ガンランス使いに聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:56:26

    フルバやリバブラ当てるの難しくて被弾も多いからトルチ担がずモロコシ担いで砲撃オンリーでやってるんだけどトルチ以外って弱い?
    動きも簡単だしガードリロード判定がばがばで全然被弾しなくて快適ではあるんですけどね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:01:11

    被弾が減るならそっちのほうが火力は高くなるから問題無い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:03:00

    相手に合わせた属性ガンス担げばまあまあやれるよ
    ただ砲撃の火力は落ちるから殴り主体になるからスレ主のプレイスタイル的には合ってないかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:04:52

    拡散ならガリロ主体で安全に行けるしいいんじゃないかな
    できればチクボンした方がいいとは思うが

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:05:46

    砲撃オンリーならモロコシが現時点では最強で間違いない
    フルバループやるならトルチ、FBFを連発するならガルロアあたりが強いかな
    あとは上でも言及されてるけど砲撃より殴りに重点を置くなら属性ガンスはかなりやれる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:12:33

    >>4

    チクボンするならモロコシよりラスボスの方が良かったりする?

    チクボンにすると火力盛らなきゃいけないからお守りと錬成弱者の自分にはスキルきっつい


    >>3

    >>5

    殴りガンスって基本的にたたきつけ狙ってく感じですか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:12:49

    トルチはリバブラで雑にケツ取って雑にフルバ連打するのが強いだけだから…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:14:39

    実はフルバループと他ってそこまで火力差なかったりする?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:19:02

    闇討ちリバブラ使うんならある程度は強引にねじ込んでいけるから対応力は高いんじゃないかな
    団子と地裂も乗せれば背面のクソ肉質相手でも1セット4桁は超えるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:20:02

    >>8

    フルバの方が基本的に強い

    レウス骨格なら闇討ちものりやすいしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:20:22

    ガリロ使って拡散型なら溜め砲撃と爆杭が火力の要になるかな?
    ただ溜め砲撃を採用するとブラストダッシュは使えないし拡散はFBFは最低火力になるんだったけか?
    加えてリバブラも使えないとなると機動力を補うために地裂斬は隙が大きいし納刀術必須だよな……
    やっぱり少しずつでもリバブラの練習だけはした方が良いと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:21:42

    溜め砲撃は拡散でも使わんと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:22:13

    ボンボン爆ボンの語感はすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:23:14

    溜め砲撃は空中フルバで気持ちよくなるためのペナルティみたいなもんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:24:53

    爆杭使うなら溜め砲撃の価値はいよいよないな
    A連打でいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:26:08

    >>11

    >>15

    貯めは使ってないですね

    ほんとにA連打してるだけですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:27:07

    え、マジで? 普通は溜め>爆杭って使わないの……?

    マジか……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:27:21

    溜め砲撃はせめてチャージマスターがガンスのみ固定ダメ部分にも補正かかるとかないと使えん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:29:25

    >>17

    竜杭で気絶狙う時は使うんじゃね?俺はやらんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:32:00

    個人的に鈍足なガンスに機動力が付くリバブラかブラストダッシュのどっちかは採用したい
    溜め砲撃はもうちょい倍率高かったら選択肢に入ったかもね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:32:16

    下手だけどオトモを状態異常特化にしたり、エンエンクで他のモンスターと戦わせたり、砂漠の流砂前でガードし続けたりして無理矢理フルバループを叩き込んでる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:33:31

    >>14

    言われるまで空中フルバはリストラされたと思い込んでたわ

    そうか、入れ替え前のデフォでは使えたんだったな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:34:18

    >>21

    そういう攻撃を叩き込む工夫もハンターの腕よ

    どんどんやると良い

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:36:04

    そう言えば空中フルバってヘイルカッターに派生できたっけ
    今リバブラ→空中フルバ→ヘイルカッター→フルバって芸術点高いコンボを妄想した

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:39:53

    >>24

    蟲拾う必要があるけど決まったら気持ちよくなれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:01:51

    現状のガンスで強さというか狩りの速さを求めるなら例外はある(バゼルとか)けど基本的にはトルチでリバブラフルバ一択になる
    だから別に時間気にしないならモロコシでも属性でも好きなもの使えば良いと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています