[性能]完凸パーマーどう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:13:26

    中距離以上だとクリークの枠に入る?やっぱりマエストロは偉大?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:13:48

    完凸効果

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:14:10

    得意率80あるの偉いけど初期絆10をどう捉えるか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:14:38

    クリーク持ってたらいらん
    シコり適正は高め

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:14:42

    マエストロは偉大

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:14:58

    パッと見初期ステアップ2枠あるのが微妙そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:15:04

    得意率80とか初めてみた気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:15:21

    固有って数値出てる?
    練習性能と得意率悪くないし固有次第じゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:15:38

    パーマーがえっちだって再認識させられたわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:15:43

    >>7

    スタミナセイウンスカイが固有ボーナス込みで80ほどある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:16:01

    マストエロ持ちなん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:16:35

    >>8最大20%

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:16:37

    >>7

    完凸マヤノもそのくらいじゃなかったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:16:50

    そこまでスタミナ練習踏まない中距離だとスタ連に貼りつかれて辛そう
    長距離2枚差しとかなら面白そうと思った
    なおエアプ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:17:13

    >>11

    先手必勝

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:17:16

    >>11

    先手って言われてただろ

    マエストロはクリークとの比較

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:18:09

    大逃げスズカとかなら使う機会多そう
    スタミナも先手も欲しいし相性は良さそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:18:16

    先手必勝あるからチョコボン使うならいるんかな
    スタミナだから厳しいか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:18:16

    正直二人共微妙な感じするけどもわかんにゃい。イラストはいい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:18:18

    長距離逃げのスタミナ2枚目としては強そう
    長距離で逃げを使うのかは知らん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:18:19

    実際逃げはマヤっていう専用金回復強スペックサポカあるからクリーク外す選択自体はあるんよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:05

    マイルでマエストロまではいらないけどスタミナ盛りたい時に因子代わりに使えるかも?中距離以上だと金回復も欲しくなるのよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:09

    ヘリオスの方は予想スレで期待されてたレスボ10あるしヒント関連も十分だから結構強いと思う
    因子周回要因に引くか

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:13

    スピードの最大値上がってるし長距離だと逃げは逆風だと思うんだよね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:21

    >>11

    確かにサポカイラスト性能で言えば持ってるわそれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:29

    長距離逃げはキタサンだけど先手自前であるからこれ入れなくていいんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:36

    3200Mとかで逃げ作る時に賢ブルボンは流石にキツいからこっち入れるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:39

    >>3

    10じゃなくて15や

    得意率がある分キタサンと同じで上げやすいから痛手ではない

    先手必勝をブルボンに頼らなくて良い→配布ブルボンでコンセ狙えるので賢さを別のが使える

    ターボに頼らなくてよい→完走を祈ると同時に低すぎる上げませんから解放される

    これを利点ととらえるか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:42

    固有回復で逃げの子の長距離育成ならいけそう

    そう、つまりパーマーですね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:50

    >>24

    キタサン固有で長距離も逃げはつよつよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:08

    引くかはヘリオスはいいトコ入ったがほんとにいいトコ入ってる性能なのかなんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:15

    >>29

    使えねえじゃねえか!

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:48

    なんというか実際に使うかはともかく手札としては持っておきたい性能してるのが悩ましい
    ドロワのカス2枚とかと比較すると引く価値は十分あるのが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:21:04

    中距離長距離用だけどキタちゃんは自前あるからいらないし、
    それ以外ならコンセレくれる賢さブルボンで足りる
    うーん中途半端

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:21:15

    初期ステアップが違う効果ならなぁとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:21:49

    チョコボン専用ってことでいい?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:22:09

    効果が全然違うとはいえ金スキルが逃げ専用だから
    誰でも使えるマエストロ持ってるクリークのが色々使えて便利かね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:22:13

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:22:19

    >>36

    あーね

    そうなるか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:22:44

    ヘリオスはどうなん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:31

    パマちんにこのサポカ使いたいんですが😡😡😡

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:34

    完凸マヤノ持ってるなら金回復そちらで補ってクリーク抜いてパーマー入れるのは有りな気はする

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:53

    あっそっかあ
    チョコボン強化パーツなら断然ありだねえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:24:28

    長距離は追込の方が強いイメージ。環境変わってから長距離チャンミこないと分からんけども

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:25:14

    てかこれフルアーマーチョコボン専用パーツじゃないか?
    ターボから解放されてマヤノ入れられるし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:19

    得意練習変更できるシナリオがきたら最強になれるポテンシャルはある

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:34

    京都長距離ならぶっちぎりでキタサン固有が最強で無法すぎるから阪神開催になってる説ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:56

    長距離だとキタサン以外は弱いがキタサンは自前先手がある
    マイル以下だとスタミナ差す枠がない
    中距離だとマヤノから金回復貰いつつスタミナ上げで起用できるけど
    コンセもセットで着いてくる賢ブル差し置いて使う程のメリットは薄い
    中距離チョコボンピンポイント採用のためにガチャは辛い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:57

    性能的にはクリークでいいかもだけどヒントが逃げで優秀すぎるから入れたいんだよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:27:20

    セ、セイウンスカイには……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:28:25

    そもそも回復スキル持ちのクリークと比べるの違うでしょ
    逃げスキルのスタミナカードだから対抗馬はウンスとかその辺だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:28:32

    次のガチャ更新のラインナップが出るまで全然待っていい性能

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:28:52

    長距離キタサンのスタミナ2枠目で欲しい
    スキル優秀だし
    長距離チャンミならマヤノマルゼンクリークパーマーファインハローかテイオー辺りになるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:30:06

    自前で先駆け、地固め持ってるのエロい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:30:12

    >>51でも逃げ育成でスタミナ枠のライバルはクリークだからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:31:15

    自前で金回復持ちのアイネスを中距離(府中2400)で使うならよさそうじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:31:48

    中距離でもレース場補正がスタミナのときに盛るなら使えるかな?
    それでもチョコボン専用か

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:31:49

    スタミナサポ入れるのはスタミナ欲しいからだもんなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:32:18

    逃げ好きなら持っておいて損はないけど拘りないならスルーでいいかもな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:33:13

    ただ先手必勝をパーマーに頼るとして賢さブルボン外すとなると今度はコンセントレーションどこから供給しようか…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:33:17

    ここではスレチかもしれんがヘリオスレスボ10あるの偉すぎないか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:33:22

    借りる枠かなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:33:22

    >>51

    誰も使ってないようなカードと比較したところで無意味でしょ

    実際に使われてるやつからパイを奪えるかどうかが大事

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:33:44

    逃げにスタミナカード積むのは不足しがちな根性を盛る点にも需要がある
    逃げは一番根性が大事な脚質だからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:34:40

    >>60そう考えると半ばチョコボン専用みたいなとこがある

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:34:47

    配布ブルボン
    配布スズカ
    たづなさん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:35:40

    >>60

    コンセは最悪お祈りでいいから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:35:54

    >>61

    クライマックスで育成しやすそうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:32

    >>67しゅ、集中力で頑張るか…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:38

    トレ性能はどうなん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:37:39

    >>69

    まぁでも逃げでスタミナを積む距離って中〜長だからコンセントはそこまで依存しない…しない…のか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:37:49

    >>55

    純粋にスタミナを補強する金回復スキル持ちのスタミナサポカと、

    距離稼ぎつつスタミナをある程度補助する感スキル持ちのスタミナサポカを同枠で語るのがそもそも違うでしょ


    逃げで、金回復がなくて良い時or他で賄える時

    あるいは長距離でクリーク入れてもう一枚スタサポ入れる時の枠で話すべきだと思うね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:12

    カードパワーは低めな賢さブルボンじゃなくて、それなりにカードパワーあるスピードブルボンを使えるのは割と明確に利点じゃないか?

    まぁマルゼンとマヤとキタサン全部持ってたら使わないかもだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:41:16

    >>72

    そのケースでもコンセを捨てる選択肢を取らない限り賢ブルボンの方がいいし

    結局自前コンセのチョコボン用かなってなる

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:42:17

    >>73スピードで強いのが居ないならそもそもパーマー入れてる場合じゃない

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:30

    クリークの比較抜きにしても使えない部類って認識でいいんかな?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:54:40

    >>76

    なんで?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:55:38

    使える所がかなり限定的って印象。チョコボンでチャンミ出るなら引いて良いんじゃないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:01:40

    >>60

    グラライならシナリオ入手でいいんじゃないスかね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:44

    >>79ブルボンを入れるか育成しないとコンセはもらえない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:04:10

    先手が無くてスタミナが異常に必要な大逃げ用サポカなのではないか
    まぁこのサポカ自体がパーマーという根本的な欠点のせいで実質スズカのカキタレやけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:04:41

    >>80

    あ〜〜…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:06:38

    >>11

    マエス……まて…、マ……マストエロか………なんだ…………ふぅ……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:31

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:13

    まぁヘリオスとセットで入れれば逃げ馬スキルほぼ全部揃うし、逃げ改造するときにめっちゃ役立ちそうじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:17:32

    俺は正月オペ逃げ改造して遊ぶわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:31:30

    マルおねキタちゃんクリークマヤノ全部持ってるワイ、高みの見物

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:09:14

    これを差して先手必勝を取らなきゃいけないのはチョコボンのみ
    ほかは中長距離想定でもクリークと賢ブルで大丈夫
    逃げのヒント方面はキタサン、スピマルでカバーと考えると……うーんいるか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:17:07

    >>88

    逆に言えば賢さブルボン未所持とかの新規はありじゃね?

    賢さブルボン復刻なかった回答説はある

    賢さ抜いてスタミナ入れたいかどうかと言われれば厳しいけどまぁブルボンの上位扱いにはできるかも

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:27:46

    賢さブルボン入れなくて済むともいえるかな
    ピンポイントで役立つ場面ありそうだけど借りればいいかなて感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:50:39

    えっちだから引きたかったけどかすりもしなかったわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:55:21

    チョコボンは固有に回復あるしスタ採用したくなるかというと…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:57:34

    >>83

    彼女はえっちにちがい無い

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:12:39

    >>89

    新規の先手入手のための苦肉の策と言う感じだな

    弱いが邪魔にならないブルボンと違って

    短マイでこいつに枠取られるのはキツイ

    未だイベント復刻はやる気配ないが

    復刻はしないと明確に言われたわけじゃないから

    イベサポ復刻の可能性もまだある先手目当てでこれ引くのかなり怖いぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:13:47

    イラストのえっちさの性能ならクリークとタメ張ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:15:16

    これ入れたら短マイルでの大逃げが実用的になるんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:31:35

    >>94

    これは私の愚痴。

    ハロイベなんだしここで賢さハロウィンブルボン復刻すればよかっただけでは?

    これは私の愚痴。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:03

    >>17

    コンセは自前で持ってるからブルボンいらんしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:36

    >>97

    あにまんに相応しくない立ち回り

    えらい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:39:24

    >>94

    まぁ地固めもあるし、トレーニング効果20%(条件付き)も固有で持ってる…

    ブルボンよりは総合的に強いと言っていいと思うわ、比較してみたら流石にまぁガチャ産SSRに相応しいし逃げ馬大好きなら選択肢にできると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています