アトランティスライター「イアソン登場させるか…」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:10

    おまえ…こんなに書きやすい男だったのか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:23:54

    今日アトランティスの放送やってたのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:26:42

    二次創作してる人でもイアソンで話作るの書きやすいと言ってたし創作者に優しい男

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:29:33

    きのこ「村正とラスプーチンのタッグここで書かなくてどうするんでちゅ!台詞監修しまちゅよ!」

    ライター「畏れ多いですよ!!!むりです!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:32:28

    保志さんがナレーターやっててびっくりした…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:37:11

    キャラが勝手に動くって奴なのかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:42:49

    ドレイクナビ候補だったのか…
    確かにアトランティスだと頼もし過ぎて緊張感薄れちまうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:44:51

    ライター「オデュッセウスをアトランティスで実装させるの難しいのか…残念…」

    開発の宝具ムービー視聴

    ライター「このタイミングで実装しなくて本当によかった…!!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:46:42

    ドレイクがあそこで死ぬのは話の書きやすさも勿論あったんだろうけど、月の頃も3章も頼りになる姐御だったのに死んでイアソンに全て託すのがアトランティスの詰みっぷりの描写に最適だった
    それがドン・キホーテの一騎打ちのカッコ良さだとかにも繋がってるから最高に素晴らしい思い切りだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:48:43

    きのこ「オデュッセウスはアトランティスで異聞帯の敵役としてイベントは人理側のエピソードを履修させてほしいでちゅ!
    当然キルケーとの関係も明らかにさせまちょう!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:49:54

    ライター「イアソンの股間丸出しはセクシーポイントです」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:56:08

    筆がノリまくったんだろうなというのはプレイしてても伝わった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:23

    バーソロ、ハンソロ…なるほど

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:29

    低レア実装はかなり前から決まってたみたいだし我々が知らないだけで今も色んな事が動き出してるんだろうな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:59:23

    シリアス、ギャグどっちも仕様に立ち回れるのはお前ぐらいだぜ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:00:44

    >>8

    当時のプレーヤーと全く同じ反応で草

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:01:26

    オベロン表情差分欲しいんジャーは草

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:04

    型月ライター陣映画大好きだなw

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:10:30

    きのこ「もっとでちゅ!徹底的にオデュッセウスにカルデアを追い詰めさせるでちゅ!」

    鬼かお前は

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:11:58

    ここを書かなくてどうするのかな?って言葉の圧えぐい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:14:35

    きのこが東出をすごい信頼してるってのは分かったが重いぞこの菌糸類

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:25

    東出さん謙虚な所あるからきのこが背中蹴飛ばして本領発揮なところがあるね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:24

    やっぱアトランティスのライター東出さんな感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:45:18

    明言されてはないけど、まぁアトランティスの登場サーヴァントとか見るに東出さんでほぼ間違いないだろうなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:28

    ちなみにオデュッセウスは担当桜井さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:52:41

    ドレイクがナビゲーターは頼もし過ぎるっての凄いわかる
    ポセイドンコアだけでも頼もし過ぎたけどな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:31

    >>24

    マイフレにおじさんが宝具貸すシーンが偶然にもApoと対になってるんだよな

    アストルフォとアキレウス(どっちもマイフレとおじさんの敵対者)の時は盾だったけど、こっちは攻める側の武器を貸してるのが胸熱だったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:15:47

    オリオンとアキレウスが居るからかなりプロット変わったのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:47:10

    >>23

    明言はされないけど2部のアトランティス、あとトラオムも登場キャラから考えても十中八九、東出さんだろうな


    ほかにはライターに関しては、マテリアルに書いてあるキャラクターの設定担当と登場章から推測したりもできるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:07:36

    ステイナイトの前日譚を書き上げた虚淵
    プロト前日譚の櫻井
    オリジナルUBWをぶちかましたまひろ
    の面々に入るチャンスだったろうに

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:25:09

    >>22

    アキレウスの件とかまさしくだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:17:03

    >>28

    流石に戦力不足過ぎるから投入したのかもしれないな

    一応アキレウスは鎧、盾使用不可に踵破壊済

    オリオンはアルテミスの件でやる気ダウンさせてたが

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:55:03

    ギャグもシリアスもいけて、情けないところやかっこいいところ、気を遣った発言、デリカシーのない発言とどれでもその状況次第ではイメージにそこまでブレがないからなぁ………

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:02:54

    一時期色んなイベントや幕間に出すぎでは?ってくらい出てたもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:46:52

    >>8

    オケアノス連載中だったカワグチ先生も、そうだよねそうだよねと言っています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:49:21

    書きやすいキャラって本当に便利だよな…出番も当然多くなるし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:15:12

    >>11

    シシン先生によると、太もも出てるのは古代ギリシャ的にセクシー露出だそうで

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:26:00

    イアソンはボケもツッコミもできるし知らん奴にウザ絡みもできるし困ったらアルゴノーツの奴等も引っ張り出せるしギリシャのツッコミ系としては使いやすい

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:39:24

    >>32

    みんな「居なかったら終わってた枠」になってるアトランティスでもアキレウスはガチで居なかったら終わってたと思う

    あんまり一緒に行動しなかったけどやってる事の功績がデカすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:56:51

    >>39

    なーに、ただ神造兵装用の宝具を提供して、海戦では軍の大半&ケイローンを単身足止めして、死んだあとにアトランティス兵を壊滅させてヘクトール召喚の触媒なっただけだが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:59:25

    アルゴノーツ絡みもいいけど
    ケイローン塾関連のやり取りも見てみたいな
    あと従兄弟のわりに絡みの少ないオデュッセウスとの関係性も気になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:28

    >>40

    絶望的な戦局でデバフかけられまくって尚「もうこいつ一人でいいんじゃないかな…」感を醸し出すなバカ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:34:06

    踵を射抜いたら終わりと思いきやそこからが本番は今回の強化通り戦場が大混乱になるのよw

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:43

    >>43

    下手にアキレウス狙って攻撃したらフレンドリーファイアの可能性高いからそら混乱するわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:27:55

    >>28

    アキレウスはapoイベの時点で「ギリシャでなんかあったら呼んでくれ!」って言ってたし最初から確定枠でしょ

    >>1のツイートの画像にも最初から決めてましたってあるし

    オリオンもアルテミス絡みを考えたら決め打ち枠だと思う

    その二人が強いのと「弱めの連中ががんばる」ってプロットは矛盾しないよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:54:22

    東出さんが多分担当してるであろう章って人気なやつ多いイメージだけどその中でもアトランティスは特に人気なイメージある
    でも確かに読み返したら納得しかない
    あんなに連続で登場した鯖に聖杯ぶち込んだのはあの時だけだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:57:47

    桜井先生は自分の担当分を盛る傾向、東出先生は自分の担当分にストップかけちゃう傾向があるよね
    だから批判が出るときは桜井先生はほか担当の扱いが悪い点で、逆に東出先生はいやもっと自分の担当活躍させろやってなるの面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:12:06

    >>47

    一部の時なら分かるけども1.5部以降は北欧でシグルドが活躍が盛られて、オリュンポスできのこの考えたカオス戦までの繋ぎに武蔵が出ずっぱりで自分の設定担当の冠位ロムルスの出番が控えめであまりそういった印象はない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:40:40

    >>46

    自分もアトランティスは大好きな章だけど、ただアトランティスの面白さって舞台の大きさとか話のスケールがそこまで大きくないからこそキャラとかを細かく描写できたって部分もあるよなとも思う

    逆にオリュンポスの方はシナリオとしてやらなきゃいけないことが多い+スケールも大きいからかなりカツカツというか制限を受けてる感じに見えたし…

    欲を言えばもう少し配分を良くしてもよかったんじゃないかって気もする

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:06:08

    >>49

    ボス数で言うとクリプターコンビは共通としてアトランティスがオデュッセウス、ケイローン、アルテミス、ポセイドンでオリュンポスがデメテル、アフロディーテ、ディオスクロイ、ゼウスか

    ボス数は互角に見えるけど話数で言うとポセイドン倒すまでに26節フルに使えたアトランティスと比べるとオリュンポスってゼウス倒すまで21節なんだよね

    あと5節はカオス撃退とキリシュタリアの本格的な掘り下げ、決着と地球国家元首に使ってるから

    制作間に合わないし無理だっただろうけどディオスクロイ辺りはアトランティスで処理しても良かったような気はするな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:34:00

    >>36

    明らかにライターにとって書きづらいだろなってキャラが推しだと…そうね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:15:34

    >>22

    デビュー作からして普通の学園もの出したら「これが本当にお前の描きたいものなんかい」と叱られて

    そして奴は弾けた結果あやかしびと爆誕だからのう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:38:16

    低レア組は本当に全員良かったよな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:05:16

    イアソンはオールスターの船長なだけあって話している相手のコミカルな面出しやすい感じする。アトランティスの顔の話好き。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:16:01

    >>35

    東出「それはそれとしてカワグチ先生もぶち抜きます」

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:49:21

    ほす

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:54:27

    >>52

    そのあやかしびとでも書き終わってた刀子ルートを当時の社長につまらないからとリテイクくらってる

    コンシューマー化に伴って追加キャラも刀子ルートの派生だから判断は間違ってなかった


    東出さんはアキレウスの件もそうだけど、萎縮しないでもっと大胆にと発破かけてくれる人がいると良いタイプなんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています