見なさい、邪悪な魔王が本性を現したわよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:06:58

    「アリスが…魔王だからですか?」

    涙を盾にするのは、幼い少女のガワを被った機械の常套手段ね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:07:57

    これはヒマリもあの評価を出すリオ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:08:39

    悪役過ぎて気持ち良くぶっ倒せそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:08:46

    (それを言ったらリオ会長も見た目が悪の組織の女幹部みたいですよね…)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:09:00

    レスバ力上げたなリオ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:09:03

    この会長は赤冬向いてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:09:17

    トキ 自爆なさい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:09:28

    >>3

    ミナリを悪役みたいに言うな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:09

    「そんな脅し、セミナーじゃ挨拶にもならないわよ」
    あれっ 言いそうだな…

  • 10二次元好きの匿名さん 24/04/22(月) 23:10:27

    まぁこれなら同情はされにくい…いや…どうだろう?
    ただ確実にネタにはされるやろなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:10:57

    >>7

    もはやあなたには従えません・・あなたのような邪悪はここで消えていただきます

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:11:11

    >>8

    ミモリだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:11:53

    >>12

    大喜利やめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:11:55

    勇者というならば!
    ここで世の為に死んでみなさい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:12:37

    ここまで吹っ切れたキャラならこれはこれで一定のファンがつきそうではある
    原作通りパヴァーヌで敗北して失踪するけど最終章でなんかしれっと合流してどの面フレンズしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:12:47

    戦いの末に、色彩という存在が無くなり、真の平和が結実するその日まで・・・私たちの戦いは終わらないわ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:12:48

    >>12

    ミモリを解放しろ定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:14:55

    直哉タイプの人気出そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:15:15

    >>16

    暑苦しいけど悪いやつじゃなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:15:25

    不安要素を潰すのは戦略の基本!


  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:15:32

    させない?
    私は漫画の悪役とは違うわ

    妨害される可能性を考えず私が計画を話すと思うの?

    35分前に実行したわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:16:00

    この古代兵器め・・・!
    わたしたちは、この地における すべての名もなき神々の遺産と無名の司祭が消えるまで闘争を止めない!

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:16:03

    私の完璧な計画をよくも……!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:16:42

    この会長ミノリとともに活動したりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:17:31

    >>15

    トキにしたことを許さないと言い出すヒマリ

    なんのことかしら?と惚けるリオ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:17:47

    生徒に対する危険要素の排除は、生徒会長として当然のこと

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:18:17

    危険物の排除と学園を守るのは、生徒会長として当然よ!


  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:18:45

    >>26

    >>27

    シンクロニシティ(例の画像略)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:19:15

    正直AL-1Sの見た目をロリ美少女にした無名の司祭は有能
    もし見た目がカイザー理事みたいだったら破壊一択

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:19:57

    このリオ会長は多分cv千葉繁

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:20:13

    >>29

    実際それはそう

    アリスの見た目じゃなければ即刻破壊しろとしか言われんわ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:21:04

    ずいぶんと学習を重ねたようね?

    見事にミレニアムの生徒だけでなく、先生でさえもあなたに騙されているわ


  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:21:22

    >>29

    カイザー理事みたいな見た目だったらゲーム開発部が連れて帰らなかっただろうし名もなき神々の王が誕生してたかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:22:06

    ケイにエリドゥ乗っ取られかけるときにめちゃめちゃ大仰な騒ぎ方しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:22:20

    なんかこの会長強くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:23:04

    一貫してアリスを危険な機械扱いしてるの悲しい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:23:17

    この独裁的会長に対して権力者の敵をぶつけたら無限ループが発生しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:23:42

    いや、でも……なんで誰も言わないんだろうと思ったけど、この会長なら買収効くよな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:24:37

    >>35

    強いというか…ミノリみたいに無敵というか…

    多分論戦は無意味だし話聞かずにもう実力でぶっ飛ばした方が良いタイプ

    他作品だとクルーゼみたいな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:24:51

    >>38

    生徒会長の立場として破壊する必要があるので、交渉の余地は…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:24:53

    >>15

    ホログラムじゃなく直接乗り込んできてアリスにあなたは真の勇者よ!とか私も鼻が高いわ……とか言うのか


    周囲からしこたま蹴り飛ばされそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:24:56

    ミレミアム(orキヴォトス)の安全のために行動してるから賄賂の程度次第…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:25:24

    横領さえなければ生徒会長(国家元首)としては正しいことしかしてないのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:25:44

    どちらにも理はあるからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:25:53

    少女のガワをした機械への抵抗は、セミナーのトップとして当然のこと


    (モモイを殴ったのを見て)


    見なさい、邪悪な魔王が本性を現したわよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:26:03

    >>41

    ド ノ ツ ラ フ レ ン ズ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:26:17

    >>41

    トキじゃないんだから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:26:57

    >>43

    相談しなかったのが良くないとか言われるけどヒマリには相談してるし

    能力も人柄も知らない先生に相談なんてするわけないしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:27:20

    >>14

    アイデンティティクライシスさせようとするのやめろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:28:34

    >>36

    一応事実だし…

    ク⚪︎ゲーで情緒が育つとか誰も想像つかないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:29:38

    …ええ、あの機械が穏便な人格を形成しているのは、私も確認しているわ


    しかし危険な要素が排除された訳では無い。


    所詮は機械、自由意志がある程度あれど、本能ともいうべきプログラム、本来の目的には逆らえないと見るべきよ。


    ……分かってくた、ヒマリ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:30:34

    ヒマリがガチ嫌悪してるのにリオ側は親友と思ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:30:39

    >>51

    本編ここまで言えばダイブ装置案が早めに出てきただろうに

    なんでお互い煽ったり実力行使で監禁してるんです?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:31:11

    >>52

    ドノツラすぎる…一周回って無敵では?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:31:38

    穏当な性格があるのならば!
    罪をこれ以上重ねる前に葬るのが慈悲というものよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:31:42

    半信半疑じゃない会長はエリドゥも横領しないで作りそうだから隙がないんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:32:03

    ギャグにふりきるなら>>41みたいな感じで良いよなぁ…

    過程はどうであれアリスどうにかしたゲーム開発部と過程は良かったが最終的にダメだったリオ会長をなぁなぁにするならだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:32:08

    アリスやゲーム開発部や先生が何を言おうと、自分の意見が覆される結果が無ければ何も聞き入れないんだろうなこのリオ会長

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:33:42

    >>58

    はい……結果が出たからドノツラフレンズします……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:34:20

    >>58

    そもそも言ってること何も間違ってないからな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:34:26

    >>55

    うーん極論だが正論…実際誘導したとはいえアリス自らが選んだ道だし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:34:51

    >>58

    実際アリスは危険だしね

    完全に無害化された確固たる証拠が無いことには止められない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:34:59

    この魔王め…!(光の剣の停止)

    魔王を糾弾する横領ならいつでも大歓迎だ!(エリドゥ建築)

    キヴォトスに生きる生命体の権利を!さらなる保障を!(センシティブなアリス破壊デモを行う)


  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:35:31

    >>55

    扱いが鬼化した炭治郎なんよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:35:37

    このリオ会長はマコトと滅茶苦茶仲が良いか滅茶苦茶仲が悪いかの二択だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:35:54

    見なさい、邪悪な魔王が本性を現したわよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:36:27

    >>43

    なんなら横領して用意しておかんと詰んでたので結果オーライというかファインプレーというかなので

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:37:28

    >>66

    手遅れじゃねーか!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:40:22

    >>68

    だから横領してでもエリドゥを建設しておく必要があったんですね(メガトンリオ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:41:03

    >>69

    現在進行形で乗っ取られてますね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:44:59

    私は自分の判断に、誤りがあったとは思えない。


    故に…いくつかの反省点と次に活かすことはあれど、私は後悔などしていない

    もちろん結果論ではあれど、私の判断が早計であったことは認める。


    でも、今回が上手くいっただけ

    …責任を背負う以上、当然確実性の無い手段は私にはできない

    先生、私の考えは変わらないわ。


    ……アリスへの結論は、今までを考慮して保護観察処分だけれどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:45:55

    どの面で言ってるんだこいつ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:46:21

    そんなくだらない脅し、エリドゥじゃ挨拶にもならないわよ(99%エリドゥをハッキングされながら)


  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:46:43

    >>71

    まあ妥当

    それはそれとして横領の責任は取れ、失踪するな

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:47:15

    >>70

    そんなくだらないハッキング、ミレニアムじゃ挨拶にもならないわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:47:52

    >>75

    後1%で掌握されますね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:47:52

    この会長精神強くない?
    失踪も必要だからしてるだけで、不必要なら普通にセミナーに戻ってそうなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:48:14

    >>75

    ミレニアムじゃ挨拶にもならない(普通に死んでしまうので)

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:49:14

    >>76

    画像の通りだともう掌握されてアトラ・ハシースの材料にされてる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:49:15

    この手のスレは途中からお労しい設定とかで曇らせに待っていきがちだけどこのリオには変に可哀想路線にならず最後まで厚い面の皮と無敵のメンタルで勝ち馬に乗り続けていてほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:49:34

    アリスのアレの後にヒマリへ日常会話しかけてそう

    もちろん罵倒されるが涼しい顔で元気で良かったわとか平然と言う

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:51:06

    間違ってたら認めるけど、それでもアリスは警戒されてるのか…

    これ次があったら諸々の問題点を改善した会長が襲ってきそうだけど大丈夫?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:52:44

    …執行猶予の間違いでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:53:28

    >>83

    まぁ…普通ならそんなもんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:53:58

    ヒマリ?

    私の大親友よ


    ……なにかおかしな事でも言ったかしら?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:55:08

    誰が親友ですかこの⬛⬛⬛が!

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:56:58

    >>86

    それだけ喋れるなら元気ね、良かったわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:57:37

    ヒマリがそんな汚い言葉を使うほどなの…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:59:43

    >>88

    まぁはい

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:01:01

    >>88

    厚顔無恥なドノツラフレンズなんではい…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:05:33

    ヒマリはヒマリで何してもメンタルにダメージがない会長にイライラしすぎて体調崩してそうだけど、よりにもよって見舞いにくるから絶対に体調を崩さないように怒りながらも感情を抑える方法とか学んでそう(実践できるかは別

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:10:40

    それは既に終わった事でしょうヒマリ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:11:45

    ある意味相性は良いのか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:10:29

    >>1

    仮にアリスがあのガワじゃなくてカイザーみたいなおっさんのガワなら、

    涙を盾にしてもそんなに効かなかっただろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:46:43

    >>92

    …!……ッ!……………!(怒りを抑えようと必死に唸るヒマリ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:48:52

    >>48

    結論を変えるつもりがなかったのは相談と呼べるのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:49:03

    本音で言ってるのは間違いないっぽいのがな…
    ヒマリが若干やられっぱなしなだけで、リオヒマのコミュニケーションとしては理想的ではあるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:52:41

    >>1

    >>32

    まったく生徒として見てなくて草生えない

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:53:35

    このボケナスリオ会長好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:55:53

    本人はヒマリと仲良い大親友と想ってるのほんと笑う

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:58:17

    >>98

    だってここのリオ会長、情緒自体は普通だから生徒と見たら負けフラグだし…

    なんで情緒普通で情愛理解してるのに出力がカッ飛ぶんですかね!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:01:08

    情緒も変わらないのに割り切りが凄いんだよなぁ…
    ヒマリの罵倒を完全スルーしてアリスも機械だと割り切ってるし、しかもアリスと認識した後でもなんかいざという時(またアリスが暴走)の為になにか用意してそうだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:01:31

    >>96

    その時にヒマリが代替案とか後出しした精神ダイブみたいなリオの想定外のアプローチ方法を提示してさえいればなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:05:49

    >>103

    ヒマリに責任押し付けるつもりですか?そうではないですよね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:06:58

    >>102

    私は反省したのよ

    アリスを1人の人格として認めずに機械と称するのは間違っている……人道に反するとね

    だからこの「人道的全自動慈悲執行装置」をアリスの身体に埋め込んでおいたの

    これでもう例え暴走しても彼女が罪を重ねる事は無いわ。彼女は最期のその時までミレニアムの一生徒のままでいられるのよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:07:36

    この魔王め…!(光の剣の停止)

    これすき
    多分本編のアレより酷い

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:09:43

    ミレニアムを脅かす者に対する闘争と不測の事態への抵抗は、セミナー会長として当然のことよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:10:17

    >>105

    ここのリオ会長は善性100%でこういうことする

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:11:48

    リオにミノリさん混ぜるとマジで手がつけられねぇモンスターになる
    今日の学びです

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:12:34

    >>109

    リオ会長に強い信念が芽生えちゃうとね…

    もう勝てないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:12:36

    >>1

    に、ミノリオの名を、与える

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:19:43

    ではこれに抗する本物ミノリならどうするか
    「まずアリスというこの娘が学生ではないなら セミナー側に処罰する権限もないな」
    「セミナーの所有物?独占しようとするその考えこそ間違いだ」
    「じゃあ多数決で決めようか」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:20:45

    あの…アリスは入学してるんですよ
    しかもミレニアムの生徒に危害を加えてるんですよ 

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:21:28

    >>113

    偽造してんじゃん!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:22:09

    >>114

    偽造だとしても所属しているのは事実では?


    というかそもそもこんな話が外に漏れてたら駄目じゃん!

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:22:17

    >>113

    それは偽造ってはっきりしてるじゃないか

    とりあえず取り消した後に認定するしないは決めればいい

    危害は人間扱いしないならば人権はないからこそ独断で決めるな 

    人間扱いするならば公正に裁かなければならない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:24:03

    アリスの人格を尊重した結果死んだ方がいいって結論だしてるからもうとまらん…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:24:55

    自殺の放置を許すなー!
    ってなるぞおそらくそこにいたら

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:27:38

    そもそも核兵器に対する国の首相の判断みたいなものだから、法律に則るかは場合による定期

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:28:07

    え?なんかいつの間にか入り込んでいたミノリが余計な口出しをしてリオの妨害をした結果その隙にkeyに良いようにされてどうにかアリスを破壊したけどミレニアムの大半の生徒が死んでしまった?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:34:27

    こうして悲惨なことになってしまうのを見ると、マジでここのリオ会長の何処か笑えてドノツラできるバランスはすごいなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:36:15

    なんだかんだ生徒を守ろうとはしている

    それはそれとしてアリスを人としては見ていない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:48:09

    >>122

    表向きは保護観察処分としてアリスを認めてるぞ

    裏ではまだ執行猶予だが

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:02:54

    >>122

    こりゃダメだと判断したら即殺できる構えを取ってるだけで普通に人だろうが機械だろうがミレニアムの生徒なら自分の庇護下だぞ

    アリスの事はめっちゃ可愛がるけど不穏が有れば即行切り捨てるしその後何とかなったら流石はアリスねって馴れ馴れしく頭を撫でるぞ

    ドノツラフレンズを舐めるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:05:59

    ヒマリ「反吐が出ます」

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:07:06

    その方が都合がいいからで対応を変えられる会長はもう駄目なんよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:08:01

    >>114

    しててもノアとユウカが黙認している時点で実質ノーカンや

    そもそもノアが気づかない訳がないし、指摘もしているはずやし

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:12:09

    スレチだからこれしか言わないけども学籍関連は話に出てこないだけで解決してそうというかリオとヒマリがデータ得るために都合良い状態だから二人して根回しして問題ないようにしてそうよね
    上での通りノアが気づかないわけないし

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:14:45

    偽造とか、みんなゲーム部側に都合よくなるよう解釈するよね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:16:29

    だって本編叩きたいだけだもん

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:17:59

    >>129

    というより描写ないから憶測でしか物言えないんや

    少なくともノアが間違いなく気づくのに処罰された話題もない以上黙認されたか話通ってるとしか予想できないし

    この辺は公式から正解出されない限りは触れない方が良さそうではあるのは確かだし

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:20:56

    設定盛り過ぎると整合性に苦労するのだ
    といいたいが
    まあゲームのリアル実装期間とは違うからゲーム部がアリスを拾ってからリオに知られたのは「超短期間に起きた」ことだろうからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:55:21

    どの面って……ランダムマッチでさっきまでの対戦相手が次に味方チームに来たら、あなたは背中から撃つのかしら?


    https://bbs.animanch.com/img/3249446/107


    くらいゲーム開発部にわかりやすい表現で言ってくる。しかも



    ヒマリが手を尽くしたなら潜在リスクは十分除けたものと信頼しているわ

    https://bbs.animanch.com/img/3249446/107

    くらいのデレを投げつけてくる

    くらいのデレを

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:10:33

    >>133

    ランダムマッチの下りほんまに言いそうで草

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:13:39

    ぶっちゃけ原作内のリオはこんぐらいに近い事言ったみたいな扱いされてる
    と言うかここまで悪党やってれば『生徒会長だろうと気に入らないので喧嘩売るモモイ』vs『アリスを魔王として何がなんでも排除しようと強行する生徒会長』という悪同士のぶつかり合いになっていっそ面白い

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:48:23

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:55:50

    ヒマリの親友ならこれくらい言ってもおかしくない

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:16:20

    このレベルじゃなくていいから本編リオも強くなってくれ
    現状ヒマリの一方的下水扱いが可哀想というか、ヒマリが意地悪く見える

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:19:48

    >>135

    一番民度がいいミレニアムでアウトレイジみたいなこと起きるんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:29:42

    >>138

    ヒマリ貶めなきゃリオ褒められないの?ってなるからやめとこうや

    現状逃げ出したままでかろうじてドローンで協力したところだから

    今後に期待な

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:55:55

    >>135

    いや原作とメンタル面が違いすぎるけどやってたことは似たようなもんだろ

    話聞かないで力で自分の思想をゴリ押しした結果力で殴り返されたわけだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:17:14

    >>140

    どういう意図のレスかわからん

    これヒマリが無抵抗のリオにボロカス言ってるのが(過去が明らかにされていない上にリオにも正当性はあったから)傍から見ると一方的に攻撃してるみたいでヒマリの格が下がるって話でしょ

    あとかろうじてとか意味不明な言葉付けてるけど脱出シーケンス作ったの誰か忘れたのか?

    誰を養護して誰を叩いてるんだあんた……

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:24:17

    リオ「かつて愛した人を失った…あなたの様に少女の姿をした機械の暴走によって…」
    リオ「とでも言えばいいのかしら?私は危険だと判断したから処分しようとしているだけよ」

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:37:26

    人間の尊厳とは自分の行動に責任をとれることよ
    私にはそれがあるわ
    AL-1S、貴方にはあるかしら?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:24:10

    自分で責任とれるという人間ほど信用できないものはないんだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:09:35

    >>144

    ジョジョのラスボス味を感じる

    綺麗事を自分の都合の為に利用する辺りが

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:10:55

    >>145

    先生とかもね

    実際信用ならんわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:12:32

    >>147

    まあ風紀委員会にも便利屋68にも美食にも手を貸すからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:19:20

    >>115

    所属しててもそれが偽造だから問題なのでは……(困惑)


    >>127

    黙認されてる≒許されたって訳ではないと思うぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:23:43

    既に偽造の問題は通り過ぎているのだ!(デッカイテロップ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:27:44

    独断専行の危険性?
    もちろん理解しているわ。

    だからこそ、いざという時は大親友のヒマリと、あなた達が止めてくれるから私も憂いなく行動できるのよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:29:08

    >>147

    褐色肌相手だと理性なくなってキモさが倍増するしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:30:14

    ドノツラ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:30:39

    >>149

    すまないが上でもあった通りその辺の話は公式から回答でない以上俺らは憶測でしか語れないんだ

    もうその辺の問題はアリスがみんなから受け入れられてる+作中だれも追及してないところから画面外で既に解決済みの案件ぐらいに思っておいた方が良さそうだと個人的に思ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:31:10

    >>151

    心の底から言っているのが分かって、ヒマリの血圧は今日も急上昇

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:31:38

    >>151

    うーんまさに無敵

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:33:37

    >>151

    ヒマリ「」(怒りのあまり血圧が上がりすぎて気絶する音

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:34:46

    >>151

    やはり信頼って美しい()

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:35:58

    この会長が居るミレニアムはヒマリの病弱描写が増えてそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:39:36

    >>154

    いやそれ分かった上での発言


    仮に黙認状態でも偽造である以上、リオが生徒として扱わなくても理はあるよなーって

    憶測の上でアリスが生徒としてセミナーに生徒として認められたか認められてないかどちらにせよ、リオの行動には納得できる理由付けがされてるよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:40:49

    >>151

    一応相談はしてましたものね…一応ね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:42:15

    自覚があって客観視できるのにやめないタイプは厄介過ぎるんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:44:31

    自分のせいで何か問題が起きても反省「は」してそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:45:44

    ミノリタイプの狂人

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:47:27

    ミレニアム全生徒の最大多数の生命を第一の、その上で可能な限りの最大幸福を第二の行動規範にしているので、
    ミレニアム全生徒の生命の危機たる古代兵器を排除しようとしたことも、その危険がなくなったなら可愛い後輩アリスを受け入れることも当人的には全くブレてないし恥じ入る必要も感じてないし、
    トゥルーエンドをヒマリが用意したことについてはそれは思いつかなかったわナイスーとしか思ってない

    最早そういうシステムだと思って、自分がミレニアムの敵にならないよう気を付けるのが正しい付き合い方かもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:49:13

    >>165

    こいつ、無敵か……!?

    無敵だから今も元気にヒマリとイチャイチャ(※本人基準)してるんだったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 12:50:10

    >>157

    ヒマリは普段血圧低いでしょうから、かえって健康的よ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:05:01

    ヒマリとは言葉のドッジボールをする仲なリオ

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:06:33

    >>151

    ・心の底から言ってる

    ・これで信頼してる

    ・大親友

    ・改めるつもりがない


    これはヒマリも体調悪くなるくらい怒り狂いますわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:37:39

    見ろ、邪悪な権力の犬が本性を現したぞ!



    見なさい、邪悪なプロレタリアートのコミーが本性を現したわよ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:40:13

    夢の共演…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 19:43:21

    キヴォトス史上最大の決戦やめろw

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:44:52

    下手するとミレニアムをアルファコンプレックス化できそうで不穏すぎるのよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:29:31

    はい!幸福は義務ですよ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:11:52

    ほし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:18:37

    ほ、

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:40:52

    リオ「この私を相手に論戦でここまでやり合えるなんて……ヒマリ以来ね」
    ミノリ「あたしともあろうものが、権力者に危うく論破されかけるとは……やるな」

    リオ「……気に入ったわ。共産的無政府主義など夢想家の誇大妄想に過ぎないけど、貴女は理知的に信念を持ってその道を行くのね」
    ミノリ「邪悪な独裁者ではあっても凡百の無能な資本家とは違うみたいだな。統制も圧制も、理想の為の手段に過ぎないという訳か」


    リオ「互いの主義主張は置いておいて、立場や役職も関係無い一人の人間・調月リオとしては、貴女とは良い友好関係を築けそうね」
    ミノリ「互いに譲れない思想信条のため同志にはなれなくとも、論を交わし合う友にはなれそうだ。引きずり下ろすのは延期しよう」

    ヒマリ「あ、握手しています……ガッチリと……悪夢です……キヴォトスは終わりです……」


    リオ「そうそう、私の無二の親友のヒマリも紹介しておくわ。私と対立する立場から異なる見識を出してくれる相思相愛の友人よ」
    ミノリ「なるほど、権力に抵抗しているのか!権力者を糾弾する同志ならいつでも大歓迎だ!共にキヴォトスを革命していこう!」
    ヒマリ「悪夢です……悪夢です……悪夢です……悪夢です……悪夢です……悪夢です……」

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:43:05

    これ実質サダカヤだよぉっ!?(悪夢)

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:55:16

    ヒマリは占いのために交通網勝手にいじったりするフリーダムさあるし、これくらい重りがあってもいいのかも…?過剰か

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:04:52

    リオが権力者らしきところ見せた時点で
    ミノリが裏切る同盟だな
    リオがどこまでできるかだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:26:35

    (平時)
    ミノリ「アンドロイドを不正入学させた責任を取れー!機械を生徒に偽装するなー!」
    リオ「誰が何を言おうともアリスはミレニアムの生徒よ。あの子は私が守ってみせる」

    (パヴァーヌ2章)
    リオ「AL-1Sは魔王よ。人間では無く機械。暴走する前に始末する、それがアリスの為よ」
    ミノリ「生徒の人権を守れー!権力者の横暴を許すなー!同志アリスは我々が守るぞー!」

    (その後)
    リオ「色々あったけど助かって良かったわアリス(本心)。あなたの人権はこの私が保証するから大船に乗ったつもりでいなさい」
    ミノリ「色々あったが助かって良かったな同志アリス(本心)。それはそうと暴走したのは事実だ、全責任はリオ会長にある!!」

    ※リオとミノリはとっても仲良し!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:11:10

    物凄くたちが悪いぞこの二人!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:16:37

    手のひらマブチモーター製かよ

    ところで今でもモーターはマブチ1強なのか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:48:46

    問題児二人、ただし最凶

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:01:09

    同志扱いされてアリスが一番迷惑してそうや

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 22:05:35

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:45:47

    ほす

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:08:10

    >>183

    ところが両社ともミレニアムのため、反権力のためで一切軸がぶれてない

    厄介すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:07:58

    アリス「パンパカパーン!大予言者が仲間に加わりました!」


    リオ「ええ、これからよろしくね、アリス。ところで、何故予言者なのか聞いてもいいかしら?」

    アリス「リオ先輩は色んな未来の事を知っています。そしてそれに備える方法をアリス達に教えてくれます。だから予言者です!」

    リオ「嬉しい事言ってくれるわね。……どうして”大”予言者なの?」

    アリス「大予言者は文字通り予言者よりもすごい予言者です。モモイによるとすっごく長生きで物知りで、しかも頑固だそうです。」

    リオ「……ん?」


    アリス「ヒマリ先輩が言ってました。リオ先輩は頭が良くて先の事を見通しているけど、頑固だし未来の事ばっかりで人の話を聞かない偏屈婆みたいな人だって。」

    リオ「ヒマリ?!」

    アリス「リオ先輩はすごい人です!"賢者"のヒマリ先輩が頭が良いって言うぐらいなので、普通の予言者では役不足だとアリスは思いました!」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:09:47

    真正面からだと勝てないから、大外回りでやり返してる…

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:23:53

    アリス経由でのスマート(?)なやり返し、流石は全知である

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:25:03

    ほし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:58:38

    確かに、アリスは魔王では無くなったわ。それは喜ばしい事よ
    しかしあれが最後の魔王とは思えない……きっといつの日か、第二第三の魔王がミレニアムを襲うでしょう
    だから私には義務がある。セミナーの会長として、ミレニアムの危機に備え続ける義務が……

    闘争の末に、邪悪な魔王という存在が無くなり、真の平和が結実するその日まで……私のエリドゥ増築(あと横領)は止まらないわ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:02:33

    ユウカ、ノア、やれ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:10:37

    >>1

    全然関係ネタだけど先生の下半身を見て言いそうだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 14:14:57

    なんか見覚えあるなこの畜生と思ったらやらかしてる時のバットマンだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:22:38

    >>183

    表と裏で重ねた手のひらを

    火を吹く勢いで回す狂人ども

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:26:22

    先生、全ての生徒の味方を掲げるなら問うわ
    廃墟で拾ってきたアンドロイド
    これのどこが生徒なの?
    私は誰も犠牲にしてないわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:28:30

    >>198

    (※後にさすがアリス、ミレニアムの勇者ねとかいいます)

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:42:08

    >>200なら

    ミレニアムに平和が訪れる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています