FX戦士くるみちゃん 第16話②感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:19:42

    https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF01202187010000_68/


    勝てるまで無限に借金!

    で、勝てるまでに返せる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:26:55

    なんだこれ地獄かね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:29:57

    バ カ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:31:19

    俺馬鹿だから判んねぇけどよぉ
    日銀砲レベルの借金しないと無理じゃねぇか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:32:18

    原作だと風俗ルートだもんなぁ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:34:02

    「入金し続ける力さえ有ればいつか絶対勝つってことでは……!?」

    まぁ間違ったことは言ってない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:35:35

    テーブルでのポーカーとかならまだしもレバかけてるFXでその考えは無理…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:36:38

    これ原作より借金の額が上がらねえか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:36:43

    いつか下がるんだよ
    だからその時まで耐えるのは何もおかしくない
    むしろ必勝の作戦なんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:37:18

    最後の良心(既に手遅れ)が見せてくれた幻覚さえ振り切るなんて……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:37:33

    引いても地獄だから進むしかないって思考になっちゃってるんだろうね。
    進んだ方が遥かにヤバい地獄なんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:38:01

    >>8

    原作だとここから個人借金→返済努力として風俗行きだから

    クレカ持ち出した時点でもう原作以下のはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:38:36

    いい泣き顔でしたね!
    これが見たかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:40:07

    なるほど、これはまさに頭脳バトル

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:40:11

    俺バカだから分かんねえけどよぉ
    芽吹ちゃんの言ってるような都合のいい暴落なんて実際起こりうるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:43:16

    >>15

    真面目に答えると、政治や事件などである程度予想はできるからなくもない

    特に選挙期間など一定の流れが予想できるところはある


    だがこいつは流れを読むとかでなくコインの表が10連続で出たから次は20連続で裏が出るとかその程度の願望

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:44

    勝ったら返すっていうのは勝算あってこその話であって勝算のない芽吹ちゃんがやると地獄の道行きでしかないんだ
    大人しくバイトを詰め込んで金を貯めてFXをやめるのが正解なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:47:58

    芽吹ちゃんはかしこいなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:44

    >>17

    色んな人が勝利へ道筋を教えてくれてるから!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:48

    捨てさせられたんじゃない
    責任転嫁に入ったらもう駄目だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:50:14

    正義は必ず勝つもんねっ!

    これが正義かは分からんけどな!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:51:23

    別にFXやることが馬鹿なんじゃない
    必要な金でFXやるから馬鹿なんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:53:04

    ギャンブルで一番大切なことってどれだけ上手く損切り出来るかってことらしいですよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:54:39

    原作にあった嘔吐気絶はやって欲しかったな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:02

    元々アホの子だった上に相場で完全にぶっ壊れましたね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:09

    FXは上がるまでただただ我慢するっていう選択肢はとれないからな、証拠金に56される。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:11

    >>24

    まだまだ地獄の一丁目よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:55:58

    >>17

    でも萌智子先輩は下がるって言ってたし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:56:41

    >>19

    上手くいってて相談したら乗ってくれそうなくるみちゃんに無駄な反発してドツボにハマってるんですけどいけますかね?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:58:39

    これがコンコルド効果か…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:59:39

    >>5

    これ一生風俗ルートにならない?

    返済終わる頃には他の仕事とかもう無理そうだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:01:03

    焼き豚にどんどん火が通って行ってる
    ほら香ばしい香りがしてきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:01:13

    >>31

    このドツボっぷりだと風俗どころか物理的に体売るレベルまで行ってもおかしくないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:01:30

    >>29

    見下してたくるみちゃんが過去にとったと思われる戦略をこれからやるから!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:32

    >>33

    お父さんとお母さん、弟のことを思うと…非常に興奮してしまうなっ!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:39
  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:04:51

    自分の心が見せる幻に打ち勝って戦うFX戦士たち
    かつて主人公も通った道に後輩が続いていく
    これが受け継がれる意思というやつですか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:59

    正義の借金てww
    昼間から笑かすなwww

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:05

    >>35

    ヒェッ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:12:42

    今回は先輩に勧められずに学生ローン行くのか
    ずっと続けたり大金を入れることで相場を一気に下落させることは可能だけど個人の資金力では雀の涙以下の影響しかないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:48

    ん十万どころじゃない損失をしてから時給1000円以上のアルバイトを探すところが最高に正義

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:26

    >>38

    これで少なくとも本人にとっては大義があるんだ

    側からみたら滑稽でも本人には理解出来ないのは仕方ない

    本当にマズイからやす子ちゃん早く彼女を引っ叩いて現実に戻して

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:16:19

    まぁでも嫌な事言うけど売れる身体がある若い可愛い子ちゃんはまだマシだよな
    オッサンおばちゃんってどうなるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:17:26

    無限入金でいつか勝つにはどれだけ注ぎ込めばいいんだ
    とりあえずの目標はゼロ円になった口座を数値だけでも元の80万に戻すとしても
    今更真逆の選択は取れないで入金するたびに吸われそうだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:02

    >>43

    そりゃ翌朝の電車の遅延事故よ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:08

    >>43

    自己破産?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:30

    >>43

    ……臓器を売る……?

    というかさっさとFXから撤退してちまちまと稼ぐのが正解だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:10

    >>47

    臓器を売るほど追い詰められたやつの臓器が使い物になるはずないだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:22:02

    >>43

    マグロ漁船行きですかね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:23:40

    「勝つまで無限に借金すればええんや…」
    なるほど完璧な作戦っスねーッ
    不可能だという点に目をつぶればよぉー

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:16

    風俗がどれくらい給料いいのか、芽吹くらい若くて可愛い子が本番OKまでやればどれだけ貰えるのか、俺には分からんが、この状況って若いうちの数年だけ風俗にお勤めした程度でどうにかなるものじゃなくね?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:39

    自分から捨てたの間違いでは…?🤔

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:11

    なんかもうさ、仮に返済出来てもまたFXに注ぎ込んで破産しそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:34

    一人暮らししていたのが不味かった
    くるみちゃんみたいに実家だったら家の金に手を付けて早々にバレて親を泣かすだけで済んだ

    いややっぱ家の金より闇金を先に頼るだろうか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:35

    >>32

    もう灰すら残る気がしない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:03

    >>51

    年齢的に本番ありなら月給80万いけるんじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:34

    この世界線の芽吹ちゃん、風俗堕ちするにしても、半グレ系の店舗に引っかかって足元見られて、実質的に最低賃金程度で身体を売らされる、マジモンの「性的搾取」受けそうでハラハラドキドキムラムラするわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:29:48

    必ず暴落がくるだの、これ以上は上がらないハズだの、本人は冷静に分析してるつもりなのかもしれないけど、はたから見るとただの願望垂れ流してるだけなの笑える 笑えない

    さらなるリスクを負って勝ち目の低い勝負をするより現状で負けを受け入れて被害を最小限にとどめるのが大事なんだろうな
    まあ無くしちゃいけない金でやるとそうも言ってられないから地獄へ進んじゃうんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:16

    この荒んだ漫画を読んだ後はパチンコ娘で癒す(棒

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:30:24

    >>43

    借金って何かあって死亡したら支払う必要が無くなるらしいぜ


    身内が詰められる?本人は詰められないから…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:33:19

    この子が悪いのは当たり前だけどFXを教えた事自体間違いだろ。
    何も知らなければ何も知らんまま普通の人生歩んでたわけだし。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:34:30

    FX騎士団心得!!
    エンジョイアンドエキサイティング!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:35:56

    >>61

    人が破滅するとこ見るのが趣味くさいこの人のせいだから

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:39:09

    風俗ルートに行ったらどうなるのか教えよう
    この手のタイプは身体を売ることで大金を得るのに初めは耐えれないと思ってやめそうになるが
    またFXに金を注ぎ込んで、風俗で働きながら金を稼ぎつつFXで金を増やせば最強じゃね?
    という思考にたどり着く
    たとえ負けてもすぐに風俗で戻せるからハイレバでも問題ないとか考え出す

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:20

    >>60

    一応借金も「財産」だから、身内に「相続」される可能性はある

    その場合は他の資産と一緒に相続するか、全部一纏めに相続放棄するか。まあ後者だろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:00

    こんなん見てるといくらレバレッジ規制かけてもドツボにハマるやつはいくらでもハマるから無駄なのかと思ってしまうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:42:54

    >>64

    風俗業は表面上の給料がいいのもアクセルになっちゃいそうだなあ。

    まともなアルバイトなら1日働いて一万円もいかないだろうからまともな金銭感覚を身につけられるだろうに。

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:42

    >>6

    なるほど完璧な作戦っスね~~

    入金し続ける力がないって点に目をつぶればよぉ~~~~

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:41

    >>64

    FXを続けられる自由と時間のある風俗に行けたらいいね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:52:09

    >>63

    今回に限っては少し肯定しただけやし否定したとしてもこの感じじゃ全員見返すとか言って同じことになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:54:57

    >>64

    もはや何のためのFXなのか…

    FXの為の人生になってやがる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:30

    FXで仮にボロ勝ちしたとして利益が数百万、つぎ込んだ額によっては一千万超えるのかな?
    それは確かに大金ではあるけど、一生遊んで暮らせるとか、人生が逆転するような額じゃない
    でも負ければ人生が一変するような負債がのしかかる
    明らかに分が悪いどころじゃない選択のはずなのに、これで勝負に挑む人って、もしかして論理的な思考力が欠如してしまっているのでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:59

    >>64

    そのうち性病掛かって早死にコースなのでは…。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:00:59

    >>26

    株と違ってバクチと言われる所以だよな

    最初、仕組み聞いた時???になった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:07:14

    本当に今さらだが萌智子先輩最低だな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:15:46

    なんで借金を進めた?
    2ch民ですら止めるレベルだろ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:17:34

    >>72

    俺は特別!俺は勝てる!

    と思っている人しかいないんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:18:11

    今さらだけどこの漫画のジャンルの所に「ゆるふわ」「萌え」「コメディ」があるのダメだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:39:41

    >>73

    若けりゃ風俗で稼げるのは幻想じゃないどんな仕事でも成績のいいのと悪いのは出るし。

    若さも有限で数年で賞味期限切れ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:39:47

    >>76

    本当の馬鹿が馬鹿を見るところを介護する筋合い無いしなぁ...

    仲が良いわけでもないし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:41:58

    >>78

    (倫理観や金銭感覚が)ゆるふわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:43:23

    >>35

    人の心とかないんか

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:33

    FXのレバレッジは悪い文明
    ➕なら脳汁出て依存症
    ➖なら重態ないし即死

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:10:12

    >>78

    人が曇るのが癖の人には萌えだし、喜劇でもあるから間違ってはいないよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:13:19

    >>43

    忘れられがちだけど、くるみのお母さんがどうなったのかを思い出してみよう

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:18:34

    くるみちゃんは淫売の娘だからある意味仕方ないんだ
    芽吹ちゃんはそういう血脈でもないから余計業が深いんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:21:34

    このバカタレが!って後頭部引っ叩きたくなった

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:40:06

    なんで持ってる金額だけでやれる取引にしないんだろう…
    こわい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:42:53

    >>76

    前に養分にするために絶対負ける通貨を仲間にすすめてたキャラいたしそんな感じか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:48:46

    >>36

    何をしても回収できない……たぶん大学生活とか20代の人生とかその後の将来とか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:49:36

    >>84

    映画ジョーカーのジャンルはコメディ、みたいなやつ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:28:00

    まず0.01ロットで負けたり勝ったりしながら勝ちの割合を増やせるようになればいいんだ
    勝てるようになればあとはちょっとずつレバレッジを増やしても
    同じように淡々と勝てばいいだけなんだから

    音楽やスポーツと同じようにFXだって「熟練する」っていう
    時間経過が必要な作業なんよ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:31:48

    >>64

    >>85

    原作には居なかったやす子が登場した時点では商業だし元より優しい展開になるかと思ってたけど

    作者「この地獄はもっと深い」

    こっちだったか

    今回の描写だと自分の間違いに本心で気付いてるけど止まっても地獄だから止まれないんだろうね


    まだ今ならヌルイ地獄で済むのにその先は無間地獄だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:59:04

    株だけど最近負けが込んでるからこの漫画見るとマジで他人事じゃなく感じて辛い

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:11:21

    ほんとに利子とかなしで無限に金引っ張ってこれるなら儲かるまで金借りる理論は別に間違いではないし、一時的に資金を増やせばカバーできるケースもあるから正義の借金理論もたまには正しいケースもある
    けどこの子の場合単純に底掘って新しい底にを繰り返して若いころのちょっとした失敗レベルから致命傷に変換してるだけだからなあ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:24:48

    芽吹がどうしようもなくアホで間抜けなのはそうなんだが、これ先輩がクズ過ぎないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:50:47

    やったら勝つまで永久に自分のとこで金を刷れる日銀ってやっぱりすげぇんだなと思った

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:02:00

    >>94

    株っていつか値上がりするのを待ちながら株主特典を貰うもっとゆったりしたものだと思っていた

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:02:37

    これってギャンブルと何が違うの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:04:37

    >>96

    同業者(主に新入り)の破滅をアホだな〜って思いながら楽しみに眺めてるのが好きな女だからまあそれはそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:14:03

    >>99

    BETしたらプレイヤー側がゲームに介入する余地が一切ないところ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:39:22

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:39:34

    >>98

    株はFXみたく短期で大量に売買する短期タイプもいるからねえ

    アニメとかドラマとかで大金稼いでるのはこっち

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:41:42

    >>102

    さすがに擁護が過ぎる

    あの先輩意図的に破滅させようとしてるクズだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:43:31

    >>102

    少なくとも先輩も違ったらやめようと考えてたから確定事項じゃないぞ


    FXに誘って引き込んだのも先輩でわざと破滅させるよう誘導して嘘つきまくってるんだから責任がないは無理がある

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:52

    「損切りは慣れてる」と言ってたように
    萌智子は芽吹以上に負けの経験があるはず
    (もちろん負けが致命傷にならないようなコントロールがあってこそだけど)

    萌智子からすればたった一回や二回の負けで
    破滅ロードに舵を切る芽吹の思い切りの良さが新鮮なのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:20

    >>95

    無限に金を引っ張れるプレイヤーが1人だけいるぞ!

    中央銀行って言うんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:10

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:22

    >>43

    オッサン(四十代以下)でも余程見た目がよくてコミュ力があれば女性向け風俗の仕事があるにはあるらしいが...

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:35

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:25

    fxなんてやったことないし漫画なのに破滅まっしぐらを見るだけしかできないのが気持ち悪くなってくる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:26

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:38

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:58:09

    誰がどんな理由でお銭を突っ込もうが市場にとってはどうでもいいことやけどな。払うものは払っていただきまひょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:58:14

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:03:04

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:34

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:05:55

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:08:05

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:10:05

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:10:20

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:25

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:12:21

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:15:14

    もう異常詐欺嫌悪者と異常犯罪者擁護者は落ち着いてもろて
    荒れるわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:17:29

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:09

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:31:02

    もういい加減にしてくれ
    どんだけくだらないこと言いたいんや
    これ以上は荒れるからやめろ

    言い訳と煽りあいばかりで荒らされる俺達の身にもなれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:04:36

    やす子も巻き込んで泡に落ちそうで怖い

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:54:23

    やすこちゃんの幻影を自ら消した時点でこの子はもうだめだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています