ここだけ、入院期間中にアイが恋を理解してる世界線10

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:27:39

    ファンとしても医師としても力になってくれる上に、父性と少年らしさのアンバランスさが自分に似たものを感じ取って、本当に恋することをゴローせんせーに出会って知る。

    なお、その後の展開は同じなので、姿を消したゴローに対してヘラってる。

    最近の流れ的にやっぱりルビーはさりなちゃんの延長で生きていてアクアはゴローを脱却しつつあるかなって思います

    ゴローであるという認知よりアクアであるという自覚が強くなったからルビーに対して妹としての行動が強いんじゃないでしょうか

    まあこのスレのアクアは完全にアイの影響でゴローが強く出てきそうなんでどっちも自分で落ち着きそうな気もしますが末永く3人で生活してそうですよね

    前スレはこちら

    ここだけ、入院期間中にアイが恋を理解してる世界線9|あにまん掲示板ファンとしても医師としても力になってくれる上に、父性と少年らしさのアンバランスさが自分に似たものを感じ取って、本当に恋することをゴローせんせーに出会って知る。なお、その後の展開は同じなので、姿を消した…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:20

    ルビーの

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:30

    キスに

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:29:44

    素直に

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:04

    驚く

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:14

    アクアは

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:34

    年相応な

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:30:47

    感じがして

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:03

    かわいいと

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:31:52

    思います
    なお撮影の見学者の反応に爆笑しました

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:36:48

    >>10

    この中にもしもアイが居たらって妄想した

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:42:25

    立て乙


    >>11

    めっちゃきゃわ~してるアイが見えるようだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:25:32

    死ぬ前にゴローが思い返してた裏の顔とかさっぱりした性格ってのが屋上での会話以外に色々あった…らいいなあと思って来週を待っている

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:37:35

    あーそっか今週は休載か
    長い一週間だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:06:12

    来週まで長い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:32

    アクアと、ルビー。前を歩く二人がお話している。それを、少し離れて見ている私。
    二人はとっても近くて、それはきっと普通の兄妹の距離感じゃないんだろうと思う。
    でも、それも当然なんだろう。二人はアクアとルビーであると同時に、ゴローセンセとさりなちゃんでもある。

    センセが私を推してくれるようになったのは、さりなちゃんに出会ったから。…そして、さりなちゃんを失ったから。
    もしもさりなちゃんの病気が治って、元気になってセンセと一緒にいたとしたら。センセは今ほど私を推してくれなかったのかもしれない。
    そうなっていたら、私はどうしたのだろう。アクアとルビーを産んだのだろうか。…今みたいに、二人をちゃんと、愛せていたのだろうか。

    二人には、二人だけの空間がある。それはきっと、私にも入り込めない場所。それに気付く度に、ほんの少しだけ寂しいような、悲しいような感覚が生まれる。
    ソガイカン、ってやつじゃないと思う。それよりも、もっと…
    「…ママ? ねえ、ママ?」
    気付くと、ルビーが私の顔を覗き込んでた。その後ろに、アクアも。
    「どうしたの? なんか変だよ?」
    「え? ううん、何でもないよ。ちょっとボーッとしちゃっただけ。私はいつだって元気だよ☆」
    どんな時でも瞬時にニッコリ笑顔。元アイドル現女優としては十八番中の十八番。
    …でも、ルビーの下がった眉尻は元に戻ることはなく。そのまま何かを考えこんで―――私の横に並んで、私の右手をぎゅって握った。
    「おにいちゃんはそっちね」
    「…マジか」
    「ほら、早く」
    「え? え?」
    呆気にとられてるうちに、左手もアクアに握られる。そのまま、二人に手を引かれるように歩き出す。
    「そんな顔して何でもないなんて、そんな嘘が私たちに通じるわけないじゃん。ね、センセ」
    二人と手を繋いで歩くなんていつ以来だろう、なんて遠いところで考える私に、ルビーが。
    「全くだ。俺たちがどれだけアイを見てきたと思ってる」
    二人の間に私がいていいのかな、なんてうじうじする私に、アクアが。
    「家族だろ、俺たち」「ずっと一緒でしょ、私たち」
    ゴローセンセとさりなちゃんが、私を家族と呼んでくれる。
    「…うん。ありがとね」
    私がここにいることを、二人が受け入れてくれている。たったそれだけのことが、本当に嬉しくて。
    繋がれた二つの手を、きゅっと強く握った。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:09:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:54:51

    なんでそういう幸せ空間にならなかったんですか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:40:16

    >>17

    乙 久々に本編考察ではない本来のスレに沿った内容の話で良かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:52:28

    仲良し星野家()してるのがきっと一番幸せだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:58:42

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:07:52

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:27:18

    あんまり小さい頃にバレるとママと呼ばせておっぱい吸わせる変な趣味に目覚めそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:58:53

    ゴローが生存したままルビーと会っていたらどうなっていたのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:02:53

    ゴローが死ななかったらアクアは死産なのかな
    そうなるとアイの傷心に寄り添うという形で産後もアイとの交流が続いて
    そのうちにルビーとして生まれ変わっていたさりなちゃんがゴローに気づく感じかな

    ゴローとしては
    アクアとなった自分が生まれ変わりだからこそ他人の生まれ変わりも素直に受けいれられたってのもあるだろうからな
    ルビーがさりなちゃんだったとしてもすぐには受けいれられなさそう

    でも受け入れたら全身全霊命をかけてアイもルビーも自分が守るムーブになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:12:48

    恋を知ったアイならこの時もっと強く引き留めてたらって後悔するんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:28:00

    アイルビーに迫られて罪悪感を覚えながら幸せであることも否定できない中2人を幸せにするために頑張るゴロー
    とゴローを幸せにしたいけどそうやって精神的に縛り付けられてる状態に安心もしてしまう2人を見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:01

    ルビーがゴローの大切な人の生まれ変わりであることに嫉妬しつつも、その存在がいるなら自分を見捨てることはできないだろうと思うアイ
    ゴローとアイが親密になっていることにショックを受けるが、アイとゴローが一緒にいれば自分もゴローの傍に居られる理由ができると思うルビー
    アイの子を無事に産ませるという約束を守れなかった罪悪感と、何一つしてあげられなかったさりなちゃんへの後悔から自らを投げうってでも二人を幸せにしようとするゴロー

    想いそのものは本物なのに、どこまでもズブズブと深く潜り込んでしまう関係に

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:31

    ゴローのままアイと交流を続けた場合最終的に母娘でライバルになる展開もあったんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:13

    ゴローのままだと歳の差三角関係でアクアに生まれ変わると近親三角関係ってヤバイな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:40:33

    >>31

    ゴロー 歳の差12歳以上、28歳以上

    アクア 実母、実妹


    隠さないならゴロー、隠すならアクアか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:56:59

    前者は倫理的には問題ないが絵面的にやべぇことになる
    後者は倫理的には問題だが外面としては仲良し家族で通せる
    うーむ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:04:45

    ツクヨミちゃんアイの転生説が出てるけど、もしこの世界線で本当にアイの転生体がツクヨミちゃんならどうなる?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:07:42

    並行同位体のアイにして四角関係って新しくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:29

    >>34

    アイ生存ルートなら平行世界で原作通りに亡くなったアイだからこの世界のアイを妬ましく感じるかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:23

    まぁあれは原作の情報からして食い違うところあるからないとは思うが

    ゴローに恋してたアイが死んで、アクアとルビーの転生のことを知った状態でツクヨミに転生させられ
    自分がアイであることを明かしてはいけない決まりになってるとしたらそれはそれでドロドロしそうな気も
    ツクヨミの肉体年齢がわからんが、推定5歳以上ならゴローとアイとしてより年齢差近くなるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:29:16

    ツクヨミはどちらかと言えばアクアと関係がありそう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:30:50

    >>37

    健全なゴロアイルートやん

    まぁアクツクなんですけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:01:10

    >>38

    ゴローと関係ありそうで転生者なら現状行方不明の看護婦さんとゴローの祖母ぐらいしか他に該当者いないんだよな出てきてる女性で死んでそうなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:07:42

    >>40

    それもあるしツクヨミが名前通りの存在でアクアがスサノオだった場合神話の通り進むと追放される展開がある可能性が出てくるから不穏なんだよね。ゴローの事件とか母親の話しは神話上のヒノガグツチの話がモデルなんだと思うし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:44:23

    ゴローがカグヅチならカミキはゴローの父親の転生になっちまうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:25:45

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:19:14

    上げ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:16:20

    そういえばアニメ一期放送から1年経つのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:22:49

    「センセ? 大丈夫?」
    「…ああ、今は楽。…ルビーは?」
    「さっき寝たとこ。だいぶ熱も下がったから、明日にはきっと大丈夫だよ」
    「そうか…よかった。…まさか二人揃って風邪引くとはな…ごめん、忙しいのに看病なんかしてもらって」
    「ごめんはナシだよ、センセ。家族なんだから看病するなんて当たり前でしょ。それにね、私は嬉しいんだから」
    「嬉しい?」
    「だって、私はセンセに色んな事してもらってばっかりだもん。あの頃だって、アクアになってからだって。だからこうやって私がセンセにしてあげられることがあるのが嬉しいんだ」
    「…そんなの、俺のセリフだ。俺だって、アイに色んなものを貰ってばかりいるんだから。アイがいなかったら、俺は…」
    「ふふ、じゃあお互い様ってことだよね。それにね、そうじゃなくたって私はセンセの傍にいなきゃいけないんだ」
    「…どうして?」
    「だって、ルビーにセンセのこと頼まれちゃったから」

    『私の事はいいからさ、アクアの方に行ってあげてよ。私は…慣れてるから。一人で辛いのも、苦しいのも。それが、すっごく寂しいのもよく知ってる。
     そんな時にせんせが来てくれて、本当に安心できたのも、誰よりわかってるから。せんせには、そんな寂しい思いして欲しくないから…』
    『…うん。わかった。でもね』ギュッ
    『…アイ?』
    『行くのは、ルビーが眠ってからね。私はルビーのお母さんだもん。そんな寂しい思い、ルビーにだってさせないんだから』
    『………ありがとう、ママ』

    「…さりなちゃん…」
    「愛されてるね、センセ。あ、私だって負けてないからね! センセを愛してるよ!」
    「ああ…わかってる。本当によく、わかってるさ」
    「わかればよろしい。ねえ、何かして欲しいことない?」
    「して欲しいことか。そうだな…アイがよければだけど。少し、手を握っててくれないか」
    「おっけー! …わ、まだ熱いね」ギュッ
    「…本当は、ちょっと寂しかった。さりなちゃんはずっとこんな、もっとずっと大きな寂しさと向き合ってたんだな」
    「私は寂しくなんかさせないよ。センセのことも、ルビーのことも」
    「俺もだ。俺も、寂しい思いなんか絶対させたくない。アイにも、さりなちゃんにも」
    「うん…だからさ。ずっと、一緒にいようね。ずっと、ずっと」
    「ああ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:42:32

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:28:27

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:09:29

    「いつか紹介したい人」の話をアクアとルビーに滔々と語るアイ
    でも自己評価の死んでるゴローはそれが自分のことであるとは気づかないという

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:43:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:47:32

    >>49

    ルビーは察して二人で盛り上がる中一人疎外感を感じるアクア

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:29:54

    アイ「でね、いつかアクアとルビーをその人に会わせたいなってね、それで…」
    アクア(アイにそんな人がいたのか…くぅっ、なんと羨ましい奴…!)
    アイ「ねえアクア?」
    アクア「え、何?」
    アイ「もし私がその人と結婚したいって言ったら、アクアは認めてくれる?」
    アクア「け、結婚!?」
    アイ「うん!」
    アクア「そ、その…アイがその人と結婚して、幸せになるなら、お…俺はもちろん、認めるよ」
    アイ「ほんと!? ありがとうアクア! 嬉しい!」
    アクア(ア、アイが結婚なんて…いやいや何を考えてる俺! ファンならばアイが幸せになることを喜ばないとダメだろ!)

    アイ(…ニヤリ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:40:30

    >>52

    気がついてますやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:57:19

    はあ病む…してた時とか子供の成長感じた時とかセンセに会いたいなーってなってないかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:30:51

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:22

    ゴローのままだった場合ルビーの前世バレ以降の関係はどうなるかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:43:41

    アクアが健康体かそうじゃないのかは外してアイとは出産後離れているが連絡はする程度なら幼少期に病院に電話する所まではアイとルビーの関係も平和そうだけど、
    電話で存命確認できて、大きくなったら会いに行くつもりでアイと一緒に宮崎に行って、アイの様子見てなんか察する
    そんでゴローに前世ばらすとルビーとゴローの関係がいきなり新密度高めでポップしそうだからアイとルビーは不審から悪化?アイは映画編であった自分の母親への思い「お母さんはいつまでも女だった」が自分のことになって返ってきてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:45:54

    さりなとしてのルビー恋愛感情が原作でどういう決着をするのか分からないけどアクアとルビーよりもゴローとルビーの方がどんな結末になるにしてもそのへんの決着は着けやすい気はする。前世を明かして前世では叶わなかった恋愛関係を目指すのか、前世は明かしたうえで父親代わりとして見るのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:40:45

    病院のシーンは完成した映画公開で見れると最後まで希望を捨てずに待つよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:42:05

    原作で深く語られないというなら妄想の余地があるということなので
    それはそれでよし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:50:11

    サボり仲間だったさりなちゃんとあれだけエピソード隠してるわけだし主治医と患者やりつつ勤務外っぽい付き合いもやってた感じだから話自体はたぶん色々あるんだよな
    映画にそれが描かれるかどうかはまた別の話として

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:36:05

    >>61

    宮崎旅行の時にあった回想だと夜だったけど、アニメでは昼になってたし、身体を動かして安全な出産のために骨盤の開きをとかの名目でいろいろ一緒にうごいたりはしてそうだわな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:13:53

    アクア自身がゴローの存在がアイにとって大したものではないと思っているんだとしたら

    どうしてもゴローの扱いは小さくなってしまうのだろうなぁ


    >>27の時にもっと我が儘言って帰らせないようにしていればゴローと離れ離れになることもなかったんだろうが

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:44:51

    意外と色んな媒体にばらまいた話を拾うけどさすがに音声ガイドまでは含まないだろうなあ…
    でもせんせーに会わせたいって思ってたのはエモ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:28:02

    アクアはゴロー自身だからメルトが別にどういう解釈してても気にはならないんだろうな
    なおゴロー厄介ファンルビー

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:22:40

    >>65

    原作ファン(関係者) ルビー

    原作関係者(本人)  アクア

    幼少期の評価みたいなことはしないだろうからな、あの自己評価の低さでもっとどうこうはないはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:42:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:44:35

    >>62

    昼と夜も付き添ってたのでは?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:21:50

    >>68

    1話だと屋上の会話が夕暮れ時で夜そのもの無かっただけだわ。リョースケ遭遇がかなり遅い時間だとしてもそれならそのタイミングで来るだろってつっこみがでるから無かっただけか

    病院のそばなら夜間の早い時間外出OKだったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:21:41

    身バレを防ぐためでもあったんだろうけど
    これだけ一緒にいたら周囲にはどう見られてたのやら

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:10:52

    >>70

    あの看護士さんはひくくらい呆れてそうだけどだからこそ大事な出産当日に失踪はあり得ない事なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:48:43

    >>71

    人として医師として道を外れるような人じゃないとは信頼してそう

    それはそれとして待ち受けさりなちゃんでロリコンじゃないかとは疑ってるしロリコンだったら逆にアイさんは安全圏だなとは思ってそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:24:54

    たぶん受診から出産までで誕生日またいでそうだしゴローせんせーの性格はアレだし
    失踪してもまたなんか誰かのために走り回ってんだろうなあ…ってアイにも思われてる可能性あるよなあの男

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:11:30

    >>72

    16でロリコン判定してたから...

    トレンドに載ってたくらいでゴローに教えてくれていたけど、直後に話題の当人が来た反応どうなってんだろ感ある

    仕事として義務を果たす手前顔に出さないのはありそうだが、屋上の会話知らないとしてもゴロー先生がすごいまともに医者の仕事やってて大丈夫だわってなったのか

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:39:06

    >>74

    病室でドルオタ活動はアレだけど単に寂しがってる患者を見て回るボランティアとさりなちゃんが元気になったんだから医学的にはアイのライブ見せるのもありだな(そんな効果はあるか不明です)の考えが悪魔合体したのが夜な夜な寂しがってる患者の病室回りながらライブ映像を前にドルオタしてるゴロー先生なんでアイに対する不純な意志は無いんだ多分

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:14:00

    >>65

    この世界線だったら医者Aの厄介オタクが二人に増えてたのかな

    振り回されるメルトと監督…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:13:25

    >>76

    アイは当事者だからまだ分かるが産まれてすらいなかったルビーは何なんだってなるよな

    微妙にアイに厄介ファン英才教育されたように見える

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:17:27

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:08:55

    アイがゴローをどう思っていたのかで変わってきそう。最初はともかくアイの正体を知ったうえで偶像としてじゃなく1人の人間として見てくれたのがゴローだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:20:51

    社長に言われて愛し愛されるために嘘をつくってとこから監督に本当の姿を撮ってくれって言うことの間にあるからな…
    ゴローきっかけでそうなった可能性は全然ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:25:53

    星野アイは欲張りだから主治医も安心できるパパも信頼できる恋人も裏表応援してくれるファンも全部欲しい
    それが息子になった

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:41:06

    アイが映画撮ろうとしてた理由がゴローを探すのが目的ならDVDにあるらしい君を愛せないはカミキヒカルに対してって事になるし父親の事に触れてるのは血縁関係にある父親が別にいる事を伝えるためで、15歳になってからとしたのは法的に親権者をアクア達が選べる年齢になるからって可能性もあるのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:26

    >>81

    息子になったことで結果的にはアイの手元から離れることはほぼなくなったのすごいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:31

    アクアがゴローと気づかない頃にアクアに話してたゴローの事を
    実は全部聞かれてたということに気づいてわたわたするアイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:08:33

    >>82

    そのためのドキュメント映画を撮ろうとして、アンサーがアクア、とカントクの15年の嘘はなかなかにアレだ

    今のところゴローがあの後どうなった、みたいなのはなさそうではあるが……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:34:55

    ルビーがゴローに見つけてもらうためにアイドルを目指したようにアイはゴローを見つけるためにあの映画を作ろうとしたなら似た者親子なんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:06:58

    ほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 05:51:22

    アイもゴローもお互いどう思ってたかはっきりしてないから関係性に想像の余地があるのが良い

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:40:13

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:35:25

    あかねのプロファイリングにあった15歳頃の良い出会いってカミキヒカルとの出会いじゃなくてゴローとの出会いなんじゃないかと思ってる。君を愛せないってセリフがカミキヒカルに向けたものなこと前提にはなるけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:38:56

    まあ実際身元引き受け人が事務所社長の未成年アイドルが妊娠って客観的に見て破滅的行動でしかないからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:46:20

    明確に改善するのは双子生まれた後だろうしなあ
    カミキで改善したのはたぶんないというか活動休止を挟んで変わった感じになるんだろうなと思う実際のところは

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:14:05

    カミキとの行為に愛があったなら何があっても別れないと思うんだよな一番欲しいものだし
    だからこそ素敵な出会いとか恋でもしたんじゃないかの対象がカミキかにはまだ議論の余地があるとは思う
    むしろ明確に寄りを戻すつもりはないって電話口でアイが発言したことはカミキ側はともかくアイはそういった感情を持てなかった事の証明じゃないかと
    仮にあかねの考察が正しいとするとゴローが親身に接し過ぎたために何らかの友好的な感情をゴローに抱いていてそれをアイには子どもがいる想像と引っ掛けた結果子どもの父親に恋をしたのではないかって方向に取り違えている可能性はある
    カミキとアイには共通点があるのは正しいから実際には同類相憐れむみたいな立場で接していてそれぞれのスタンスや相手への感情の落差から致命的な亀裂が入った(アイがカミキの子を身ごもっている以上は身体的な接触に至るまでの何かはあったがそこでアイに取ってなにか不都合なことが発生した)たとえばそこまで至ってなおアイが愛情を感じることが出来なかったとか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:37:22

    あかねのプロファイリングの話だと「承認欲求は満たされている」って部分が引っかかる
    自信はあるけど承認欲求が満たされてるかっていうと大変怪しいアンバランスを感じる
    双子産んでからは満たされてる気もするけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:41:36

    状況が極めて特殊ではあるけど入院時期のアイって誰かに嫉妬されることもなくあれこれトラブル起こす余地もなく人生でトップクラスに穏やかな時期なんだよな
    なんかすげえ世話焼いてくれる主治医もいるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:42:21

    >>91

    壱護も病院でアイに忠告してた通り16歳で妊娠出産が世に知られたらアイも苺プロも終わりだからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:13:20

    >>95

    ストレス要因から開放されて新しい自分だけの家族(双子)がお腹の中に居て主治医の先生は優しく自分を気遣ってくれる環境ってもしかして凄い良環境だったのでは

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:46:00

    カミキだけ誕生日が設定されていてアイ、アクア、ルビーの場合は瞳の色になるけどそれを宝石に当てはめるとアイとアクアが3月カミキとルビーが7月の誕生石で分けられる。それと偶然かもしれないけど主人公にも誕生日が設定されてないのは何か意味があるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:04:17

    >>98

    誕生日が設定されてるキャラがカミキの他にいなくない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:17:08

    アイは誕生日に殺された直後に早めの大雪があったことを考えると12月くらいではないかとは言われてるね
    11月なら季節外れだし1月以降なら早めとは言わないだろうということで

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:36:15

    理解ある彼くんとアイドルちゃんは流行る

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:22:48

    >>100

    葬儀の時だったか前後に雪降ってたみたいな話とやっぱり雪は降ってなかったかもしれないって曖昧な表現だった気が。作中で季節の移り変わりとか時間の経過がはっきり表現されてないんですよね。51話から106話までが作中内で同じ年の出来事なの他の人の考察で最近知りました

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:01:49

    ニュースになったんだから降ったんじゃない?


    アイは12月くらいとして、>>68辺りを見ると

    入院した20週くらいは寒さを気にするような時期で、それが35週くらいになるとだいぶ薄着になってる

    4か月くらい入院してたとして、その間に冬→春って感じに変わっていったみたいだから

    アクルビの誕生日は春だと思うんだよなー


    病院の庭の桜の下で、生まれてくる子供とそれを取り上げてくれるゴローの事を想いながら

    穏やかな時を過ごしていたアイもいたのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:12:00

    ヤンジャンの方で1巻分無料だったから確認してきた
    ルビーぶち切れてるところの窓の外が雪降ってるように見えてるのと、雪で交通網が麻痺のところニュース画面が大雪、警察署のコマでも雪。この辺りだけだな
    葬儀の場面は曇天ぽいけど降ってるように見えない

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:39:05

    事件当日は誰も傘など差していなかったと視点Bの冒頭で語られてる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:12:44

    今週の重曹ちゃんが語ってた一緒にいて楽しいは恋人関係で一番大事な要素って
    実は病院でのアイとゴローの事では?と感じた

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:53:15

    愛してるかわからないって会話から別れるとこまでが本当は出産前で、そんなこと言ってたアイが普通に楽しそうにしてて…ってゴローに嫉妬するのが流れとしては一番自然だよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:01:29

    どこまで本当かがまだわからんけどカミキとの描写が増えるほどゴロアイに可能性が増えるのなんか面白い

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:07:06

    >>107

    映画の時系列は明らかにおかしいからカット○○は撮影順と勘違いしてるんだと思う

    出産後もアイとカミキの関係が続いてたなら出産日にリョースケとカミキが病院周辺を探ってて

    ゴローの死に関与したツクヨミ情報はどうなるんだってなるし?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:19:32

    >>109

    入院前にカミキとの関係が完全に切れていた場合わざわざアイがカミキに連絡するだろうかってのもあるんだよね

    それに携帯電話にカミキの番号が無かった可能性が高いのも気になるところで実際に番号があったならアクアが気が付かないわけがないという(カミキとアクアは瓜二つなのは写真を見たあかねの反応から間違いないだろうし)そもそも意識的に年齢から候補から外したならともかく顔写真一つでバレると思うから

    何故無いのかを考えた時カミキとの関係を隠すためって考え方とそもそも別れた時点で意図してアイが消したって考え方があって後者の場合病院バラしたのアイじゃないよなってことになると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:20:53

    来週単行本に収録されんなあって思って読んでたんだけどさ
    「彼」と私の話をするね
    っていうモノローグ、映画の語りとしてはちょっと不自然(視聴者への語りかけ過ぎる気が)だし、ビデオメッセージとしても残した情報の少なさからカミキと自分の話してるか?ってなるしで
    ゴローの話が本題に含まれてる可能性あるよなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:58:15

    本編がずっと重要な情報を隠して進んでるような気はする。章立てのはずなのに1章と確か8章が無いとかね

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:44

    >>112

    まず映画自体がアクアの憶測とアクアが意図した情報隠しが存在するような気がするから信用できない部分もかなりありそう

    意図していじってそうなのがカミキなのがほんま

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:48:52

    描かれないということはつまり
    実は世に出せないくらいベタベタしてたと妄想してもいいということだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:05:50

    ゴローの認識はアレとしても看護師の前でわりとじゃれ合うみたいな会話できる程度には親しい時点で怪しいよなあ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:31:07

    最後実は全部ゴローの夢で目を覚ましたら双子抱いてるアイが目の前にいても驚かない。冒頭のこの物語はフィクションであるとあったし

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:23:52

    >>115

    ロリコンですかがさりなちゃん関係なのかアイに対する姿勢なのかで意味が大分変わってくる

    付き合ってと言われたら付き合うんですかも看護師さんから見てかなり入れ込んでるように見えたから聞いてみたのかもしれないけど速答で反論しなかったから疑いがかなり深くなってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:52:09

    >>117

    ルビー(0)「せんせがロリコン・・・これでかつる!」

    ゴロー(30程度)「死んじゃう社会的に死んじゃうから」

    アイ(16程度)「というわけでせんせは私が引き受けます」


    看護士「やはりロリコンということですね。赤ちゃんの場合はもっとひどいんですが」


    1歳くらいになってからゴローにべったべたにくっつくルビーをみた看護師さんの反応やいかに!

    実子ならまだ微笑ましいねってなりそうだけどさ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:33:05

    >>118

    さすがに看護師さんは微笑ましい光景として認識してくれると思うよたぶん。アイの方は娘に嫉妬しそうではあるけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:55:33

    無自覚に惚れさせて紳士ヅラしてるんですよね…素でひく…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:02:53

    >>120

    下心ありならそもそも無自覚ではないからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:05:47

    >>118

    この場合アイが引退して宮崎にいるのかゴローが東京に行くのかどっちになるんだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:11:32

    >>122

    東京住まいで宮崎に飛行機で出勤

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:09:32

    >>123

    過労で倒れそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:59:19

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:03:37

    まあ病院なんて全国どこにでもあるしねえ
    っていうの同時にアイドルは楽しいしって感覚はあるにしても二十歳ちょっとで引退したあと芸能界に残るかっていうとそれはそれでわからんところ
    大元の動機の愛する愛されるは達成してるわけだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:46:37

    将来的にゴローの取り合いを母娘でやることになりそう。籍入れてたら回避できるかもだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:38:49

    一話のダイジェストで終わったのが惜しい関係性だよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:59:58

    ゴローとアイの関係は詳しくは語られて無いけどこの数ヶ月の期間はアイが偶像としてではなく1人の人間として誰かに大切にされてた期間とも言えるのかな。ダイジェストでしかないけどゴローにはわがまま言ったりもしてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:10:19

    それだけ心を許してた人が突然消えてしまったわけだが

    退院の日までずっと待っていたのかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:04:37

    アイからしたらゴローは数少ない信用できる大人だったのかもしれない。イベントの音声案内でいつかアクアとルビーを会わせたいってセリフもあるらしいし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:20:37

    社長は嘘をつけって言うし、監督は本当のことを言えって言うし、嘘だろうと本当のことだろうと肯定してくれる大人はたぶんゴローくらいの人生だったろうな
    監督も社長もそうじゃない姿を認めないってわけではないけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:35

    >>132

    根本的にアイがやりたいことをやればいいってスタンスなのゴローだけなんだよなそう考えると

    誰もかれもがその人のアイ像を押し付けてくる中でゴローは解釈違いとは思わず別の顔見れたラッキーみたいな感覚で見てる

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:58

    ゴローはアイが選んだ選択を肯定したうえでそれを応援するってスタンスであり続けた。アイは求められる姿を演じるのではなく自分の意思で選択してそれを誰かに肯定してもらい応援してもらう。たぶんこんな当たり前の経験すらゴローに会うまでアイはしてない

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:34

    そんな風に自分を肯定してくれる相手が自分の子供に生まれ変わってくれたアイは最強なのでは

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:49:21

    ゴローのままでアイとルビーを支える形の方がもしかしたら幸せだったかもしれない。母娘関係はぎくしゃくした可能性はあるけどゴローとしても君の家族は俺が守るってモノローグの誓いは果たせるし。

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:04:21

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:52:59

    推しの子って漫画の最初の語り手がアクアでなくゴローなのも漫画全体として何か意味はありそう。

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:23:20

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:34:07

    保持

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:36:09

    仮にゴローがアイのサポートとかするような関係になってたとしてどのタイミングでルビーが前世の話しをゴローにするのかな。それと推し同士が夫婦みたいになってるの見て喜ぶのか絶望するのか

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:49:19

    初期ルビーさんは本当にヘブン状態なのでアイがゴローと二人きりになったら即言うと思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:37:51

    ルビーはゴローの事を父親として見れるのかと思ったけどむしろ娘って立場を利用して甘えまくるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:27:04

    番組のトークで「結婚するならこんな人」を聞かれ、名前は出さずにゴローの特徴を並べ立てるアイ
    それを聞きながらそんな漫画みたいな相手いる訳ないなと安心する幼アクアと
    アイの好みが自分と丸被りしていて心から熱い同意を送る幼ルビー

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:47:39

    保持

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:57:51

    ルビー→アクア(ゴロー)←アイの構図

    >>144

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:53:20

    『トークのテーマは…『結婚するならこんな人』! おおっとこれはアイドルには際どい話題やな、でも聞いたろ! じゃあ…アイちゃん! どんな男が好みなん?』
    『とりあえず、そんな聞き方してくる人はアウトですね』ワハハハ…
    『グサッ! いきなりダメ出し喰らってもうたわ!』
    『あはは。でもそうですね、やっぱり優しい人がいいですね』
    『おっ出た優しい!』
    『はい、優しくて、本当の私のこともちゃんと見てくれて、楽しい時も辛い時も傍に寄り添ってくれて、死ぬまで…ううん、死んでも一緒にいて欲しいって思えるような人。そんな人なら結婚したいです』
    『おぉ、アイちゃん意外と愛が深いタイプなん?』
    『いやー普通ですよ』
    『普通やないて! そんなん言ったら、今晩アイちゃんに死んでも愛されたいーって幽霊がわんさか出てくるで!』
    『きゃー、やだー、こわーい』アハハハ…

    (死んでも、か…そこだけは俺も合格だな。ま、それ以外が大ハズレだけど)
    「わ゛か゛る゛っ!!!」
    「うおっ」
    「さすがアイだよね…愛のなんたるかを知ってるよ! そう! どんなに辛い時でも寄り添ってくれる人! これはマストだよ!」
    「泣いて同意するほどか…? こんなのどうせ予め用意してた解答だろ」
    「うるさいなぁ。アクアは本当の愛を知らないからそんなに冷めてるんでしょ、かわいそー」
    「ほー、ならお前は知ってるってのかよ」
    「当然でしょ。私は本当の愛を知ってるもん」
    「へぇ…」
    「…何よ。嘘だと思ってる?」
    「いや。ちょっと意外だっただけ」

    『それではB小町の皆さんに新曲を披露して頂きましょう!』

    「お、始まるぞ。ほらサイリウム」
    「ありがと! よっしゃ来い!」

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:04:04

    ルビーとアイならゴローもしくはアクアをシェアハピできると思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:27:31

    ゴローだとルビー相手でも時間の経過で法的な問題は一応クリアできるか。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:34:12

    >>149

    「一応」←めっちゃ大事

    倫理観か歳の差がえぐくなるだけの簡単な関係

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 00:45:21

    >>150

    スピカでさりなが見た夢だとゴローがルビーのライブに来てたらしいからこの可能性もあったのかなと。その場合アイとの関係がどうなるのか気になるけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:08:02

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:43:15

    本心明かすと目の星真っ黒になるアイだし双子のうち一人が死産になってたらそのこと利用してでもせんせーの心縛りに行きそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:27:26

    最初は義務感で一緒にいたゴローがいつのまにか自分の意志でアイ達と一緒にいたいになってそう。どっかのタイミングでルビーがさりなであることも知る

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:25:13

    ○月×日
    センセにまた会えた時、話したいことをまとめておくことにする。
    どこ行っちゃったのかな、センセ。

    ○月×日
    今日、二人が立った。普通の赤ちゃんよりずっと早い。さすが私の子だね!
    センセに教えたらきっと驚くだろうなぁ。

    ○月×日
    二人が私のことを呼んでくれた。ルビーはママって言ってくれるけど、アクアはママって呼んでくれない。
    アクアはおっぱいも飲んでくれないし、照れ屋さんなのかな?

    ○月×日
    今日は二人の誕生日。もう一年経つなんて早い。
    センセがいなくなってから一年。会いたい。

    ○月×日
    いつか二人にセンセと会わせてあげたい。
    二人をちゃんと育てて、センセによく頑張ったねってほめてもらいたい。

    ○月×日
    会いたい。会いたい。センセに会いたい。

    ○月×日
    好き。好き。好き。好き。好き。好き。好き。好き。好き。好き。好き。好き。好き。好き。
    センセじゃない人になんて言いたくない。センセに言いたい。

    …………
    ○月×日
    見つけたよ、センセ。ずっと一緒にいてくれてたんだね。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:31:55

    >>155

    これ、いつもならちゃんと隠してそうな日記がアクアにわかる形で置かれていてうっかりみたら~ってやつでは

    で最後読み終わった時にセンセって呼びかけられる、と

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:57:16

    ヤンデレアイはいいものだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:08:35

    アクアがゴローの転生だとバレるでも良いしゴローのままで一緒にいるでもそれぞれ良さがある。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:25:58

    >>156

    逆にルビーが先に読んでしまいアクアだけ読まずにいるパターンを思いついた

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:45:31

    >>159

    先にびびるのか、せんせとセンセがイコールで繋がるのか、とても楽しそうですね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:29:56

    日記をアクアが見つけるのが先かルビーが見つけるのが先か

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:47:46

    日記を見て関係がどう変わるのか気になる。母娘でアクアを取り合うのか、二人でアクアの側にいようとするのか

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:01:53

    >>162

    認識のすり合わせイベントがあるかないかかな。やってもばちばちになりそうだけど、やらないと確実に対立しそうだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:05:05

    対立しない場合アクアに対して二人共過保護になるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:44:49

    この時点ではセンセ=せんせとは結びつかないだろうが果たして

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:00:38

    日記の他のページも見てた場合特徴がルビーの知ってるゴローと似てた可能性が

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 10:00:46

    >>165

    あー研修医ってところまでしかルビーが知ってる情報無いんだっけ、内科外科とか産科とか話してるページ多分無いか

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 18:44:48

    どのタイミングでゴローだと気が付くんだろアクア達が16くらいの時とかかな?

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:40:29

    表向きは平和な家庭で水面下ではアクアの取り合いが起きたりするのか。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:15:42

    前世バレ後の周囲の反応どんな感じになるんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:49:53

    >>170

    アイとルビーは喜びそうだけどゴロー先生が失踪じゃなくて殺人であったこともバレるから空気が凍りそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:03:03

    そうかアクアじゃなくてアイとルビーがゴローの復讐の為に動く可能性が出てくるのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:38:31

    ダ・ヴィンチにアイのインタビューあるよって聞いて読んでたんだけど
    所々色変えて強調されてるとこがあって、嘘吐きかどうかと結婚願望あるかどうかに「内緒」って解答で強調されてたんだよね
    そういうことだと思って良かですか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:07:40

    モラリストなアクアやゴローはどう対応するんだろう。アクアだと親子とか兄妹以上の関係にならない気はするけど。ゴローはアイともルビーとも時間経過で合法にはなるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:42:39

    ここの設定で前世バレした直後1番混乱しそうなのはルビーかな。ゴローが自分の兄に転生してるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:23:53

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:28:44

    >>175

    二人同時にばれるなら一番混乱するのはルビーな気がする

    ルビーの行動とアクアの素っ気無さに理由がつく分アイの混乱は少なそうだ

    ただ、どっちもかなり早い段階で喜の状態になってそうだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:43:41

    前世バレしたとしても平和に暮らして行けるなら良いのかな。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:48:14

    >>178

    アイもルビーもゴロー先生バレしても嫌がることはないだろうからな

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:14:39

    互いに欲しいものが得られている状態だからな
    きっと幸せ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:38:47

    平和なら良し

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:58:52

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:28:36

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:42:17

    早いうちにバレて、外科医を目指したいって言ったらアイはどうするんだろ。
    選択肢をあげたいとは言ってたけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:03:30

    >>184

    アクアなら頭の方は心配いらないからな

    金銭面さえどうにかなればなること自体は出来ると思うけど医者と芸能人じゃ時間的な齟齬が出るだろうからそこをどうするかかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:09:42

    スピカ見るとアクアが医者になった時患者助けられなかった時さりなを思い出したりして自責の念に耐えられなくなるんじゃないかって不安がある

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:48:06

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:16:35

    >>186

    ついでにいうなら医者を目指すのもゴロー時代にこべりついたものだからな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 13:38:47

    ゴローの死が映画で描かれていることが今週一番の驚きだった
    客観的に見ればゴローとアイの殺しに共通点はないはずなのに
    このシーンを入れるってことはその展開に納得がいく根拠があるのだろうか

    つまり実際の映画ではゴローとアイの交流がもっと描かれている可能性も

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:10:29

    アクアとカミキがまだ接触すらしてないのが気になる。

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:30:36

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:18:51

    ゴロアイとゴロさりとアクアイとアクルビの入り混じる仲良し星野家が見たい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:29:13

    >>192

    全員推しがアイだから家族全員アイに対して過保護になりそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:00:41

    まあ医師Aが殺されたのを突発的事故として扱っていないとすればそのへん映画に理由はあるんだろうな
    妊婦シーンも後から撮ってるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 09:40:57

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 16:29:56

    ゴローとの交流でアイの破滅願望が改善したって事なのかなやっぱり

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:12:20

    自分に対して何かを求める人間ばかりだった中で
    裏の顔を見せても失望せず自分に真摯に向き合ってくれる相手に出会えたというのは
    結構影響は小さくなかったと思われる

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:24:57

    さりなちゃんのことで後悔してるゴローが医師としてアイの嘘(か症状の勘違い)を見抜いて、アイが特別な存在として認識するように…っていうのをカミキが嘘見抜かれたくだりから若干妄想している

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:41:25
  • 200二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:42:10

    次スレ立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています