ジャンケットバンク90話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:04:33

    危険に満ちた未踏の地に誰よりも早く最初の一歩を刻みつける
    英雄という名の完璧な実験台だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:12:41

    医者のブチギレ顔こっわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:18:57

    何だこいつ主人公か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:21:17

    他3人の意図としては7点の電流の威力の確認かな
    2人合計で6回勝たなきゃいけないのを、7点に抑えるように勝とうとしてるとか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:40:02

    自分が実力で一番下なの冷静に認めて成長しようとあがいて挑発にも負けず相棒を信じて戦うってこれもう獅子神さん主人公だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:01:40

    敵コンビがやたらと獅子神ばっか挑発するのはやっぱり村雨より崩しやすそうで仲間割れ誘えそうだからかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:07:43

    獅子神さんの電流ダメージ描写からの前髪の乱れ、セクシーで好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:15:22

    敵の狙いが全然読めない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:20:00

    誰の狙いも読めない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:21:52

    誰の狙いも読めない展開が続くか賭けません?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:23:24

    敵は初戦は電撃ダメージの様子見で、村雨さんと同じ札を出すことで勝つのを回避してる感じなのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:46:57

    約半分でもう結構なダメージ受けてるな
    獅子神さんは感情丸出しだからきっと演技の痛みではないだろう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:48:40

    今回のゲームで主任クラスも進行役に来ることがあるとわかったので是非きっちょむ進行のゲームが見たいです

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:49:25

    とりあえず獅子神さんが愚直なだけじゃなく考えてて良かった
    ちゃんと4→3で勝てたし自分が小賢しいことするとあっさりバレることも解った
    すごい主人公してるよこれ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:50:31

    >>11

    仲間同士で同じ札を出せば勝ちはないんだ

    通しで仲間と札を合わせるのはまあ簡単だと思うけど、どうやって医者も同じ札を…?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:52:33

    獅子神さんがここまでキャラが立つとは思わなかったな
    やはり主人公に相応しいな

    ん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:53:33

    >>11

    警察組は見に回ってダイヤ1個差し出すつもりで同じ数字を出す

    村雨は警察の1→2→4の流れを読んで数字合わせで対応した形っぽい

    村雨が数字を合わせなかったら村雨も電流かこのセットが流れてた可能性が高い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:55:08

    >>15

    村雨は二人の思考を観察から看破できるから、

    好きなように獅子神の点をコントロールできる

    で、獅子神が点を取り切った後は二人を読み切って勝てば良い


    多分こんなところなんかな?

    実現できるかは計算してないからわかりません

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:55:58

    >>15

    いうて同じ札が使えない以上選択肢は意外と多く無いから皆様子見を狙ってる現状だと被るのはそんな違和感ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:56:54

    こいつら(獅子神さん以外)一般人相手ならじゃんけん10割勝てそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:58:20

    これが百獣の王を気取るためにイカサマで勝利を重ねつつ
    奴隷を這い蹲らせて偉くなった気になってる小物の姿です
    主人公にやられた後はもう二度と出てくることはないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:59:22

    村雨さん怒っているけれど、多分あのタイミングで約束を違えるのも考慮済みな筈なんだよね

    御手洗くんの顔を見て血色や表情から自分が負けるってところまで読める人だから、
    「獅子神が指示を無視するつもりだから私が合わせよう」
    って思ってなきゃおかしいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:01:19

    >>21

    今登場してるのは真経津さんにやられて生まれ変わったNEO獅子神さんだぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:02:17

    この漫画でエスパーじみた読み合いじゃなく、イカサマで勝負を仕掛けてきたのは関谷と土屋田インワンダーランドと獅子神さんしかいないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:03:02

    めちゃくちゃ面白いじゃん今の話
    ブルーテンパランスの時ぐらいから絶好調だな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:04:57

    >>21

    強者なら~(ドヤッのコマもってこいや!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:07:56

    >>24

    天堂さんのは読みというかイカサマも呼ぶべきか賭けません?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:10:45

    >>24

    大学生もそうだったわ

    …結構いるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:24:40

    今回のゲームは目の前に札が出てくるからマジシャン相手でもなければ
    どの札を出したか追うのは難しくないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:29:29

    廃棄した札はホーリーグレイルの時のように再利用されるのかな
    村雨レベルだったら余裕で僅かな汚れとかで見分けてきそうなんだけど
    レコードの時は緣の部分のヨレとか気付かなかったから対人スキル特化?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:17:29

    獅子神さんの応援会場ここ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:44:45

    >>31

    応援と期待と電撃の割合が3:3:4くらいになってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:46:08

    ゲーム終了までに村雨さんが喰らう電撃

    dice1d16=1 (1)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:31:45

    >>33

    村雨さんもうちょっと自分の身体も張って?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:38:35

    村雨の勝利の絵図が恐らくダイヤ3個取ること
    それを察して警察は獅子神さん電流KOを狙ってくるんじゃ無いだろうか
    獅子神さんはデッドラインまであと8しか使えないからあと次のセットの1ラウンド勝たせてから流せばほとんど詰み

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:43:08

    電流で心停止した獅子神さんを村雨さんが蘇生するってのが見かけた予想でありそうかなと思ってるけど、となると今は警察側に電流を見せて「このままだとあの点数がデッドラインだな」と印象付けてるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:35:12

    >>15

    この漫画の上位層いくらでも心読めるからな…

  • 38  22/09/29(木) 08:40:34

    むらさめさんはシシガミさんには4・3で勝って欲しかった
    でも2ラウンド目で2を出したのでキレた
    3ラウンド目で3を出して勝った(勝たせてもらった)ので結果オーライの4-3だから褒めた

    7点溜めて勝つ事が初回の目的だとすると何が分かるかな?


    シシガミさんはちゃんと自分が格下と自覚した上で立ちまわってるの偉いね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:55:40

    読み合いで村雨さん勝てるなら一発くらい自分で食らってどんなもんか確かめればいいのに

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:57:07

    今回は色々特殊だけど、何かトラップはあるかな?聖杯の、ハリボテの罠とか天秤の窒息みたいなやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:03:12

    コイン2つ落札に必要な最大値7のダメージを見たかったってことなんだろうけどこのゲーム何回勝てば良いんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:04:30

    >>41

    コインじゃねえやダイヤだ

    なんか思い込んでた

  • 43  22/09/29(木) 09:14:56

    味方と同じ番号を出すメリットが一切ない
    (ラウンドは取れない、他のラウンドで被る可能性が高まる)にも関わらず
    今回の敵は全部同じ番号だったからここまでは両陣営想定内
    ここからだな
    死ぬのって何点からだっけ、15点?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:18:33

    >>43

    16点だね

    獅子神さん死ぬまであと9だから引き分け電撃とかやばいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:36:00

    村雨はご愁傷様編で
    「オレンジジュースが欲しい(=イカサマ細工のないダイス取ってきて)」
    って指示を獅子神さんに出してるので
    今回も獅子神さんが自力で辿り着いて行動しないといけない『何か』があるはずなんだよな

    でも読者は全然ピンときてねえだろ!
    俺もだぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:40:59

    主人公格が参加せずに勝負してるからどっちが勝つか分からない
    ぼくこういうのすき

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:52:36

    14 0 0 0
    の状況にすれば
    もう獅子神はワンチャンに賭けても2が限界
    と相手に思わせることができる

    そうなると相手は4 3を交互に出せば勝確だから
    そう動こうとしたところに獅子神が4を出して潰すという策とみた!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:08:09

    >>41

    1セット中に2回勝てばダイヤ1つ

    ダイヤ3つを手に入れた方の勝ち

    なのであと4回勝てばOK

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:15:17

    >>39

    マフツさんに「そういうリスク負えないでしょ?w」ってされた人なので…まぁそれがあるから今回は違うことになりそうでもあるが


    何にせよ実験体がいるのでまだ自分がペナルティを受ける段階ではない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:18:52

    >>33

    有り得そうで草

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:19:01

    >>46

    タッグ戦なので傍観者の銀行員ではなくゲームに参加してる人の視点で進むのもすき


    当たり前だけどあえて負け込んで最後の一刺しで勝負決めに来るマフツさんと違って分からないなりにがむしゃらで勝負してくる獅子神さんは別の見応えがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:19:25

    >>45

    でも今んとこは馬鹿みてーに最大値出し続けるターンなので、少なくとも獅子神さんが創意工夫するのはまだ先かなって。村雨先生の合図が出たら次第か。このゲーム良くも悪くもシンプルだから、攻略の糸口が狭そう。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:32:58

    やっぱ獅子神さんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:20:09

    村雨さんって読み通り越してカンニングみたいな技能持ちだけど、マフツさん相手には効いてなかったぽいんだけど、
    チュートリアルで警官ペアもあまり読めないのを悟って獅子神さんの動きを読ませて他二人の札を絞らせて読みやすくしているって感じなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:34:27

    獅子神が最後にコイン16枚にして勝利、即座に村雨が救命措置をして生還する作戦か賭けませんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:54:11

    警官チームはこの一回戦は捨てて情報収集に徹していたようだし(二人で同じ数字を出すメリットがない)、次ラウンドからが勝負なのは確実やね
    双方どれだけの情報を手に入れられたかも重要そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:04:56

    村雨の言う貴重なデータって電流の事より対戦相手のデータの事っぽいよね

    まぁ魔鏡な1/2ライフで勝ってるなら雛形村雨みたいなやつは当たってもおかしくない気はするが、こいつらって実はレアケなんだろうか

    マフツさんとか獅子神さんとか神父みたいなのもいるから読心レベルの振れ幅大きくて基本技能のラインがわからん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:11:16

    >>57

    1ヘッドに到達とそいつを倒したギャンブラーに勝つために選んでるくらい強いやつらだから

    1/2ではかなり上澄みではなかろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:11:44

    最後のシーン、村雨さんがちょっとだけ嬉しそうに見えたのは俺だけか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:21:14

    こうだ…きっとアイツはオレに何か気付かせようと「急に怖じけづいたのか?」

    だから…(ナチュラルに心を)読みすぎんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:24:54

    最後の村雨さん、顔の半分笑ってる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:23

    あれ…敵二人の職業警察なの?
    どこにあった?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:48

    >>62

    初登場で名前出た時に書いてあったよ

    捜査二課所属らしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:45:58

    他の三人がもう1の札ないんだから獅子神さんが低い数字出すなら1出せばいいんじゃねって俺も思ったが
    そこは1を出していたら他の三人も変えてくる(三人とも2、ではなくなる)だろうと触れていて良かった

    もしそこで警察組が2ラウンド目を勝ってたらセット取れないと電流喰らった分勿体無いので
    当然3ラウンド目も勝とうとして混沌となっていただろうから
    このセットは獅子神さんが4→7を喰らう代わりに安定して取れたと言える

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:50:23

    >>64

    これ自分の考えてること全部筒抜けになってる前提の理屈だよな。やっぱあの世界の上位ギャンブラー全員超能力者じみてる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:03:22

    マフツは強いが暗黒読者がボーナスを出してしまうのは獅子神さん
    成長の偶像である獅子神さんのもがく様に惹き付けられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:27

    65話の「電卓の洞察」と90話「実験体の洞察」で対になってるよな
    わからないことを受け入れるしかしなかった御手洗とわからないなりに足掻いてる獅子神さん、後者の方が主人公してる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:52

    警察は次ラウンドから本気出してくるのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています