2021のJCを思い出してみる

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:40

    良かったね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:11

    そこで勝つのは流石三冠馬だなあと思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:23

    内ラチズドーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:17

    シャフのNTR画像何回見てもおもろい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:28

    実況も良かった
    後しれっと22歳アリストテレスとかいうパワーワードが出た模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:45

    やはり先頭指定席!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:49

    信用せずに色々勝ってガミった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:15

    キセキでキセキで軌跡のレース

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:26

    キセキとかいう助演男優賞

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:27

    カンテレ版もNHK版もゴールイン直後の実況が良かった

    『空の彼方に最後の奇跡!』
    『これが本来の姿だ!』

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:29

    シャフがずっと見てるの面白いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:40

    キセキいるのに空の彼方に最後の軌跡!はちょっとどうなのよと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:14

    シャフを外からぶち抜いて行った時声出た
    これが見たかったんだよと

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:57:18

    ブルームさんこの後半年休んだと思ったらガンガンレース出てて笑ったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:02

    遅いとみたか和田竜二すき

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:33

    キセキが1000m通過時点で大捲りして先頭に出たときの武史のリアクションが忘れられない

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:58:46

    スタート直後既に終わってるキセキ
    見せ場もあったキセキ
    空の彼方に最後のキセキ
    男泣きする鞍上
    うん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:59:18

    アリストテレスはキレていい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:02

    見始めて数週間くらいでコントレイルのこと何も知らんかったけど、抜け出した時は興奮して名前連呼した

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:15

    スタート直後くらいまでは「コントレイルは本当に勝てるのか?」どこか重苦しい空気もあったけど、キセキが上がって行ったあたりで大分盛り上がって空気が変わった感じあったし、最後コントレイルがカッ飛んで差しきった時は本当に感動した

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:16

    >>12

    ルーラシップか~!!?よりは全然紛らわしくないのでセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:17

    このとおりに買って外した

    馬券の買い方を改めるきっかけになった思い出深いレース

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:24

    >>5

    倉田アナ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:31

    よく実質G2とか言われてるけどこのレースの2着馬と3着馬が2022のドバイシーマクラシックで
    好走してるから立派なG1レースだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:41

    >>10

    海外の実況も良かった

    「Good bye son, well done!!」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:09

    魅惑のサウスポーが耳にこびりついて離れない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:12

    信じてたファンは本当に嬉しかっただろうなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:29

    >>24

    まあそう

    そもそもまだまだ3歳馬ってのもいたからねえ…

    それでもちゃんと強さは見せられたと思ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:39

    「一筋の、消えない思い出を残してターフに別れを告げます!…さらば!コントレイル!」がグッと来るんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:48

    キセキが先頭上がっていったところでうっとりしたような歓声湧き上がるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:37

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:03:56

    秋天→なにやってんだお前ェ!!
    ジャパンC→ごべーん!!俺が悪かった!!

    まあ掲示板の空気はこんな感じのところが多かった思い出
    勝てて本当に良かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:32

    ゴール後からコントレイルが退場して騎手インタビューまで一連で流してたからもうずっと泣いてるユーイチさん見ながら一緒に泣いてたよ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:34

    >>34

    言うてつけてるの一部じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:35

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:09

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:16

    現地民ワイ、コントレイルが上がってきて興奮してきて途中でカメラから目を離してしまう痛恨のミス
    ゴール前最後の1枚がコレ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:16

    皆構うな、報告だけ押しておけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:29

    キセキがハナにたったときの歓声いいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:31

    秋天で福永の悪い所見たからまたやらかすのかと気が気じゃなかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:32

    福永が泣いてるの見て一緒に泣いた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:52

    特にコンファンじゃなかったけどコンが勝ってほっとした
    当たったの激安3連複だったけどまあいっか…ってなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:05:55

    >>39

    良い写真だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:04

    あんまりコントレイルは好きじゃないけど、今でもたまに見返しては感動する

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:47

    コント-オーソリティの馬単1点勝負だったから馬券的にも嬉しい結果
    それよりもやっぱりコントレイル復活見たかったからマジで嬉しかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:58

    >>39

    写真撮れなかったのは残念だけどカメラから顔を上げてしまったっていう瞬間だけでどれだけ興奮したかの一部でも伝わるよその話

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:12

    「空の彼方に最後の奇跡!」で「えっ?キセキ?」ってなってしばらく困惑してたのは俺だけじゃないはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:20

    秋天で応援してて「あと100メートルあったらなあ…F4キレ負けせんのかい…」って折れかけたメンタルをジャパンCで「やっぱコント強え!」って手のひらぐるんぐるんやったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:07:34

    >>49

    わかるw

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:08:54

    ファンは当然勝つことを願ってただろうけど、
    個人的にはそれに加えて三冠馬がこのまま負けっぱなしで終わっていいわけないって思いもあったから安心もしたよ
    「これが本来の姿だ!」はアナウンサーが言うにはちょっと偏り過ぎな実況だと思うけど同じこと思ったなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:22

    >>50

    あのあたり本当ヤバかったよな

    F4流石に府中のコントは無理やろ…鞍上も2000が1番強いて言ってるし…って

    でそこからコントレイルについて知るきっかけが増えてまあマジで最後勝てて良かったって

    本当に良かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:57

    マーク差しに拘らず先行させりゃいいのにとか思うこと多けれど最後は大団円迎えられてホッとしたよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:15

    >>39に関連して


    正気を戻した俺がファインダー越しに覗いた景色には誰もいなかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:10

    でもマジで勝てて良かったよな

    有終の美と三冠冠後全敗だと、引退式に雰囲気180度変わるだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:00

    皐月ダービーの無観客→それ以降は多くても2000人の寂しい観客数のまま見送られていい訳ないと思ってた
    最後に大歓声の中の有終の美で大団円で本当に良かった

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:00

    ジャパンCアモアイはまあ菊花賞の後やったししゃあないとしてその後、掲示板に残りつつも不振ってのが続いてたからな…本当に良かったわ勝って終われて

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:22

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:22

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:28

    >>39

    >>55

    プロのカメラマンが綺麗な写真は取ってくれるから、こういうその時の現場の興奮が伝わってくる写真好き

    いいもん見たわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:02

    観客のいなかったダービーと同じ条件のレースで、有終の美を飾って今度は歓声を浴びるんだ 良いよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:04

    とりあえず

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:09

    向こうのスレが綺麗に完走したので本格的にこっち荒らしにくるぞ
    気をつけろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:17

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:23

    スレ主おらんの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:29

    もうやめてクリー

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:34

    >>60

    福永Jがそれについて言ってたけど多分それは

    距離の適正が特に菊で合ってなかったってことだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:44

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:48

    最後スルスル抜けてってたから爆笑しながら見てたわ
    やっぱ三冠馬よ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:15:56

    >>70

    無視安定や

    別スレにいた荒らしだろうしコイツ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:08

    スレ主管理放棄はつけ上がらせるだけ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:53

    >>64

    2着が幻のダービー馬とも呼ぶ人もいたオーソリティなのも良い

    1年越しのダービーだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:55

    周りの人誰も反応してないのに47レスした異常者やぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:56

    スレ主いるんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:16:58

    >>68

    いますよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:15

    >>80

    じゃあ管理してくれません?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:22

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:24

    緊張で吐きそうになりながら見てたから最後一気にぶち抜いて行った時は思わずテレビの前でよっしゃ!って言ってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:25

    >>80

    じゃあとっとと荒らしを殺せ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:30

    >>78

    文字に治すとヤバいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:34

    当日は時間取れなくて録画してたんだけど、次の日の月曜は学校終わって録画を見るまでなんの情報も入れないようにスマホも電車の車内ニュースも目に入れないようにしてた
    家帰ってから録画を見た
    ウマ娘から競馬を知って、菊花賞からレース中継を見るようになったにわかだったから、前走の秋天で「20世代は最弱世代だな」とか思ってたんだけど、最終直線で一気に抜けてきたところで思わず目が潤んだ
    ウイニングランの後に観客席に向かってお辞儀したところで完全に好きになった
    そんな馬

    あと'21菊花賞からレースを本格的に観戦するようになったので、いまではタイホくん(とヴェローチェコンビ)のファンになりました

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:34

    >>81

    してると思う多分

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:17:56

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:04

    >>85

    最初からわかってるやろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:08

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:23

    >>87

    全然してないけどどこらへんが

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:33

    今からすると少ない方ではあるが、それでもこれだけの人がジャパンカップを見に来たという事実だけは伝えたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:35

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:54

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:56

    >>86

    あとから知った超新参だからそういうリアルタイムのファンの話嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:02

    さっきのスレ主は神だった
    コメントが2,3秒で消えるから一切荒れないで完走した

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:05

    >>77

    …なんかグッとくるな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:38

    >>92

    綺麗な青空だぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:19:54

    >>92

    快晴だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:08

    「さっき」は秋天スレのことか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:19

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:27

    >>100

    そうじゃない?

    同じ文体でこっちにもレスしてたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:32

    消え始めたからヨシ

    自分は追い始めたの秋天からだけど、当時弱い弱い言われてた割にしっかり上がって来るの見て「いや強いじゃん…」と歯がゆい気持ちになった
    そっからのJCでもう興奮したね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:38

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:41

    こういう裏話的なのを見れるスレは大好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:43

    >>92

    絶好の飛行機雲日和だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:20:53

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:12

    >>92

    こういう写真好き

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:14

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:17

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:48

    これとか好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:21:57

    >>110

    一応管理はしてるっぽいからそれはなさそうよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:00

    >>110

    ちゃんと消してるし無いと思う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:10

    >>86

    こういう話好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:14

    >>110

    遅いけど管理はしてるから違うと思う

    遅いけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:30

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:51

    管理はしてるはず
    反応が若干遅れるだけで

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:22:56

    グラン→コントでディープ産駒W引退ファックしたの好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:00

    >>112

    もう人間の言葉わかってるんじゃないの!?って思う

    多分たまたまだと思うけど、そのたまたまが尊い

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:07

    覚悟を決めた男の顔と、覚悟とは別の何かをキメてる目をした奴

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:20

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:22

    菊花賞でテレビの前で祈りながら見てたけど、ここまで頑張れって応援したくなった馬もそうそういない
    無敗三冠馬という重荷背負って辛かったろうけど、最後のゴール前はWINSで知らないおっさんと一緒に叫んでた

    実は東スポ杯当日にデアリングタクトがデビュー戦迎えてるというのはあまり知られてないけど同期の三冠馬同士で同じ日に走ってるのエモいよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:27

    >>103

    5歳になった同世代が次々に強さを証明してくの好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:28

    【現地撮影】第41回ジャパンカップ(GⅠ)コントレイル優勝!福永祐一騎手男泣き!

    この現地動画とか「コントレイルー!」ってめっちゃ聞こえてくるし、コントもちゃんとファンの皆から愛されてたってことが分かってとても好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:34

    >>119

    そこからラヴズも加わってディープ産駒3頭有終の美が良い

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:52

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:24:32

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:24:34

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:24:39

    学者っぽい馬って聞いて面白い子だなって思った 一度でいいから会ってみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:24:56

    21秋競馬のグラン→コント→ラヴズの有終の美ラッシュほんとすき

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:23

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:40

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:41

    >>123

    そうなの!?

    ラストランで立ちはだかるシャフリヤールの新馬戦の日に同じ競馬場で三冠達成してたり、なんかドラマがあるなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:45

    みんなで共通の好きなものを語り合うスレって良いね ほんとに楽しい気持ちになる

  • 136秋天JC現地勢22/09/29(木) 21:26:13

    引退式、後ろを振り返るといた人々

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:15

    リュージで笑ってユーイチで泣いた

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:18

    >>135

    ドットさんスレもそうだったし、長期スレの全てが好きを語り合う者同士で続いてるし

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:23

    最初はディープの子供の三冠馬とか出来すぎで面白くないなって思って応援してなかったんだ
    だけどだからこそ勝たなきゃいけないって扱いをされ続けてるコントレイルをいつしか追いかけていて
    最後の最後に勝ってみせてくれた
    たった三戦しか見ていなくてこんなことを言うのは間違いかもしれないけど一番好きになった三冠馬はコントレイルだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:34

    >>131

    エフフが勝って2着にプボくんでといよいよ新時代到来って感じの有馬記念で年が締められるのもいい

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:41

    >>134

    東スポ杯当日の京都でデアリングタクトデビューしてるね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:52

    この後エピファと友達になったのは正直笑ってしまった

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:59

    故障もあるけどワグネリアンの最下位が凄い物悲しい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:06

    勝ったJCが快晴の日だったってのがまた。天気がやりきって嬉しい心情を表してるみたいで良い

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:21

    キセキが上がっていった時の会場のどよめきが凄かったわ
    レース後も見せ場を作ったとキセキ民は盛り上がってたし

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:30

    >>143

    だって病気が…友道さんも後悔してたけど症例少なすぎる…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:48

    >>142

    なんで一番社台SSでクセ強そうなやつと意気投合したのか


    しかも親父同士仲が悪かったので更に笑う

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:27:56

    >>138

    色々問題があるあにまんだけど、こういうスレが立つのは素直に良いんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:01

    >>145

    キセキ民は毎レース「見せ場は作った」が合言葉だもんな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:08

    >>143

    その後珍しい病気で亡くなるって

    競馬の神様はさぁ………………

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:09

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:20
  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:25

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:50

    >>152

    ただまあコントレイルなら東スポ杯にはなるよ

    それか皐月賞

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:28:57

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:00

    >>151

    後傾ラップと言うディープ産駒の大好物展開をガッツリ作っちゃったキセキさん

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:06

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:09

    >>140

    あの時のF4は本当に世代を継承していた

    復活マッテルゼ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:18

    このレスは削除されています

  • 160秋天JC現地勢22/09/29(木) 21:29:30

    おまけのキセキィ❤️
    画質悪くても綺麗だね😍

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:50

    >>158

    あらたな最強馬だったからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:52

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:55

    >>155

    実況でも「キセキは何がしたかったんでしょうか」って言われたけどその後の色んなプロたちのコメントで「出遅れたキセキはああするしかなかった」ってなってたな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:05

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:05

    こいつ可愛さばっか語られるけど青鹿毛なのもあって全体としては綺麗系じゃね
    個人的に矢作厩舎の紅白の頭絡が一番似合ってる馬だわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:19

    >>160

    現地キセキ民だ!囲え!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:27

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:27

    >>165

    コントはめっちゃ綺麗な青鹿毛なんよな

    真っ黒

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:41

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:55

    >>163

    最初から飛ばすしかないからな

    というか前半1000mは何してたんだってぐらい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:01

    誰がなんと言おうとあの日のコントレイルはかっこよかったよ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:25

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:27

    >>171

    22歳アリストテレス横山武史がスロー作ったら最後方からキセキがまくってくるという

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:30

    キセキ出遅れたからねえ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:31

    キズナとかキラアビもだけど青鹿毛は栗毛とか芦毛とは違う真っ黒の馬体が魅力的だぜ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:35

    >>155

    出遅れた時点で勝ち目ほぼ無しの状態だからあれは諦めずにガチで勝ちにいった騎乗だと思う

    俺は好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:41

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:53

    なんやかんや言って三冠馬には強くあってほしいと思っている自分がいる
    負けられない勝負に勝って引退できたのはよかったわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:55

    >>161

    周囲の人間のやらかしも継承しちゃったのは想定外でしたね……

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:59

    あにまんでコントレイルにごめんなさいするスレ建ってたの笑う

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:01

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:16

    >>143

    最後のレースはせめてユーイチと組んで欲しかったけどさすがに三冠馬優先してほしかったから何も言えない…それに最後になるなんて誰も思わなかったもん…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:18

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:22

    若干涙声で「もう他には何も来ない!!」って言ってるのが良い

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:46

    >>181

    あんなの立った時点で相当手遅れだったと思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:46

    >>165

    顔見てか、可愛い〜♡ってなるけど、全身見ると真っ黒な馬体に赤い頭絡だからトータルでスタイリッシュに完成されてるのめっちゃわかる

    でもお顔見ると可愛い〜♡となってしまうんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:46

    >>185

    すごくわかる

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:48

    なんやかんや楽しいスレだった!スレ主も管理ありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:53

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:03

    このレスは削除されています

  • 192秋天JC現地勢22/09/29(木) 21:33:13

    >>22

    さっきから写真あげたけど、この馬券が俺の買った馬券です

    馬券とカメラは別、いいね?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:16

    ディープオルフェに続いて三冠がちゃんとラストラン勝つ流れは続いてほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:18

    >>155

    和田もな…正直ようやった!って気持ちとなにやってんだあ!って気持ちが入り混じってたけどキセキがそんな操縦性のいい途中で止まれる馬じゃないの思い出したらもうしゃーないってなるよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:19

    次スレはよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:23

    アンチさん連投しすぎで草
    必死ww

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:25

    気が早いかもだけど、次の三冠馬はどんな子がなるのか楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:26

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:28

    最後だから言うけどコントレイルに言ってたことが回りまわってエフフォに行ってるの草なんよな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:33:30

    >>165

    騎乗服も赤と水色だし色合いが綺麗だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています