リンクスで初めてリンク召喚体験したけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:07:06

    なんすかコレ…(語彙喪失)

    百歩譲って素材にレベル縛りがないのは良いとして(良くないけど)素材が一体しかいない奴らはアカンやろ
    墓地の越える速度がヤバすぎる

    あまりにもソリティア過ぎて目を疑った

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:08:03

    その上でほかの召喚法がほぼ使えなくなるって考えてみろよ
    それがリンクショックだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:09:44

    >>2

    新マスタールールくんだけか、リンクだけだったら良かったけれど……


    それはそれとしてリンク召喚自体や新マスタールール自体は楽しかったのよね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:10:05

    >>2

    他の召喚法が一時期使えなくなったのだけは知ってたけど紙はオベリオンが来たあたりで辞めたからこんなとんでもないことになってたとは知らなかった…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:50

    サラマングレイトのグルグル感やべぇ…
    蕎麦レベル40のデッキを使ってるのがAIで良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:12:10

    >>3

    慣れれば楽しいっちゃ楽しいんだけど最早別ゲーって感じた…

    だって1体だけでエクストラからポンポン出てくるんだもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:13:05

    リンクに召喚制限数やっとくべきだったちゃんかな...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:13:30

    >>3

    既存のエクストラが楽に出せなくなって酷かったのはあるし今やれと言われても困るけど、エクストラリンクでの封殺とかマーカー先にエクストラモンスター出すのに頭使うとかでそれはそれとして楽しめてたんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:48

    >>7

    その縛りがリンクマーカーやったんや

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:53

    リンクに慣れてもリンク1だけはインチキだとおもうよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:29

    初手からこれを出すな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:48

    しかし最早リンクリ リンスパ アルミラは完全にインフラとなって、彼らが居ない構築は想像もできないってデッキも多いだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:23:21

    MDよりエクストラ少ないから本格的に他のEX召喚すたれそうだけど大丈夫なんかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:24:55

    >>13

    (エクストラ少ないと一番割りを食うのは構造的に消費激しいリンクデッキだと思うけどそうはなってないのか?)

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:46

    リンク1はクリッターとかの墓地効果を自力発動出来るのが偉すぎるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:28:03

    >>13

    結局リンクモンスター中心デッキ自体がEX沢山使うからあんまり強く無い

    紙でもMDでもよくある一部リンクモンスターを補助として投入するって感じが一番無難だろうね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:51

    左右のEXゾーンをピョンピョンして展開するやつとかテクくて結構好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:09

    リンクスってもう転生炎獣が実装できるくらいインフレしてるのか...
    さすがにパーツは欠けてる感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:29

    サラマンにはまだまだ優秀なカードが残ってるんですよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:45:03

    >>18

    ミラスタ(テーマモンスターリクルート)、

    スピニー(緩い条件で蘇生してミラスタ作りやすく)、

    ロアー(万能無効罠)


    が欠けてるらしいから結構落ちてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:17

    あとは蘇生効果の永続魔法のハートとかガイキチ打点まで上がる融合体とサーチ対応してるテーマ融合とかも来てないね。この辺はデッキに入れるかは人次第なカードだけどそれでも現状のリンクスだとオーバーパワー

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:18

    >>20

    ロアーはレベル報酬に一枚あるで

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:16:31

    リンク召喚って性質上リンクスだと弱体化してそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:18:44

    >>22

    あった…誤情報流してすまん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:25:44

    メインモンスターゾーンが3で狭いから斜め下左右のリンクマーカーが腐るな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:29:07

    逆に10期から遊戯王入った身としては他の召喚方が馴染まなくなってる
    レベル合わせたり足し算したりするのが面倒くさく感じて結局リンクテーマばっかり使ってしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:03:49

    リンクスってデッキ20枚だしいくらスピニーとかいないとはいえサラマンかなり強いのでは…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:18

    >>27

    雑にソバの初期デッキに無料十連で引いた転生炎獣モンス3魔法1ぶちこんだだけで普通にオートでモブに勝ったの笑った

    ヒートライオくんあっさり出てきすぎだろ……リンクってみんなこんな展開早いの……?(シンクロ軸民)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:33

    てかデッキ枚数20枚のフォクシーって紙やMDと比較にならないくらい強いのでは…?
    スタリオいないなら蘇生効果もそこまで重要じゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:22:49

    リンク1はフィールド魔法サーチしがちよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:27

    >>17

    これはこれで…とは思うけど一召喚方法だけ別ゲー過ぎて違和感半端ない

    なんかそういうフォーマットでやりたい気分(というか新マスタールールはそうだったんだが)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:30:44

    >>26

    紙は9期途中で引退した身としてはその辺考えなくていい分召喚方法自体が壊れてるのを感じた…

    素材一体はやべーって…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:32:44

    リンクのおかげでクリッターみたいな墓地にいったら効果使えるモンスターのバリューもかなり広がるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:33:08

    剛鬼も強いぞ!再戦とフィニッシュホールドがあるから雑な守備には6000貫通パンチ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:33:42

    レベル40の遊作とかこっちが使えないスプラッシュメイジとかコードラジエーターとか使ってぶん回してくるのキツい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:35:48

    >>33

    墓地で能力起動するモンスターを横に他のモンスター並べず積極的に墓地送りにできるのはやべえってなった

    起動のしやすさが違いすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:37:34

    >>35

    ただでさえ召喚方法自体が強いのにコッチが使えないパワカ使ってソリティアする五条くんには失望しました(中の人ネタ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:38:13

    遊作のスキル限定ではあるけどヒートソウル実装されてて笑う
    なんでMDにはないんですかねえ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:41:10

    >>37

    そういえばあのアニメの主人公の声当ててたんだった…。出世したなぁ。


    唯一使えるマイクロ・コーダーもストラクしかないから2枚目以降はお金払わないといけないのが…。

    まだサイバネットカード少ないしリンクスだと効果無効にしつつ攻撃0まで下げられるコード・ラジエーター最強かもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:42:50

    てかサラマングレイトはヒートライオ居るからミラーフォース(リンクスだとウェーブフォース)じゃ止まんないよ…リボルバーの嘘つき!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:47:39

    リンクスでもダイナレスラー使わせる気ないですよね
    鬼塚40 ダイナレスラーという不純物がデッキに混じるからクソ弱い

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:47:41

    この除去しても除去しても相手が全然息切れしない感じ…カードゲームってインフレが極まるとこうなるよなぁ…っていう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:17:57

    まあ紙やMDでもレイジやロアーを使い回せる状況になれば強いけどそれまでに圧殺されること多いからなあ
    結局は瞬間火力が正義よ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:27

    リンクスでもソリティア環境は嫌だなぁ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:57:35

    遊作にサイバースデッキ持たせたらやれることが多すぎてオートで長考しまくるんですけど
    やたらと悩んだ挙句手札とEX大量消費してデコードぼったちが頻発して困る

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:59:41

    >>45

    イベントのせいで勝手に追加されるからデコード抜いてやめさせる事もできねぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:28:17

    >>44

    まあリンク召喚というものが2回3回連続召喚してなんぼってシステムで、その分ガンガン消費するからサーチ蘇生を繰り返して補うってデザインだからね


    なんだかんだ言っててもその内慣れるんじゃない?シンクロもエクシーズもペンデュラムもゆっくりと浸透していったように

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:47

    >>46

    今回はイベント画面からスキルオフにできるぞ。

    ペンデュラムで反省したんだろうな…

    どっちみちクソ長考するからリンクはオートに向いてない。

    大人しくレッドアイズとかBFとかダイナミストとか使っとけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:17:23

    AIにはリンク召喚は早すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:20:03

    >>49

    遊戯王のAIは基本アドバンス召喚を使いこなせてないイメージあるけどリンクスのは大丈夫なのか?


    特殊召喚したレベル5を素材にレベル5をアドバンス召喚!あっエクシーズできねえ!みたいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:28:43

    リンクスではエクストラリンク不可能なのかな
    今後斜め上マーカーのリンクが増えれば別だけどそうそう出ないだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:30:12

    >>29

    ソルバ30がスタリオ出してきてびっくりした

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:20

    >>51

    デコード→真横マーカー→上マーカー→何か でできるんじゃ? リンクスのカードプールは知らないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:05

    >>49

    MDのソロでもCPUが謎にリンク召喚連発して盤面弱化とかやるしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:52

    >>53

    エクストラリンクってそれぞれ相互リンクじゃないといけないんじゃなかったっけ?

    挙げてくれてる例だとデコードの次に斜め上と横マーカーのモンスターが必要だけどたぶんいないよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています