秋のGⅠミッション菊花賞編+ライブラ杯リーグ選択スタートです!

  • 1アオのハコ好き注意喚起スレ主21/10/18(月) 14:35:13

    昨今の寒暖差にお腹をやられかけてる注意喚起スレ主です!
    まずは、秋のGⅠ記念ミッション第二弾菊花賞編がスタートしました!
    例によって10月18日5:00~10月25日4:59迄です!

    ・育成を1~10回完了
    ・セントライト記念で3着以内入着
    ・神戸新聞杯で3着以内入着
    ・菊花賞で勝利(1着)

    ミッション対象レースに関するアレコレです!

    ・セントライト記念-クラシック級9月後半のみ、GⅡ・2200m(中距離)
    ・神戸新聞杯-クラシック級9月後半のみ、GⅡ・2400m(中距離)
    ・菊花賞-クラシック級10月後半のみ、GⅠ・3000m(長距離)

    今回の曲者はセントライト記念!
    クラシック9月後半のみのGⅡ中距離のレースですが、前回の紫苑Sと同じくこのレースが育成目標となるウマ娘が現段階では存在しません!
    それどころかサイレンススズカやメジロマックイーンなどの一部ステイヤーは、同ターンに開催され同じくミッション対象となっている神戸新聞杯に強制出走となる為、こちらには顔出しすら出来ません!
    ミッション達成するかなと思って育成を始める前に、クラシック9月後半前後の育成目標を確認しましょう!
    菊花賞に関してはクラシック三冠目標のウマ娘が多くいるので特に言及はありません!勝ちましょう!

    それから、カワカミプリンセスのPUガチャ並びにサポートSSRセイウンスカイ・SSRヤエノムテキも10月20日11:59までとなっております!欲しい方はご注意ください!

    加えてライブラ杯の参加リーグ選択も始まりました!選択期間は10月22日11:59迄です!
    オープンにせよグレートにせよ、悔いのないように頑張ってください!

    以上、注意喚起スレ主でした!
    冒頭でも述べましたが最近一気に寒くなって来たので体調にはくれぐれもお気をつけください!
    それでは皆様良いトレーナーライフを!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:06

    いつも助かります。マックイーンなら二枚抜き出来るからまずはマックイーン育成から始めるか…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:06

    前のミッションがエイシンフラッシュだったから
    今回変わるのかと思ってたら続投だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:37

    >>2

    またですのね・・・

  • 5アオのハコ好き注意喚起スレ主21/10/18(月) 14:40:52

    あ、育成ウマ娘に関してですが、スズカは別にステイヤーでは無いですね!
    あの娘長距離はダメなウマ娘でした!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:42:05

    ヤッベもうチャンミなのかよ
    毎度気づいたら始まってて焦るんだよなぁ育成追いつかねえ...

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:45:06

    そう言えばカワカミのピックアップももうすぐ終わりだったな
    次こそタマモクロスが実装されるよ!
    されなかったら木の下に埋めてもらってもいいよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:47:50

    >>7

    わかった木の下に穴掘って待ってるわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:51:21

    >>5

    長距離ダメってわけじゃない

    単に素の適性がEってだけで、因子さえあれば普通に走れる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:24

    あ、やっべ普通に秋華賞のミッション忘れてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:02:24

    いつもは終わる前なのに今回はスタートから注意喚起か。
    ギリギリにスレ立てされるよか助かるな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:04:16

    先週の紫苑ステークスとローズステークスは合宿終わった9月前半なのもあって
    よしやるかと思って育成しててもつい休息を選びがちだった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:21:04

    >>9

    一般的にはそれを長距離ダメって言うんじゃないのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:24:25

    >>13

    Eはまだいける、Fはちょっとキツい、Gは勘弁してって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:25:26

    Eは親因子だけでなんとかなるけどGは二回以上継承必須だしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:49:25

    >>11

    1で言ってるけどセントライトがキャラによって選択できないからな

    神戸新聞杯と被ってるせいで最低2周必要だし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:00

    因子周回で普通に回るとこだからよかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:33

    セントライト忘れてしまう...
    やっぱりレース予約は3回ぐらい必要だってサイゲくん...

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:01:41

    関係ないけど、ウマ娘の元になった実在馬でセントライト記念走った馬っているのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:19:09

    >>19

    一着

    シンボリルドルフ

    ナヤカマフェスタ

    キタサンブラック

    あとライスシャワーがニ着だったかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:10

    ナヤカマフェスタってなんだ、ナカヤマだわ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:22:27

    >>20

    ありがとう!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:42:57

    >>1

    スレ立て感謝。またG2G3の週が被ってるねんな……。同週にG1がないことが不幸中の幸いか。

    無理なくこなすなら目標レースがG1のみの娘(Wゴルシ、オグリ他)の寄り道で消火するのが無難かな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:45:26

    うっかり第一弾のコンプ逃したから今回はやっときたい
    9月前半のレース予約するの毎回忘れたのは完全に悪癖が出た……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:18

    スタートダッシュで出遅れる〜(セントライト出走忘れ)

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:56:56

    アオのハコ面白いよね
    ジャンプであんな爽やかな漫画見るの久しぶりな気がする(秋華賞のコンプ忘れに目を背けながら)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:42

    もう自分はこの手のレースミッションは毎回最初に予約することにしたよ…たとえそれで目標外ダービー出忘れとかしてもまた一周するよりマシ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:14:35

    忘れられんように保守しておこう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:46:04

    4周したけどやっぱりセントライト意識してないと予約することすら忘れてしまうな(2敗)
    レース予約のシステムもうちょいどうにかして欲しいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています