【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part99

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:14

    前スレ

    【CP&閲覧注意】そうだ、フーシャ村の電伝虫に連絡出来ないかな Part98|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3127074/あらすじゾロ達は映像電伝虫で世界最強の剣士“鷹の目のミホーク”の活躍ぶりを目にし門下生達は言葉を失うもゾロはより鍛錬…bbs.animanch.com

    あらすじ

    日に日に強敵を打ち倒す大人の自分の夢を見る度に己の未熟に苦悩するゾロ。

    シャンクスの激励により再び勇を鼓すが、秋水から飛ぶ斬撃を放ち、

    “覇王色の覇気”を醒まし鉄パイプを両断する程の驚愕な成長に驚愕する一同。

    その夜、手合わせの最中に砂の王国『アラバスタ』にて全身刃物人間と

    対峙した夢を見たことをゾロは打ち明けたことで元王下七武海“クロコダイル”

    との出来事をシャンクス達は振り返るが、古代兵器『プルトン』の在処を

    知ったロビンは突如に夢幻に襲われる…………

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:17:47

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:20:39

    突如ロビンに存在しない記憶が襲いかかる‼️

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:39

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:01:42

    ゾロとサガの行く末が気になるな
    赤髪海賊団との修行を経てこの先どう行動していくんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:32

    ワノ国の事が言及されてきてワクワクしました
    シャンクス達からまだ言及がない四皇は百獣だけなのでこれからどうなっていくか楽しみです

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:36

    ゾロが秋水経由でリューマの夢見そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:28

    >>6

    徹底した鎖国のせいで白ひげでさえワノ国の惨状と弟分のおでんの死を知ったのはかなり時間が経過した後だからシャンクスなんてまだまだその事は知る由も無い……というか本編時空のシャンクスでさえ全容を把握しきれてなかった

    全ての事情を知れば果たしてどうなるか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:40

    今いる麦わらの一味メンバーでもワノ国での流れは把握できるしね

    >>8

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:17:20

    プルトンの設計図持ってるのはこの先吉と出るか凶と出るか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:17:17

    >>6

    そういえばシーザーのスマイルていつぐらいから作ってたっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:24:59

    《…………っ!!?》

    《B・W(バロックワークス)社におけるお前のこの4年間の働きは頭脳・指揮力共に優れたものだった……おれにとってはそれだけで十分……お前は利用価値のある女だったと言える》

    《しかしこの国の“歴史の本文(ポーネグリフ)”は『プルトン』の手がかりすら示さねェ!!お前は最後に口約を破った!!!》

    《!!(帽子を掬われながら鉤爪を僅かに躱す)》

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:26:41

    >>11

    ドフラミンゴが王としてドレスローザに行った後からだと思うんだけど…

    シャボンディ諸島でルフィ達が暴れた後に「これからはスマイルの〜」みたいに言ってたから

    上の間くらいからじゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:31:26

    《………だがおれはお前に怒りなど感じない……なぜだか分かるかニコ・ロビン?》

    《バカね……4年も手を組んでいたのよ……あなたがこういう行動に出る事くらい分かりきってたわ!!》

    《水か……おれの能力への対策は考えていたみてェだが……》

    《…………かぶれなきゃ意味がねェ》

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:33:54

    《全てを許そうニコ・ロビン》

    《なぜならおれは………》

    《最初から誰一人……信用しちゃ……いねェからさ》

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:48:03

    ロビンさんっ!!!!!

    …………はっ!!(意識を取り戻して目を覚ます)

    あ……やっと起きた!!大丈夫ロビンさん!!?急にふらついて倒れたんだからすっごく心配したんだよ!!!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:05:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:21:15

    そうだったの……不安にさせちゃってごめんなさいね……大丈夫よ……身体には特に異常はないわ

    だけど……さっき見たものは一体……うぅ……

    ろ……ロビンさん!?

    ……まさかロビンも見たのか?もしもの夢

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:38:25

    !?……それ本当か?

    ………

    しかもさっきのロビンの感じは……何つうかすげェ嫌な悪夢を見てたような感じだった……そうなんだろロビン?

    ………えぇ……あなた達には隠し事出来そうにないわね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:46:52

    それって……つまりエースと戦ってたおれと全く同じ状態に陥ってたって事だよな……?

    あァ……で一体どんな夢見たんだ?ってか今話せそうか?

    辛けりゃ無理に話さなくてもいいが……どうだロビン

    大丈夫よ……情報の共有は大事ですもの……隠さず全て話すわ

    ……夢の中の私はあの"サー・クロコダイル"と手を組んで行動を共にしていたの

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:33:03

    補足として
    ロビンが集めたがってる情報が記載された"真の歴史の本文(リオ・ポーネグリフ)"は9個、ラフテルへ行くために必要な"ロード歴史の本文"は4個
    原作でロビンが情報を持つ石の9個の内どこまで入手してるかは不明 
    ロード歴史の本文は4個の内、カイドウとビッグ・マムが モコモ公国がそれぞれ一個ずつ所有 残る1個は所在不明

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:29:23

    突然見るこの夢はなんかの力が働いてるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:56:52

    ………え?

    ク………クロコダイルとだァ!!?まさか………!!

    ええ……お察しの通り……夢の私は口約を結んで“歴史の本文(ポーネグリフ)”を解読する力をサー・クロコダイルに委ねてた……今ここにいる私と同じ目的を……世界の『真の歴史』を解明するために

    おいおい……だからってわざわざあのド外道の野望に手を貸したってのか……夢に突っ込むのも野暮だけどよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:42:27

    間接的にそうなってしまうわね……いつかの私みたいに歴史を知ろうと生きるのに必死になっていたの……だけどそのためにあなた達の大切なお友達の国に酷いことをしてしまってたわ……多くの国民を傷つけて……国王を人質として縛りつけていたから

    一応聞くけどさ………その国ってもしかして

    ……………アラバスタよ

    !!!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:33:48

    ……………それで……やはりあの地下に行ってたんだな?

    ええ………国王に“歴史の本文(ポーネグリフ)”の在処を導いてもらって……確かに地下の葬祭殿にこの写しと同じ文字の石碑をこの目にしてたわ

    それで夢の中のお前は……クロコダイルにプルトンの在処を喋ったのか?

    ………いいえ……サー・クロコダイルには嘘を並べたわ……アラバスタの歴史しか記されていないって

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:55:23

    保守だ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:27:32

    イッキ見に時間かかったけど追い付いた!
    これからどうなっていくのか予想出来ないからめちゃくちゃ楽しみです

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:18:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:18:52

    嘘……ぞんな事じだらおめェ……

    夢の私が知りたかったのは隠された真の歴史……クロコダイルには最初から古代兵器の情報を渡すつもりは無かったのよ

    そして私はクロコダイルに処刑を宣告された……当然ね……クロコダイルに古代兵器の在処を餌にしてチラつかせたのは私だから

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:29:20

    勿論彼がそんな行動に移る事を察していた私は事前に懐に忍ばせておいた弱点の水を使って暗殺を試みたけど……

    七武海に属する海賊の前では……私の必死の抵抗なんて無力だった……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:34:34

    そして私は身体を奴の左手のフックに貫かれ……

    そのまま地面へと倒れ伏した……そこで夢は終わったわ

    死んだのかどうかはわからない……けどもしあなた達とこうやって出会っていなかったら……いつかあんな末路を辿っていたのかと思うと……とても怖い

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:21:29

    お前…………

    《クハハハ……コイツが何なのか分かるだろ赤髪ィ……おれにとっちゃ目障りでしかねェ“敵”のてめェには申し分ねェ筈だ……!!》

    そういやあの野郎……片腕のあのフックには強力な猛毒針を仕込んでたっけ……アレを刺さちまったってことは重症……いや暫くすりゃ毒死してもおかしくねェ致命傷を負っちまったかもしれねェな

    !!そんな……じゃあ夢の中のロビンさんは………!!

    ……………あ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:52:56

    (ルフィの脳内にアラバスタで見たクロコダイルとの対峙後の夢の記憶が蘇る)

    《ゴハッ!!ハァ……ハァ………!!》

    《き……君!!まずい……あれだけの出血とヤツの毒針を受けたせいで身体が衰弱しきってしまっている……このままでは……!!》

    《(するとコブラの王の元に解毒薬が入った瓶を渡す手が咲く)》

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:03:23

    《!…………これは》

    《早くそれを飲ませてあげなさい……クロコダイルから受けた毒を中和できるわ………》

    《このガレキに埋もれてもゴム人間の彼ならあるいは………助かるかもね》

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:36:54

    《……なぜ嘘をついた?》

    《やっぱり知っていたの……いじわるね》

    《その石にはこの国の歴史など記されておらん……お前達が求めていた兵器の全てが記してあったハズだ……!!》

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:42:54

    《無論その在処さえも……クロコダイルにそれを教えていればこの国はあの男のものになっていた……違うか?》

    《興味がないの……国や人が死ようが生きようが……そんな事私にはどうでもいい……もとより私はあの男に古代兵器を渡す気も無かった》

    《わからんな……ならば何故お前はここへ来たのだ》

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:53:01

    私が求めていたものは……"真の歴史の本文(リオ・ポーネグリフ)"

    世界中に点在する歴史の本文(ポーネグリフ)中で唯一……"真の歴史"を語る石……!!

    真の歴史?……どういう事だ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:59:17

    《……でももういいの》

    《20年も探し続けてこれ以上歴史の本文の情報を見つけられない……こここそが最後の希望だった……そしてハズレ》

    《ここでこのまま死ぬのならちょうどいいわ……この道で生きていく事に……私は疲れた》

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:45:14

    《ただ“歴史”を知りたいだけなのに…………》

    《私の夢には………敵が多すぎる》

    《………!!》

    《聞くがもしや……“語られぬ歴史”は紡ぐことができるのか!!?その記録が“歴史の本文(ポーネグリフ)”だと言うのか!!?》

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:52:21

    《…………………》

    《…………ならばなぜ我々は》

    《ふー………》

    《えっ……!?(起き上がったルフィに担がれる)》

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:12:19

    《よし、登ろ》

    《………何をしてるの!?私にはもう生きる目的がない!!》

    《私を置いて行きなさい!!!!》

    《………何でおれがお前の言う事聞かなきゃいけねェんだ!!》

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:26:12

    …………………

    ………あのールフィさーん?何やらボーッとしちゃってますけど大丈夫ですか?

    心配すんなみんな!!夢ん中のロビンは死んじゃいねェ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:06:23

    !?……ルフィくん……

    そ……それ本当なのルフィ!!?

    おうホントだ!!毒にやられてたおれにロビンが薬を渡してくれたから……おれはビビの父ちゃんとロビンを抱えながら地下から脱出できたんだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:16:40

    何だよルフィまるで見てきたみてェに……あっまさかお前!?

    案の定お前も見てたっつう訳か……アラバスタって国に関する夢を……

    うん!おれがアラバスタでクロコダイルをぶっ飛ばした夢の続きだ!!そっからしばらく経った後でロビンはおれの……いいや"おれ達"の仲間になった!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:28:13

    《死を望む私をあなたは生かした……それがあなたの罪よ船長さん》

    《私には行く当ても帰る場所もないの……だから私をこの船に置いて?》

    《何だそっかー……そらしょうがねェな……いいぞ》

    《ルフィ!!!!?》

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:32:36

    《心配すんなって!!こいつは悪い奴じゃねェから!!》

    《……ふふ、どうかよろしくね?》

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:24:41

    そんで夢の中のロビンと……ついでにルフィも助かったってワケか………つか敵対してた関係なのによく乗船を許したなそっちのお前?

    なっはっはっはっは!!一人はすげェ辛ェのはもよく知ってたしな!!それにロビンが薬をくれなかったらでけェおれは死んじまってたんだから借りた「音頭」は返さねェとよ!!!

    「恩」な?ったく乗船許可はそんな軽く認めるモンじゃねェってのにお前は………

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 02:49:42

    でもよかったぁ……そっちのロビンさんもルフィも無事で……本当によかった……!!

    …………ルフィくん……あなたは夢の中でもそうやって……私を救い出してくれたのね

    んなのお互い様だ!それに出会う形が違ってもロビンは仲間になってくれるって分かって嬉しいんだ!!だから怖がんなロビン!!おれ達が絶対にお前を死なせねェからよ!!!

    …………………

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:19:12

    おい………まさかとは思うがその「おれ達」におれが入ってたりしねェだろうな?

    しっしっし〜!!

    その顔やめろてめェ!!!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:18:53

    あっそうだロビン!ロビンにはもう一個言いてェ事があるぞ!!

    はぐらかしてんじゃねェよ!?質問に答えろコラァ!!?

    もう一個……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:29:36

    お前は夢ん中でワニと一緒にビビの国を荒らした事を悔やんでるみてェだけどよ!そんな事で自分を責めて落ち込んだりすんなよ!!現実のお前はビビの国になんかひでェ事したのか!?

    そ……それは……

    何もしてねェだろ?本当のお前は優しくて思いやりがあるいいヤツだってみんな知ってるぞ?だから元気出せ!!な?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:36:06

    そうだね……ルフィの言う通りだよロビンさん……夢がどうだとかは関係ない……今ここにいるロビンさんが現実なんだよ?

    それにあんな過去を経験してそこから大人になるまでずっと政府に追われて……荒れるなって言うのが無理な話だもんね……夢の中のロビンさんも本当はいい人だよきっと……大人のルフィが悪い奴じゃないって言うぐらいだからさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:57:01

    こういう時案外純粋な子供の応援が効きそうだね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:29:35

    《よく聞けロビン!!今は一人だけどもよ……いつか必ず“仲間”に会えるでよ!!!》

    《……………仲……間?》

    《海は広いんだで!!!お前を守ってくれる“仲間”が現れる!!!この世に生まれて一人ぼっちなんて事は絶対にないんだで!!!!》

    ……………ありがとう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:21:35

    …………泣いてんのかロビン?

    あらごめんなさい……気にしなくていいわ……またこの子達にはっとさせられちゃっただけ……夢はただの夢……ここにいる私が私だって……どうしてそんな簡単なことで苦しんじゃってたのかしら

    だけどここにいる私も……夢の私も受け入れてくれる素敵な仲間がいるのがとても嬉しいの……だからこれからも大切な人達のために尽くすわ……夢を叶えるためにも

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:56:22

    うん!だってこれからもずっと一緒だって約束してるんだから!!

    ヨホ〜……皆さんは本当に身もハート(心)もお強い方々です……身もハート(心臓)もない自分がなんと情けない……

    なーに言ってんだよブルック!死んでも友達との約束を守ろうとするお前ほどの骨太はそういねェ!!ブルックだって未来の海賊王の船に乗る仲間なんだからな!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:31:42

    骨太……やだなァルフィさん褒めすぎですよ……私なんてそんな……

    いやまァそんな謙遜なんかしなくても実際おめェの肝っ玉は据わってると思うぜ?何たって何十年も仲間の骸と暗い海を彷徨い続けてよ……

    そんな状況に置かれても約束の為に気も狂わずに孤独に耐えたってんだからとんでもねェ気骨だ!!普通の人間なら耐えかねてとっくに自ら命を絶ってるだろうよ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:42:34

    (部屋の襖が開きコウシロウが顔を出す)

    ロビンさん目を覚まされたんですね……お身体は大丈夫ですか?

    あっうん……倒れたロビンさんを寝室に運んでくれてありがとうございます……

    いえいえお気になさらずに……その様子なら心配なさそうですね……良かったです

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 03:01:58

    世話を焼かせてしまってごめんなさい……この子達に元気付けてもらったから心配はいらないわ

    あのールフィさん……大人になったルフィさんがロビンさんを仲間にする夢を見たという事はその……ひょっとして大人のルフィさんが私を勧誘した時の夢も見たりしたんでしょうか?

    おー見た見た……最初はみんなに猛反対されちまったけどなー……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:32:53

    《出たァァァァ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!》

    《《《《《ゴースト船(シップ)〜〜〜〜〜〜!!!!!!!》》》》》

    《ヨホホホー……ヨー……ホホ……ホー……ヨホ……ホホー………》

    《何なの………この歌ぁ…………!!?》

    《あ……悪霊の舟歌だァ!!!聞くなお前ら耳を塞げェ!!!呪われるぞォーーーーーー!!!!!》

    《え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!?》

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:56:23

    《あの船に………誰か乗っているっていうの?》

    《面白ェ………敵なら斬るまでだ》

    《…………いるぞ……なにか》

    《ビンクスの酒を〜〜〜…………》

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:03:47

    《マジ……かよ………ありゃ!?》

    《ガガガ……ガ……ガガ…………ガ》

    《とーどけに……ゆくよ〜……♪》

    《動くガイコツだァァァァァァ!!!!すっげェ〜〜〜〜〜〜!!!!あの幽霊船を探検するぞみんなァ!!!!!》

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:24:09

    《慌てんなルフィ……その前にまずはくじ引きだ》

    《(公平なくじ引きの結果ルフィ、ナミ、サンジの3人が幽霊船に乗り込む事となった)》

    《ヨホホホ!!皆様ごきげんよう!!先程は失礼致しました目が合ったのに挨拶もできなくて!!》

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:35:01

    《何十年ぶりでしょうか人とまともにお会いするのは……この辺会う船会う船ゴースト船ばっかりで!!もう怖くって!!》

    《見ろ!ガイコツがアフロで喋ってるぞ!!》

    《し……信じられねェ……》

    《おやおや?……そちらの麗しいお嬢さん実にビューティフォー!!私美人に目がないんです!!ガイコツだから目は無いんですけども!!ヨホホホ!!》

    《えっ……い……いえそんな……》

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:41:11

    《パンツ……見せて貰ってもよろしいですか?》

    《見せるかァ!!!!(バキィ)》

    やれやれ……そっちでもお前は相変わらずか……前々から思ってたが女を口説くんならド直球な下ネタは控えてもっとスマートにだな……

    余計なアドバイスすんなよ!!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:44:19

    《ヨホホホ!!オヤオヤ手厳シィーーーー!!!》

    《いやーなんと見事な蹴り!!骨身に染みました!!ガイコツだけに!!!》

    《うっさい!!!!!》

    《お前おんもしれェなァ!!そんでウンコ出んのか?》

    《それ以前の疑問が山程あんだろォ!!!!?》

    《あ、ウンコは出ますよ?》

    《答えんな!!!どうでもいいわ!!!!》

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:10:10

    おれ達が出会った時のやり取りまんまじゃねェか……ったくいきなり娘に同じ事聞いてきたもんだからどんだけビビったことか

    ですよね……いや〜ホントにあの時はすいませんでしたウタさん……まだ小さいお嬢さんだというのに紳士も骨も欠けていました………

    気にしないでブルックさん!!確かにビックリはしたけど私もロビンさんもルフィにしか見せ

    言うなァ!!!それ以上の続きはお父さん許さねェぞォ!!!!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:16:58

    《まず!!お前は骨なのになぜ生きて喋れるのか!!お前は一体何者なのか!!なぜここにいるのか!!この船で何があったのか!!この海ではどんな事が起きるのか全部答えろ!!!》

    《そんなことよりお前!!おれの仲間になれ!!!》

    《ええ………いいですよ?》

    《《うおおおおおおおおおおおおいっ!!!!?》》

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:38

    《(そして場面はサニー号の船上へ)》

    《ヨホホホ!!ハイどうも皆さんごきげんよう私この度この船でご厄介になる事になりました"死んで骨だけ"死んで骨だけブルックです!!どうぞよろしく!!》

    《《《ふざけんな!!なんだコイツは!!!?》》》

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:00:26

    《ガ……ガイコツが動いて喋ってアフロな訳がねェ!!きっとこれは夢だ!!悪霊退散!!》

    《えェ!?悪霊!?ど……どこですか?私そういうの大の苦手で……》

    《《お前だよ!!!!》》

    《えェーーー!!!?》

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:07:43

    ……ん?なァルフィ……もしかして夢の連中はおれ達と違ってルンバー海賊団の事とかラブーンとの関係とかまだ把握してねェのか?

    おう知らねェ!それを知るのはもうちょい後でよ!おれはただ喋るガイコツが面白ェから仲間に誘ったんだ!!なっはっは!!

    大人になっても能天気さは変わらねェんだな……お前の気まぐれに振り回される船員が今から不憫でしょうがねェや

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:38:38

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:45:15

    近いうちに夢で見た他の仲間たちとも出会うのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:03:34

    まァ少なくともロビンにブルック……ウタは慣れてるだろうから大丈夫だろうけど……一人だけが心配だな?(チラッ)

    こ………こっちを見んじゃねェ!!!コイツの船員になろうなんざ死んでも思わねェぞ!!!!

    「もうちょい後」ということは……もしかしてスリラーバークに入った時だったりする?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:34:14

    そうだな!あっちでもデカらっきょをぶっ飛ばすためにゾロ達とスリラーバークを歩いたんだ!あっちのおれもゾンビを見た時ビックリしちまってな!!

    《よいしょっと(掘り出てきたゾンビを土の中に再び押し込む)》

    《って帰るかアホンダラァ!!!!?》

    《…………大ケガした年寄り!?》

    《《《ゾンビだろどう見ても!!!!!》》》

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:51:07

    現実とおんなじぐれェすげェゾンビ達が襲いかかってきた時はな!!ゾロとサンジとロビンとフランキーですっげェ合体技を打ってたんだぞ!!!

    《《《《《“6億B・JACKPOT〈ジャックポット〉”!!!!!》》》》》

    「わっはっはっは!!おめェの海賊団の船員全員の総合賞金額(トータルバウンティ)の技名か!!おめェらしくてイカしてやがんなー!!」

    「ウキキキッキッキキッキーー!!(こっちより一回りでけェおめェらの一撃なんてさぞ重てェだろうしよ!!)」

    ブルックの事情は知った時は夢ん中でもゾロとサンジと一緒にデカらっきょに影奪われちまってたんだよなー……でも気絶してた時にウソップが起こしてくれたぞ!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:07:08

    《美女の剣豪が肉持ってやって来たぞーーーーーーー!!!!》

    《美女!!?(パチ…)》

    《肉!!?(パチ…)》

    《剣豪ォ!!?(ギロリ…)》

    《ダメだコイツらァ!!!!?》

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:46:47

    思い出しますねガブさん……影を抜かれ気を失ってたホンゴウさんとライムさんを起こしに船に戻った時の事を……

    ぞうだなァ……おめェの演奏でもおでのゲンコツでも起きながっだがらなァ……電撃使いの患者(ボソッ)

    言わんでいいわ恥ずかしい!!

    揃ってドジ踏んだのは事実だがそんなんと同レベルだと思われんのは屈辱だぜ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:46:01

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:48:08

    影を抜かれた奴は陽の光を浴びると跡形も無く消滅しちまうんだっけ?この前聞いた話だとそうだったよな?

    その通り……私実際同じ目に遭った人が消滅してしまうのを目の当たりにした事があるんですけど……本当に身の毛もよだつ光景でした……ガイコツなので体毛は頭だけだったんですけどね

    ……むしろよく頭の毛だけは残ったよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:55:48

    そのままの流れで行くならそっちのお前もモリアの海賊団に挑んでったんだろうな……んでその後にゾロが夢に見たリューマとの死闘に繋がってくるわけだ

    ……もしかしてあの巨大ゾンビもルフィの夢に出たりした?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:43:26

    あのデカゾンビか?もちろん出てたぞ!夢の中でもおれの影が入ってたからやっぱすげェ強くてよ!!ゾロ達でもボロボロになっちまうぐれェだったし!!

    あ!!そういやあのデカゾンビの戦いでフランキーのヤツ!!すっげェイカしたドッキングフォーメーションをやってたんだ!!!

    え!?それってもしかして!!?

    ……………まさか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:05:53

    《おのれ麦わらのゾンビめ……こうなりゃおれ達の一丸となる力を思い知らせてやる!!子分共!!ゾロ!!ぐるぐる!!スタンバイしろ!!!》

    《“戦略の15〈タクティクス・フィフティーン〉”だ!!!!》

    《な……なんだってェ!!?》

    《まさか……今ここでアレをやるのか!!?》

    《………あ?》

    《一体何をするつもりだ……?》

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:31:55

    《い〜〜くぞォ〜〜〜〜〜!!!》

    《やぁってやるぜェ!!!!!》

    《(フランキーの五体から放たれた赤い光にゾロ・サンジ・ウソップ・チョッパーは引っ張られ)》

    《(やがてそれぞれフランキーの右脚・左脚・右腕・頭に集結する)》

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:38:51

    《完成!!『パイレーツドッキング6(シックス)』!!!巨大ロボ戦士!!!》

    《“ビッグ皇帝〈エンペラー〉”〜〜〜〜〜!!!!!》

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:37:54

    ビッグエンペラー!?何それすっっごいカッコいい!!イカす!!レッドエンペラーとどっちがかっこいい!?

    どっちがいいとか選べねェよーー!!どっちもすっげェカッコよかったぞォ!!?

     

    「「………ダッッッッサ」」

    ……同感だ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:47:37

    何夢のねェ事言ってんだよお前ら!!合体ロボはアフロと並んで男のロマンだろうが!?

    うんそうだったねお前も"そっち側"だったね

    ……でも見たかったな……ビッグエンペラーが完成したとこ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:00:24

    《………》

    《あ!ちょっと待ってフランキー!!まだ左腕(レフトアーム)がドッキングしてねェ!?》

    《な……なにィ〜〜!!?》

    《おいニコ・ロビン何してんだ早くドッキングしろォ!!》

    《急げロビーーン!!》

    《おれの様にぶら下がれェ!!》

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:04:19

    《……いやよ》

    《《《………え?》》》

    《人として……恥ずかしいわ》

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:06:20

    《《《!!!!?!?!!!?!!?》》》

    《人……と…………》

    《してェ〜…………》

    《は……恥ず……恥ずっ……ハズ》

    《人として……恥ずかしいわ》

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:20:05

    《《《2回も言われたァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!?》》》

    《え!?ドッキングやらねェのかァ!!!?》

    《やれよドッキングーーーーー!!!ワクワクしたのによーーーーー!!!!》

    《《《ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!?》》》

    《っ……不覚……何をやらされたんだおれは………いや忘れよう》

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:10

    《ロ……ロビン!!お前さえいたならロボ戦士“ビッグ皇帝〈エンペラー〉”になれたのによ!!!》

    《まさかのロビンの裏切りだ!!まさかの!!!》

    《ルフィなら……やってくれたぞ!!!》

    《…………もう二度と誘わないで……ドッキングなんて》

    そんな……ひどいよロビンさん!!せっかくフランキーさん達が身体を張ったのに夢の中でもドッキングしてくれなかったなんて!!あんまりだよ!!!

    ごめんなさいウタちゃん………いくらあなた達のお願いでも……ドッキングだけは嫌なの

    いや謝んなくていいっての……お前の判断は何も間違っちゃいねェから

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:27:06

    「嫌だ〜〜!!完璧なレッドエンペラーもビッグエンペラーもどっちも見たい見たい見たい見たいーーー!!!」
    「あーもう暴れんな人ん家で!ガキかおめーは!?いやガキだったわ!!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:33

    そ……そうね……じゃあ今度エースくんとサボくんにお願いしてみたらいいんじゃないかしら?同じ子供同士案外気が合うかも……

    フン!死んでもゴメンだね!!

    ……悪ィけどおれもパス

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:48:24

    えーいいじゃんやろうよ!!ビリーちゃんも加われば翼ありの完全体レッド・エンペラーを再現できるじゃない!!

    グワッ!!?(えっぼくもやるの!!?)

    いいねいいねェ!!マジで次の宴で披露してみてもいいんじゃねェかァ!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:57:41

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:59:48

    ……すっかり思考がルフィ色に染まっちまったなウタ

    一昔前だったらダサいで一蹴だったろうにな……

    あははは……いいじゃないですか?微笑ましくて

    ………(真剣なんだかふざけてんだか……コイツ関連の話を聞けば聞く程コイツという人間がわかんねェな)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:09:21

    つかみどころのなさにさすがにゾロも困惑するか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:32:22

    それにしても私のこのアフロと巨大ロボとやらは男のロマンというのですか〜……なんとも魂を揺さぶられる響きですねェ……私も是非その武器(ウェポン)としてドッキングしてみたいです!!

    ブルック……おめェも“そっち側”だっだがァ………

    「言っとくがルウ……おれァもうおめェのドがつくファッティボディを支える脚になんのはゴメンだからな?」

    「悔しいがボンクラに同意だな……次またやるんなら代わり任せていいかスネイク?」

    ……………前回のように拒否権はあるか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:59:11

    それで……夢の中でもお前の影が入った巨人族のゾンビを……『あの姿』で倒したのか?

    ………………『あの姿』って何だ?

    お前らは数年前ぐれェのおれ達がスリラーバークで戦った記事を見たことあるか?この写真に映ってるこの青色の巨人……ルフィが変身した“ナイトメアルフィ”のことだ

    (ベックは記事に大きく映っているナイトメアルフィをゾロ達に見せる)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:39:19

    なァっ!?原型留めてすらいねェ!!?まるっきりバケモンじゃねェか!!?まさかコイツがてめェの隠し持ってる“ギア”っつう力か!!!?

    うん……あっちのおれもコレになってデカゾンビをぶっ飛ばしてたな……あとこれはギアじゃねェんだゾロ……デカらっきょの影を無理矢理入れられてこうなってな?

    ということは……もしかしてローラちゃん達も……?

    おう!夢ん中でもデカらっきょを追っかけて森ん中にでけェおれが迷ってた時にローラ達も出てきたんだ!!入れられた影の量は現実のおれの倍だった気がする!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:39:41

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:55:34

    ………倍?

    えーっとォ……確か影は全部で100体あって……ルフィさんが身体に取り込んだ影は50……ウタさんと半分ずつ分けて入れたんですよね?

    あっちなみに影を取り込んだウタさんの姿はこちらになります

    (ブルックは"ユートピアウタ"の記事の写真を指差す)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:04:04

    !?……これライブで見たヤツとまんまそっくりじゃねェか!!なァサガ!?

    お……おう……ウタカタ……だっけ?何人か真っ黒なウタが後ろで踊ってたよな

    いやちょっと待って……じゃあまさかそっちのあんたは……100体全部の影を入れられたってことォ!!!?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:10:42

    うん……だっておれが見る夢の中にはいつもいねェもん……大人のウタ……だからおれ一人で……

    あ…………

    えっ?そうなのか?……あれだけルフィにベッタリだったからてっきりウタもその一味に加わってるモンかと思ってたけど……

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:37:36

    前に……おれとウタは離れ離れになったことがあんだ……今はこうして一緒にいるけど……あっちじゃそれっきりもう会えなくなっちまってな……だから夢ん中じゃウタは出てこねェ

    ………何かあったのか?

    そいつは……あのエレジアの事件に関係した事情でな……また後におれから話す形でも構わねェか?

    構いませんよ……あなた方の心の準備が十分の時ならいつでも

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:10:14

    そんでウタの言った通り……でけェおれはローラ達に100体を身体ん中に捩じ込まれちまってた……すっげェ無理矢理だったから腹壊れちまいそうだったなァ

    それって100人の人間を入れてるようなものだからお腹壊す程度じゃ済まないわね……普通なら身体が骨も筋肉も臓器も弾ける勢いで破裂してもおかしくないわ

    だからやめてってばその言い方ァ!!!?想像しちゃうじゃんかァ!!!!!!

    そんで何とか全部入っちまったからおれもビックリしちまったなァ……やっぱおれよりも一回りデケェおれになっちまってた

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:31:14

    《おいデケェの……おめェは一体何を踏み潰してんだ?おめェの足の下にゃ誰もいねェぜ?》

    《た……助かった……どなたが存じ上げませんが……危ねェ所………ってえェ!!?》

    《ウソ………まさか!!?》

    《んあ?誰だおめェ?》

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:33:35

    《おれか?おれはモンキー・D・ルフィ………》

    《だぜ!!!》

    《《ルフィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!?》》

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:40:01

    《ど……どこが〜〜!!?》

    《似てるっちゃ似てる気もするが……本当にお前なのかルフィ!?》

    《本当におれだぜ!!》

    《いやその喋り方もお前……何があったんだよ!!?》

    《……みんなやられたのか?》

    《あ……ああ!おれ達以外みんなアイツにやられちまった!!わかってんだろうがアレがお前の影が入ったゾンビだ!!》

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:49:37

    《ゴームーゴームのー……"回転弾(ライフル)"!!》

    《(襲い掛かるオーズの巨大な拳を"ナイトメアルフィは片手で難なく静止させる)》

    《………!!?》

    《ルフィは……おれ1人だぜ!!!》

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:55:59

    もうそっからは一方的だったな〜……青くなったドでけェおれがあのデカブツゾンビをボッコボコにしてさ……

    得意じゃねェ筈の剣術だって使いこなして……アレがおれだなんて今でも信じらんねェ

    ……他人の目から見たおれってあんな異常な風貌や闘い方してたんだなァ……そらシャンクス達も驚くワケだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:15:00

    ね……私も“ウタカタララバイ”を歌う時に出す分身を見ていつもそう思うな……まるで私なのに私じゃないような雰囲気だったからさ

    だって暫くした後にチビガキはガブぐれェのムッキムキの巨体となって……娘はロビンぐれェのスタイル抜群になって戻ってきたんだぞォ?おまけに結婚式も挙げてきたなんて報告喰らってどんだけ頭がこんがらがったか………

    ………は?結婚式だァ?

    あ゛っ!!!!!!いいいや何でもねェ!!!!どうやら別件の話が混ざっちまったみてェだから気にすんなだはは!!!だっはっはっはっはっは!!!!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:05:25

    (((誤魔化し方が不自然すぎんだろ…………)))

    それから時間切れで元に戻っちまったけど……やっぱしでけェおれでもデカブツゾンビは倒しきれなかったんだよなァ……ぶん殴ってもずっと立ち上がるんだからよ

    でもシャンクス達と共闘したように………でけェおれも仲間達も力を合わせてアイツに迎撃を始めたんだ!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:14:56

    《天候は『雨』………“冷気泡〈クールボール〉”!!!》

    《うおおおおおおお目一杯回すゥ!!!フルパワーだァァァァァァァァァァ!!!!》

    《“レイン=テンポ”!!!!》

    《からの特大冷蔵庫の超低温冷気砲!!!発射ァァァァァァァ!!!!》

    《(三人の連撃によりオーズの下半身は地面丸ごと凍りつく)》

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:23:25

    《“脚場咲き〈ピエルナフルール〉”!!!!》

    《ヨホホホホホホホホホ!!!(生えた脚を使いルフィを抱えながらマストの頂点まで昇っていく)》

    《今度はァ………こっちだ裸デカ野郎ォ!!!!》

    《うごっ!!!?(サンジの蹴り飛ばした巨大鎖に縛られる)》

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:37:01

    《三刀流奥義…………!!》

    《“三・千・世・界〈さんぜんせかい〉”!!!!!》

    《コイツで………仕上げだっ!!!(片脚でレバーを下げる)》

    《ウゲッ……ガッ……!!?(鎖に引かれ真上を見上げる体勢になる)》

    《よし!!オーズの背骨が真っ直ぐになった!!これで衝撃を防ぐ逃げ場は全部塞がった!!!今だルフィ!!!オーズにトドメをぶつけろォ!!!!》

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:09:23

    >>114

    シャンクス泣くな!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:28:07

    《任せろチョッパー!!"ギア3(サード)"》

    《"骨風船"!!!》

    《!?……そんなもんおれのバズーカで打ち返してやる……!!》

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:37:46

    《ゴムゴムの……あれ!?右腕が動かねェ!!伸びもしねェ〜〜!!!?》

    《ダメージに気付かないのはゾンビの弱点ね……》

    《てめェの影だ……ケジメつけろルフィ!!》

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:43:30

    《ゴムゴムのォ……!!》

    《"巨人の(ギガント)バズーカ"!!!!》

    《ぐ……ご……おォ……!!?》

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 03:55:45

    《(オーズの背骨が鈍い音を立てて粉々に砕ける)》

    《ガ……あァ……!!?》

    《《《………!!!!》》》

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:37:00

    改めて見たら痛覚を感じないところを逆手にとって反撃の糸口を見つけるのがほんと凄いな…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:02:19

    それで屍の巨人族の背骨を粉々に砕いたと……何とも豪快な迎え撃ちで……この作戦ももしやあなた達も……?

    まァな……あのデカゾンビをぶっ潰す戦いがおれ達全員の初めての共闘でもあったわけだが……作戦内容まで丸々同じたァ驚くしかねェや

    それにしてもナミちゃん……だっけ?その子も私のウタステッキみたいに長棒で雲を作って雨を降らせたんだ……すごい

    おう!ナミもお前みたいな不思議棒で何か泡みてェのを出して雲を作ってたんだ!!雨雲だけじゃねェぞ?雷雲も作ってブルックと協力してたんだからよ!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:25:36

    《骨身を惜しまず頑張ります!!皆さんよろしくお願いします!!!》

    《よーし分かった……んじゃこの“クワガタ”の威力に振り落とされんなよォ!!行ってこい!!!》

    《回転を加えるわ!!“回転蔓〈スラロームバイン〉”!!!》

    《私は一切責任持たないから覚悟しなさい!!“黒雲〈ダーククラウド〉=テンポ”!!!》

    《ヨホホホホ!さァ行きますよ!!雷の矢の如くの剣を!!》

    ヨホォ!!?夢の中でも“雷骨剣・革命舞曲〈ガボット〉ボンナバン”を編み出してたんですか私!!?いや〜ビックリして目玉が飛び出そうでした!!ありませんけど!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:32:23

    で……そこまで現実のおれ達と同じ流れで戦ってたってことはその後はやっぱりかアイツがか……?

    うん……その後にデカゾンビの中にいたデカらっきょは起きてスリラーバーク全体にいるゾンビを取り込んだんだ……

    そんで1000体の影を取り入れたあのドデカらっきょになってたけど……でけェおれだって身体張って立ち向かってたぞ!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:12:34

    ……最早聞くまでもねェと思うがそっちのお前もやったのか?あのギアの重ね掛けを

    当たり前じゃんかそんなの……もう朝日も出かかってて時間が無かったんだからよ

    とにかくドデカらっきょの影を吐き出させんのに必死だったからなーおれ……夢の中じゃシャンクスに止められずに最後までアイツと戦ったんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:20:46

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:22:27

    《おいおれの影……お前海賊王になりてェんなら……》

    《しっかりおれに……!!》

    《ついて来いィィ!!!!》

    《!!?……ブオオオ!!!!》

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:33:47

    そんでかなりギリギリだったけどなんとかみんなの影を取り戻す事は出来たんだ!まァ大体現実と同じ感じだったなスリラーバークの戦いは!!

    そうだな……役者が違うだけで大筋は大体一緒か……しかしお前のあと先考えない無鉄砲ぶりは大人になっても現在らしい……

    ………あれ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:38:37

    ……どうしたよサボ

    なァルフィ……この前話したくまさんと敵対したって夢……その夢の舞台も確かスリラーバークじゃなかったか?

    くま?……くまって動物の熊か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:40:08

    >>131

    現在×健在◯

    誤字訂正スマソ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:00:04

    >>132

    これ不味いんじゃないか?このif世界のモリア戦後でルフィが見れなかった先の話をゾロが唐突に見ることになるんじゃ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:25:52

    いや違ェ……前におれ達を助けてくれたくまのおっさんっつうすげェいいヤツがいるんだ……でも夢ん中じゃデカらっきょをぶっ飛ばした後……ゾロ達はくまのおっさんと対峙してたんだ

    《〈成程な……どうやら悪い予感が的中したというわけか〉》

    《………そのようで》

    《〈やっとクロコダイルの後任が決まった所だというのに……また一つ“七武海”に穴を空けるのはマズい〉》

    《〈まだ微かにでも息はあるのか?〉》

    《さァ………》

    《〈生きてさえいれば回復を待ち一先ず続役を願いたい所……措置についてはその後だ……そう次々落ち続けて貰っては“七武海”の威厳を失う……この件は世間に流すべきではない……全く困った奴らだ〉》

    《だ………誰だありゃあ?サンジ知ってるか?》

    《いいや……全身肉球の服に熊みてェな耳……随分と変わった野郎だが……能力者か?》

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:33:14

    《みん…な……落ちついてよく聞いてよ……モリア達との戦いで言いそびれてたけど……この島には……もう一人いたの………》

    《“七武海”が……!!》

    《《《《《!!!!!?》》》》》

    《え………お前今なんて……!!?》

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 09:48:15

    《ロ……ローラ船長ォ!!?アイツってまさか……!!!》

    《そうだわ……モリアにも劣らないあの巨体……『暴君』と呼ばれてたあの海賊………“バーソロミュー・くま”!!!》

    《〈私の言っている意味は分かるな?モリアの敗北に目撃者がいてはならない……世界政府より特命を下す……麦わらの一味を含む……その島に残る者達を全員を……抹殺せよ〉》

    《…………た易い》

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:51:21

    ちょっと待ったーーーー!!!!?

    うわっ!?何だよシャンクス!急に大声出してよ!?

    お前がいくつもとんでもねェ爆弾発言かましやがったからだよ!?どういう事だくまが"七武海"って!!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:59:33

    くまさんは"革命軍"だろ!?そんで"七武海"は政府に与する海賊だろ!?なんでくまさんが敵対してる筈の世界政府の言いなりになっちまってんだよ!!?

    あァ……ただでさえ奥さんの件があったんだ……殺してェ程政府を憎んでてもちっともおかしくねェ……だってのにどうして……

    しかもモリアを倒して疲れ切った所のタイミングでルフィ達に襲いかかってきたの!?超大ピンチじゃん!!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:05:28

    ………?

    ……あー……

    えええェェェ!!!?く…くまのおっさんが七武海ィィィ!!?なんでェェェェ!!!!?

    「「いや気付けよ自分で言ったんだから!!!!」」

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:30:07

    だってよー……くまのおっさんがでけェおれ達を襲おうとしただけでもビックリしてんだからよ……なんで“革命軍”のくまのおっさんが夢ん中じゃ“七武海”になってんのかおれだって知りてェよ

    でもくまのおっさんは夢ん中でもすげェ強かったな……瞬間移動できるしちっと軽く触れただけでローラの船員をぶっ飛ばしちまうぐれェだったからよ

    そんな強ェくまのおっさんは……でけェゾロから狙ったんだ……でもゾロはちっとも怯まねェで立ち向かってた

    ……………大人のおれがか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:41:25

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:44:52

    《何年も暗い間でモリアの支配から耐えたってのに……全くひどい仕打ちじゃないの!!》

    《ケッ!!分が悪くたって構わねェ!!元気が有り余ってるおれ達が相手してやらァ!!》

    《お前なんてさっきのオーズやモリアに比べりゃデカくねェ!!!》

    《いいから下がってろお前ら!!!ご指名はおれだ!!聞こえなかったのか!?》

    《ケンカは買った………加勢はいらねェ…………》

    《………恥かかせんじゃねェよ》

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:54:45

    《中々評判が高いぞ………お前達》

    《…………?》

    《“麦わらのルフィ”の船には腕の立つ……出来た子分が数人いるとな》

    《って揃いも揃って照れとる場合かァ!!!?》

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:11:35

    《色々と騒ぎを起こし続けているんだ……知らず知らず名が揚がるのは……何も船長だけではない》

    《ってゾロよせ!!無茶だ!!お前骨のズイまでボロボロじゃねェかよ!!?》

    《災難ってモンはたたみかけるのが世の常だ……言い訳したらどなたか助けてくれんのか?》

    《死んだらおれはただ…………そこまでの男だ!!!》

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:52:17

    《二刀流居合……"羅生門"!!!》

    《!?……いねェ……!!?》

    《ここだ……"海賊狩りのゾロ"(くまはいつのまにかゾロの頭上を捉えていた)》

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:57:25

    《な……!?》

    《くっ……!!?(間一髪でくまの一撃を躱す)》

    《何だありゃ……》

    《…………》

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:05:14

    《三六煩悩鳳!!!》

    《(ゾロの放った斬撃は掌で容易く回避される)》

    《えっ……ゾロの斬撃が弾かれた!?そんな事できるのか!!?》

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:13:09

    《あらゆる物を弾き飛ばす能力……おれは"ニキュニキュの実"の肉球人間……!!》

    「ええ!?にきゅ……って何だそのふざけた名前の能力!?」

    「肉球って瞬間移動したり防御したり出来んのか!?すげェな肉球!!」

    いえおそらく彼の肉球が特別なだけですよ……それにしてもなんと無茶苦茶な……

    ………(一度でいいから触ってみたかったわ)

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:25:27

    だけどくまのおっさんの肉球はバカにできねェ……サイボーグの身体になってたフランキーを一撃で気絶させちまってたんだ

    ゾロも三刀流で挑んでも傷一つついてなかった……おっさんの肉球はあのサムライゾンビの黒刀でも斬れず弾き飛ばしちまうぐれェなんだ

    なっ…………!!?

    そんで……蹴り技がすっげェ強ェサンジの脚でもビクともしてなかった

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:33:44

    《ぐる眉……てめェ余計なマネすんじゃ……!!》

    《ぐっ………!!?》

    《………!!》

    《おわあああああ!!!?がっ!!?ぐああああ!!!はっ……はァ……はァ……!!!》

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:53:01

    《サンジの蹴りも……ビクともしねェ!!?どういうこったコリャ!!?》

    《ッ……なんだコイツの固さ……顔は鋼造りかクソ!!?》

    《“黒足のサンジ”………お前がそうか》

    《サ……サンジとゾロから離れろォ!!!“火の鳥星〈ひのとりぼし〉”!!!》

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:05:42

    《“狙撃の王様”………大それた通り名だ》

    《(ウソップが放った火の鳥を呆気なく跳ね返す)》

    《《……………え゛》》

    《うわぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!?(ドカーーーーン!!!!!)》

    《…………………ナンデオレダケ?》

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:26:56

    《……やはりこれだけ弱りきったお前達を消した所で何の面白味も無い》

    《政府の特命はお前達の完全抹殺だが……》

    《何やってんだありゃ……》

    《大気の層……?なんか変な形だ……どんどん縮んでくぞ》

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:35:05

    《あれ程の大気が元に戻ろうとする力は……例えば物凄い衝撃波を生む……》

    《(大気の塊はあっという間に手のひらに収まるサイズに縮んでいく)》

    《……じゃあアレって爆弾作ってんのか!!?》

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:42:33

    そ……ぞれの破壊力はやべぇぞォ!?おで見た事あるがらわがるんだァ!?

    《……お前達の命は助けてやろう》

    《《《!!?》》》

    《ただしその代わり……"麦わらのルフィ"の首一つ……おれに差し出せ》

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:26:05

    《………仲間を……売れってのか……?》

    《その首さえあれば政府も文句は言うまい………》

    《さァ………麦わらをこっちへ》

    《…………………》

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:43:29

    《《《《《《《《《断る!!!!!!!》》》》》》》》》

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:56:10

    《………………》

    《残念だ》

    《《《《《!!!!?》》》》》

    《“熊の衝撃〈ウルススショック〉”》

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:29:42

    >>144

    ロビン&ブルックが冷静なのに対して照れまくるフランキー…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:43:04

    っ……!?

    嘘だろ……くまさん……!!

    おいおい……くまのあの技はおれも間近で見てたがよ……あんなの人に向けて放っていいモンじゃねェぞ!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:42:02

    そ……そうだぞォ?……くまのその技は……あの"トットムジカ"の手足が崩壊ずるぐれェの破壊力なんだァ……

    ……くまと言えばとても奇妙な事を思い出したが……くまはフランキーと同じ"サイボーグ"になってたとか言っていなかったか?ルフィ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:54:21

    ……思い返してみりゃお前そんな事をスリラーバークで言ってたな……アイツは特殊な能力を持ってはいたがそれっぽい所は見せてなかったぞ?……ありゃどういう……

    さぁな……聞いてみたらサイボーグじゃなくておれは生身の人間だって言ってたけどよ……なんていうかあのくまのおっさんに関しちゃわけわかんねェ事だらけなんだ……でもあの後もゾロはボロボロのままでくまのおっさんに立ち向かってよ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:06:54

    《“獅子歌歌〈ししそんそん〉”!!!!》

    《(斬られたくまの服から出た肩は人造的な機械だった)》

    《てめっ……フランキーみてェな改造人間か!?いや……ハァ……硬度は鉄以上だった……一体……!!?》

    《(すると目が発光したくまは口を大きく開き、周囲を照らす光の粒子が集結する)》

    《…………!!?》

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:33:00

    《(次の瞬間、くまの口から発射されたレーザービームをゾロは間一髪で躱すも)》

    《どあ!!!?(辺り一面の爆発に巻き込まれる)》

    《(やがてくまのレーザービームを浴びた鉄の瓦礫は焼け爛れる)》

    《ハァ……ハァ………鉄が……溶けた………!!?》

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:13:29

    「く……口からレーザービームゥ!!?聞いてねェぞんなの!!!?」

    「しかも鉄をも簡単に溶かしちまうぐれェで身体も鋼ぐれェ硬ェって……」

    「いくらでけェゾロでも苦戦してんじゃ勝ち目ねェじゃんそれ………」

    レーザービームねェ……そーいやメルヴィユん時でそれをバンバン撃ちまくれる新人大将がいなかったか?

    名前は確か“黄猿”だったっけな……間延びした締まりねェ喋り方に見えて能力のレーザーは“トットムジカ”の左腕を吹き飛ばしちまうぐれェの威力だったよな……アイツと関係あったりするのかねェ?

    あ……もしかしてあのサングラスかけてたおっさんか?見たことねェ海軍のヤツいんなって思ってたけどアイツも“青キジ”と同じ大将だったんだなー………

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 04:40:22

    黄猿とくまが友人関係だったという衝撃の展開
    (もっともこの時空のメルヴィユの段階では互いに面識は無し)

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:55:27

    その黄ザル?ってのと関係あんのかわかんねェけど……でもそういやくまのおっさんが自分で説明してた気がすんぞ?……えっと何だっけ?……パシ……パシィ……パシパスタ?

    随分美味そうな名前が出てきたがなんだそりゃ?

    わかんねェけど多分それ違うと思うぞ?よーく思い出してみろよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:14:38

    《"パシフィスタ"……おれは政府によって改造された"人間兵器"だ……まだ未完成だがな》

    《開発者は政府の天才科学者"Dr.ベガパンク"……世界最大の頭脳を持つ男……奴の技術力は既に……人類がこれから500年掛けて到達する域にいると言われている……》

    《そんな身体で……しかも能力者か……更に希望を削がれた気分だ……流石にもう……おれの身体も言う事をきかねェ……》

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:18:28

    《……どうしてもルフィの首を持っていくつもりか?》

    《それが最大の譲歩だ……》

    《わかった……"首"はやるよ》

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:09:22

    《………ただし!!》

    《身代わりの……このおれの命一つで勘弁してもらいてェ!!まだ対して名のある首とは言えねェが………!!!》

    《やがて世界一の剣豪になる男の首と思えば……取って不足はねェ筈だ!!》

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:17:24

    《…………そんな野心がありながら……この男に代わってお前は死 ねるというのか?》

    《そうするほか……今ここで一味を救う手立てはねェ………船長一人も守れねェで……てめェの野心もねェだろう……》

    《ルフィは………“海賊王”になる男だ!!!》

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:30:19

    ……………な……にィ……!!?

    で……スリラーバークで見た夢はそれっきりなんだよな……あの後にくまのおっさんがでけェゾロに何をしたのか……ゾロがどうなっちまったのかも分かんねェままなんだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:24:29

    幼いゾロからしたら「何でこんな変なヤツの為に自分が命懸けてんだよ」ってなるのかな
    ゾロを意地でも仲間にしたいルフィにとって都合のいい夢にも感じるかもだし
    はたしてどうなるか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:13:08

    なァルフィ……もしかしてお前今地雷踏んじまったんじゃねェか?

    ん?じらい?

    ふ……ふざ……っ

    ふざけんじゃねェ!!こちとらてめェの下につく事だって納得してねェってのに!!なんでてめェの為なんかに野望を諦めて命捨てなきゃいけねェんだァ!!!?

    ……今までで1番ブチギレてんなァゾロ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:21:20

    ど……どうどうゾロくん落ち着いて……あくまで夢だから……ね?

    うるせェ!!馬かおれは!?これが落ち着いていられるか!?何のためにおれはアイツと約束を交わしたと思って……

    ゾロ静かに……ご近所に迷惑ですよ

    んぐ……けどよ先生……!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:27:24

    …………

    サボくん……さっきから元気がないけど大丈夫?

    大丈夫だ……って言いたいけどちょっとショックが大きいな……おれ達を助けてくれたあの優しいくまさんが……政府の手先になった挙句兵器として改造されてたなんてさ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:50:42

    それにしてもくまさんを改造したその政府の科学者……“Dr.ベガパンク”……とおっしゃいましたっけ……その方は一体何者でしょうか……?

    おれ達もソイツのことは深く知らねェな……がその科学者の事はドラゴンから聞いたことがある……どうやら昔からの知り合いだそうだ

    ドラゴン………もしや“革命軍”のリーダーの彼ですか?

    あァ……あまりにも額が肥大すぎる頭が特徴で……どんな指折りの科学者でも決して敵わねェ頭脳を持っているとお墨付きの大天才みてェだ……そんなヤツが今じゃ政府の飼い犬だと

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:15:12

    っ………ソイツがくまさんを……おれ……政府がますます許せねェ……なんであの人がそんな目に……くまさんの想いをどんだけ踏みにじれば……!!

    まァ落ち着けサボ……一体そん中じゃどんな事情でくまのヤツが政府に転んだのかは知らねェが……これもあくまで夢……可能性の一つの未来の話だ……もしコイツもいずれ起こるかもしれねェってならちっと考えるべきだろうが………

    ………今はもう片方を落ち着かせた方がいいな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:31:13

    ふ…ざ…け…ん…じゃねェぞォォォォ……誰がてめェなんかの為に約束も野望も命も犠牲にするかァ……んなこたァ絶対にさせねェかんなァァァァァァ!!!!!(鬼気迫るような形相でルフィの首を両手で締め付ける)

    グェェェェ〜〜〜〜!!!?じまっでるじまっでるってやべろゾロォォォォ〜〜〜〜!!!!お゛れ゛ば夢見でだだげなんだがらよォォォォ〜〜〜〜〜!!!!!

    わ゛ーーーーーー!!!?ちょっと何してんのやめてゾロくーーーーーん!!!?ルフィが死んじゃうからーーーーーー!!!!!

    「いい加減にしろこの筋肉バカ!!!!(バシーーーン!!!!!)」

    「ぐべェ!!!?」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:43:26

    …………………(サガによる竹刀の制裁を顔面に食らい地面に倒れる)

    「また白目剥いちまったよゾロ……ここ毎日ずっとこうだな」

    「おいサガ……流石にやりすぎたんじゃねェかァ……?」

    いいんだよ……このバカがこんぐれェでくたばりやしねェ……ったく夢の話でムキになりすぎなんだよ

    あーあ……どうやら今の一発と一緒に今日ぶっ通しでやった稽古と覇気を使った疲労がゾロに一気に襲いかかっちまったみてェだ……こりゃ朝まで起きねェぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 04:41:47

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:51:45

    ったくしょうがねェな……誰かコイツを寝室に運んでやんな

    ゲホッゲホッ……あ〜じぬがと思っだァ〜……

    コイツの代わりに謝っとくよ……ごめんなルフィ

    ……いやいいんだ……おれが考え無しだった

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:57:49

    いえ……君は何も悪くありませんよ……明日ゾロにはキツく言い聞かせておきますから……貴重なお話を色々聞かせてくれてありがとう

    今日はもう遅いですからそろそろお開きにしましょうか……君達、くれぐれも古代兵器の話題はみだりに外で出したりしないように……いいですね?

    「「「は……ハイ……」」」

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:49:42

    ……今日までの流れだとゾロくん今夜も夢を見るんじゃない?

    可能性は高いな……もし大人のゾロがまたルフィの仲間になった夢でも見たりしたらどうなるやら……

    ……明日の朝も覚悟しといた方がいいぞ?ルフィ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:49:44

    お……おーう……また明日も首絞められんのはヤダなー……

    ふふ……夜も遅いからそろそろ解散しましょうか……ゾロくんは私が寝室まで運んであげるわね♡

    だーーーーー!!いい!!コイツはおれが師範として責任もって面倒見るから!!お前らはとっとと船に戻ってくれて構わねェから!!!

    …………………

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:03:16

    (眠るゾロは、ルフィが話した成長した自分と“バーソロミュー・くま”と対峙する同じ夢を見ていた)

    《ルフィは………“海賊王”になる男だ!!!》

    《待て待て……クソヤロー……!!》

    《おめェが死んでどうすんだよ……ハァ……てめェの野望はどうした………バカ!!》

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:30:30

    《!?てめっ………》

    《オウでけェの……こんなマリモ剣士よりおれの命とっとけ………!!》

    《オイ!!!》

    《今はまだ海軍はおれを軽く見てるが……後々この一味で最も厄介な存在になるのは………この“黒足のサンジ”だ!!》

    《さァ取れ……こちとらいつでも身代わりの覚悟はある……ここで“死に花”咲かせてやらァ……!!》

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:45:08

    《おいマリモ……皆にはよろしく言っといてくれよ……悪ィがコックならまた探して》

    《!!!(刀の柄をサンジの横腹に思いきり叩きつける)》

    《ガフッ……て……てめェ……!!!》

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:48:52

    《……(倒れ込み意識を失う)》

    《後生の頼みだ……》

    《……これで麦わらに手を出せば恥をかくのはおれだな》

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:52:24

    《恩にきる……》

    《おれを信じろ……約束は必ず守る……その代わりお前には》

    《地獄を見せる……!!》

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:31:55

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:39:07

    《(掴みあげたルフィに掌を触れた途端、ルフィの背中から肉球の形をした巨大な大気の塊が膨れ出る)》

    《………!》

    《今……こいつの体から弾き飛ばした物は“痛み”だ……そして“疲労”……モリア達との戦いで蓄積された全てのダメージがこれだ……身代わりになるというなら文字通りお前がこの苦痛を受けろ………》

    《ただでさえ死にそうなお前がこれに耐え切る事は不可能………死に至る》

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:49:59

    《試してみろ………(ルフィの痛みの塊の欠片をゾロへ投げる)》

    《(痛みの欠片はそのままゾロの体内へと入っていった次の瞬間)》

    《!!!!(ドクン!!!!!)》

    《うわ……ォ……ゲブッ!!!!ぐわ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!!!(全身に破裂するほどの激痛が襲いゾロは絶叫を上げる)》

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:59:35

    《(激痛が止むとゾロは瓦礫の地面に倒れ込む)》

    《ゲフ……ゼェ……ゼェ……ガハ……ッ……!!》

    《………どうだ?》

    《………場所だけ……変えさせてくれ》

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:54:01

    《(そして2人は森の外れへ移る)》

    《ハァ……ハァ……》

    《!!!!!》

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:58:48

    《(全てを見届けたくまは廃墟と化したスリラーバークを後にする)》

    《……いい仲間を持ってる》

    《流石は……あんたの息子だな……ドラゴン》

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:03:35

    《(そして意識を取り戻したサンジは森の中で必死にゾロを捜索する)》

    《ハァ……ハァ……何もかも無事なわけがねェ!!あの野郎どこだ!?まさか……》

    《!?……いた!!》

    《脅かしやがって……オイあの七武海はどこに……》

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:44:16

    《!!!?》

    《……何だこの血の量は》

    《おいてめェ生きてんのか!!?アイツはどこだ……ここで何があった!!?》

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:45:50

    《……な゛にも……な゛かった゛……!!!》

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています