ワンピースの最終回が掲載されるジャンプでさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:42:55

    表紙貰えると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:45:06

    さすがに表紙であってほしいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:45:46

    ナルトも表紙貰えなかったんでしょ?
    ワンチャンだけど他の漫画が表紙もありえないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:45:53

    微妙なところ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:45:57

    こち亀待遇もらえるかは怪しいかも

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:46:28

    やらなかったら鬼滅の表紙をタイパラにした時より非難凄そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:46:41

    ロボコ「ワンピースが...終わった!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:46:54

    史上二例目となる表紙&巻頭カラー&最終回やろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:46:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:46:56

    ドラゴンボールってどうだったんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:47:12

    今のところ最終回に表紙貰ったのってどれだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:47:30

    他の作品表紙にするのは「これからの作品を見てほしい」という理由なんだからワンピースでこそやるべきだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:47:45

    スラダンとこち亀がそうだったんだから普通にそうじゃね
    でもワンピ最終回の表紙が大型新人の新連載ってのが一番熱いかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:48:18

    表紙っていうかこち亀ジャンプみたいな特別印刷回貰えるだろ、さすがに
    史上一番売れたマンガだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:48:20

    これまでの動き見るに最終回かなり大々的に宣伝しそうだし表紙も飾るでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:49:28

    飾って欲しいし飾るんだろうけど新連載がドンと載っててもいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:49:32

    >>10

    貰えてないな

    これ

  • 18未来人22/09/30(金) 09:49:41

    尾田センの子供さんが新連載で表紙飾るよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:50:49

    >>18

    さすがに叩かれるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:50:59

    >>13

    ワンピ最終回に表紙任される新人のメンタルよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:51:25

    ワンピース最終回のとき表紙を飾らせられる作品が普通に可哀想。絶対不当に叩かれるじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:51:58

    タイパクって知ってる?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:52:03

    スラムダンクは誌面にのった時は第1部完結って名目だったから表紙だったらしい

  • 24未来人22/09/30(金) 09:52:10

    >>19

    安心しろ滅茶苦茶に面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:52:26

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:52:31

    >>20

    まぁ売れるのはその状況でもやってやるって思えるような漫画家だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:52:34

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:53:30

    >>24

    尾田っちが考えただろって言われてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:53:38

    >>24

    未来人いて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:53:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:54:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:54:18

    ちなナルト
    コメントで尾田先生も表紙じゃない事に関するっぽいコメントしてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:54:23

    >>27

    うっわ...

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:54:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:54:53

    >>32

    これはまだ許せる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:54:58

    鬼滅は別に長らく連載してたわけでもないしなんとも思わんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:55:09

    >>27

    鬼滅差し置いて出る絵か?これが...

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:55:15

    香ばしくなってきたな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:55:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:55:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:56:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:56:07

    特定の作品叩く言動や行動やめておこうね

  • 43122/09/30(金) 09:56:42

    タイパラそんな好きじゃないけど叩いてる奴消した方がいい感じかこれ

  • 442722/09/30(金) 09:57:11

    >>27

    なんとなく出したけど群がってくるやつらがキモすぎたから消したわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:58:01

    >>17

    ありがとう

    最終回表紙って看板でもあんまりないんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:58:06

    話戻すとやっぱりずっとトップを走り続けてきた作品だし表紙にして欲しいよね…ただの願望になるけど

  • 4722/09/30(金) 09:58:40

    なんだコレ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:58:48

    集英社の他雑誌とのコラボ実績とかもあるし、
    ジャンプ表紙はもちろん他の集英社雑誌の表紙も飾るんじゃない?

    今までは最終回作品<新連載作品っていう方針だけど、
    ワンピースは今までも色んな記録建てたし、色んなことも先駆者だったから
    今までしたことない試みをするのもありだと思う

    ジャンプの表紙にならなくても特番とか渋谷ジャックとかそれ以外のことで大盛り上がりしそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:59:27

    長くトップでジャンプを支えてきた作品が最後に特大の華を持つのもいいし
    次の新しい世代を生み出すべく動き出してることを示すためにDBやナルトのように別作品が表紙を飾るのも全然良いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:00:35

    まあちゃんと終われば何でもええよ
    急病や事故や犯罪で終わらなければ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:17:50

    歴代で最終回に巻頭カラーを貰えたのはリンかけ、DB、スラダン、こち亀
    表紙も貰えたのはスラダン、こち亀のみ
    ワンピの最終回はジャンプ的にも一つの時代の節目となるだろうしどうなるか

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:22:25

    スラダン、こち亀に並べる漫画か否かと問われれば間違いなく並べるからアリだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:22:36

    スラダンは一応第一部完扱いで純粋な最終回ではなかったりする
    なので本当の意味で最終回に表紙飾ったのはこち亀だけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:26:14

    でもさあ
    ワンピースの最終回なんてジャンプ史上でもめちゃくちゃ注目される号で
    だからこそ次の主力を担う漫画が表紙を飾るというのもまたジャンプらしいと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:47:52

    最終話はナルトみたくオールカラーになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:59:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:05:39

    >>56

    何言ってんだこいつ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:01

    貰えない方が驚くわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:33

    現時点で25年ジャンプを支えて表紙貰えないのはない

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:24

    なんなら全ページフルカラー

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:15:27

    言い方悪くなるけど、正直ナルトですら比べてはいけないレベルの看板だと思うのよワンピ
    (あと5年で終わると仮定して)約30年間ジャンプのトップ張り続けたような作品に「終わった?特別扱いはしないから最終回は勿論表紙じゃないよ」は仁義がねえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:16:34

    >>20

    短期打ちきりとか食らったらもう二度と立ち上がれないレベル

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:24:56

    >>6

    あったなーそんなこと

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:35:40

    終わる作品を持ち上げるよりも常に新しい風を取り入れて進化していくのがジャンプだからなあ
    ひよらずに新連載に表紙やらせるくらいのことしてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:37:24

    ハガレン最終回みたく下手したらジャンプ売り切れそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:39:27

    ONE PIECEって25年以上に渡って
    完結する頃には30年前後に渡ってジャンプを支えてきた 支えることになる作品なのに最終回で表紙飾らんのは寂しすぎるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:39:37

    ワンピ最終回!同時に大型新連載開始!(作:尾田栄一郎)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:40:51

    >>67

    いや!!もう休んでくれよ!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:09:41

    自分は最後の華として表紙飾ってほしい派だな、ジャンプを25年以上支えた圧倒的看板漫画だし表紙はみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:44:31

    最終回はやっぱりファンにとっても大事なところだし
    ここらで「最終回は表紙もらえる」文化に切り替えていってもいいのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:07:08

    生まれてないから詳しくないけどスラムダンクが最終回で表紙だったのはそもそもその時点では第一部完って扱いだったからって聞いたんだけど
    結局第二部を描かなかったから第一部完の表紙が最終回になったとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:16:15

    >>61

    あんま言いたくないけど普段周りの友達や二次元好きが集まるコミュニティに身を置いてるとわからないが日本国内ではワンピとナルトって浸透率にかなり差があるからな…

    70過ぎで漫画アニメなんてほとんど知らない、比較的最近社会現象になった鬼滅を知ってるかも怪しいばあちゃんですらワンピースの存在は知ってた

    ワンピは結構国民的扱いされるけどナルトが国民的扱いされてるのってほとんど見たことないし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:03

    むしろ表紙もらえないとおかしいと思う、ワンピースを読みたいためにジャンプ買う読者結構いそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:42:47

    >>70

    ただまあ連載完結と新連載開始被る号は多いんだよな

    ○○が終わるから新連載だけどちっちゃく乗せるねってやられても可哀想ではある

    ある程度の期間連載してて、本誌を支えてきた看板作品が円満完結なら表紙貰える文化になってくれたら嬉しいなとは思うね

    今だとヒロアカとかブラクロ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:58:12

    表紙が自然ならいいけど功労者をヨイショして新連載がないがしろになるみたいなことになりかねないんだよなジャンプ編集部

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:03:17

    >>11

    最終回が表紙かつ巻頭カラー貰えたのはスラムダンクとこち亀のみ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:04:19

    表紙飾られる新人が可哀想だわ
    周りやネットから「なんでだよ」と冗談でもマジでも言われるだろう
    キッズなんて編集の意向とか知らんし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:36

    >>54

    そのワンピの最終回のサブタイが"そして新時代へ"みたいな感じのだったら尾田っちがあまりにも粋過ぎて号泣しそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:26

    スラダンは結果的に最終回になっただけであくまで第一部完結の表紙だからなあ
    唯一の前例がこち亀のところにワンピースを食い込ませる方が叩かれそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:00

    上でも言われてるけどスラダンは終わってほしくない編集側が1部完ってことにしてたから本当の意味で最終回に表紙になったのはこち亀だけなんだ
    ワンピースは超人気漫画だけどこち亀レベルに特別扱いされる存在かって言われると意見わかれそう
    人気だけの問題じゃないよあれは永遠に続くと思ってた人もいた漫画だ

    最終回表紙は見たいけどNARUTOや鬼滅でも表紙にしなかったジャンプが「終わる物を惜しむより新しい物を目立たせる」の理念を貫くならそれでもいいかなと思ってる
    でもできれば新連載とは被らずに巻頭カラーにはなってほしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:10:30

    表紙任された新人がかわいそうだから特例でいいんじゃないか?
    大谷翔平が引退した翌年に超期待されてるスーパールーキーが出てきたとして
    いきなりそいつに大谷の背番号やったら余計なプレッシャーかかるじゃんやめとけよ的な

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:11:04

    >>77

    何で断らなかったんだよとか空気読めよって言う人出てきそうだもんなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:09

    最終回表紙にする理由が売れた作品だからなのか長く続いたからなのかどちらで捉えるかでも変わるよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:45

    >>83

    長く続いたからだと前例が実質こち亀だけだから判断つかないな

    ワンピースって確かWJで2番目に話数多い作品だよね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:30

    ワンピースが終わってもジャンプは続いていくんだから大黒柱が抜ける時こそ次の作品に注目の機会をあげてほしいな
    ワンピース最終回掲載号の表紙なんて普段ジャンプ読まない人も目にするだろうしチャンスでしかない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:47

    聖闘士星矢はVジャンに飛ばされたってマジなん?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:57

    むしろワンピースに表紙を渡したらジャンプが潰れそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:49

    >>32

    割りかし良さげ。ワンピースもこうなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:50:17

    ぶっちゃけ新連載の主人公とルフィが拳付き合わせてる図が一番丸く収まるだろ
    新時代に繋いでるわけだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:25

    その時の主人公大集合(センタールフィと新連載)がまとまり良さそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:46

    >>89

    その案はすごくいいな

    ONE PIECEらしい


    それで新連載が看板まで行ったら本当に伝説って感じだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:54:55

    >>32

    新連載があるから最終回でも表紙にならないってのはわかるんだけど、これに関してはなんで表紙貰えなかったんだろ?

    暗殺教室って連載中の作品だったし別にNARUTOでも良かった気がする(素人並感)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:55:10

    るろうに剣心の最終回の表紙が新連載のNARUTOってのがなんか好きなんだが

    そういう、後からみて綺麗な交代が生まれる奇跡が起きないかなと思っている

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:58:38

    表紙って〆切早いっぽいから最終回に合わせると負担大きそうな気がする

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:01:36

    >>92

    新連載に限らず「これからも連載が続く作品」が表紙になるんだよ

    ワンピ最終回はさすがに巻頭は貰うだろうから表紙じゃ無かった場合NARUTOと同様に連載中の作品が表紙になると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています