瀬「よくやったオグリ!」

    オグリ「? レースだから頑張って走って勝っただけだぞ?」

    奈瀬「~~!###」

    こんな感じかもしれない。

    絵にするとこんなんか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:29:21

    画像忘れた

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:31:26

    ていうかパッパ現役なのね... 勝手に引退してるもんかと思ってた

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:32:46

    サブに任せたりしてる辺り半分トレを引退してるようなもんなのかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:33:44

    サブトレーナーってメインストーリーのシリウストレみたいな感じか

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:33:49

    原作だと騎手と調教師にわかれてるけど、ウマ娘じゃ「トレーナー」だけだからなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:37:27

    ドーベルのトレーナーも半分チーフトレーナーと一緒みたいなもんだったしそういうもんなのかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:38:53

    サブとかアプリでもシリウストレとベルちゃんトレがサブトレだったけど速攻でトレが引退してトレーナーになってるからいまいちわからんのよな。シリウストレはチーム存亡の危機でてんやわんやだったしベルちゃんトレは担当が元からベルちゃん1人だから掘り下げも何もない感じだったし。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:41:25

    >>157

    完全にヤクザなんよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:43:36

    奈瀬ちゃんとオグリは顔がいいけど天然って、波長似てるし気は合いそう
    話は噛み合わなさそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:47:20

    奈瀬「オグリは何考えてるかわからない!#」
    オグリ「奈瀬トレーナーは何を言いたかったのだろう?」
    突っ込み役不在のボケとボケになりそう。普段それていまいち噛み合ってないけどレースでは勝つから強い(迫真)

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:48:34

    あんまり親から面と向かって誉められたことないから直球で伝えてくるクリークがクリティカルなのかもしれない

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:27:38

    感想スレじゃなくなってる!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:32:06

    パパとバンブー来たしな
    また物語が動いてきたしええやろ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:33:45

    >>178

    また奈瀬トレがクリークに脳を焼かれてる...

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:33:21

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:34:14

    たけのこ一本で主役を一話ゆずるオグリ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:36:24

    >>183

    何処かの二人で一人の仮面のライダーさんみたいな分け方ですね

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:39:16

    竹の記憶と記憶の記憶。。?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:39:55

    >>183

    またなんか食ってる...

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:42:55

    バンブーの鉢巻の数字はシングレの話数か
    便利だなw

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:48:25

    >>187

    頭部に付けてる文字が変わるのわざぐぅっぽいな...

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:49:27

    >>183

    ちなみにイナリワンの時

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:03:55

    >>136

    改めて見比べて見ると本当にリュージ因子濃すぎな件

    笑ったときの眉毛のつり上がり方まで一緒じゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:29:47

    >>91

    かわいい

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:51

    >>185

    バンブーメモリーとメモリーメモリー…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:37:08

    たけのこをたけのこの状態で食うんじゃない

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:40:33

    >>183 決めゼリフまでしっかりオマージュしててワロタ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:24:28

    >>186

    ホーリックス(仮)の回が来たら食うの辞めてガン見するんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:35:29

    ヒトミミもシングレ顔できるんですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:34

    >>195

    ホーリックスは既存キャラじゃないからこういう形では描かれないでしょ

    むしろ本編でやるような内容だよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:51:39

    寿司好きの設定は有馬記念前にオグリキャップの併せ馬に管理馬のオースミシャダイを使わせて貰ったときのお礼に寿司をおごったエピソードからかな…

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:56:35

    邦彦「オグリに乗るなんて滅多に出来ないぞ」
    とすすめたんだっけ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています