僕の武器は攻撃力50の針しかない【おうごんのつめ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:13:27

    こうやってスレッド数を伸ばして面白いと勘違いさせる気なの!私は人間なんて信じないの!!

    僕の武器は攻撃力49の針しかない【福招きのそろばん】|あにまん掲示板クソ…ッ(希少縫糸(レアスレッド)の「僕針スレ」があるって聞いて荒らしにきたのによおぉ…!!)https://bbs.animanch.com/board/1081314/このままじゃネコさん死んじゃ…bbs.animanch.com

    なんなの!?この作品読んでも面白いわけでもないなの!!

    [第3話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    唯一信頼できるのは前日譚はちょっとマシなことなの

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    超希少(ウルトラレア)な原作(オリジナル)のこの子は消させないの!

    どうせこの子の56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話狙いなの!

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:14:35

    保守代わりの語録連投なの
    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!
    ・治った…なの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:16:23

    >>2

    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!

    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの

    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)

    ・それはダメなの!!

    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!

    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの

    ・私はエルフだから当然なの!

    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

    ・私だって…人間に生まれたかったの

    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの

    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの

    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの

    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの

    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…

    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのはないなの

    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:18:14

    あっという間に50なの、めでたいなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:18:53

    >>3

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)

    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの

    ・弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:20:40


    ・今の爆炎…サンドラだろ?
    ・随分派手なノロシだなぁ
    ・嬢ちゃんが俺ら以外で人間のために「お願い」とはなぁ…
    ・良くない事でも起きるんじゃねぇのかぁ?
    ・んじゃ行くぞぉそのネコは連れていけねぇからな
    ・サンドラァ!早くしろ!また迷子になるぞ!!
    ・さぁ行こうぜ
    ちくわ大明神
    ・回復は完了した
    ・な…ッ
    鎧さん
    ・フッ どうやら俺の杞憂だったようだな…
    ・アレクサンドラ隊行くぞ!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:21:36

    しゃあああああ!狩人様語録だよぉおお!!
    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)
    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ
    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)
    ・『煙玉』
    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)
    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!
    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!
    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!
    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!
    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!
    ・ヒ!?
    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)
    ・(撃てぇッ!!)
    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)
    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:22:58

    失礼…カスパー語録と申します
    ・…失礼カスパーと申します
    ・この宿屋に勇者様がいらっしゃる…とそう伺って来た んですがご存じですか?
    ・関係者でしたか勇者様のパーティメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです
    ・ニコッ
    ・お疲れ様でした私が乗ってきた馬車を待たせてありますそれでお帰りください
    ・馬車の御者に無理を言って待っていただいてますので…早くしてもらえますか?
    ・そういえば…皆さんはなぜあのような毒にも薬にもならないものを仲間(メンバー)に…?
    ・勇者様との関係は?ただの幼馴染ですか!?
    ・もう少し詳しく彼の事を…!!
    ・…もちろんです
    ・一夜にして国を滅ぼした伝説の種族…『堕天使族』
    ・体が鉱石化して死に至る病…『石死病』
    ・あらゆる災いや不幸をよぶ呪われた眼『忌む目』
    ・この三つです
    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後もう彼の話は致しませんので…
    ・忌み子からの手紙ですか…
    ・勇者様の事を考えると…こんな不吉な手紙は
    ・要りませんね
    ・勇者様おはようございます
    ・…勇者様私もマヌルさんとお話ししましたが…
    ・マヌルさんは戦力になれない事にとても苦しんでいらっしゃいました…
    ・会いに行ってどうするおつもりですか?
    ・「なぜ抜けた」「戻って来い」と問い詰めるんですか?その行動がマヌルさんをさらに苦しめる事になるんですよ
    ・冷静になって下さい!二度と会えないわけではないでしょう?
    ・一時の感情で身勝手に行動する前に…「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけるべきです
    ・貴女は一般の冒険者ではなく運命に選ばれ…唯一世界を救える「勇者」なんです
    ・「嘘も方便」結果がよければ問題ないでしょう?
    ・良い悪いで言うなら…ティゴさん人の装備を奪って換金するのは良いんですか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:24:24

    >>8

    ・関係者でしたか正確には勇者パーティのメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです

    ・お疲れ様でした代わりに私が勇者様を支えていきます安心して脱退してください

    ・私の乗ってきた馬車を待たせていますそれでお帰りください

    ・馬車の御者に無理を言って待ってもらってます早くしてくれませんか

    ・そういえば…なぜあのような毒にも薬にもならない者を採用したんですか?

    ・もちろんです

    ・一夜にして国を一つ滅ぼした神出鬼没の種族『堕天使族』

    ・体が鉱石化し死に至る病『石化病』

    ・呪いや不幸災いを呼ぶ白色の眼『忌む目』

    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後一切この話題は致しませんので…

    ・忌み子からの手紙…勇者様のことを考えるとそんな不吉な手紙は

    ・いりませんね

    ・勇者様私もマヌルさんと話しましたが…

    ・マヌルさんは…戦力になれない現状にとても苦しんでいらっしゃいました

    ・マヌルさんにあってどうするつもりですか?「なぜ抜けた?」「戻って来い!」…と問い詰める気ですか?

    ・その行動がマヌルさんを苦しめる事になるんですよ?

    ・勇者様冷静になって下さい二度と会えないわけではないでしょう?

    ・一時の感情で自分勝手に立ち振る舞うなんて最も愚かな事です「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけて下さい

    ・貴女は「一般の冒険者」ではなく「勇者」なんですよ

    ・結果が良ければ問題ないでしょう

    ・ティゴさんだってマヌルさんの装備を奪って換金しましたよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:26:17

    とりあえず語録はこんなもんなの。この噴水のような建てるだけ建てたスレなの。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:30:46

    なのなの言ってるだけで攻撃力50まで上がったなの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:34:09

    なのちゃん可愛いなあ、でも愛着湧いたとはいえなんでこんな子が可愛く見えてるんだろうな
    なのちゃんの出番が増えてしまうと他の人にもこの感覚が芽生えてしまうかもしれないし、なのちゃん早く死んでくれないかな

    って感じでなのちゃんが可愛いあまりなのちゃんに殺意を抱くようになってしまった、誰か助けてくれ、俺は正気じゃないかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:34:16

    >>11

    攻撃力50はRPGだと流石に強装備な感じがするなの。RPGって普通二桁ぐらいのステータスなのに三桁にたどり着く折り返しの数の攻撃力はかなり高いなの。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:36:51

    >>12

    作品への毒が裏返って好意になって元の毒に戻っただけなの。落ち着けなの。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:40:22

    なのをスレ全体に纏わせることで密猟者が来てスレが荒れてもなのの作用でスレ全体の雰囲気が柔らかくなるの
    なのスキン装甲なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:47:50

    ついに三桁までの折り返し地点到達なの。めでてぇなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:48:53

    もう50の大台なの
    ロトがついこの前のようなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:50:02

    >>17

    実際ついこの前なの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:01:47

    頼れる仲間の一人っぽくかかれてる逆毛ゴーグルさんについてハイエルフからすら言及がなく新規エルフも特に話題にしない辺り自分にしか見えてない幻覚なのかと思えてきたなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:05:00

    おうごんのツメはドラクエ3のピラミッドで見つかる武器なの
    宝箱から取ったら一歩歩く度に敵にエンカウントするレベルで沸いてくるの、魔法の鍵を取ってからおうごんのツメを取ってピラミッドは脱出したいの

    あとツメスキルは不遇なの、ドラクエ10オフラインのマイユはツメスキルを伸ばすよりも素手でかくとうスキル伸ばす方がダメージ出るの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:05:47

    逆毛ゴーグルさんはカルセド(煉獄さん枠)なの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:08:31

    左上の人(?)見てアドラメレ(ル?)クに蹴られて勇者ちゃんに手を伸ばしてるなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:08:55

    >>20

    逆にオンラインの10は爪が人権だったの

    ブルーイーター狩りは魔法戦士のパサーでタイガークローぶっぱが一般的なの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:24:05

    >>19

    逆さゴーグルさんは定期的に名前が出てる兄貴分またはカルセドさんまたは煉獄さんポジなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:27:18

    >>24

    察してはいたけどやはりそうだったなの。確かサルベージ画像で戦闘中にアドバイスしながら「中距離のお前に分がある!」と言ってる人だと認識してるなの。麻塗ッ針は中距離ではないなの。超々近距離だと思うなの。どういう理屈なの……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:27:31

    >>19

    奇特な言動か原典で特異な展開がないキャラはエルフにとっては興味が引かれないの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:29:31

    >>20

    3DSドラクエ8のツメスキルは使えるの

    いてつく波動効果のあるゴールドフィンガーと防御無視のゴッドスマッシュで頼れるボスキラーなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:57:36

    ぶっちゃけカルセドニキ編はそんなにおかしな感じでもなく胸糞が無限に続くわけでもないし本人もやらかしとかもなく普通に見れる内容だから逆に話題にしづらいなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:58:39
  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:24

    逆さゴーグルさんはバフタイプなのスピードを上げる陣と防御上げる陣が使えるなのどっちかしか使えないなの足が動かなくなったせいでもあるけど主な武装は爆弾なの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:32

    あんなバカみたいに軽いものをちっちゃいウサギに正確にプスって投げれる技術が一番謎なの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:13

    >>31

    レジェンダリィアイテムなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:05:23

    >>31

    何なら刺さらなくても1ダメージは与えられるの

    画像で刺さってるのは画面映えのためにレアケースを抽出してあるの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:07:48

    ↓次スレ以降の参考に

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:07:59

    51 はやぶさのツメ DQ9
    52 こあくまのナイフ DQ8
    53 ほのおのツメ DQ6
    54 のこぎりがたな DQ6
    55 おおかなづち DQ3
    56 へびのおうぎ DQ9
    57 クロスボウ DQ9
    58 さんぞくのサーベル DQ9
    59 じゅうおうのツメ DQ11
    60 つきのおうぎ DQ6
    61 かぜのブーメラン DQ9
    62 たつまきのおうぎ DQ9
    63 オオワシのツメ DQ9
    64 ゆうわくの弓 DQ9 
    65 ゾンビキラー DQ3
    66 すざくのおうぎ DQ9
    67 砂塵のヤリ DQ8
    68 びゃっこのおうぎ DQ9
    69 ロイヤルグローブ DQH2
    70 まじんのかなづち DQ4
    71 ほのおのブーメラン DQ9
    72 あくまのムチ DQ8
    73 ドラゴンキラー DQ9
    74 ソードブレイカー DQ9
    75 つちのハンマー DQ9
    76 もろはのつるぎ DQ8
    77 かぜきりの弓 DQ9 
    78 キングアックス DQ9
    79 マジカルメイス DQ8
    80 いなずまのけん DQ2

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:09:07

    一回刺した後で持ったまま解除繰り返したらダメージ判定復活するなの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:09:16

    これと土曜にやってる殺戮の王ってどっちが面白いなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:09:55

    >>37

    落ち着いて聞いてほしいなの

    これは面白くはないなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:09

    >>37

    読んでないものは評価できんなの

    多分こっちの方がつまらんなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:49

    正直なところインディーズ連載ってピンキリ大きすぎないなの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:13

    殺戮の王に関してはたまによそで見かけるけどまともな扱いされてないなの
    針坊もまともな扱いされてないけど方向性が違うらしいなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:16:06

    >>41

    なろう系を馬鹿にするのとも違うガチ嫌悪を感じるなの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:16:46

    殺戮の王は一言で言うと…「虚無」なの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:16

    殺王はどんなやつなの?誰に向けの需要なの?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:18

    >>40

    インディーズはそんなものなの

    ゴダイゴダイゴとかがトクベツなの

    結構人を選ぶし中の人が特殊すぎるけどなの


    >>33

    ビーストイーターくんへのガインッて感じのあれは画面の都合上省略されてただけっぽいなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:29

    >>40

    編集付けずに素人に描かせてるんだから当たり前なの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:41

    >>44

    わからん

    なんで読んでるのか自分でもわからん

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:00

    >>42

    作者がジャンプキャラの剥ぎコラ動画で収益化してた件とかいろいろと問題点がおおいなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:04

    >>48

    さ、作品に罪はないなの

    内容で勝負するなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:23

    >>47

    例えばこの人っ針は本来は胸糞系なろうが需要なの(その層にも別に刺さってないけど)方向性だけでも教えてほしいなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:45

    内容で勝負できないから針みたいになるの
    その上で作品外要素がなのアーマーと難ある作者の二択ならなのアーマーの方が平和なのは明らかなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:48

    勇者ちゃんのちょっとえっちなシーンのためにスライムさんを出すなの
    今のところ野生生物もどきばかりなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:47

    >>49

    内容は突っ込み所の塊なの、「第二次女」というパワーワードが飛び出したあたりで何もかもをあきらめたなの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:38:56

    諦めるななの複雑な家庭環境の王族かもしれないなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:41

    針坊スレなのに殺戮の王の方を擁護し始めるの草なの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:47

    >>52

    野生の動物もどきでもえっちなシーンにできるって不徳のギルドさんが言ってたの

    はやく猿の集団に勇者ちゃんをペロペロさせるなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:41

    >>54

    第一王子→第二次女というワンツーパンチなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:06

    平日の昼間にスレが完走するだけの過疎スレがよー!
    お前も過去ログの元に送ってやるよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:46
  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:44:00

    ちょっとだけ読んできたけどほんとに虚無って感じだったの
    あれはいったいなんなのなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:45:33

    >>50

    殺王はいわゆるループ物なの

    殺戮の王を倒すためにループしてるけど肝心の殺戮の王ガどんな相手なのかいまいちはっきりしないし話もふんわり進んでて虚無しかないなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:29

    なのぉーっそろそろ針の話題に戻すなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:15

    針の話題は無だから実質殺戮の王なの
    0=0なの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:30
  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:34

    でももう語り尽くしたなの…サルベージした話くらいしか残ってないなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:01

    >>65

    あと35時間と約10分後に更新されるの

    もう少しの辛抱なの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:10

    偶然主人公と再会したなのが「あのねこさんどうしたなの?」って聞いたら
    普通にフォレストの森に返してあげたって返答された時の反応でも考えるの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:24

    >>66

    何もなければ3回弱はスレが落とせる時間はちょっとじゃないなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:36

    >>67

    逆に言えばそうやった主人公を曇らせることができるから猫が重要な役割を果たすなの

    猫が死んだ→なじられるためになのが生き残る

    猫が生きてる→目の前で殺すために猫が生き残る

    未来は明るいなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:49

    絶滅してない時点で生物として生き残るための性能は持ってるはずなの
    IMMに持たせるよりそれに任せた方が何倍かましなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:17

    >>69

    漆黒すぎて逆に輝いて見えるやつなの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:48

    そろそろクリスマスなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:51

    >>70

    絶滅危惧種って書いてあるからそんなに期待できないと思うの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:59

    黒光り…なのはGなの?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:31
  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:56:51

    ジャンプラのコメ欄まだレスバやってて草なの
    針坊のなにがこんなに人を惹きつけるのなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:59:31

    >>76

    全員が全員リアルタイムとは限らんなの

    新参読書が拒絶反応を書いて巡回してるイ者者とバトルしてるなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:45

    >>76

    芸術品なの熱量力学の敗北なの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:01:54

    針坊にあんまりひどいコメを書かないでほしいなの。作者の筆が折れたら困らないけど困るなの。まだ遊べるおもちゃが壊れて良いことはないなの、だから頑張るためのエサとして作者となの様を称えるなの。俺は嫌だしやらないけどなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:05:36

    ジャンプラのコメントでバトルくらいならここに来たらいいの
    ここで愚弄しながらなのを崇めるの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:08:09

    >>79

    17話までペン入れが終わってるから心配無用なの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:08:32

    なんで50まで伸ばしてしまったの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:24
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:29

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:02

    朝スレ立ってまだ半分も行かないとか過疎り過ぎなの。もう飽きられてるなの。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:11:19

    昼休憩という癒しの時間になんでなのはこんなところに…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:11:52

    >>85

    パートスレなんて普通はこんなもんなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:12:21

    >>85

    飽きられてるというか話すネタがないなの

    ネタが見つかればまた盛り上がるから失われた文献を探してこいなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:12:46

    >>81

    つまり20話近くまでは読者の反応も反映されてないノンストップノーブレーキ展開ってことなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:12:49

    気になってジャンプラコメ覗いたらエルフ湧いてて草なの。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:12:52

    >>86

    あなたはエルフだから当然なの!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:22:38

    ジャンプラ米を見てみるとこのスレは伊達に50スレ(実は51スレ)もこすってないとおもったなの
    ジャンプラ米の話題は結構しゅうかいおくれなの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:23:31

    >>72

    ちょうど年末になのが花火となるって予想されてるなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:25:00

    ジャンプラの民は毎回閲覧数を増やしてああいったことを書きこんでるなの
    どうせ作者さんもあんなとこ見ないなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:30:55

    >>88

    空になった皿が満たされるのを待ってるだけなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:31:46

    >>89

    最初から反映させる気もないから無問題なの。針坊に必要なのは指摘ではなく無条件の称賛だけなの。創作界のアンドリュー・フォークなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:39:37

    >>92

    なの達が40スレ前には通った道なの

    ジャンプラ側ももっと頑張ってほしいの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:20

    ジャンプラ3話で合計コメント数が1600弱あるの
    こわいなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:41:03

    >>98

    ここは1万近くレスがあるなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:41:37

    >>98

    落ち着いて聞くの

    ここはその5倍以上のコメントがあるの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:49:38

    まだ話してないことが馬車から叩き下されてからこのページまでずっと肩を押さえてることくらいしかないなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:51:39

    >>101

    3スレくらい前にこいつ6ページくらい肩抑えてるなのみたいなこと言われてたなの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:03

    この馬車の御者もしかしてめちゃくちゃ強いなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:27

    そういやコメントといえばニコニコの頃はコメ返信できるほどの余裕があったなの日の下に出ることは無いとあの頃は確信してたから普通に感心してたなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:55

    >>102

    パルチザンの時のなののレスなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:54:18

    >>104

    そういうのもインディーズ系統の強みなのかもなの?

    あんまり読者と近いと大変そうなの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:01:23

    >>103

    おそらく麻塗ッ針は相手に正当性を感じたらそのままうんうんと頷いてしまうタイプなの。無賃乗車した自分が悪いと思って降ろされても抵抗しなかったのかもなの……


    というかよく考えたらこの馬車から下ろされて故郷にボロボロになってたどり着く描写いらねぇなの!!普通に馬車で送ってもらったはいいけど、帰る家はなかったで十分すぎるなの!!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:04:57

    >>107

    むしろ馬車から叩き下ろされるぐらいの無一文→オウルタニアさんからの遺産80万というコンボをやったせいで「所持金80万」がほぼ確定し、その後

    数日宿屋で宿泊&防具購入した上で「80万出すから針下さい!」というマヌルの発言がさんすうができないか詐欺の可能性濃厚になってるの

    どう考えても80万は残ってないはずなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:13:06

    一話を読み返すと馬車から叩き下ろされたり銀行で怪しまれたり胸糞にしたいあまりにいらないシーン詰め込みまくってるなの
    しかも銀行に至ってはお頭のできと過去の行動からしてアキンドさんに連絡しなくても結末はおそらく同じだから胸糞としてすら作用してないなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:14:18

    そもそも無賃で馬車に乗るのは現実で考えたら普通に犯罪なの
    衛兵に突き出されて奴隷落ちコースになってもおかしくなかったなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:18:40

    オウルタニアさんの80万はマザー2の「さつたば」みたくイベントアイテムなの、所持金には一切影響せず持ってると宿に泊まり放題になったり安い防具がもらえるアイテムなの
    いくら使っても減らないのは「80万の金袋」という固定アイテムだからなの、針太郎はそのアイテムと針を交換したなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:25:40

    >>110

    この時に犯罪者の焼印入れとけば整合性取れてるなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:29:14

    「80万は80万というイベントアイテム説」割とマジで作者はそういう認識してそうなの
    実際「79万で買います」とか言われてもややこしいから「80万ありますください!」自体は漫画としてはただしいなの
    問題点はそれ以外の所持金がほぼ0だという描写を無駄にいれたことなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:30:02

    >>113

    やっぱり馬車のシーン不要なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:30:58

    >>92

    やっぱり劣等人間っ針は遅れてるの

    最高種族たるエルフのほうが優れてるなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:31:18

    >>107

    たぶんバッグの薬草を取られたからアトムスフィアが使えなくなった、ってことをアピールしてるなの

    普段自動回復してる分はアトムスフィアを使ってると補完してほしいってことなの

    狩人さん…?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:31:29
  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:31:46

    おうごんのツメまで来ると来るとこ来たなって気がする

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:32:00

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:32:14

    >>114

    「カスパー殿は毒にも薬にもならないと言ったが、読者にとっても作品にとっても馬車の下りは…毒でしかない」

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:32:21

    >>110

    ”馬車を待たせています”という言葉からどれほどの意味を読み取るかが大事なの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:32:29

    >>118

    よかったな!それが何の役に立つなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:33:59

    まぁそんな場所のシーンも全てが無駄な二話よりはマシなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:34:21

    >>114

    鼠径部と賢者のキャラとしては寄与してるなの

    追放一派でもケンシと温度差がある描写だから後々の不和とかあるなら効いてくるなの

    でも歴史の本文読んでたハイエルフたちの証言からしてやっぱり不要そうなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:35:42

    >>124

    そもそも二人はマヌケが無一文だと知ってるかどうか不鮮明なの

    その時点で胸糞として機能して無いなの

    アイテムと装備じゃなくて金も没収したと言わせない限りはブラックボックスなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:36:55

    >>125

    そこらへんの盗賊さんの最低限の倫理アピールがあるのが難しいなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:37:06

    「カスパー殿は毒にも薬にもならないと言ったが、( )にとっても( )にとっても( )は…毒でしかない」
    以外と使いやすい構文なの、僕針を語るうえでなら使いどころがいくらでもあるなの


    虚無を通り越して毒レベルの描写に困らないって発言はちょっとしたヘイトスピーチな気もしてきたなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:38:11

    >>126

    そもそも盗賊さん(ハイエルフの証言によると商人説濃厚)が所持金まで巻き上げたかも不明なの

    マヌっパリが勝手に無一文になってた可能性もぬぐえないなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:39:55

    装備→わざわざ同じ服を売却したらしいコマを入れる
    アイテム→ダメージを回復していない描写を入れる
    お金→馬車から追い出される描写を入れる

    で全部の剥ぎ取り描写を入れてるんだけど鼠蹊部は装備とアイテムとしかいってないなの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:43:11

    >>121

    馬車の人カスパーに言われて待ってたらタダ乗り野郎が来るとか可哀想なの…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:47:09

    カスパーは主人公と交代の予定だったってのと帰る予定もないのに待たせていた、ってことで支払っていてくれたと思…いや…結構ギリギリのラインなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:53:31

    あの世界の民度的に馬車がカスパーからもうお金もらってるのに針太郎からも二重取りしようとしてできなかったから八つ当たりしたという説もありえるっちゃありえるなの
    それはそれとして無一文乗車はありえねーなの、せめて隣村まで行ったら預金下ろせますって話するべきなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:57:13

    馬車が料金一律ならともかく距離に応じて料金が上がるシステムであればカスパーが支払っている可能性はありえないなの
    馬車会社に確認するべきなの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:58:06

    二重取りしようとする馬車は確かにあの世界ならいてもおかしくないなの
    ただ作者の趣味的にそんな悪意が有ったならちゃんと描写してねちっこくマヌルを曇らせてたはずなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:59:14

    >>133

    そういわれればそうなの

    なぜお金が…?


    ただカスパーさんとしてはここでたっぷり恩を売っておくほうが賢かったと思うなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:01:03

    >>129

    最後に「持ってるものは全部」って言ってたから所持金も巻き上げたと思ってたの…

    言われてみれば最初から私用の財布持ってない可能性もあったなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:12:14

    >>136

    ティゴちゃんは装備とアイテムしか考えてないDQ方式だったけどマヌルがウィザードリィ方式でお金まで渡したかもしれないの

    ただそうなると自分から無一文になった上で馬車にのって追い出されるアホになってしまうの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:16:54

    >>137

    どのみち金がないのに乗った時点でアホだから誤差なの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:30:39

    >>137

    ずっと思ってたけどなんで途中でお金ないって言ったの?最初に言ってたらカスパーから貰えてたろうし後に言ったら少なくとも歩いて帰らなくてすんだなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:42:39

    >>109

    あらすじ:勇者の仲間から追放されたマヌケのマヌルは、忌む眼と呼ばれる社会から差別される存在だった。故郷にも居場所はなく、再び勇者の役に立つため賢者の石を探す旅に出ることにするマヌル。しかし、旅支度で騙され、外せない呪いの針で戦わなくてはいけなくなってしまう。攻撃力が1しかない針を手に、マヌルの冒険が今始まる。


    余分そうなところカットしたらこうなったなの。コレたぶんお金のくだり丸々いらないなの。

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:53:25

    >>140

    作者が自分の癖を満たすために曇らせをチョイ足ししまくった結果こうなったなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:57:08

    そもそもで言えば2話そのものもマルっと要らなかったかもなの
    3話は必要なの
    3話がなかったらなの達ここに居ないの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:10:14

    >>142

    主人公の性格の描写のための二話と言うけど三話をオリジナルで追加したせいで尚更二話がいらなくなってるなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:25:06

    でもこのコマを生み出した功績をなのは忘れてないなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:32:30

    元ではあっても勇者のパーティー
    まさか無一文とはカスパーからしたら想定外の出来事なの…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:01

    >>144

    確かにこのスレの10%ぐらいは狩人の功績なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:17

    >>145

    少なくともあそこの部分に関しては過失はないなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:33:46

    無駄な話が多いのに胸糞だけは一々インスタントに入れてくるなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:15

    >>144

    このコマの完成度すごいなの…

    当時は胸糞わるいなぁとしか思ってなかったなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:35:23

    無理やりな胸糞を突っ込むからそこがツッコミどころになってるなの
    ネタとして面白いからなのは結構好きなの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:38:42

    勇者ちゃんのもちもち顔とか絵も好きになってきたなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:44:45

    ジャンプラの上位コメであった大人気SS(ひのきのぼうとは明言しない)のコミカライズなんですね期待してます!みたいな応援風愚弄コメが消されてて草なの
    これは…「事実だから今流布されると困るので消した」可能性が微レ存なの…?

    あと応援風愚弄だということにすら気付かずコメにいいね押したほんものの「バカ」なの…な擁護派わりといたと思うなの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:47:36

    >>152

    ぶっちゃけ今残ってるのは愚弄したいやつだけな気がするなの

    好きな人でさえ更新して数日見るくらいなの普通は

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:53:12

    某荒らしスレがエルフに蹂躙されててわらったなの
    お外ではほどほどにするなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:55:43

    アイマスのしわざなの!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:57:04

    どのスレかわからないのはなのなんだなの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:01:48

    >>154

    ただでさえ成り立ちがアレなのに悪目立ちするとエルフの森が荒らされるからやめてほしいなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:02:31

    専門スレで完結しておくのがいいなの
    エルフの森なの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:05:27

    エルフの森はオークに襲われたり焼かれる運命にあるの
    エルフっ針は肝に銘じておくなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:06:23

    そういえばオークさんでてきてないの
    肉をドロップしろなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:10:20

    サンドラちゃんの言動改めて見たら「人間は犠牲になって当然。進んで犠牲になるべき」「人間の国でも人間がエルフに配慮するべき」って思考なことに今更気付いたの
    これは爆発して死ぬのも仕方ないなの

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:16
  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:53
  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:15:23

    咀嚼したら思ってたよりだいぶなのンダーだったの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:16:09

    前日譚で普通に王国に重用されてそうなエルフがでてくるなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:32:35

    >>161

    これ前スレであった作者のキモイ思想アピールがえぐいKAKERUと違って、

    天然で書いているのが伺えるのが別ベクトルで凄いなの。天然でキャラをレイシストにしてしまっているなの

    無理に弁護するならあの世界、ポーネクリフからも世界の平均値がクソ民度ではあるなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:46:45

    このスレに何人いるのか気になるなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:03

    エルフしか居ないから0人なの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:32
  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:39

    元から誰もいなかったではないかなの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:48
  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:57

    この後真の被差別種族がでてくるからステップアップなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:01:20

    暇だったから前スレのコメントの割合を見てみたの
    そしたら180コメがエルフのコメなの
    肩身ひろびろなの!にっへっへー

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:18

    なんかスレの攻撃力が上がってないのに安心したなの
    でも明後日からの伸びにも期待してるなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:12

    >>173

    ちなみに残りは

    カス:9人

    タフスレ民:3人

    新規読者:1人(3コメ)

    その他ゆうしゃちゃん、爆死したなの、愚弄コメ、削除コメ、普通の人が1コメずつだったの

    細かいところは気にするななの!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:17

    話題のループにも限界があったなの
    永久機関なんてものは成立しないのなの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:33

    やっぱり燃料は必要なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:14

    なのちゃんの爆発あったかいの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:36

    >>178

    あったかいなの警察なの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:52

    >>176

    たった数日でループさせすぎなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:30

    「バカ」ばっかりなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:38

    >>175

    意外とカスが多いの

    主人公はいないなのね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:13:51

    実際なのちゃんが死んだらこのスレ壊れそうで怖いなの
    エルフが消えて人間ッ針大量発生の危機なの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:12

    >>146

    守り熊って何かスルーしてたけど面白い呼び名なの

    普通、守り神とか森の主とかじゃないなの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:27

    なのちゃんが死ぬ時は爆発素材が提供される時だから一層盛り上がると思われるの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:47

    >>182

    針坊語録は「コレください!」くらいしかないなの

    忌む眼はこういうところもクソ雑魚なの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:18

    >>186

    やめろおおおがあるの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:48

    こういう作品での人間批判って基本「人間は醜い生き物(主人公に何故か害をなす人間ばかり出てくる)」
    「他種族は優しい(主人公に優しいだけ)」になりがちだからゲンナリするの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:53

    なのの台詞は語尾に強引に”なの”を付ける方が”らしい”なの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:21

    >>186

    語録がある狩人さんも珍しくいなかったし、もしかしたら半分ぐらいハリボー語録で埋まるスレができるかもしれないの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:58

    なのちゃんの爆発がもしクリスマスだったら…
    どうせここにいるエルフは暇だから盛り上がりそうなの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:02

    なのスキンは最大量散布するなの
    スレのチクチク感が軽減されるなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:09

    このスレもじき保管庫に沈むなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:17

    >>184

    招き猫みたいでかわいいの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:24

    次スレください!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:13

    >>191

    ところで海外ではクリスマスとエルフは密接な関係があるなの

    棚の上のエルフ(elf on the shelf)という妖精がサンタさんのお手伝いとしてプレゼントを用意したり子どもが良い子か調べたりするらしいなの

    要するに末端労働者なの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:11

    埋まったら次スレ立てるの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:29

    >>197

    任せたなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:36
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:52

    このスレも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています