僕の武器は攻撃力49の針しかない【福招きのそろばん】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:51:42

    クソ…ッ(希少縫糸(レアスレッド)の「僕針スレ」があるって聞いて荒らしにきたのによおぉ…!!)

    僕の武器は攻撃力47の針しかない【はがねのオノ】|あにまん掲示板すぐに過去ログの元に送ってやるよぉおおお!!前スレなのhttps://bbs.animanch.com/board/1080795/聖地https://shonenjumpplus.com/episo…bbs.animanch.com

    このままじゃネコさん死んじゃうの…

    [第3話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    弱いくせに無理して…キミは本当に「バカ」なの(勇)

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    超希少(ウルトラレア)な原作(オリジナル)のこの子は消させないの!

    どうせこの子の56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話狙いなの!

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:52:33
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:53:29

    サムネが賑やかって楽しいなの
    一人足りない気がするなの

    GIF(Animated) / 238KB / 800ms

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:54:14

    >>3

    GIFしか見当たらなかったからあきらめたの…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:54:28
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:54:55

    スレ立て

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:55:52

    お疲れ様でした
    代わりに私がスレを管理していきます
    安心してIP規制されてください

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:56:26

    カスしかいないの!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:58:05

    楽しそうなサムネなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:59:11

    なのがメインヒロインで勇者ちゃんはかわいいにも2種類…なキャラになってるの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:59:24
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:59:27

    今のところ出てる情報だと、天獄とか忌む眼とかっていわゆるフレーバーテキスト的なものがあるだけで、背景設定が「死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔」なの。ようはからっぽなの

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:59:29
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:59:52
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:00:07

    マヌルにすり寄ってて卑しい勇者なの……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:00:18

    >>13

    >>14

    このコンボ悲しくなるなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:01:01

    カスパーも入りたいなら入るが良いの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:03:24

    勇者・狩人・商人・魔法使い・薬師
    って考えたら割とバランスがいいの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:04:08

    >>18

    実際老練な商人は欲しいなの

    馬車も用意してくれそうなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:04:55

    >>19

    馬車があればあと3人雇えるなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:05:15

    前衛が割と悲惨なの
    師匠を入れるの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:05:19

    >>17

    もちろんです

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:06:09

    >>21

    たぶん勇者ちゃん以外あしでまといな気がするなの

    たまに針坊が回避盾やればいいなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:07:35

    >>22

    地味に細かくて草なの。なんで君だけ原作作画なの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:07:49

    >>22

    感知魔法とかあって接敵を許さないなら実際強力なの

    マナバーンPTは往々にして最適解になり得るの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:11:52

    完全にヤクキメてるなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:12:01

    魔法使いさんなんか最後発狂させられるとか効いてちょっとかわいそうになったなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:13:29

    >>26

    子供でもドロップテーブルが同じならめちゃくちゃおいしいなの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:13:30

    >>27

    そんなに同情できる流れではなかった気がするなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:15:20

    Gifにしようと思ったけど思いのほかめんどくせえの…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:15:26

    >>26

    手前のドロップアイテムがシュールなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:16:31

    前スレ最後で流れちゃったからもっかい貼るなの
    針世界RTAゆっくり実況素材なの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:16:31

    >>29

    そうなの…

    しょせん敵役なの…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:20:01

    >>31

    バブルスライムみてえなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:22:07

    なのは何でこの漫画をBB素材化しているのなの
    暇にもほどがあるの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:23:31

    >>34

    構図だけみるとこれなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:26:36

    >>32

    不思議と魅力的に見えてくるなの

    というかやっぱりゆっくり勇者ちゃんはかわいいなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:27:26

    ネコもいずれこうなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:29:25

    ぷるぷる ぼくわるいカスパーじゃないよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:30:48

    >>38

    というかオリジナル展開でもう一回狩人さん出てくる可能性もあるなの?

    ネコさんを殺すんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:32:34

    >>32

    ゲーム画面は名前がなのになってなくて草なの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:32:44
  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:34:50

    >>40

    たぶんもう再登場はしないなの

    雑な胸糞展開のための舞台装置でしかないなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:38:03

    >>26

    左に落ちてるのはもしかして金なの?

    横の毛皮も含めてファンタジー世界の歪さを感じるの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:38:48

    >>44

    ちゃんとチャリンチャリンって落ちてるなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:41:09

    パァァァってなるコマでファサッ&チャリッしてるの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:43:19
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:43:38
  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:46:18

    ファサ…の方に意識向いてて全然気づかなかったなの
    それはそれとして動物がパァァァしたら金落とすシステムとかそのうち森の中が金貨だらけになってそうで怖いの
    食物連鎖の過程で金が発生する謎の仕組みなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:47:01

    >>46

    このコマほんと面白いなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:48:57

    >>49

    い、いわれてみればそうなの…

    獣同士で戦ったら肉も残らないし金だけひたすら積もっていくなの…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:52:51

    >>51

    これ肉食獣生命維持できるなの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:52:51

    もしかしたら拾わないと時間経過で消えるタイプのドロップアイテムかもしれないの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:53:48

    マネーイーターみたいな金を食べて肉を吐き出す生物が森の中にいると仮定すれば問題ないなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:53:56

    そもそもモンスターはどこから金を持ってくるのなの
    生まれたと同時に金を所持しているならそのうち金で世界が埋まるの

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:54:23

    >>51

    >>52

    一応生物が死んでからパアアアするまでには個体差があるなの

    その間に加工したら死体でも残るっぽいなの

    肉食獣はみなパアアアするかしないかの食事ガチャの中で生きているなの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:54:25

    >>55

    金は錬金術の素材になる説を推すなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:55:19

    >>56

    光化中にいじる実験は結局別な実体が必要だった気がするなの

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:55:20

    >>52

    肉が残らないっていうのは作中の熊が毛皮しか落とさなかったことからの推論なの

    95%の確立で肉をドロップするのをたまたま低乱数引いて皮だけのしょっぱいドロップになったとかも考えられるの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:58:23

    この世界の経済マジでヤバそうなの
    モンスター大量に狩れば狩るほど金貨の価値が下がっていくの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:58:31

    >>59

    血抜きしてからさらにドロップ運頼りなんてハードな生態なの…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:59:19

    >>59

    再走しろなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:59:21

    >>60

    待つなの

    ビーストくんがチャリンチャリンしなかったから一定以上のモンスターは経験値だけになるとかいうあれなゲームみたいなことがあるかもしれないなの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:59:56

    >>55

    嵩のわりに重そうだから倒したそばから拾ってると難儀しそうなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:00:19

    >>64

    馬車借りろなの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:01:04

    >>65

    これに尽きるなの

    仮にも世界救うための連中が金ケチってんじゃないなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:01:25

    エネルギーの消失が激しすぎて生態系が保つ気がしないなの
    自然に還らないなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:02:10

    >>66

    こ、高難度ダンジョンはだいたい馬車入れないから…(震え声なの)

    (だからといって馬車が必要ないとは言ってないなの)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:02:42

    >>67

    1話の馬や卵、ソーセージからして家畜はいるようなの

    あの森の生態系維持が気になってるけどキノコ(モンスター)がいるから胞子とか最近、微生物はああいうのが担当してるのかもしれないなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:03:10

    >>64

    荷物持ちの重要性をお前に教えるなの

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:03:30
  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:05:07

    >>70

    >>71

    これはよさそうなの

    というかこの世界人間が人外のパワーを持ってるから普通に人間にこういうの轢かせるべきなの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:05:25

    今日は5スレしか消費してないの!
    みんなまじめにお仕事してるなの!!偉いなの!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:06:34

    >>70

    「ポーターを任されるのは重要な物資を任せられる信頼と実力」

    針坊にいちばん足りてないやつなの…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:06:54

    >>67

    自然死した動物を超速で分解する菌類がいるかも知れないの そいつ等が分解する仕組みは魔力的なアレで、魔力は何処かから無限に湧いてくる的なやつかもしれないなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:07:37

    >>75

    上にもあったけど時間制限付き=自然に還る時間と考えればいけそうなの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:07:48

    荷物持ちは一人ぐらい必要なの
    針坊が雑用として無能だったら新しい荷物持ちを雇えばいいだけなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:08:43

    信頼と実力が足りてねぇから追放されるに決まってるなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:08:52

    正解は魔法使い+荷物持ちなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:09:33

    >>79

    ゆーしゃちゃんの構造はそうなっていたはずなの

    問題はその場合荷物持ちが無能なままなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:10:45

    この世界はマナ一元論でできている可能性があるなの
    生命体はマナから自然発生してパァァァするのと同時にマナに還るの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:10:58

    >>70

    確かこれの元ネタの世界は魔法もチートスキルもないの

    これ+重量or速度or浮力に干渉する魔法があるなら>>79の言う通りなの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:12:44

    >>71

    これなんの漫画なの? ハリボーの100倍面白そうなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:13:37
  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:14:31

    >>82

    そう考えるとカスパーが補助魔法をどれぐらい使えるかによって変わってくるなの

    でもあらゆる魔法を覚えてるっていうぐらいだしそこら辺は問題なくカバーしてそうではあるなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:15:28

    >>84

    針坊なの!


    >>85

    あの手紙燃やしたレベルのを全属性呼吸するように使えるならまさに万能なの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:17:10

    >>85

    さすがにルーラはチートすぎるから存在しないとして…

    レビテト・ヘイストがあればポーターとのシナジーがヤバいなの

    ミニマムがあるならポーター軽視は当然だけどゆうしゃ日記的になさそうなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:19:27

    でもカスパーさんサイドからしても荷物持ちいないんですかってなってそうなの
    ゆうしゃちゃん絵日記だと私やりますよーとはいってたけどマジかこいつらと内心思っててもおかしくないなの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:19:47

    >>86

    でもわざわざ建物の中で火の魔法を使って手紙を燃やすのはヤバすぎなの

    燃えカスが周りに燃え広がるかもしれないことを欠片も考えてないの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:20:45

    >>89

    きっと”マナに還る”なの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:20:46
  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:20:57

    >>87

    そこら編は補助魔法の長さも出てくるとおもうの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:22:37

    >>91

    あぁ……例の作者さんなの

    逆張りというか露骨に作者の思想出したり、既存の有名なアレコレに一方的にケチつける所は大嫌いだけど

    その辺無視して食べられるところだけ食べるスタイルで読むなの

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:23:28

    >>91

    こ、コメント欄が針坊より地獄なの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:23:29

    >>92

    確かになの

    でも一瞬でもレビテト使えると位置エネルギー消費する移動がめっちゃ楽になるなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:25:58

    >>94

    針坊とは別のレベルで読む人を選びそうなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:26:37

    >>93

    そこだけ聞くと針坊みたいなの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:27:03

    >>96

    文章がめちゃくちゃ多くて設定が独特で思想が出てて絵にくせがあるって感じなの…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:28:48

    >>97

    これは逆に変なリアリティを織り交ぜてよくわからない感じに仕上げてるって感じだから方向性としては似てるなの

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:29:22

    深夜だし多少のスレ違いは大目に見てもらうとして…
    その作者なら天空の扉のほうがもうちょいストレートに読めると思うの
    「ドラクエ最強の魔法ってルーラだよな」を起点にドラクエの理屈を真面目に考察してみましたって感じなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:30:04

    やけにニチャアとマウント取りたがるのも悪いクセなの
    上の説明も作者を知ってからだと「他のファタンジー作品は設定がしっかりしてないなのねぇ」って
    痛々しく口舌垂れているように見えてきたくらい……まぁ、そういうことなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:30:42

    そろそろスレチになりそうなの
    針の話に戻るの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:31:04

    >>101

    ゴブリンが弱いわけない!とかタイトルにまんま作者の思想がでてるなの…

    そして中身はその説明なの…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:31:43

    とりあえず針坊にもかわいい亜人がほしいなの
    そろそろでてくるらしいなの
    エルフ族はしらないなの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:31:53

    >>101

    作者の性格悪いとこ透けて見えてるけど実際量産されるなろうは設定しっかりしてないから言いたくなるのも事実なの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:33:02
  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:34:47

    >>104

    鼠蹊部師匠は獣人なの?

    獣人は獣人で針民度の世界じゃ差別されてそうなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:36:19

    >>107

    ケモミミ生物の村は主人公にも優しいらしいなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:37:05

    >>107

    ケモ耳族は痛めつけたり死ぬと宝石になるから狩られまくって隠れ住んでるなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:37:23

    とりあえず3話まで読んだけど
    主人公にもダメな部分あるなら追放ものとしてええんか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:39:05

    >>110

    このスレが伸びたきっかけはそもそも追放者としてすら良くないからなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:39:26

    獣人イベントのための煉獄さんイベントが挟まるらしいなの

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:40:32

    >>110

    追放+胸糞成分マシマシにした感じだから結構読む人を選びそうなの

    追放ものを読む人が求めてるカタルシスが不足しているなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:40:50

    主人公はこんごザマァするんだろうけどカタルシス貰えんのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:41:20

    >>110

    「追放されるなら主人公にダメなところがあって当然」という論調が主流だと思うなの

    「それにしても逆にいいところが見つからないほどダメすぎる」からここまで愚弄され続けてきたの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:41:30

    そもそも原作みたいに一気に読める感じじゃないのが難しいなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:42:38

    >>114

    ザマァ展開はないなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:42:56

    >>114

    詳しくは知らないけど50話ぐらいまではこういう胸糞展開が続くらしいなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:43:09

    >>117

    なのはただのモブが死ぬだけなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:43:14

    胸糞要素が雑だとコメディになるのね

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:44:19

    追放される理由も妥当だしザマァ展開も胸糞展開も続いてカタルシスもロクにないなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:44:23

    >>114

    針坊はざまぁを望むメンタリティじゃないしハイエルフ達によるとざまぁ展開は特にないなの

    追放→ざまぁのかんたん展開を望むなら読まなくていい作品なの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:45:07

    >>120

    別にコメディにはなってないの

    ここで四六時中弄ってるからコメディっぽく見えてるだけなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:45:45
  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:45:56

    なのはざまぁ展開が読みたくなったら適当ななろうのランキング作品を見て1話と”番外編の追放したPTのその後”を見て満足してるなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:46:29

    >>123

    つまりどんな作品もみんなで茶化せば怖くないなの!

    世に残る名作を一つ残らずなろう作品にしてやるんだの!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:47:21
  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:47:26

    >>126

    八尺様とかただの萌えキャラなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:47:49

    >>121

    そう考えると作品として筋が通ってるなの

    問題はこの作品に目を付けた人の大半はわかりやすいかんたんカタルシス展開が見れりゃそれでいい程度のユーザーと思われるなの

    実際一見そういう層向けに見える体裁してるからマーケティングがアレという一面もあると思うの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:48:11

    >>125

    真の仲間とそのもとネタと現実でしかザマァ観たことないの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:50:08

    >>129

    そのための胸糞なし、とかの表記な気もするなの

    おっぱい見せてもおっぱい見せられないならジャンプ+でやらない、みたいな話があったと聞くしうまいこと調整するか1話を過去編前提で書き直すかはした方がよかった気はするなの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:50:27

    >>120

    雑というか胸糞からのカタルシスを期待する人向けには描いてないと思うなの

    そっちを期待する人にはカタルシス前のフリとしては雑に見えるかもなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:50:41

    >>128

    昔は純粋に怪異してたのに今ではおねショタ妖怪なの

    真に恐ろしいのは人間の想像力なの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:51:47

    そう言えばあんまり気にしてなかったけどマヌル君視点だと勇者に誘われたのに2ヶ月でクビになってるのなの
    これでもなお勇者のために動こうとするのはもはやそういう性癖じゃないかと思うなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:53:19

    >>131

    過去編前提での1話書き直しは見てみたいなの

    なまじ過去編の出来が良いからポテンシャルはあると思わされてしまうの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:54:00

    >>134

    基本的に家族が養父と勇者ちゃんしかいないからまぁそこらへんはしかたないところがあるなの

    過去編だと自分が石投げられて怪我しても平気だけど勇者ちゃんのマフラー取られた時点で目が発動するくらい切れてるなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:55:40

    >>134

    幼いころから自分のことを守ってくれたかわいい幼馴染とか好きにならないわけないなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:56:02

    過去編前提にすると1話から勇者ちゃんの独占力をゴリゴリに上げて主人公の一人の時間を減らすことでPTメンバーに疎まれ仕事の製薬にもしわ寄せが…みたいな感じになら整合性も取れるし伝説の武器は金まわりをいじればいいけどそうすると勇者ちゃんがいつかメンヘラになるんじゃなく常にメンヘラみたいになってしまうなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:58:11

    >>138

    あたまふわふわメンヘラわがままボディのヒロインは人気出そうなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:59:37

    >>131

    タイトルも作画も初見でなろうを思わせるところは誰にも否定できないし、それでのっけに追放展開見せたらテンプレの胸糞ざまぁカタルシス期待して寄ってきた読者は責められないよね、なの

    自分の趣味性癖で逆張り描きますって点では確かに上で出たKAKERUと似たりよったりなの

    ただあっちはアレなりに一見さんお断りの空気出して路地裏で営業してるからやっぱり見せ方がまずいなのね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:02:23

    >>140

    ジャンププラスっていう掲載媒体もよくないと思うなの

    悪い意味で浮いてるなの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:03:20

    >>141

    色んな作品があるジャンプルーキーのトップ作品!だから尖ってるなの

    おっぱいは尖りすぎて遠くにいってしまったなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:03:34

    >>134

    ここから「僕も勇者の側で役に立てると僕をクビにした人たちに証明するんだ」じゃなく「影から勇者を支えて賢者の石を届けるんだ」になるあたり、どこか歪んでるなの

    主人公のメンタリティとしては上級者(作者の力量的に)向けすぎるの…

    持て余してるのもさもありなんとしか言いようがないの…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:04:34

    >>143

    そもそも過去編のメンタルからして勇者と同じ修行つけてもらっておきながら旅立つ勇者にポーションを渡したい!ってなってるから筋金入りなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:05:23

    >>143

    ある意味最初の過去編のスタンスからマヌッパリは変わってなくて一貫してると思うなの

    自分が表立って支えることはできないから裏からできるだけのことをしようみたいな思考は変わらないなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:05:44

    >>139

    1話で死ぬほどキレ散らかして村に帰ろうとしてマヌルくんも喜びますよ!で操られて定期的にキレちらかしては操られるヒロインは人気なさそうなの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:07:59

    >>143

    ちなみにこの上級者向け狂人メンタルもパクリ元のひのきのぼうの主人公のパクリなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:08:45

    >>147

    ええ…なの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:09:35

    >>144

    >>145

    そうなのよねなの…ガバが多すぎる割にキャラの心情描写はわりと(意図したか偶然かわからないけど)一貫して筋が通ってるなの

    問題は一貫してどこか歪んでるキャラを料理する腕があるのか?ってとこなの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:09:46

    針の能力はあと何があるの?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:11:00

    >>150

    はりはさんざん言われてるけど堕天使関係じゃないのとか聞いたのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:12:20

    >>151

    堕天使の話は聞いたことないなの

    どこらへんで言われてたなの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:13:07

    >>148

    実際、名作SSとは言われているが見ていて辛い作品だし、かなり人を選ぶなの

    人によってはボロクソに合わずに批判してもおかしくない負のご都合主義あるし、主人公は頭ハリタローなの

    一応作中キャラにすらそれは指摘されているから良し悪しはおいといて作者の意図通りではあるの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:14:18

    >>153

    こっちはちゃんと勇者ちゃんと幸せになってほしいなの

    なのも草葉の陰でそう願ってるなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:16:17

    >>153

    間違いなく名作だけど衛宮士郎の人間性でfateをリタイアしたことを思い出したなの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:17:08

    むしろひのきのぼうの作者が針も書いてる可能性ってないなの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:18:13

    >>154

    なのもオリ展開でワンチャン生き残る可能性あるから諦めるな!なの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:19:25

    なのはなぜか作画の人が爆死するシーンを公開してたのが怖いなの
    早朝からなのを爆破するなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:21:04

    >>141

    でもこのスレがなのなの言い出した初期の頃にジャンプルーキーの追放勇者問題が一瞬話題に上がったけど、あれがルーキーから昇格したらふつうにウケると思うなのねん

    何が違うんだろうなの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:21:37

    胸糞悪い展開やるならもう少し知能指数を上げてやってほしいなの
    頭の悪そうな舞台装置がハイテンションで次々と胸糞悪い展開を繰り出してくるからハイスピード胸糞バトルギャグ漫画に見えるなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:26:06

    虐げる側が頭悪くなりすぎると感情移入よりさきに何故?が来ちゃうよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:26:26

    >>158

    でもあれ、なのが爆発して死ぬなの意味ないなのとは確証持てない描き方よね?なの

    あえてあのコマを先出しして既読エルフの思い込みを利用して実は生存展開をやる可能性が微レ存なの?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:28:12

    >>161

    主人公を虐げたからざまぁじゃなくこんな馬鹿共ならこの結末も当然になっちゃうよねなの

    軸がブレブレになるなの

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:32:57

    >>159

    うーん…

    そもそも短編でちょこっと連作って感じじゃ別ものなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:37:55

    >>156

    0とは言えないけどシュレディンガーなの

    パクっているOR同一作者説のせいで確かに似通っている所は多いなの

    負のご都合主義とか頭ハリタローな部分はひのきのぼうも同じではあるなの


    確認したければひのきのぼうも読み込むしかないなの

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:38:38

    >>160

    「ハイスピード胸糞バトルギャグ漫画」

    字面はめっちゃ面白そうなの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:39:01

    >>162

    なのの死が描写されるまでなのは生き続けるなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:41:11

    >>167

    シュレティンガーのなのなの

    生死は原作のみぞ知るなの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:42:14

    ワンピの尾田先生のおでんですら馬鹿過ぎると叩かれたのに、この作品は全員が頭おでんなの
    あっちは一応おでんを一番認めているカイドウもバカ殿と言っているのでわざとではあったようだけど……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:42:22

    よりよく殺すために盛ったのか
    活かすために盛ったのか
    知るのはいましばし先なの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:43:29

    実際、ぱくっているとしたら良くパクれている。もとい研究とトレースは出来ているなの
    それが面白さに直結しているかは……君次第なの。悪い所までバカ正直にマネているなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:44:30

    >>164

    実は作者ツイで投稿されてる続き見ると世界観広げまくる気満々で短編でもなさそうなの

    >>166

    「ハイスピード胸糞バトルギャグ漫画」

    なお面白くなるのは50話からのスロウスピードなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:44:49

    書きなれてきたころに書いた前日譚はなかなかいいとはずっと言われてるのん

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:47:39

    正直狩人と村人のくだりは完全にギャグなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:49:42

    >>174

    あれはまさしくハイスピード胸糞バトルギャグだったの


    次スレはいよいよ黄金の爪なの もうNERUなの

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:32:54

    おはようなの
    今日も1日頑張るの

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:47:25

    たまたまこのスレ見つけたけどなのなの言ってるだけでインディーズ漫画関係のスレが40も伸びるとか前代未聞なの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:53:46
  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:02:07

    今日もお仕事なの

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:03:31
  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:30:32

    >>180

    朝からビンビンになるの

    刺激が強いの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:40:02

    >>177

    それだけ期待されているということなの。方向性はともかくなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:53:33

    やっぱり商人のアキンドさんに通報した銀行員だけが謎なの
    預けておけない汚いお金と疑うなら連絡すべきは商人じゃなくて衛兵なの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:20:44

    >>183

    作中描写でも小さいモノローグで1コマだけ「銀行から連絡があった怪しい小僧ってコイツか…ならカモったろ!」されるだけでそこまで活かされてないなの。作者が過酷を作るために入れたはいいけど活かせてないなの。


    しかも針坊は店で「ご予算は?」「(一番いいのを買えるので)ないです。」する某お菓子屋でのやり取りもビックリの迂闊さなの。やっぱり何度見ても針を買う下りは針坊の過失が5割はあるなの。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:30:13

    大人気過疎なろう漫画

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:59:24

    上のふかふかダンジョン読んでみたなの
    ガチで作者の思想が気持ち悪すぎなの、ハリボーがまともに見えてきたなの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:00:49

    >>186

    面白い主張もあるにはあるから

    一部分を抜き出すと読めるけど

    通して読むとずっとエグ味のある薬膳料理流し込まれてるよう気分になるなの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:03:46

    >>187

    というかまじで作品読んでいてストーリーやキャラではなくて作者の思想、作者の意図などが

    操り人形とかそういうのすら超越して感じられるのが怖いなの

    アプリとかでそれなりに読んだけど、こんな作品は初めて読んだなの……キモ怖いなの

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:14:29

    >>185

    大人気でも過疎でもないしギリギリなろうでもないの

    その称号はちゃんと売れてる割に感想スレが3レスで落ちた上何故かしばらくオススメに磔にされてたシャンフロ先輩のものなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:39:39

    エルフが絶滅しそうなの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:44:30

    このスレ、語ることが出尽くしたせいで
    語録テンプレ→なんでこんな伸びてんの?という質問→過疎なの勢→古代エルフ→勇者シコって流れが固定化されてるの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:46:48

    >>180

    スケベなの!

    簡単に騙されてグヘヘされそうな頭で好きなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:47:36

    >>191

    あと2日で新しい素材が来るから頑張るの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:49:34

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:51:49

    >>186

    あの作者は前作、というか転生前からちょいちょいあんなんだったなの。流して読む分にはそこまで気にならないけど少しでもじっくり読もうとすると酢臭がキツいなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:52:03

    意識してなかったけど話数の16倍越えてるのなの
    ワンピースで換算すると16976スレを越える計算になるの
    そりゃあ話すこともなくなるってもんなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:53:50

    >>189

    下手に原作小説があると原作読者とコミカライズ読者とで情報格差がおきるなの

    さらにシャンフロというかジャンプラ以外の掲載は本誌や先読みと無料公開が一周ズレるからそこも語りにくさに繋がってるなの

    針も古文書はあるけどみんな等しく参照性が悪い上にルート分岐してるから情報格差があってないようなものなの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:23:18
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:24:25

    >>198

    貴重なスレ立てエルフなの

    ありがとうなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:26:38

    うめなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています