ロキシーだって本気です、56話更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:03:31
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:07:36

    ◇この泥は…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:18:01

    もしかして:ソマル坊

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:22:31

    そういうのが見たいんだよなぁ
    これが

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:27:34

    グレイラット家が貴族出身だから荒んだロキシーに直撃しただけであの村クソ民度だわ(確信)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:32:33

    なんかこのロキシーというキャラ むっつりスケベなのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:33:19

    >>5

    この村はミリス教への信心がそこまででもないから魔族への差別がかなり薄い部類だぞ

    ミリス程とは言わないけど大学で受けてたくらいの扱いがデフォルトでロキシーは髪の色がやや緑寄りなので余計に

    それ込みでもロキシーの振る舞いを見て差別意識が完全に無くなって分別の付かない子供がそういう事をするのを見たら大人達が叱るくらいの民度

    なおロキシーが来ないと緑髪が理由でシルフィが迫害される模様(それでも生命に関わる類の迫害は受けてないので民度はかなり良い方)

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:33:48

    ソマル坊、ロキシーに一度水食らったからルディのときすぐに退散したんやろか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:36:07

    無職本編に引っ張られるのかロキ出す派結構いるよな
    というか孫の手先生も良くやるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:36:38

    >>5

    グレイラット家自体が先祖が妖精(魔族?)の血を取り込んで栄達した家系やから偏見の類が薄い部類ってのもある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:38:08

    あっ妖精じゃなくて精霊だったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:40:59

    ルディは中身がアレだと思わなければ普通に可愛いな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:46:00

    実際過去に魔族との戦争があって信仰の問題にも絡んでくるから差別とも言い切れんしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:51:17

    この年で朝から夜まで教育って傍から見たらスパルタすぎるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:52:49

    神に?泥団子を?後ろから?
    死にたいらしいな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:52:54

    ミグルド族の場合は魔族軍の通信兵として大活躍してスペルド族と組んで大暴れしてた過去があるので割と正当性のある迫害ではある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:53:23

    まあ幼稚園とかも折り紙折らされたり拘束時間そこそこあるから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:59:13

    >>15

    ルディステイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:09:48

    次回はシルフィ出そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:24:09

    無職本編で言うとどの辺りまで来たかなと思って見たら4話の序盤で来て6話の最後に去っていってるんだな
    話数的にはベガリットの砂漠より短い

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:29:18

    あと、絵面が地味になりすぎるからか本編なぞるだけになりすぎるからか「それでは話を戻しますが、派手な色ほど危険というのは、まったくの迷信です」以降のスペルド族の詳細はカットされてる感じか

    残る家庭教師時代のWeb版にあるエピソードは
    ・ロキシーが麦畑に向かって雨を振らせたりした話
    ・呼び名は先生と師匠のどちらが良いか
    ・5歳のパーティー
    (・ルーデウスの剣術)
    ・混合魔術の授業とついでに魔術学校の話
    ・卒業エピソード
    なわけだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:45:46

    >>13

    なんなら約100年後にまた魔族との戦争が始まるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:45:54

    ロキシー視点でのロキニー!これが見たかったんや!
    もっとガッツリやってもええぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:48:00

    >>14

    2年間もこのスパルタがおかしい事に気が付かないパウロ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:48:42

    中身を見なければかわいい言っても中身は高校で時が止まった34歳児だから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:50:42

    >>25

    高校レベルで止まってるどころか引き篭もりデバフがあるから、多分もっと低いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:52:17

    >>12

    中身を知ってても可愛いぞ!🤬

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:31:00

    ルディも言ってたけどロキシーって魔族が差別されてるって言う割にあっちいってこっちいって首突っ込んだりしたりで無駄にアグレッシブなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:36:09

    >>26

    ぶっちゃけ中学の頃にパソコンにハマって高校で引きこもりって事鑑みてもかなり子供っぽいし世間知らずだからな 

    人並以上にスケベだが中身はほぼ子供よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:44:46

    >>21

    卒業後も描くなら迷宮ソロ→王宮→ルーデウス中心に捜索→ゼニスを迷宮で捜索→本編再合流か

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:26:45

    >>25

    高校(入学時)で時が止まった34歳

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:15:02

    >>3

    後に男〇堕ちするソマル坊か…ロキシーやシルフィにこんな事していたから罰が当たったと生涯後悔していそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:20:58

    パウロもゼニスも大貴族の出だから朝から晩まで習い事の生活は普通だったんじゃないかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:14

    >>15

    まずは本人の前で森を焼きます

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:24:30

    >>33

    少なくともパウロにとっては普通じゃないな(パウロ外伝を見つつ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:58

    >>33

    たぶんパウロやゼニスが同じスケジュール組まれたらつ離れしてても即家出するくらいにはクソスケジュール

    ノルンなら体調崩してトラウマになる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:56:06

    >>3

    ゲム出すにおいては泥だんごでギレーヌやルイジェルドをも倒した強者じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:35:16

    そもそもブエナ村みたいな田舎ではそれ以外に大してすることもなさそうなのはある

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:15

    イジメ、陰口、村八分!
    田舎の三種の神器である

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:22

    >>21

    どっかでシルフィは出すだろうな

    エリスですら出したんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:30

    >>21

    刊行版にあるエピソードでシルフィと会う話もあるよ。

    多分来週はそれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:35

    >>41

    >多分来週はそれ

    願望が漏れてますよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:05:32

    ソマル坊はシルフィに一生物のトラウマを植え付けた糞ガキなんだけど、後に自分も一生物のトラウマを植え付けられるんよな
    これを因果応報というのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:09:18

    >>43

    神罰:男娼堕ちして尻を掘られる

    ロキシー教怖いなーとづまりしとこ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:46

    >>12

    メンタル荒んだロキシーフィルターが掛かってるからそう見えるのでは……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:04

    ロキシーから見たらこんな可愛い弟子が文字通り死ぬほど落ち込んでるんだ
    何をしてでも立ち直らせたいって気持ちにもなる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:37

    こんなロキシーフィルターかかってる弟子も十数年後にはゴッドフィルターかかるようになるんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:29

    >>43

    そいえば転移事件後ソマル坊てメンタル回復したのかな…SS小説とかでその後は書かれてないんだけ?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:54

    ヴェラシェラアフターストーリーは蛇足編のもしかしたら書く枠だった(結局書かれてはいない)けどソマルはあれが最後だったはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:17

    >>47

    このロキシー視点で迷宮編での再会が滅茶苦茶見たい

    絶対キラキラしたルディが抱きしめてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:24

    >>48

    割烹だかでその後についてはサラッと言及されてた

    あれからフィットア領復興団に参加して農業を始めて妻子を得て普通の農家として生きてる

    ちなみに初恋の相手はシルフィ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:44

    初恋の相手に泥投げまくってルディいなかったら男性不信になるまで追い込むソマル坊とかいう救いようのない馬鹿

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:28

    >>52

    あの母親にしてこの子あり

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:50:23

    >>51

    それ探してるんだがなかなか見つからないんだよな

    消されたのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:17:14
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:21:30

    >>51

    まさか典型的な好きな子にはイジメたくなるタイプだったのかよソマル坊…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:49

    ソースの分からない情報はマゴットのaskか行き過ぎた考察かただの妄想だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:31:18

    情事と言えば、4pの時にシルフィがエリスを責めまくったとか耳にしたけど、
    んなシーンあったけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:56:49

    >>54

    活動報告じゃ無くて感想欄での返信の方やね

    シルフィが初恋は書いてなかったけど(これは書籍版での追加描写だった筈)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:14:26

    >>58

    4P自体の初登場が最後も最後の戦いの終わりだからな…どうなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:48:54

    SEXする時必ず扉が微妙に開いてるのはどうなんだ、ご夫婦よお……
    それなのにルディが来たってなったらシーンってなるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:03:24

    >>55

    何これ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:34:26

    このシーン、ホント好き
    この時期の敷地から出れないルディ可哀想可愛い

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:07:25

    >>61

    暑いからじゃね?

    あんだけ激しい運動(意味深)をしてるわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:30:04

    仮に妄想でもaskで見たと言い張られたら否定できないんだよなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:06:16

    >>61

    ヒント:水神流には気配察知の技術がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:10:16

    昔書いた二次創作の設定が公式みたいに語られてたみたいなコメント残してた人見たことあるわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:32:49

    >>66

    これだけ話してるのにギシギシしていて

    気配察知できてるのだろうか……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:34:43

    実際、漫画版で迷宮都市のパウロとルディ再会時、「ゼニスは見られて喜ぶ」みたいな話をしてた
    ロキシーに見せてプレイを盛り上げてたのはガチ、ルディに見せる気は無かったと思うが

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:34

    扉を開けてたのは見られて喜ぶゼニスにそう言うシチュエーションを味合わせる為でロキシーが来る前はリーリャが対象
    ロキシーが覗いてるのは別に減るもんじゃないし、ゼニスも満更じゃないからセーフ
    ルーデウスに見せるのはマズイから自重してた(不十分)
    なおリーリャは耐えられなくなった模様

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:50

    >>70

    ゼニス…

    やっぱ子にしてこの親ありだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:30

    >>71

    なんですかまるでノルンちゃんがアブノーマルの性癖持ってるみたいな言い方


    兄貴の方は、まあ、うん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:26:59

    この世界の住人の性行為を見てると最初に臭そうという感想がでてくる
    いや現実でも臭いけどあの世界の住人体臭とかきつそうだし尚更思っちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:22

    慣れるし欲情の勢いで突っ走るでしょ
    何なら現代でも無臭じゃないだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:30:45

    ロキです最近買い出したがえっちだな?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:42:40

    >>69

    漫画版?そんなのあった?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:00:41

    5chの妄想マンじゃあるまいし何某かの勘違いだと思うけど……

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:55:12

    >>75

    何を仰る、神の生い立ちが描かれる聖典ぞ?

    邪な心なぞなく、ただ御神体を崇めるのみよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:15

    >>73

    だから家に風呂を作る必要があったんですよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:17

    >>79

    前の住人も含めて、魔術の粋を集めた家だから、下手な王宮より過ごしやすそうよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:03:01

    >>55

    >無職転生のソマルボウが七大列強になったとの情報がありますが、本当ですか?


    ???

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:26:10

    >>79

    へぇ...

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:27:13

    >>39

    田舎の割に人以外への差別と偏見ゆるい方だと思うわ

    あの大陸はミリス教がその温床ってロキですで本当によくわかった


    後々にいろんな種族がくる魔法学園都市に居を構えたのは大正解なんだなって

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:32:57

    >>63

    家の外がトラウマだからね...

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:03:05

    >>63

    >>84

    次回の泥投げの件があるからルディの今後の事を考えて最後の世話を焼いたのかもね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:17:40

    >>30

    卒業試験エンド

    捜索開始エンド

    本編合流エンド

    辺りか

    いっそ最後まででもいいのよ(強欲)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:48

    くッ、クズがあぁあぁぁあああッ!!
    我らが神になんッ、なんという無礼なァああああああ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:00:11

    >>87

    今日も罪のない森が炎上しちまうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:08:42

    >>86

    ジーナスと和解エンドと予想

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:09:34

    >>89

    まあ1話の初っ端の盛大なネタバレがちょうどその辺りだしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:21

    >>87

    それはそうとして泥んこまみれの幼児みたいな神もかわいいとは思いませんか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:29:01

    わかる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:20:22

    本編見てないけどこれロキシーが村人から襲われるの期待してもいいの

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:45:07

    >>28

    確か蛇足のクリスの話でも言及してたし筋金入りだよねロキシーのアグレッシブさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:54:19

    >>93

    へへ、あのパウロとかいう奴、スケベそうな顔をしてるだろ?

    つまりそういうことよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:15:15

    しかしよくロキニーまで来たもんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:16:47

    >>96

    そんな一区切りみたいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:46:12

    >>97

    魔法大学卒業あたりから言われてたからしゃーない

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:55:17

    まあ連載開始時にここまで続いてくれるとは思わなかったしな
    現に…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:22:21

    もうじき5年か

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:09:21

    これだけ良く出来てるんだから是非ともアニメ化して欲しいな。ちょうど2期と3期の間に挟めそうな時系列だしね。
    むしろそうしてくれないと、アニメのロキシーの出番が少なすぎるし。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:17:45

    >>93

    真面目に答えると村の大人はまず無いはず、ロキシーが村に来て多少日が経ってるのでグレイラット家の家庭教師であることは知れている様子だし。ロキシーを襲うとはパウロに喧嘩売ることになる

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:23:56

    >>94

    何気にほぼ全ての大陸歩き回ってるんだよなロキシー

    多分歴代ミグルド族で1番旅してる

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:32:47

    慰めックス後の自暴自棄っぷりを見てみたい気もする

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:53:30

    >>104

    結婚まで続くのならそこも見られそう。

    エリナリーゼが見てられないというくらいの痛々しいロキシーがどんな感じだったのか・・

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:39:48

    >>105

    運命力さんの影響でひどいことになってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 04:37:35

    >>104

    始まった当初なら、できるわけねーだろ感あったけど今は可能性がでてきましたね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:49:56

    ロキシーも村に来てから大分落ち着いたように見えるけど魔法大学時点と変わらず手綱握れない誰彼構わず噛付くタイプの狂犬なままなんだよね
    元の歴史のシルフィはよくこんなのとつるんでたな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:24:56

    >>108

    自信のない泣き虫だし、髪の色で差別される仲間ではあるし、いろいろ姉貴面しやすかったんだろう

    うわ、結婚できないわこれは

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:39:53

    別にマウント取りたいわけではなく、自分と似た立場の存在に出会って救われたってのもあるのだろう。
    ただ青髪と緑髪のコンビって事で周囲から奇異な目で見られ続けた結果、余計に二人だけの世界に入っていって共依存になってそう。
    百合婚なら出来たかも。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:34:54

    卒業試験とかどんな感じになるのか楽しみだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:29:35

    ロキシー視点って描写が多い所と薄い所があるからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:44:33

    >>111

    一発なのは想定内だろうけど、地味にカルチャーショックというか、「混合魔術の本当にやり方」に衝撃を受けてそうよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:55:06

    そういえば、ロキシーの理想って未来のルディそのものを指しているんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:31:21

    メタ的な結果論なのか運命力的なものなのか或いは
    どっちも似てるっちゃ似てるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:27:28

    容姿はともかくストーリー作りすぎだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:45:21
  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:55:17

    >>116

     男らしくて、キリッとしていて、背がスラッと高くて、でもまだ子供っぽい表情をする人族の青年に迷宮の奥底で偶然助けられるのだ、そのまま力を合わせて脱出していくうちに互いに恋が芽生えて、迷宮を脱出した所で仲間の死を知った青年をロキシーが慰めるのだ。そして始まる夜の時間……。

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:00

    改めて見るとハルヒみたいな現実改変でもやったのかって一致度だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:56:56

    迷宮を脱出する前に仲間の死を知ってるから…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:58:45

    ララの親だし無自覚な予知能力的なものがあるのかもしれない。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:16:03

    そもそもララの能力って本人視点がない上に基本視点のルーデウスは観察眼に絶妙に難あるから確実な情報かなり少ないんだよな
    念話ができることと占命魔術を学んでること以外は描写からの推測だよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:06:13

    フレンドリーなゼニスとのやり取りに和む

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:10:54

    予知能力とか何故か読心なんかも既成事実みたいに語られたりするけど作中だとゼニス相手だからどっちかというとゼニス側なんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:22

    >>122

    念話にしてもレオとはやりとり出来てるけどゼニスとはレオ経由しないと意思の疎通は出来てないしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:17:49

    ぶっちゃけ 聖獣ってどういう能力があんの?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 02:12:25

    ララ周りの設定は本編用に秘蔵されてる感じはあるよなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 12:21:14

    流石に読心はないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:57:14

    なぜロキシーはお見合いセットを用意するようになったのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:57:57

    そこにお見合いがあるから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています