プラシドって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:10:24

    饒舌な割に口下手というか語彙力が無い感じする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:11:13

    このアニメクールそうな奴が馬鹿なことするから面白い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:12:04

    TFで口説き文句が下手とか言われてますし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:13:01

    でもたまに「俺好みの答えだ…」という粋な台詞回しもする

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:13:10

    蜂の踊りの例えは話がへたくそな人の長話感があった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:13:31

    蜂の踊りがどうのこうのもなけなしの知識っぽさがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:14:37

    チームカタストロフに闇のカード勧誘する時も語彙力無さすぎて笑った

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:15:09

    よく知らないけど蜂なんて図鑑でしか見たことないんだろうなこいつ
    やっぱり自然とふれ合わないやつってのはどこかおかしくなるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:17:07

    下っぱやししゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:20:00

    絶賛文明崩壊中に兵士として戦争してた男がモデルやぞ
    そら語彙力に繋がる学が薄くてしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:20:04

    一応三等分したアポリアの青臭い部分みたいなもんだし・・・
    でもプラシドより若いルチアーノの方が作戦といい賢いのは何なんすかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:20:20

    >>8

    へ、ヘイトスピーチ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:24:22

    ZONEさん、現代で長官やらせるならもう少しラーニングちゃんとさせても良かったんじゃない?
    ホセ以外、情緒も含めてアレよ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:25:04

    アクセルシンクロ阻止するために精神攻撃する時とかもこいつボキャ貧だな…ってなる
    ゼロリバが地雷ワードだから結果的に成功したけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:27:28

    なにおう!←かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:30:23

    >>7

    実際カタストロフの2人からは終始なんだこいつ怪しすぎんだろ扱いされてるし

    唯一乗ったリーダーも別にプラシドの話はどうでも良さそうだし

    勧誘力が絶望的に無さすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:31:56

    ゴーストも罵倒の語彙が「死 ね!」しかなかったしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:33:03

    ルチアーノのほうが語彙力高いよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:36:35

    >>18

    ルチアーノが作ったと思われる偽ジャックの語彙力はめっちゃ高いからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:39:11

    >>18

    デュエルアカデミアで優等生ムーブしてたし、学力あったんだろうなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:40:38

    どんぐりピエロというよく分からないあだ名付けたり
    この人は上手いこと言おうとして失敗してる感ある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:42:40

    >>18

    キチアーノとかあだ名つけられてるけど素行はかなりまともだよね 基本ホセの言うことに従うし

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:45:20

    >>11

    ストレスで脳が萎縮してルチアーノ期より頭悪くなってる説

    ホセ期は長年の経験で補ってるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:46:50

    何の用だ!今俺は忙しい!(ディアブロ軍団を観戦しながら)

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:47:10

    >>13

    3人とも同一人物ではあるんだけど年の功ってあるよね

    シュースタ登場時の反応も若い二人組は明らかに動揺してるし、まぁこういう事もあるかって受け入れてるし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:57:00

    普段はプラシドとは似ても似つかぬ冷静沈着な爺さんだけどデュエル時はなんだかんだプラシドと同一人物なんだなぁってなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:59:55

    どんぐりピエロか お前長官になったんだってなぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:02:00

    サーキット完成よりも力の誇示を優先する小物

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:03:29

    >>26

    若い2人がちょっと引いてるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:06:53

    煽り方が下手くそ、変なあだ名と変な例え話、ホントは人を煽ったり暴言とか吐けない心優しいタイプなんじゃ・・・。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:18:21

    口が悪いだけで語彙力は無い
    クソガキじゃねえか!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:42:22

    本人(アポリア)お墨付きのナンパ下手だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:44:55

    遊星「何が言いたい!!!」(マジレス)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:54:16

    TF6ブルーノルートとかいう下っ端ルート

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:58:45

    アポリアは語彙含めてまともなのに……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:49:22

    >>30

    あれだけ悲惨な経験をしても統合人格のアポリアがまともだし

    おそらく根は良い人なんだろうな


    ルチアーノとプラシドは悲惨な幼少・青年時代の人格だから

    多少捻くれてたり攻撃的な人格でもおかしくはない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:11:26

    この街をカオスに陥れてやれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:50

    カタストロフの直前に出たユニコーンのジャンが勧誘スキル高かったのもあってな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:01

    最終学歴が小卒未満で終わった男がベースと考えるとなかなかむごい感じもある

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:07

    でも執事ムーブは結構板についてたよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:30:28

    まあ子分のゴースト達も語彙が死○!○ね!だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:08

    >>7

    チームユニコーンの勧誘とよく比較されがち

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:26

    >>29

    「またやってるよコイツ…」みたいな視線で草

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:53:14

    執事プラシドのビジュアル消し飛んだお父さんに寄せてない?という感想見た時はヒュッとしたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:01:06

    >>44

    その説好き、確かにちょっと似てるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:56:44

    デュエルリンクスでパラドックスに噛み付いてて草生えた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:20:51

    >>22

    「あれはホセのために伏せたカード!」とか言ってたしな

    全部プラシドが使ったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:29:54

    なんでこんな面白いキャラしてんだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:19:58

    ルチアーノ→戦乱に巻き込まれた直後の時期の状態、少し前まで学校に通えてたはず
    ホセ→あらゆる人生経験を積んだ後の時期の状態

    …と考えるとプラシドは戦乱真っ只中でロクに学習なんか一番できてない時期がベースだろうから、語彙が一番抜けてても不思議ではない…などとフォローを一応してみる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:39

    改めて考えてもプラシドの面白さは異常
    どんぐりピエロとかいう謎の語彙や短気な性格、謎例えだけでも面白い方なのに爆殺+したっぱで更にギアが上がるとは

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:38

    プラシドはどことなく天然っぽさがあるのよね
    Dホイールの合体シーンのキメ顔とかなんか「かっこいいだろう?」とか言ってそうだしね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:47

    大元のアポリアがどう見ても天然だしなアレ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:30:15

    >>52

    コナミくんに秘蔵の高級プリンを奪われる絶望を与えたからな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:23:12

    >>53

    最後にはお礼にちゃんと無限プリン製造器つけていくあたり本当にど真面目のド天然だよあいつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:23:17

    真面目さはあるよね。そしてされが若干カラ回ってる感もある
    そこんところ、なんか遊星と似てるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:58:42

    こんなんでも恋人いたんよな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:00:31

    WCSにいる宿命のライバルプラシドという別キャラがいるのもこいつの各種要素を強めている

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:52

    >>47

    とは言えアレは下っ端に渡った時点で

    無限霊機、無限牢、スカイ・コア、ルチアーノが伏せたインフィニティ・ショットの4枚で魔法罠ゾーンが埋まってて、そこにワイズ・コアも伏せるとなるとグランエル召喚前に魔法罠ゾーンが全て埋まるという事態になるからあながち暴走とは言い切れなくもない

    まあ全部埋まってても無限牢でコア2枚を回収すればいいだけなんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:18:12

    >>56

    生前とは性格違うかもしれないし…

    実際ホセと老年アポリアって性格ちょっと違うし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:02

    >>56

    気性が荒いとこあるけどなんだかんだ優しくて面倒見いい奴だからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:03:20

    >>56

    顔はイケメンですし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:08:22

    ルチアーノが潜入した時の女子からの評価がこれだしプラシドも順当だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:24

    つまり私もモテるということか!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:21:53

    プラシドはいわば大事なものを再び奪われて絶望した瞬間を切り抜かれて作られたようなもんだと思うから、素人格から比べるとだいぶ荒れてるのはあると思う

    アポリアの性格から考えても見た目プラシドで荒っぽいけど仲間思いで良いやつと考えるとそりゃ好きになる人もいるでしょう、という感じはある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:44

    >>63

    アポリアはホセ要素入っててちょっと壮年っぽいから…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:24:46

    >>65

    つまり……私はモテない……のか……?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:55

    >>60

    さてはTF6やったクチだな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:23

    アポリアは体格がホセ準拠だから正統派イケメンなプラシドに比べると…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:32:52

    見た目プラシドで性格アポリアならそりゃモテモテでしょうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:19

    >>69

    一番最悪なのは見た目ホセで性格プラシド……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:35:39

    >>65

    TF6でも三皇帝の記憶にはロックかかっててルチアーノとプラシドはアポリアのこと一切わからないのに対して、ホセは心当たりがある感じだったからマジで20代後半以降の姿でもあるっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:37:37

    どうしようもできねえ世界で必死に前向いて生きようとしてるアポリアみたいな奴が居たら正直めちゃくちゃ惹かれると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:38:49

    >>64

    心理学的には死別による精神への影響には段階があるそうだからこれに当てはめるとプラシドは本当にそうだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:46

    元の老年アポリアは普通体型だしあの巨体はロボットのホセ及びアポリアのオリジナル要素だから…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:06

    黙ってればイケメンな人たちが黙らないアニメ
    それが5Ds

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:45:07

    未来組はみんな壮絶な生涯を送ってるんだけど他の三人と明確に合流が遅れたアポリアが一番悲惨な気がしないでもない
    それこそZ-ONE達に会うまでは自分が最後の生き残りだと思っていてもおかしくないし

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:38:21

    未来組みんな悲惨なのは前提として未来組の元々の職とか並べるとアポリアの人生選ぶ余地もなかった感が見事なのが悲惨でなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:00:19

    事態の解決にひたすら奔走してたゾーンサイドと比べると何でこんな事になったのか完全にわからないまま爺まで生き続けてたようなもんだし、ゾーンサイドとはまた別種の辛さがあったろうなあ

    もうだれも居ないと思われた世界でアポリアを見つけたゾーンたちとゾーンたちに出会えたアポリアの気持ち考えると胸が締め付けられるものがある
    お互いにとっての救いだったんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:17:17

    普段キャッキャしてたルチアーノが機皇帝の回想でトラウマ全開になってたのが衝撃だった

    プラシドも死別恋人を想って苦しむことがあるのかな
    TFで(アキ⇒遊星)への当たりが強かったのが気になってる

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:02

    プラシドといいアポリアといい5D'sスタッフの中にはメカバレしたい人間でもおったんか?となるくらいの壊れっぷり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています