おでん「二度と来るな!ワノ国に!」カイドウ「!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:11:11

    おでんがいる!?ウォロロロ…嬉しいなァ…
    なぜ生きてるんだ!?どうして!?

    (なに言ってんだお前!いつまで夢見てんだよ!)ザクッ

    イテテテテ!痛いってことはこれは夢じゃねえなァ!
    現実なんだ!あっちが夢だったんだ!よかっ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:12:33

    カイドウは定期的にこういう夢見てそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:14:56

    夢の中で何度おでんと再戦したんだろうな
    そしてその度に夢だったと、あの日は現実だと絶望するんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:15:18

    どこの革命軍No.2だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:18:19

    重いっ!(画像略)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:19:29

    >>4

    おでんとの再戦など!夜の数だけ考えた!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:20:44

    それだからシコスレが30を超えるんだよカイドウ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:24:33

    「おでん!」と悪夢にうなされて起きるとヤマトがいて「えっ僕?」と満更でもなさそうにするんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:25:12

    >>7

    なんでこんなメンヘラゴリマッチョおじさんにシコスレ出来てて、しかも30までいってんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:27:25

    最初にできたのがファンスレじゃなくてシコスレでそのままファンスレ兼任してるだけだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:28:36

    カイドウが自殺を試みるのはおでんの夢を見たときだったりして

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:28:39

    設定も読者も最強だって認めてんのにになんで本人は最強だって認めないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:30:50

    >>9

    オスケモというジャンルをお前に教える

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:45:21

    >>10

    最近健全ファンスレが分割されたけど落ちた……

    シコスレに勝てぬ…!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:51:41


    せやかて公式でこの扱いなんだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:53:09

    カイドウさん変に真面目だからモモに対して娘の頭おでんが申し訳なくなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:55:19

    >>15

    これ何気にちゃんとウインク成功させてるの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:11:20

    疑似妊娠させたり胸つかみまでさせてシコスレ立たないほうが不思議

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:14:42

    >>10

    今立ってるのとは別のちゃんとしたファンスレもあったぞ

    落ちた?まあ…はい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:15:46

    >>1

    頬をつねる感覚で刺すな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:16:06

    その頃はまだシコスレも5レスいかずに落ちてたから…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:19:27

    シコスレ話題になってるじゃねえか
    スレタイの話しようぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:21:45

    アニメではまだ出番現役だから別にキャラスレあるのはいいと思ってんすがね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:22:21

    >>15

    ベロだしウインク語尾ハートの59歳とか、これは最強生物ですよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:22:31

    >>15

    ウィンクしたキャラの分布図みたいなの作ってほしい

    作者がカイドウをどこに分類させてるか分かるから

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:50

    ウインクして星割れてないのがハンコックとカイドウさん
    星割れてんのがデュバルとティバニーだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:06

    俺はまだカイドウのところまで読んでない不当な読者。わりとここは見ているが未だにカイドウがどういう奴なのか理解出来ない。チャカ様のところは見たけど、何一つとしてここのチャカ様ではなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:32:02

    カイドウこの枠に入るの本当草なんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:32:52

    >>27

    あにまんで本編のキャラ把握しようとすること自体が間違ってると思うんですがね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:13

    だから決闘で横槍いれるね・・・

    >>11

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:57

    >>27

    チャカ様期待してワンピース見るのは間違い、ワンピースのはチャカだから

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:34:48

    >>28

    黒髪美人と刺青枠

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:59:38

    男でウインク成功させてんのカイドウさんだけか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:01:40

    モンキー・D・ルフィをヤマトは数年待った

    カイドウは20年待った

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:02:12

    ルフィさんが浄化してくれたからよかったねカイドウさん...
    こいつカイドウのヒーローだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:07

    >>23

    むしろこれからアニメきっかけでファンが増えると思ってんすがね…

    上戸も芸術顔もニカもこれからだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:05:37

    >>35

    男版ウタだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:07:25

    カイドウが真面目なところは悪夢に見るぐらいトラウマになってる横入りされたおでんとの決闘だけど海賊団の船長として自分がいくら納得できなくとも改めて決闘仕切り直しとかはしないところだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:08:54

    >>15


    アニワンも理解してるんだよなあ

    どこの属性のキャラなのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:12:50

    >>34

    多分こういう心境で待ち続けたんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:18:33

    >>39

    このシーンは海外でも好評だったと聞く

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:45:50

    >>32

    刺青(竜の蹄)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:32:48

    とりあえず3度精神えぐり置いとくか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:26

    あり得ねえだろ…ラスボスの性質上…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:37:55

    >>44

    関係ないねぇ!ワンピだから!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:11

    >>12

    だってカイドウより強かった先達は皆勝ち逃げして死んでいくんだもの

    ロックス…ロジャー…おでん…白ひげ…


    一応リンリンっていう対等な目線で語り合えるお姉ちゃんがいるとはいえ、あれはニンゲンゴサイ族でカイドウが目指す方向とちょっと違うというか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:27

    ブルックだったか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:29
  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:55:03

    カイドウ「ババアが横槍入れなければおでんが勝ってたし、ロジャーは海賊王だし、白ひげは時代の覇者になった。最強生物と持ち上げられるけど生きてたらきっとあいつらの方が強いし、全盛期と戦ったらきっとおれは負ける。なんだおれ全然強く無いじゃん」

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:58:21

    なんというか才能はあったけど間と運の悪かった人だよなカイドウさん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:59

    カイドウアンチはカイドウさん自身なとこあるヤツ
    ウソップ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:32

    カイドウ「俺は(奴等より)強く使えねェんだコノヤロー!!!(白ひげに比べて)カリスマ性も持ってねェし!!!我儘も言えねェし!!本心も話せねェ!!でも何故か1人で生きてはいける!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:37

    >>48

    ・本人の魅力で集まった沢山のファンがいる

    ・当人は世界へ特攻のつもり(ウタ側は死の概念ない&カイドウ側はその事前段階)

    でそれぞれ革命起こそうとした

    ・色々長年病んでて限界だった

    ・両方ニカモードでぶん殴った

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:11:27

    ウソップとチョッパーの後ろ向きな所も持っている弟属性

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:14:34

    最強だったが故に誰にも救えず政府に特攻して死を選ぶつもりだった最強生物と丹念に現実で生きる道を潰され逃げるしかなかった歌姫

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:19:05

    カイドウは最後まで気絶止まりで首切りできなかったのに
    ルフィに距離近いウタがやりかけてたのはそれはそれで…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:50

    >>56

    カイドウさんは希望を捨てきれなかったので⋯

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:24:11

    カイドウさんはおでんへの執着を忘れられないメンヘラな側面とは別に
    最強生物として四皇として海賊王になるために堂々たるリーダーたろうとする側面もあるのが憎めない

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:05

    全部やろう!じゃなくて全部やらなくちゃ!!やらなくちゃ!!な感じがするカイドウさん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:30

    >>57

    「伝説のジョイボーイが来る」という御伽噺を信じ、希望を捨てきれないまま20年1人で待ち続けたのがカイドウさんなので

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:27:44

    本物のジョイボーイをカイドウ以外の誰かも待ってたらなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:33:56

    ウタちゃんもカイドウさんも「求められたから、そうあれと願われたからおれ(私)が応えなくちゃ」なんだよな
    人より「優れた者」だったが故に願われた者達

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:47:52

    >>62

    国の期待に応え続けて働いたのに売り渡されたカイドウさんと「ここから逃げたい。ウタちゃんの世界にずっといたい」と願われたので叶えたら「違う」と言われたウタちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:50:59

    >>58

    ウタもシャンクス執着と別に

    表向き皆を救う歌姫のプライドができてしまったんだな 

    似てるなほんと

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:53:20

    卑劣な手で致命傷与えたと思ったら蘇ってくる麦わら最高だよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:06:43

    >>57

    だから、希望を捨てずに待ってたカイドウさんに尾田っちはちゃんと「ジョイボーイに会わせる」というご褒美を用意した

    えっ、キングが曇ってるって?それは⋯うん⋯

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:11:00

    >>66

    でぇじょうぶだ

    カイドウさんに会う前の本来の願いを果たしてやれば自動的に晴れる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:20

    >>46

    最強を自称してた憧れの強い女が出産繰り返して弱体化(当社比)していくのに本人は幸せそうとか

    下手したらカイドウにとって一番の脳破壊なんじゃないのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:43:37

    そこはロックス編で詳細かかれないとわからん

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:28:43

    50年戦ってきてこのメンタルはなんと言うか戦えてしまったからこうなってしまったみたいなもんだな、カイドウさんもウタも

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:02

    ラスボス系ヒロインとは一部では大げさに言われてたけど
    ウタさんというものを公式がお出ししてさらにわかりやすくなってしまったな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:41

    谷口監督も最終話まで知ってる上で作ってるからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:34:53

    信じ続けた人にはおだっち何か与えるよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:57:11

    >>73

    諦めないこと、頑張り続けることに対しては

    平等だよ

    先生からのメッセージだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:36:20

    本人の資質や性格的に乱世でしか生きられない人だよな
    平和な世であれは他人には扱いきれないし本人も才能持て余すと思うし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:57

    生まれは戦争で稼ぐしか出来ない国
    本人には戦士として滅茶苦茶才能がある
    周囲も自分の力を求めている
    もうスタートから詰みよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています