今日で2周年なので

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:52:48

    久しぶりに語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:56:05

    2年? 半年の間違いでは?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:05:32

    悪タイプいいよね…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:30:24

    PVも最高だったんだけど、あの時界隈が一気に盛り上がったのが楽しかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:31:47

    あーはいはいよくあるタイアップねポチッ

    ぐわぁぁぁぁぁぁ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:33:03

    >>3

    ゴーストじゃねーか!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:39:19

    にねん……?うそ、だろ……?
    あれ見て剣買ったのが2年前……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:40:18

    もう2年も経ったのか……時間の流れは早いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:45:14

    ポケモンの固有名詞や、何なら冒険とか相棒とかって単語すら使ってないのにポケモンのPVとしてレベルが高すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:46:23

    2番も良いよね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:50:15

    >>6

    画面外に顔出してるんすよ

    俺も言われるまで気づかなかったけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:07:26

    悪タイプははみ出しものだからね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:21:25

    >>3

    ....気のせいか?マツバさん画面外の悪タイプ見てないかこれ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:30:00

    魂がここがいいと叫ぶ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:32:47

    公式のTwitterアカウントまでもが興奮して荒ぶってたのを覚えてる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:35:27

    これ見て久しぶりにポケモンしたくなってソウルシルバーとブラック買いに行ったな
    何で学生時代にやらなかったのか後悔する位面白かった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:03:52

    BWのシーンが最高だった
    やはりNにはレシラムが似合う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:17:42

    初めて見る映像のはずなのに見たことあるシーンばかりで脳が混乱した記憶。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:20:22

    俺のデンリュウが活躍してて嬉しかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:22:37

    >>10

    君の一歩は僕より遠い

    間違いなく君の凄いところ

    足跡は僕の方が多い

    間違いなく僕の凄いところ


    良いよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:22:56

    >>19

    俺のデンリュウなんだが?

    見ろよこの額の赤い輝き、間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:33:03

    何度でもいうがNから始まった「ポケモンとヒトは一緒にいるべきなのか」という問いに、「ポケモンが『キミのことが好き』と言っていた」トウヤを見せてその後に「最初はポケモンに当たりが強かったけど旅をするうちに一緒にいたいと望むようになった」シルバーを答えとして出す構成がめちゃくちゃ綺麗
    歌詞が「君の命が揺れる時」なのもいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:37:25

    VSレッドさんがあまりにも高速戦闘過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:43:02

    >>19

    >>21

    金銀を代表するポケモンといえばデンリュウドンファンヤドキングだからな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:44:43

    俺の知らない解像度で「ポケモン」を叩きつけられた……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:47:27

    151秒で〆る辺り異様に拘ったんだなと伝わってくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:48:00

    いやー楽しみですね剣盾DLC!
    あっ、そうそうポケモンファンの皆様に今日はちょっとしたMVも用意したんですよ〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:48:09

    めっちゃ明るいアローラ組好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:49:53

    ポケモンに触れた人なら必ず刺さるシーンあるの凄い
    博士集合からの御三家で泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:51:08

    おとこのこが 4にん
    せんろのうえを あるいてる…
    いいよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:11:19

    >>13

    千里眼を持つ修験者だからな

    可能性はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:14:48

    >>3

    >>6

    >>11

    というお約束の流れ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:20:17

    >>28

    何度でもGIF貼っちゃう

    GIF(Animated) / 2.27MB / 3240ms

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:24:56

    俺の走馬灯勝手に全世界に晒さないで

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:14:16

    >>30

    …… ぼくも もう いかなきゃ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:15:38

    本当に好きだけどなんであの何でもないタイミングで発表されたのか今でもわかってない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:35:09

    アローラ組のおひさまサンサン笑顔からイッシュのドドドシリアスな場面転換にやられた

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:41:05

    エメラルドが好きな自分、ここで号泣

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:42:43

    >>3

    これ見てゴースト使いって意外にも明るいトレーナー多いなって思った

    メンタル強くないとやっていけない裏返しって感じで好き

    あとゴーストポケモンたちもなんか楽しそうだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:43:33

    BWのパートで毎回ウホォォォってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:46:53

    ツクシきゅん……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:04:59

    >>38

    チャンピオンラッシュにRSE衣装のミクリがちゃんといる!!!!ってすげえ興奮したよね分かる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:09:39

    まだ登場してないキャラで2番のアニメ作ってくれないかなー
    いや、いまのままで十分収まりがいいのは分かってるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:14:29

    冷静に考えるとレッドを倒せるジョウト主人公ヤバくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:14:55

    >>27

    有能過ぎて全世界が湧いてるぞ

    ほんとにありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:18:27

    >>44

    なんてったって俺だからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:25:19

    最後の看板にエンドコンテンツのバトルシャトレーヌとサブウェイマスターが写ってたの良かった
    バトルフロンティアはどこいったんやゲーフリ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:27:32

    今でも目覚ましのアラームにしてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:28:23

    ここすき
    姿は見えなくても新しい世代へ受け継がれてる感があっていいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:38:55

    ポケモンどころか多くのバディ物の答えになるような曲を物のついでにお出しするな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:42:10

    リーリエとミヅキが笑顔でZ技ポーズするとこで毎回感情ぶわーってなって泣きそうになる
    今は観れないけど剣盾ゲームのPVバージョンも好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:43:51

    BUMPは自分達が軽率にオタクを殺す存在だということをもっと自覚してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:46:47

    バトルシャトレーヌも忘れず出してくれたの嬉しかった…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:48:20

    エメラルドのチャンピオンロードを抜けるところでミツルくんとバトルするであろうシーン、衣装はエメラルドなんだけど彼岸花の花弁をたすことによってリメイクであるORASも表現してるの最高!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:50:16

    ホウエンスタートだったからカイオーガの扱いが凄い嬉しかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:51:17

    >>52

    BUMPの世界観とタイアップ先の世界観で重なってる部分を唄にしてるって話を以前見かけた

    だからあんなに「BUMPの曲」でありながら異様に解像度高い曲がお出しされるんだなぁって

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:53:41

    >>18

    >>21

    グリーンがフシギバナを使ってるって事はレッドはゼニガメ選んでるんだよな・・・。

    てことはあのシロガネ山のカメックスは最初に選んだ子で、ゴールドのデンリュウもまた序盤の頃から一緒で御三家に次ぐレベルの高い子なんだろうなと

    さらに言えばゼニガメは青版ともいえるからコロコロコミックのミュウ入り20名プレゼント企画のカセットかもしれないと思うと・・・。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:57:13

    素晴らしかったなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:08:34

    モルペコが最高の仕事しやがった

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:12:38

    >>59

    真の盛るペコは乳尻盛らず笑顔を盛る…さすがプロだ、違うなぁ…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:02:00

    ゴールはきっとまだだけど
    もう死ぬまでいたい場所にいる

    これを公式の方から言えるのが強い

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:04:37

    見る度に心がぐわぁってなって自然と涙溢れるやつじゃん、ポケモンとしての終わりはまだまだ先だけどもう死んでもいいやと思える程に素敵な作品ばかりだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:05:44

    ガラルパートでダンデに一際強いスポットライトが当てられているところが好き
    監督のインタビューも含めて

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:56:31

    最後のモニターの向こうから博士とポケモン達が見てる演出てべしょべしょに泣いてしまった
    これからも君の冒険をずっと見てるよって……そう言われてるみたいで……

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:39:23

    一生公式には勝てないことを分からされた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:52:34

    >>43

    2番出てないキャラで作って欲しい

    ただでさえ主人公なのにシルエットすらないリーフとかクリスとか、シルエットのみの主人公が不憫

    見たかったのに!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:56

    この密度の映像を151秒で収めたのほんと天才的だと思うわ
    ありがとう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:59

    >>66

    チャンピオンラッシュのやつを悪の組織ボスラッシュで見たいな……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:39:01

    軽率にオタクを殺してきた

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:46:53

    最初のサビのところ直前まで伝説・悪の組織ボス・歴代主人公で盛り上げてからのチャンピオンは構成エグいて
    放送当時突然始まった激エモPVに戸惑いながらも懐かしさで泣きそうになったよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:08:21

    >>51


    youtubeは消えちゃったけどTwitterには残ってるよー

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:37

    もともとBUMP好きだからタイアップ関係で刺されてるオタクを見てはほっこりしてたんだけど、いざ自分が刺されたらたまったもんじゃなかった
    脳が追いつかなくて呆然としてしまったよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:21:06

    >>51

    わかる

    自分がサンムーンで1番印象に残ってるのは主人公とリーリエの絆部分だったから

    アニポケポケマスと一家の方に焦点を当ててあって少し寂しかった

    ガッチャだけが原作で感じた主人公とリーリエの解像度を上げてくれた

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:05

    >>71

    これの最後音ハメで出てくるキャラクターの相棒笑顔ラッシュでやられてしまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:09

    これで何人キバナの女増やしたんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:08

    終わり間際まで我慢できたけど、博士からの御三家勢ぞろいでとうとう涙腺決壊してしまった
    赤緑から全世代遊んでる身としてあの画はもう無理ね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:37:48

    実は既にここでDLC要素が

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:38:26

    この枠外の人達って誰?
    よく見えなかった…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:38:43

    トウトウNのイッシュパート=BWのテーマに対する解答のように出てくるのがシルバーなの狂おしいほどすき

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:46

    >>78

    歴代の悪タイプの四天王だね

    確か悪ジムリにネズさんもいるけどガラルの方で出てるからこっちは実質四天王のみだったはず

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:45:43

    ゲームタイアップソングにてバンプは最強(異論は認める)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:00

    GOTCHA見てポケモン出戻りして剣盾始めた人いるやろ
    俺です

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:22

    イントロの時点で「これしゅきぃ…」ってなってもうサビが始まってからはあまりの暴力に逆に「は?」としか言えんかった

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:35:28

    爆弾投下されて2日くらいは心の底からポケモンが好きでよかったしか感想が出てこなかった記憶

    本当にポケモンが大好きなんだって大号泣したしなんなら何回も見てるけど未だに泣く

    そんな涙腺が弱い自分はこっちでも泣く

    終盤の畳み掛け本当に卑怯なんだよ

    【Official】Pokémon 25 Years of Non-stop Adventure


  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:37:38

    >>20

    君と僕に相当するものを変えるだけで相棒枠がどんなサイズの人にでも当てはまる歌詞なの本当に良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:16:43

    1秒ごとに「あっ、あのシーンかぁ」ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:48

    ガチ勢からエンジョイ勢、しばらくポケモンから離れてた人、剣盾から始めた人、の全てに何処かしらで刺さるように作られてる151秒、プロの最高の仕事って凄まじいなって

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:12

    ニュータイプや季刊エスの松本監督インタビューでオリジナル主人公のキャラ設定について触れられてるんだけど、男の子が10歳くらいの頃に相棒のピカチュウと出会った設定で女の子が生まれた時からお母さんの相棒のイーブイが見守ってたって設定なのエモすぎてエモンガになるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:54:17

    これ…いいよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:04:19

    BWの主人公変わるシーン好き

    最初の一歩を合わせるシーン思い出した

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:43:27

    >>71

    最後のトレーナー達の相棒のおチビラッシュ、ジュラルドンだけ無進化だからデカくてなんか笑う

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:45:38

    とりあえず全部やっててよかったわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:33:59

    初代世代、グリーンが見たことないけど絶対見たことある表情してたところで死んだ。ポケモン触れたことがあったら必ず死ぬ激エモをいきなり投下してくる公式にはまいるよね、一生推すわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:48:03

    未だにアカシア口ずさむだけで泣き出すしPV見ると号泣するの責任とって25年後に続編作って

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:31:50

    >>71

    Twitterの方は残ってたんだ!ありがとう!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:34:55

    主人公達のシルエットがワーーーッと流れて最後にカルムくんが立ち止まるとこ好き好き
    トウコちゃんがメイちゃんを引っ張っていってるのも好き
    っていうかあそこの主人公達姿は見えないのに個性溢れてて大好き語彙力がない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:53:09

    >>89

    シルエットだけなのに髪型が個性爆発し過ぎて誰なのか一瞬で分かった

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:22:53

    2番の「転んだら手を貸してもらうよりも〜」から「〜必ず一番側で 君の目に映る景色にいたい」のところで絶対に涙が出てくる
    チャンピオンになる夢が叶った瞬間の君の前に居るのは自分でありたいって、「君のとっておきの切り札でありたい」ってことじゃん
    手持ちが健気すぎて泣いてしまう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:05:23

    これ自体ももちろん好きだけど、このMVへの反応集動画を見るのも好き。大概感動のあまり発狂してる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:09:13

    アニバーサリーとか新作発売記念とかじゃなくてDLCの情報と一緒に出してきたのふいうちすぎよな

    まあポケモン初のDLCだったから貴重といえば貴重なんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:48:17

    デンリュウのところで泣きそうになる

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:02:56

    >>88

    なんやそれ知らなかったエモンガエモンガ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:03:32

    >>102

    ちなイーブイみつけるまでポケモン、というかピカチュウが見えなくなってる

    なので頻繁にイーブイと絡んでる女の子と違って男の子はピカチュウの挙動に完全に無反応

    だから最後、女の子の連れてるジト目ピカチュウ見つけてびっくりしてるし、ピカチュウもやっと自分に気づいてくれたから顔面にしがみついてる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:05:56

    テレビでえいがをやってる! ▼
    おとこのこが4にんせんろをあるいてる… ▼
    ぼくももういかなきゃ! ▼

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:09:13

    強いか弱いかでしかポケモンを語れなくなった廃人のみんな!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:09:29

    >>105

    ってPVだったよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:14:32

    2番の最初の歌詞が主人公の相棒のポケモンって解釈の人多かったけど自分は

    君の一歩は僕より遠い→主人公より先にジムを制覇するライバル
    足跡は僕のほうが多い→多くポケモン捕まえたり事件に巻き込まれたりで出来事の記録が多い主人公

    って考えてた

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:26:33

    >>107

    なんならゲーム内じゃなくリアル友達のプレイスタイル違いにも取れる

    最短距離で殿堂入りを目指すタイプの友達と色々歩き回って世界観味わい尽くすタイプの自分

    楽しみ方が全然違ってもどっちも最高にポケモンを味わってるしすごいところがあるんだぜ!と

    他にもプレイヤーよりずっと進んだ場所にいるけど足跡はプレイヤーのほうが多いという言葉から

    ライバルだけでなく拠点を構えてる各地ジムリーダーや四天王という解釈もできる

    ポケモンという枠組みの中だけでも色々なパターンが考えられる歌詞には参るね

    それでいてポケモンの固有名詞使ってないからどんな作品にも合わせられるんだ

    固有名詞一つも出てないのにこれほどポケモンとの親和性高いの解像度高すぎておかしいな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:10

    曲名のアカシアがポケモンの登場人物に使われる植物の名前で花言葉の1つが「友情」なのも完璧すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:12:02

    今は落ち着いたが一時はいろんな場所でこの曲が流れてたので多くのオタクが不意打ちで死んだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:24:16

    オーイェーイアーアーって言ってる曲はだいたいバンプ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:27:19

    >>111

    バンプの っていうか天体観測の代名詞オーイェイイェイアーは数年間ずっと封印してて

    ポケモンコラボの時に満を持して出してきたからバンプファンも大盛り上がりだったっていうね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:01:05

    >>75

    GOTCHA!PVに関する特集が組まれてた雑誌にここの場面の監督指示書が載ってて、「ロトムも外さず入れ込んでください」って書いてあったのすごく良かった

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:25:22

    >>96

    ここカルムの振り向きから

    エンカウント時のグルグル入るの好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:00:48

    なんか対戦ばっかしてて本編をチュートリアルみたいにこなしてたけど本当に感動した
    剣盾はマジでしっかりやったわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:43:44

    >>71

    エースバーンとリザードンのとこアニメバージョンと合わせてるの好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:07:37

    ダンデのリザードンにグリーンのフシギバナにレッドのカメックス
    初代御三家勢揃い本当にありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:18:36

    まだ貼られてなかったので(この後の御三家集結シーンも好き)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:39:23

    >>118

    みんなにっこにこでわちゃっとでてくるの好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:29:20

    >>90

    このシーン見るたびに置いていかないでくれって気持ちになる

    後ろの歩いてるのは二人の方なのに

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:32:24

    このスレッド見るだけで泣きそうになるからどうにかして欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:44:05

    ポケモンを知らない人が観てもただの出来がいいmvだけど、本編に触れてれば触れてる程感動できるのがいい…未だに見返してるしその度に鳥肌が立つ
    グリーンのこの自信満々の表情が本当にすき

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:34:40

    >>122

    いいよなこの不適な表情

    初めて見るはずなのにゲームの中で何度も見た様な気がする…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:36

    インタビュー読む限り、松本監督は初代を途中までしかやったことない知識の状態で株ポケに「剣盾のPV作って下さい」と依頼されて、「あ、これ全シリーズやらなきゃ駄目だな」という結論に至り3,4ヶ月かけて全世代分の作品を購入しやれるやつを可能な限り遊ぶ・攻略本読み比べ・プレイ動画視聴をしてこのPV作ってんだよな…

    アニメーターの鑑でもあり鬼でもあるような人だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:05:36

    >>124

    剣盾のPVから全世代ねらいうちのPVってやべえな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:00:24

    プラチナがはじめてのポケモンだったからコウキとジュンが並んでるとこ本当に嬉しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:31:16

    >>103

    「男の子のほうがピカチュウが見えなくなってる」ってのも監督が言ってたの?

    男の子の態度から当然そこにあるものとして、いることを気にしなくなってたってだけかと思ってた

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:36:20

    >>118

    どの博士も見た事ないのに見た事ある表情してる!!!ってなる

    その後の御三家のシーンみんなかわいくてちょっと泣く

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 13:37:12

    >>60

    確かスマイルプリキュアのオープニングを描いていたスタッフだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:11:30

    「太陽の代わりに唄を」でうたうフェアリーポケモンとジムリーダー達、寝てるドラゴンジムリとその手持ち
    はがねタイプジムリでは金ダライが落ちてきて(ミカンちゃんだけがびっくりしてるのが芸コマ)
    いってええ~~!!ってなってると後ろでノーマルジムリ達がめちゃくちゃ応援してくれるシーンで「君と僕と世界の声で」

    こういうの好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:14:27

    残ってたよ!YouTube!

    マイリストに登録済みで良かった


    【Official】Pokémon Special Music Video 「GOTCHA!」 | BUMP OF CHICKEN - Acacia


  • 132二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:33:22

    というか剣盾DLCのタイミングで突然全世代の集大成みたいなPV出されていい意味でびっくりしたけど、元は剣盾だけの予定だったのかな?
    剣盾だけじゃなく他の世代もちゃんとプレイすんのはすごい
    一部未登場キャラこそいるけど詰め込めるだけ詰め込んでくれた感ありがたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:45:30

    >>128

    この笑顔が剣盾購入の決め手だった

    俺に笑いかけてくれた!この子達は俺を待ってるんだ!迎えに行かなきゃ!で買った

    みんなニッコニコで本当に可愛い

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:55:56

    ピカチュウ落とした後にこんな顔で反応してるから男の子は普段ドライなだけで普通にピカチュウ見えてる派なのが俺だ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:04:07

    >>128

    改めて見るとツタージャだけすまし顔で口だけ笑ってるの理解度高い

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:06:19

    ククイとウツギの絡みの解像度の高さ
    こんなシーン本編にないのにこういうことするな…ってなる

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:16:10

    >>132

    ニュータイプのインタビューからだけど最初はオリジナル主人公が2人自宅から出発するところからスタート→最後は剣盾に出てくるスタジアムのような場所にたどり着くという構想で歴代作品要素も仄めかせる程度のアイテムに留める予定だったらしい。


    ただ監督自身が独自に勉強するうちにジムリーダーやチャンピオンも大事だな…よし!と思いこの構想になった

    たったそれだけの理由だったんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:46:26

    インタビュー面白いよな
    シロガネ山の戦いの作画担当の人はアドリブ魔人だけど松本監督のコンテがギッチギチに詰まっててアドリブ入れる隙が無かった話とか笑ったわ
    グリーンのあの表情も監督の指示だし松本監督拝むしかない
    本当にコンテと指示書全部見せてほしいな〜! 無理らしいけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:21:53

    >>137

    自ら仕事量を増やす鬼のような所業…

    チャンピオンジムリはおろかストーリーに関わるキャラは殆ど出してくれてるのほんますごい

    うまく言えないが、本人は初代ちょっとしかやってない、悪く言ってしまえばにわかだったのを感じさせない愛ある作りになってるのがすごいと思うわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:22:23

    >>77

    あれ?まだこの頃ってDLCの話って出てなかったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:16:29

    >>127

    普通に「長い時間一緒にいてお互いに当たり前の存在になってるから気にしてないだけ」って仰られてたよ(制作側としては好きなように受け止めていいとのこと)

    「男の子はポケモンが見えてないが、また見えるようになる」と設定付与することによって内面にある何かを顕在化させようとしてるのかな?と興味深く思われてたみたい

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:02:32

    俺がグリーンと戦うシーンと、俺がレッドと戦うシーンが完全再現されてて泣いた

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:19:31

    >>96

    オリジナル主人公達がいるから歴代は出ないかなぁと思ってたから、そのシーンで主人公好きの俺は…めちゃくちゃ喜んだ…


    しょっぱなダッシュで駆け抜けていくユウキ、それを追ってすっこけそうになるハルカ、

    帽子を押さえながら楽しそうに走ってるコウキ、ハルカを大丈夫?と気遣っているヒカリ、をダッシュで抜いていくトウヤ、

    後ろを気にしてるコトネ、走りながら後ろに手を伸ばすトウコ、その手をつかんで引っ張られていくメイ、

    割とマイペースに走ってるキョウヘイとセレナ、その横を元気いっぱい走ってくヨウとミヅキ、

    しんがりを務めているけどこちらに気づき立ち止まるカルム

    とただ走ってるだけじゃなくてそれぞれのキャラクターや関係性が垣間見えるし、何よりみんな仲良さそうなのがとてもいいんだよなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:07:31

    >>141

    わざわざありがとう!

    とりあえず自分の解釈が合ってる事が分かって安心した

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:23:18

    男の子とはぐれてから女の子のカバンの上で動かないピカチュウと
    イーブイにあの顔でヌッと覗き込まれて怒ってる男の子いいよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:43:27

    毎秒死ぬかと思った

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:43:21

    君の目に映る景色にいたいっていうのトレーナーの前でバトルするポケモンのことか
    勝ったポケモンが駆け寄る視界にいるトレーナーのことなのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:50:19

    BUMPは何喰ってたら旅立ちの感情を「透明よりも綺麗なあの輝きを探しに行こう」と表現できるの?
    CHICKEN?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:53:16
  • 150二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:54:23

    >>148

    そしてそれが「石英」にかかってるというね

    どこまで芸術的なんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 10:05:41

    カンナギーキッサキ間のような長い長い道路を満身創痍で踏破した事とか、
    初めてコガネシティのような都会に辿り着いた時とか
    全部全部思い出せちゃう

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:34:54

    朝起きたらネットが騒がしくて何が起きたのかと思った
    例のPVを知って早朝の景色が色を変えた
    朝から気持ちが騒がしくて仕方がなかった
    そんな思いをした人が自分以外にもいると思うと気分が良かった
    世界にポケモンをありがとう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:54:29

    松本監督、その作品のオタクが死ぬような映像をスッとお出ししてくれるからめちゃくちゃ健康になるんだよな
    作画の人とかBUMP含めてアニメ血界戦線の布陣だったんだけど、ポケモンが好きで血界が好きな僕は見た瞬間よくわからん涙でボタボタに泣いたわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:24:29

    子供の頃に1番好きだったアニメとゲームで、そんなポケモンの事が今も好きで、その作品がこんなにも長く続いていてこのMVを出してくれた事全てに感謝したくなった、今まで好きで良かったと思える作品だよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています